このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではヘッダー部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングヘッダーブロックの編集」もご覧ください。
011-522-6364
受付時間:平日9:00~18:00

コロナウイルスに負けるな!就活生応援キャンペーン中!

この方法を使えば、web面接で良い印象を与え、内定獲得につながります!

動画で学ぶ 受かるための映り方、話し方

今後、主流になるといわれているWeb面接とは?

Web面接導入の企業は増えている

Web面接とは、インターネットを通じて行われる面接のことです。
企業の担当者と直接やりとりをするのではなく、パソコンやモバイル端末などを使い、画面を通して行います。

Skypeやzoom、Microsoft Teamsなど、今は様々な無料のビデオツールがあり、オンラインのセミナーなども広く普及してきています。

 

面接は、本来は直接企業の担当者と対面して行うのが一般的ですが、新型コロナウイルスの影響で外出の自粛などが求められていることから、企業では、就活生が自宅などにいても参加が可能なweb面接を取り入れるところも増えています。そして、この傾向はこれからも増えていく見込みです。

こんな悩みはありませんか?

  • Web面接をやったことがなくて不安
  • 画面を通して相手に伝わる方法を知りたい
  • 手軽に動画でWeb面接のスキルを学びたい
  • 画面を通した自分の映り方が気になる
  • Webで模擬面接をしたい
  • Web面接だとこちらの熱意が伝わらないのではないかと考えている
  • Web面接の知識を増やしたい
  • Web面接の設定・やり方が分からない
  • 画面を通して相手に伝わる方法を知りたい

Web面接で不安を抱えている就活生の皆さまへ

初めまして。Web面接内定アドバイザーの森と申します。

私は岩手と北海道のテレビ局で7年半アナウンサーの仕事をしていて、情報番組の司会やニュースキャスターを務め、画面を通して相手に分かりやすく伝えることを身につけてきました。

テレビ局退職後は、多くの人に情報を伝えるだけではなく、個人に寄り添って、相手の前進や結果を創る仕事がしたいと講師に転向し、最初は公務員系の専門学校で常勤講師をしていました。

2014年に起業してからは、面接指導の講師としても活動し、述べ600名の学生さんと接してきました。

現在は北海道新聞電子版で、これまでの経験を活かして「就活応援コラム」を連載しています。

これまでの面接指導を通して感じたことがあります。

受かる学生さんと受からない学生さんの差は、

「伝え方」

であるということです。

このところ、コロナウイルスの関係でオンラインの説明会や面接も増えていて、これからもその傾向は増えることと思います。

通常の面接でもなかなかうまく伝えられないのに、Webで果たしてしっかりと伝えられるのだろうか・・・

不安になりますよね・・・

ご安心ください!

そこで、画面を通して伝える×就職面接指導のプロが、これまでの経験を活かし、

特別に

web面接に受かるための伝え方のコツをまとめた動画を制作しました。

一人でも多くの就活生の皆さんに、内定を得て欲しいという思いを込めて丁寧に仕上げました。

こんな時代だからこそ、早めにコツを掴んで実践し、一足早く内定を確実に引き寄せませんか?

社会人になっているあなたの姿は、すぐそこに見えているはずです。

 

そこで今回、コロナウイルスに負けるな!就活生応援キャンペーンとして、動画を購入してくださった方に3つの特典も用意いたしました。


「Web面接で内定を勝ち取る5つのコツ」動画

動画の一部をご紹介


動画「Web面接で内定を勝ち取る5つのコツ」(約50分)


コツ1 これで安心!Webのセッティング

(1)当日バタバタしないために必要なもの

(2)内定に差が出る事前準備

コツ2 面接官に最高の第一印象を与える映り方

(1)面接中の7割はこの表情にしておけばOK

(2)卓上ライトで目力UP!印象を2割増にする秘訣

(3)採用したいと思う目線

(4)好感度を左右するあごの高さ

コツ3 あなたを採用したい!と思わせる話し方

(1)明るさが伝わる口の開閉

(2)面接官の心を揺さぶる届く声

(3)これをマスターすれば聞き取りやすい声に!

(4)面接官に興味を持ってもらえる話し方のポイント

(5)面接官に自分の気持ちが伝わる話の組み立て方

(6)相手を惹き込む話の展開

(7)注意を引くお勧めスキル

(8)伝え方が苦手な人への個別の対策法はコレ

コツ4 好感度120%UPの身だしなみ・マナー

(1)面接官に好感を与える身だしなみ

(2)デキる人を演出するあいさつ・お礼

(3)ちょっとしたことで差がつくスマートフォンの設定

(4)プロフィールの写真が運命を分ける

コツ5 内定をグッと引き寄せる撮影チェック

(1)面接で受かる人と受からない人の差

■撮影振り返りチェック表

3つの特典

①動画を値下げ中!(ご好評につき、キャンペーン延長)

Web面接内定必勝動画(約50分)

29,800円9,800円(税別)

キャンペーン期間:2020年8月31日まで

Web面接内定必勝動画を期間中、20,000円引きでご提供します。

②資料を無料プレゼント!

「Web面接で内定を勝ち取る5つのコツ」資料
キャンペーン期間:2020年8月31日まで

Web面接内定必勝動画内で紹介している、Web面接に必要なセッティング方法や、画面を通して、より面接官に自分を伝える方法などをまとめた資料をプレゼントします。

持ち運びもできますので、面接会場に持っていくこともできます。

③先着5名様に、

無料Web模擬面接&ES添削プレゼント!

無料Web模擬面接&ES添削プレゼント(1時間)

キャンペーン期間:2020年5月31日まで

動画を購入してくれた方先着5名様に、
1時間の無料オンライン模擬面接&ES添削をプレゼントします!

オンラインの模擬面接はSkypeやzoomなどを利用します。使い方のアドバイスも行います。
この機会を是非活用してもらえたら嬉しいです。

残席わずかです!

この動画をご覧いただくで、あなたのweb面接力は格段にアップします。

欲しい企業の内定はすぐそばです!!

内定獲得に向けて、一緒に頑張りましょう!!

講師紹介

Web面接内定アドバイザー 森 順子

岩手朝日テレビ、テレビ北海道で7年半アナウンサーを務める。在勤中は「TVh道新ニュース」キャスターなどを担当。その後、公務員系専門学校の常勤講師として、ビジネスマナーや就職面接指導を担当。2014年に札幌で教育サービスの会社(株)ハッピーアローを設立。現在は企業研修講師のほか、大学や短大、専門学校の講師なども務めている。

私のこと
  • 「世界ふしぎ発見」のミステリーハンターに憧れ、旅のリポーターからアナウンサーを目指す。
  • しかし、狭き門のアナウンサー。送った履歴書は30社以上。最終的に岩手のテレビ局で内定をもらう。そこで念願叶って岩手版ミステリーハンターを経験。転職した北海道のテレビ局ではニュースキャスターを務める。

  • テレビ局退職後は、一斉に情報を伝えるだけではなく、一人一人に寄り添って伝えることで相手の前進や結果を創る仕事がしたいと講師に。
  • 現在は、仕事で学生さんたちと接しながら、就職面接指導のほか、ビジネスマナーやコミュニケーション、チームビルディングなどキャリア教育の授業を通して、社会で活躍する人材育成に力を入れている。
  • しかし、狭き門のアナウンサー。送った履歴書は30社以上。最終的に岩手のテレビ局で内定をもらう。そこで念願叶って岩手版ミステリーハンターを経験。転職した北海道のテレビ局ではニュースキャスターを務める。

就活応援コラム、連載中!

森順子の「私らしく生きるために」

北海道新聞電子版で就職活動応援コラム連載中!

自分の経験を通して、就活生に持っておいて欲しい観点などを紹介しています。


サイトはこちらをクリック

「森順子の私らしく生きるために」

他のWeb面接指導とどう違うの?

①実績がある

これまで述べ600人の面接指導を行い、ES添削や自己PR作成、模擬面接を行ってきました。
公務員系専門学校時代には、クラスから県庁の1位合格者を輩出するなど、その人の個性を活かし、引き出すアプローチを深めてきました。また、話し下手な学生さんの模擬面接では、1回のアドバイスで、希望の企業に内定した経験もあります。分かりやすく効果的なアドバイスには定評があります。

②画面を通して伝わる方法を知っている

7年半のアナウンサーの経験から、どのように伝えると視聴者に届くのか、日々その実践の積み重ねでした。
新人の頃に「何を言っているのか分からない」と視聴者の方からお叱りをいただくこともありました。
それでも、画面を通して伝える仕事をミッションとし、話し方、表情、フリートーク力などを磨き、3年後に同じ視聴者の方から「良くなりましたね」とメッセージが来たときには、嬉しさがこみあげてきました。
私の経験をもとに、画面を通して伝わる方法をお伝えできます。

③現役の大学講師である

現在は、企業の研修講師のほか、毎週大学で講義をしており、日々学生の皆さんと接しています。
学生の皆さんの雰囲気や考え方などを肌で感じているため、面接指導では、それを踏まえた適切なフィードバックを行っています。学生の皆さんと話しやすい雰囲気で進めることが出来ます。

就職支援した皆さまの声

面接にやる気が湧いてきた!

(私立大学・女性)

昨日はお忙しい中就活に関する相談に乗っていただき本当にありがとうございました。
面接に関するマナーや言い方、細かい点まで丁寧に教えていただいたおかげで理解が深まったと共に、
面接に対するやる気も湧いてきました。森先生のおかげです。本当にありがとうございました。

VOICE

ESの作成レベルが向上!

(私立大学・男性)

ES添削ありがとうございました。まだ不安点もあるのですが、
添削していただけて自分のESのレベルは前進したかと思います。

志望動機も2つのパターンを考案していただいたこと、志望動機を書く際の注意点のご指摘ありがとうございます。
例を参考に自分と照らし合わせてみたいと思います。

VOICE

添削例、自分の中でスッと落ちた!

(国立大学・男性)

昨日は面談していただきありがとうございました。話を聞いていただけて自分の中でも整理できたように感じます。
添削例、拝見いたしまして自分の中でもすっと落ちるものがありました。
添削例を参考にさせていただいて明日の面接に挑もうと思います。

繰り返しになりますが本当にありがとうございました。
またイベントなど何かの機会でまたよろしくお願いします。

VOICE

内々定をもらいました!

(私立大学・女性)

森先生こんにちは。

あのあと人事の方から連絡をいただきまして、無事に内々定をいただく事ができました!
嬉しすぎてまだあまり実感はないんですが、とにかく今は森先生への感謝しかありません。

就職活動の中で最初は不安やつらいことがたくさんありましたが
森先生と会ったことで少しずつ意識が変わり始めました。

そして親身になって話を聞いてくださったこと、時には鋭く問題点を指摘してくださったこと、
これらのおかげでモチベーションを維持したままここまで頑張ってこれて、
そして自分が行きたかった企業から内々定を貰えたんだと思います。

本当に森先生には感謝しております。
温かく見守ってくださって本当にありがとうございました!

VOICE

合格は夢のようです・・・

(就活生のお母様)

私たち家族にとって今回の合格は夢のような出来事で、まだ実感が湧いておりません。

森さんとの出会いがなければこんなうれしい日を迎えることは決してなかったと思います。
いくら感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

これからもお身体にお気をつけてご活躍下さい。
森さんは我が家の救世主です!何度ありがとうございましたと言っても足りないくらいです。
舞い上がったメールですみません。それでは、どうぞお元気でお過ごし下さい。

VOICE

講座の内容と同じことが面接で聞かれた

(就職面接セミナー主催者)

森さんの講座の中で、「中途採用の人は、必ずこの質問を聞かれる」と言っていたことが、
先日の男性参加者から「本当に同じことを聞かれた。事前に準備しておいてよかった」と、
内定の連絡をいただきました。

講座を開催してよかったです。またよろしくお願いします。

VOICE

ESの作成レベルが向上!

(私立大学・男性)

ES添削ありがとうございました。まだ不安点もあるのですが、
添削していただけて自分のESのレベルは前進したかと思います。

志望動機も2つのパターンを考案していただいたこと、志望動機を書く際の注意点のご指摘ありがとうございます。
例を参考に自分と照らし合わせてみたいと思います。

VOICE

よくある質問

  • Q

    必ず内定がもらえますか?

    A

    正直お約束はできません。なぜなら、企業との相性や、フィードバックを真摯に取り組めるかどうかでも変わってくるからです。ただ、内定につながるよう、動画や模擬面接でしっかりサポートいたします。

  • Q

    無料の模擬面接とES添削後、再度見てもらうことは可能ですか?

    A

    はい、可能です。料金はお問い合わせください。

  • Q

    オンラインの模擬面接だけをやってもらえますか?

    A

    はい。個別に日程の調整をさせていただき対応いたします。料金はお問い合わせください。

  • Q

    料金の支払いはどのようにしたらよいですか?

    A

    VISAやmaster cardなどのクレジットカード払い、銀行振込などが可能です。

  • Q

    DVDで動画を見ることは可能ですか?

    A

    はい、エリアごとの送料がプラスになりますが、お送りできます。お申込みページに住所とお電話番号もご記入ください。

  • Q

    無料の模擬面接とES添削後、再度見てもらうことは可能ですか?

    A

    はい、可能です。料金はお問い合わせください。

お支払いはPayPalがご利用いただけます。

ペイパル |VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

お問い合わせ

お問い合わせの方は、お電話または下記のサイトからご連絡をお願いします。
011-522-6364