オシャレで洗練された空間を実現!
話題の不動産会社

株式会社秀光ビルドとは?

秀光ビルドの「3つの見える」ってなに?

「価格が見える」「安全が見える」「性能が見える」の3つの見えるでお客様の理想の家づくりを叶えます。

1.価格が見える

住宅業界の常識を変える秀光ビルドの「コミコミ価格」。

家を建てるために必要な申請から工事、生活に必要な設備などはすべてが標準装備です。
理想の家づくりを価格から応援!

秀光ビルドは建築諸経費からアフターメンテナンスまで全商品共通の『高性能住宅』『コミコミ価格』となっています。
家を建てるために必要な費用がすべて含まれています。

すべて標準装備 フルサポートコミコミ価格

家の価格が決まった後で、装備やインテリアなどの項目を追加され、
結局、支払いは最初の予算よりも増えてしまった・・・
という話、よく聞きませんか。

そんな住宅業界の常識を変えたのが、秀光ビルドの「フルサポートコミコミ価格」。
ここにあげた家を建てるために必要な申請や工事、生活するのに必要な設備はもちろん、保証やアフターサービスまでがすべてが標準装備。

秀光ビルドの家づくりは、設備も価格も「叶える家」だそうです
建物本体

全ての家族が快適にお過ごせるように、高品質を「標準」として、販売。
家づくりの新たなスタンダードとして、こだわりの仕様を取り揃えています

水廻り設備
毎日の暮らしで使うものだからこそ、家事が楽しくなるような機能的で洗練されたデザイン。
多彩なバリエーションの中からお好みのスタイルに合わせて設備仕様が選べます
建物以外の諸経費等
本来ならば、建物本体の工事費以外にもさまざまな費用がかかります。
秀光ビルドでは家を建てるために必要な費用とお引き渡し後の保証サービスなどを全て坪単価に含め、安心の適正価格で提供!
建物以外の諸経費等
本来ならば、建物本体の工事費以外にもさまざまな費用がかかります。
秀光ビルドでは家を建てるために必要な費用とお引き渡し後の保証サービスなどを全て坪単価に含め、安心の適正価格で提供!

価格がみえるシミュレーターって?

「エリア」「価格」「間取り」をそれぞれ選択して検索。
理想のおうちの価格を簡単にシミュレーションできます。

秀光ビルドの『コミコミ価格』のおうちを下しらべできます。

2.安心が見える

安心して頂くために、各業種に渡り、様々な工程にて自社検査5項目+第三者検査5項目の計10回検査を行います。
第三者住宅品質検査に於いては、WEBで工事進捗、検索内容を確認できます。

お客様の立場から検査を行う「秀光品質」!

秀光ビルドの
『秀光品質』のうちわけはこちら

秀光ビルドはマイホームの完成までしっかり保証してくれます!

地盤調査から竣工に至るまで、資格を持った検査員が
お客様の代理人として厳しい視点で工事内容や品質をチェックします。

↓下記公式サイトより引用
住宅完成保証制度

この保証は万が一、弊社にて建築工事が継続できなくなった場合でも、新築住宅の発注者であるお施主様に対して、工事請負契約を遵守し、最後まで住宅の完成を保証するシステムです。保証金額は主契約の請負金額の20%を限度とします。着工時に「住宅完成保証書」を発行します。

地盤保証制度安心の20年間保証

「地盤保証制度」とは、地盤調査・地盤改良工事に起因した不同沈下により、住宅に不具合が生じた場合、補修または損害賠償で保証を行う制度です。

住宅かし保険(安心の10年間保証)
さらに点検・保全で延長保証保険10年に対応

特定住宅瑕疵(かし)担保責任の履行の確保等に関する法律(住宅瑕疵担保履行法)に基づき、新築住宅を供給する建築業者または宅地建物取引業者は視力確保措置として、保険契約を義務付けられています。

しろあり保証制度安心の10年間保証
最長で30年(有償)

「しろあり保証制度」の保証期間は10年で、最大1,000万円を標準で保証します。10年後以降は、5年毎に500万円の有償での延長保証制度(最長で30年)がございます。

3.性能が見える

家づくりで大切なのは、家族みんながいつまでも安心して暮らしていけること。
「性能+」はそのために国が定める様々な条件をクリアした高い品質をプラスすることができます。

【省エネ住宅】建築物省エネルギー性能表示制度(BELS)

秀光ビルドの住まいは最高で ☆☆☆☆☆認定

建築物省エネルギー性能表示制度(BELS:ベルス)とは
「建築物のエネルギー消費性能の表示に関する指針」(ガイドライン)に基づき、新築・既存の建築物において、第三者評価機関が省エネルギー性能を評価し認定する制度
こんなに変わる光熱費
こんなに変わる光熱費

耐震+制震 
秀光ビルドオリジナル制震システム

GOOD!な家【SKダンパー】

高断熱
現場発泡性の吹付断熱材 全棟標準

【発泡ウレタン吹付断熱材】

屋根90ミリ、壁80ミリ

高気密

断熱サッシ

GOOD!な家【SAMOSⅡ-H】

秀光ビルド 商品ラインナップ

秀光ビルドの商品ラインナップより、抜粋してご紹介します!

すべての子育て世代に贈る
【GOOD!な家】

Concept

「全ての子供が安心して幸せに暮らせる」をカタチに。繰り返しの地震にも負けない次世代の家づくり。

GOOD!な家のポイントコミコミ価格で以下の仕様が標準装備

GOOD!な家のポイントコミコミ
価格で以下の仕様が標準装備

01 秀光ビルドオリジナル制震システム
【SK(エスケー)ダンパー】
さらなる安心を求めて国土交通大臣認定耐力壁を開発しました。SKダンパーは、地震で揺れるときにダンパーに力と変形を極力集める工夫がなされている、効率の良い制震構造です。実大実験では阪神大震災、熊本地震レベルの地震を交互に計10回、加振しても家は無傷とういう安心の実績があります。
02 軽くて地震に強い
軽量瓦
【ROOGA(ルーガ)】
建物は重量が重く、重心が高いほど地震時の揺れが増大します。見掛けの厚さ25mmでありながら重量が陶器瓦の1/2以下。地震の揺れを軽減し、建物に安定感を生み出す地震に有効なメカニズムがROOGA(ルーガ)の特徴です。さらに、紫外線に強い無機系塗膜・グラッサコートが施されていますので、長い年月を経てもその美しさを損ないません。
03 光触媒効果でキレイが長く続く外壁材
【光セラ】
光セラは「光触媒= 酸化チタン」に太陽光(紫外線)があたることで生まれる、有機物を分解する「分解力」と、水に非常になじみやすい「超親水性」が素材の特徴です。日中に付着した汚れを光で分解し付着力を弱め、水になじみやすい特性(超親水性)を生かして、雨水で汚れを浮かして洗い流せます。さらに、有害汚染物質を無害なイオンに酸化させ、雨と一緒に洗い流します。光セラはメンテナンス不要のセルフクリーンニングが魅力の外壁材です。
03 光触媒効果でキレイが長く続く外壁材
【光セラ】
光セラは「光触媒= 酸化チタン」に太陽光(紫外線)があたることで生まれる、有機物を分解する「分解力」と、水に非常になじみやすい「超親水性」が素材の特徴です。日中に付着した汚れを光で分解し付着力を弱め、水になじみやすい特性(超親水性)を生かして、雨水で汚れを浮かして洗い流せます。さらに、有害汚染物質を無害なイオンに酸化させ、雨と一緒に洗い流します。光セラはメンテナンス不要のセルフクリーンニングが魅力の外壁材です。

秀光ビルドの代表の方はこの方です

挑戦 ~家を建てるプロとしての責任~

当社秀光ビルドは、
子育て世代の皆さまがマイホームを持つという夢を実現するためのお手伝いを使命としています。
「高品質で適正価格」そして何よりも「安心」な住宅をお届けするため、
資材や設備機器の仕入れ価格を抑える「コストダウン戦略」を徹底。
アフター専門部署が迅速な対応をするなど、建設中も完成後も安心していただける体制を整えています。
これからも当社の理念である「自分が施主なら」の思いを胸に、
家づくりのプロ集団として、皆さまにとって有益なサービスをご提供できるよう、
常に「挑戦」の姿勢で取り組んで参ります。
今後ともご愛顧を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

代表取締役社長  本間 航也

 

最後に、会社概要

商号 株式会社 秀光ビルド
建設業許可 建築工事業 国土交通大臣許可(般-28)第21945号
設計事務所登録 一級建築士事務所 石川県知事登録 第12619号 他
宅地建物取引業者免許 宅地建物取引業者免許証 国土交通大臣(1)第8659号
代表者名 代表取締役社長 本間 航也
資本金 7,800万円
売上高 323億円 平成30年8月期(平成29年度 第27期)
従業員数 545名
営業種目 建築・土木工事・設計施工請負 一般住宅設計施工
取得資格 1級建築士 22名 2級建築士 127名 1級建築施工管理技士17名 2級建築施工管理技士30名 1級土木施工管理技士 4名 2級土木施工管理技士 4名 宅建建物取引士 54名
創立 平成3年10月8日(1991年)
本社 石川県加賀市山代温泉29戊54番地
決算公告 第21期~第26期 https://shukobuild.com/wp-content/uploads/2018/04/kessan.pdf
関連会社 株式会社秀光アーキテック
Shuko Philippines Inc.
SPC 関西株式会社
株式会社近江ウォール
株式会社中部日本プレカット
株式会社ファンフーズ
株式会社ディーズ
設計事務所登録 一級建築士事務所 石川県知事登録 第12619号 他
お近くの支店を探してみてください(^^♪