主婦、OL、フリーランス女子の方へ!
副業で、月20万円のお仕事

時間も場所も自由!仕入れなしで高粗利!
有名人、芸能人に会えるチャンスも!
副業から本業にもできる!!

【期間限定】
特別★無料
ライティングセミナー実施中!!!
1月15日・16日・18日

実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください
『おうちライターの教科書』
出版感謝★特別キャンペーン!!

5500円(税込)⇒
期間限定、無料!!
12/28日・29日・30日

こんなお悩みありませんか?

  • 在宅で自分らしく仕事がしたい!!
  • 自分の経験を生かして書くお仕事をしたい
  • 時間と場所に縛られずに働きたい!
  • クリエイティブな仕事をしたい
  • 文章を書くことが好きなので、仕事にしたい!
  • 気軽にできる副業を探している
  • フリーランスライターになりたい!
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

そんなお悩み、全部解決します!!

『おうちライターの学校/特別セミナー』では、そんなお悩みを全部解決します!
文章を書いて、自分の好きな時間と場所で、自由にお仕事ができます。
気軽に副業からスタートできますし、将来フリーランスになりたい方にも最適です!
「文章を書くことが好き」「なんとなく興味ある」という方もぜひ、学んでいっていただきたいです。

スクール修了生の実績を紹介!
スクール在学中からお仕事を受注!未経験からのお仕事の取り方もお伝えします!

・雑誌「With」「Voce」(講談社) 他の執筆
有名タレントの書籍やアプリ原稿作成
新聞連載コラムの継続が決定
・協会のWEBライター講師としてデビュー
有名コラムサイトで執筆デビュー
広告代理店のライターとして契約決定
・企業のホームページライターとして契約
電子書籍ライターとして、デビュー決定
ブックライターとしてデビューが決定
取材ライターとして有名メディアで連載
優良編集プロダクションと契約決定 
 
ほか

受講者の声

専門家コラムニストデビューで「本業にもプラス」に!

石牟礼ともよさん/お片付け講師・ライター
元々ブログを10年毎日投稿していて、書くことには慣れていたので、ライティングには自信がありました。
しかし受講すると、今まで書いてきたものは、ライティングの記事としては力不足だったと愕然としました。
未経験から自分で仕事をとってくるのは大変ですが、先生がお仕事を振ってくれるのが本当にありがたいです。
「専門家コラムニスト」としてもデビューが決定しました。本業にもプラスになり、とてもうれしいです。
VOICE

取材の方法や仕事の取り方など、実践的に学べました

溝呂木真弓さん/取材ライター
「どこにいても続けられる仕事がしたい」「好きなことを発信したい」と思ったことが講座受講のきっかけです。
文章の書き方はもちろん、取材の仕方や仕事の取り方など、実践的に学べたことが良かったです。

また、一番うれしかったのは先生から強力に後押し頂いて、受講中に応募したメディアサイト2社でライターデビューが決まったことです。ありがとうございました。

VOICE

実践の多い講義で、受け身にならずに学べました!

松原夏穂さん/ヨガ講師・ライター
受講してよかった点は、
・実践が多いので、受け身にならずに学べたこと
・修了生に向けて、お仕事を紹介いただけること
・個々の悩みにも、柔軟に対応してくださること、です。
これまで気づかなかった、自分の文章のクセに気づくことができ、良いところや改善点がわかりました。
VOICE

お仕事をスクールで紹介してもらえたのは大きかったです

池田さくらさん/フリーライター

経験ゼロの場合、最初の仕事を取るのは難しいと聞きますが、仕事をスクールで紹介してもらえたのは大きかったと思います。その実績が次の仕事につながり、それがまた次につながっています。
今はライターの仕事のみですが、今後は編集にも挑戦していきたいです!
VOICE

レベルに合った学びで充実! インタビューが大好きになりました

星野美香さん/理学療法士・ライター

ライターとなるために必要なことを丁寧かつ十分な内容でまとめてくれている講座でした!

受講中から実践的な内容が多く、受講中からすんなりライターの仕事を引き受けられるようになりました。またインタビュー記事に関して、「アポイントの取り方から、インタビューの流れやポイントまで丁寧に教えてもらった」ことで、インタビュー記事が好きになりました。

VOICE

こんなに親身にサポートしてくれる講座は他にない!

川崎ちひろさん/フリーライター
難病を患い外出が困難になり会社員を断念。
何とか自宅でできる仕事を探している中で、講師の先生と出会い受講を決めました。
先生からお仕事もご紹介いただき、ライターデビューの夢も叶いました。
受講後、おかげさまで忙しくなりました(笑)。
ノウハウを教えるだけの講座はあれど、ここまで親身にサポートしてくれ、実際にデビューできる『0→1 保障』のついた講座はほかにないと思います。
VOICE

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
VOICE

今回の講座で得られるもの

Step
1
ライターってどんなお仕事?

ライターにも複数の仕事があります。
ここでは、どんなお仕事があるのかを紹介します。
また、ライターをはじめるにあたり、

最低限準備しておくものについてもお伝えしていきます。

Step
2

ライターの報酬ってどのくらい?

ライターのお仕事の報酬ってどのくらい?
雑誌は?WEBは?
写真って撮れたほうがいいの?
編集のお仕事は?などなど詳しくお伝えします。


Step
3

あなたの専門性・強みって?
【プロフィールにも役立つワーク】

笑顔で楽しく書き続けるには「自分の強み」や「専門性」で執筆するのがおすすめです。
ご自身の「強みを発見するワーク」で
「プロフィールの基礎作り」も行います。

Step
4
知っておきたい「文章の書き方」を紹介!
ライターとしてお仕事するための基礎知識をお伝えします。
「文章の構成」を例文を交えてご紹介。
記事の見直しの仕方もおさえます。
Step
5

仕事の取り方は?未経験から記事デビュー!

「実績のつくり方」や「仕事の取り方」をお伝えします。
実力をつけて、わらしべ長者のように、仕事内容も報酬もどんどんステップアップしていきましょう!
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

「自分らしく」お仕事したい方へ。
自分の経験を生かして、ライターを目指しませんか。

「通勤ラッシュに疲れた。
自宅で仕事ができたら、どんなに幸せだろう」

「もっと好きなことを仕事にしていきたい!」

そんな気持ちになったことありませんか。

これは10年以上前に、
主宰の斉藤が思っていたことです。

毎日、周りの陰口に付き合うのが疲れた。
パワハラが日常茶飯事、心が壊れる寸前だ……。etc

在宅でできるライターのお仕事なら、
そんな人間関係のお悩みから解消されます。

しがらみから解放されるため、
自分の人生を前向きに捉えることができるようになります。

また、育児中のお母さん、
介護と仕事を両立したい方にも最適です。

かくいう主宰の斉藤も、
3人の子どもを育てるママです。

子育てと仕事の両立ってとても大変!

しかし、在宅でのお仕事なら、
時間も、場所も、仕事量も、
自分で決められる!


自分のペースで進められるのです。

また、この講座では
「あなたの人生経験を生かして記事を書く」
ということをお伝えしています。

過去にしていた仕事や続けてきた趣味など、
ご自身の強みを生かして書くことは、書きやすいし、
とてもやりがいがあります。

斉藤も、ライターデビュー当時は
「歯科衛生士ライター」として、
歯の健康コラムを書いていたんです。

読者から感謝のメッセージなどが届き、
うれしかったですね。

テクニックも大事ですが、
まずは「楽しく書く」ことが最重要。

ご自身の経験を生かして
「人を笑顔にする記事」
を書くのはとても楽しいです。

楽しくなければ、どんなことも続かないのです。

この講座では、
「自分の人生経験を生かし、楽しく書く」こと。
そして「しっかり収入を得られるライター」
になるコツをお伝えしています。


講師紹介

斉藤カオリ

おうちライター講師/おうち起業講師/女性ライフジャーナリスト
  • 『おうちライターの学校/オトナ女子専門★プロライター養成コース』主宰

『未経験から始める しっかり稼げる おうちライターの教科書』著者

舞台女優や歯科衛生士を経て「書くことが好き」と目覚め、未経験からフリーライターの道へ。

女性誌やエンタメ誌、グルメ誌、旅行誌、週刊誌などで執筆。

Webでは編集をこなす傍ら、独自の取材記事を寄稿。

『東洋経済オンライン』『現代ビジネス』などでは、月間・週間アクセスランキング1位を獲得。
100万PV超の記事も多数。

書くことを楽しみ、自分らしく仕事をする女性を増やすべく、
2018年より『オトナ女子専門★プロライター養成講座』を主宰。

2023年からは『おうちライターの学校』をスタート。

講座の修了者は、有名コラムサイトでの連載や著名タレントのアプリ制作、
インタビュー取材ライター、ブックライター、Webライター講師などで活躍している。

【おうちライターの学校】
特別★無料セミナー

2023年
12月28日(木)13:00〜15:00
12月29日(金)13:00〜15:00
12月30日(土)10:00〜12:00
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

【おうちライターの学校】特別★無料セミナー
開催概要

場 所

※現在はZOOMにて開催しております
zoomオンラインの場合は、お申込み後、URLをご案内いたします!

参加費用
5500円期間限定 無料!! ※2023年12月末まで
各日程の講座お申込み https://ssl.form-mailer.jp/fms/81a8ae03732706
主催 合同会社ジョアパルフェ
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

さいごに

場所や時間に縛られずに働けるのが、「ライター」というお仕事です。
「副業」としても活用できるため、持っておくだけで重宝し、
「一生使えるスキル」になります。

また、専門家として有名Webメディアで記事を執筆していけば、
これ以上ない「ブランディング」になりますし、実績にもなります。

あ、専門家って。
自分が過去にしてきた仕事、
(または時間とお金をかけてきたもの)を生かし、
「この専門家になる!」って決めたら、なれるものです。

そして、継続して専門分野の学びを深めていく。

専門性は、自分で決めるのです。

専門ライター(コラムニスト)という肩書を
現在のお仕事に活かすのもおすすめです。

この2時間講座では、
未経験から「WEBライター」「コラムニスト」になる方法をお伝えしています。

あなたもライターになってみませんか?
お待ちしておりますね^^!