【限定15名】
大手15社内定者が送る、
最も効率的で再現性の高い就活対策

3月6日(月) 15:30〜17:30
一橋大学 西講義棟 304教室
参加費
無料

今すぐ申し込む

あなたは就活にこんなネガティブなイメージを持っていませんか?

自分のアピールポイントがわからない
行きたい会社がない
やりたい仕事が見つからない
内定をもらえるか不安
もうすでに出遅れているのでは…

あなたのお悩みを解決します!

就活生は大きく3つのタイプに分けることができます。

①学生時代素晴らしい経験を持っていて、それをアピールして内定が取れる就活生
②学生時代目立った経歴がないにもかかわらず、何社も内定が取れる就活生
③特別な経験や実績がないためなにをアピールしてよいかわからず、結果が出ない就活生

ほとんどの就活生は③のタイプです。

②と③ではどちらも特別な経験があるわけではないのに、なぜ差が出来てしまうか、あなたはどう考えるでしょうか?

それは、『人事が就活生に何を求めているか』を知っているかどうかなのです。

これに気付ければ、自己PRで話を盛ったり、作ったりすることは意味がないとわかるでしょう。

このセミナーでは、あなたがいかに人事が求めていることに応え、いかに自分のやりたいことを知り、どのようなアピールをすべきであるかをお教えします。

「一橋生なのに…」
一次選考で落とされた私自身の経験

あなた方と同じ18年度卒一橋大生の私は去年の11月から就活を始めていて、主にベンチャー企業の選考を受けていました。

正直、「一橋だし余裕だろ(笑)」と考え、自分のコミュニケーション能力も問題がないと思っていたため、侮っていました。

ですので、とあるベンチャー企業の1次選考で落とされたときのショックは大変なものでした。

そんな中、就活生支援の活動をしている倉田さんという方にお会いする機会がありました。

そこで私は、多くの就活生がしている勘違いを自分自身もしていたことに気付き、他の就活生と全く差別化できていなかったとわかりました。

差別化するためにはエピソードで目立ち、そのためにエピソードを盛ったり、作ったりしなければ…という考えは間違いだったのです。

私は「人事が就活生に求めていること」が知らなかったため、周りと違うことをしようとして、結局周りと同じことをしていました。

「人事が求めていること」を知って

「人事が就活生に求めていること」を知ってから、私は自分のアピールすべきポイントを考え直し、面接で話すことを変え、就活スタイルを一変させました。

結果、あるベンチャー企業から内定をもらうことができました。

就活スタイルを変えてから、人事の態度が全く違うものになっていることを実感し、「知っているかどうかでこんなに結果が違うのか…」と驚かされました。

そう、知っているかどうか、なのです。

あなたが今、知るべきこと

あなたが今知らなければならないことは2つあります。

  1. 人事が就活生に求めていること
  2. 自分のやりたいことを知り、自分に合った会社を探す方法
1を知らなければ人事にとって的はずれなアピールをすることになり、ESや面接の通過率は下がり、

2を知らなければ闇雲に色々な会社にエントリーすることになり、行きたくもない会社にも時間をかけてしまうことになるでしょう。

効率的に就活を終わらせるためには、この2つを知ることが重要なのです。



セミナーではあなたにこんな話をしようと思っています

    • 「人事が就活生に求めていること」ってなに?
    • 人に自慢できる経験のない人がESや面接でアピールすべきこととは?
    • 自分のやりたいことってどうやって見つければいい?
    • 自分に合う会社ってどんな会社?
    • 他の就活生と差別化するためには?

「効率的に就活を終わらせる方法」があなたにもたらすメリット

このセミナーに参加することで、就活で成果を出すための方法を知ることができます。

よく知らない会社にとりあえずエントリーして無駄に時間を費やすことはなくなり、他の就活生が忙しそうに説明会や面接に足を運んでいる中、自分に合った会社を知っているあなたは、その会社への対策に時間をかけることができます。

自分のやりたいことを知ったあなたは、それができる会社で人事の知りたいことに的確にアピールできる自己PRができます。

その結果、ESや面接の通過率は飛躍的に上がることは間違いないでしょう。


開催概要

東 京
名 称 就職活動を、最も『効率的に』終わらせる方法セミナー
日 時 2017年3月6日 15:30〜17:30
場 所 一橋大学 西講義棟 304教室
参加費用 無料
お問い合わせ 2114022u@g.hit-u.ac.jp
お問い合わせ 2114022u@g.hit-u.ac.jp

講師紹介

倉田翼
就職活動支援を開始して7年目。
学生一人一人と徹底的に向き合ってサポートを実施することで、これまで対応した学生の内定取得率は100%を達成し続けています。(現時点で327人)
青山学院大学を中心に活動を行っていましたが、現在では外部の学生からの要望も非常に多くなったため、セミナー等の活動の幅を広げると同時にTwitter・facebook・blogなどを利用して一人でも多くの方のサポートができるよう心がけています。

あなたに保証します

セミナーに参加していただければ、あなたの就職活動において必ずプラスになるような情報を提供できることを保証します。

就職活動において何が重要でどこに努力すべきか分かったあなたは、必ず成果が出せるようになります。

当日は一橋大学の学内説明会と時間が被ってしまっていますが、説明会よりも有意義だと思ってもらえるような内容だと思っております。

今自分が何をすべきかわからない人、他の就活生と差をつけたい人はぜひこのセミナーに足を運んでみてください。