【在宅勤務】在宅秘書の募集!


子どもたちが、働く大人にあこがれる社会を作るために、
”大人が誇りを持って働く姿”を子どもたちに見せませんか?




仕事内容

お願いしたいのは、活躍する専門家や中小企業の「事務サポート」です。

専門家や企業に勤務する社員のかたに代わって、次のような仕事を在宅でお願いしたいと思っています。


・問い合わせへの受付対応

・ブログやSNSへ原稿をアップする作業

・ホームページの情報更新

・ニュースレターなどの作成

・顧客管理 

などを予定しています。

弊社では、コミュニケーションを大切にして仕事を進めることを重視しています。在宅でのお仕事はメールでの連絡が中心となりますが、そうした一通のメールでも相手の方のお気持ちに配慮して、どうしたらお役に立てるだろうかと考えてお送りするように心がけています。

このような考えに賛同いただける方と一緒にお仕事ができたら嬉しく思います!

上記に書かせて頂いたのは一部の業務にすぎません。
能力によっては、さらに高度な単価の高いお仕事につなげていくことも可能です。

なぜ「シェア秘書」サービスなのか

こんにちは、この「シェア秘書」サービスの責任者を務める中村慎一です。
私は、これまで富山を拠点にビジネスコーチとして活動してきました。

たくさんの中小企業に関わる中で、経営者、営業や技術職のかたが事務作業にも携わって多くの時間を要していることを知りました。

一方で、PTAや町内会などの地域活動をするなかで、転勤や子育てなどで退職して高い事務能力をいかせていない女性がたくさんいることも知りました。

そこで、この両者がつながれば、お互いに強みを生かすことができると考えたのです。

私のビジネスコーチとしての願いは、
大人が自分の仕事に誇りを持って、多様な働き方をする。
その姿を見ている子どもたちが、自分も社会に役立つ仕事をしたいと思う!
そんな社会が実現することです。

大人が輝きながら働く姿が、子どもたちの未来に希望を与えると信じています。

このビジョンを一緒に実現したいかたのご応募をお待ちしています。


在宅で受けられる研修制度もあります

弊社では、家庭と両立しながら無理なく学習できるように、オンラインやメールでの学習・研修制度をご用意しています。

メール配信を利用した学習では、必要に応じてレポート提出などをいただき、より実践的に「在宅勤務」について理解を深めていただける内容となっています。

この学習制度は、一般の方には有料にて提供予定ですが、このたびご応募いただいて書類選考を通過された方には、ご希望者のみ研修の一環として無料で学習いただくことができます。

その後も、研修を通してスキルアップいただければ、単価アップ、さらには将来は正社員登用も検討いたします。

応募資格

【必須】
・在宅でのお仕事に必要なPC環境が整っている方
 (PC、インターネット回線等)
・最低3年以上PCを使用したお仕事(営業事務など)に従事した経験があり(または同様のスキルがあり)Excel/Wordが問題なく使える方
・お客様向けのビジネスメールの基本を押さえている方
・人のお役に立つことに喜びや意義を感じる方
・報告、連絡、相談の重要性を理解し、自主的に行える方
・指示を待つだけでなく、不明点があれば自ら質問できる方
・能動的、機動的にお仕事に取り組むことができる方


【歓迎】
・人とコミュニケーションを取るのが好き、または得意な方
・営業事務、秘書、アシスタント業務などの経験をお持ちの方
・動画編集、画像編集、簡単なWEB制作ができる方、歓迎します


【向いている方】
・事務代行を単なる作業と思わず、専門家の支援をすることで、生き生きと輝いて働く大人が増え、ひいては子どもたちが未来に希望を持つことに共感いただき、力になりたいとお感じの方
・報酬を得ることだけを目的にするのではなく、仕事を通じて得られる人脈や刺激を通じて、学びにつなげていきたいと思われる方
・専門家の支援をすることで、仕事の意味にも関心を持ち、ともに学んで成長したいという向上心をお持ちの方


【勤務時間条件】
時間がえらべます


【勤務時間】
もちろん業務に影響がないことが大前提ですが、勤務時間は【ご自身で調整いただくことが可能】です。

業務内容な状況によって、時には急ぎで対応が必要なケースもありますが、それ以外は、毎月1ヶ月のご勤務予定スケジュールをスタッフ間で共有していただき、お互いに業務とご家庭の用事などを調整しながら就業いただけます。

学校行事や、お子さんの急な発熱の際には、マネージャーや他のスタッフと調整したり、日中に業務できない分を夜に業務を行ったりすることも可能です

ただし、その際には周囲に迷惑をかけないよう、しっかりと報告・連絡・相談などを行っていただくことは必須になります。

在宅勤務というお互いの状況が見えない勤務形態だからこそ、しっかりと自己管理、そして情報共有を行うことの重要性をご理解いただける方、歓迎いたします!


【休日】
土、日、祝、夏期、年末年始


【勤務日程補足】
例えば、金曜に子どもの学校行事がある為、その分、夜間や土日に業務するといったことも可能です。


【勤務地】
基本的に、【完全在宅】でのご勤務となります。
ご希望の方は、マネージャーの打合せに同行いただくなど、外出してのご勤務等もあります。


【報酬】
時給制 1,000〜1,500円以上(時間単価)
 ※能力、経験、スキルにより、弊社規定による

・インターン期間がございます。
・試用期間中に実力が認められた方には、正規のスタッフとして時給1,000円以上でお仕事をお願いしてまいります。

その後も、能力が認められれば時給1,500円以上、また、弊社の昇格ルールに基づき、マネージャーとしてチームの業績連動型の給料を支給したり、弊社の役員、グループ会社役員、代表として役員報酬を得ていただく機会もご用意しています。
年に2回の人事考課にてご希望をうかがいます。


【交通費】
打合せ等で外出の際の交通費は、実費を全額支給いたします。

"子どもの笑顔"のために

仕事を通して成長する姿、
楽しく働く姿、
そんな姿を見せながら、子どもと一緒に成長していきましょう。

シェア秘書へのご応募はこちらから

下記に必要事項をご記入の上、送信してください。

担当者より受付と履歴書送付のお願いメールが届きますので、メールの内容にしたがって履歴書をご送付ください。審査の上、採用のお返事をさせていただきます。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

メンバー

中村 慎一

代表

オフィスエンカレッジ代表、株式会社iマネジメント取締役

2003年より富山でビジネスコーチの活動を開始。銀座コーチングスクール富山校も立ち上げてコーチ育成も続けている。

中小企業の経営サポート、起業家のマーケティングのコーチングなどを継続している。
人それぞれの能力を活かした多様な働き方を広めるため、シェア秘書サービスに共感するメンバーとサービスを開始。

盛田 悟史

ゼネラルマネージャー

1984年富山県富山市生まれ、富山市在住。

富山私立不二越工業高校卒業後、航空自衛隊へ入隊。任期満了後、シドニー語学留学。

その後、富山市内の自動車整備場の整備士を経て、ダイキンHVACソリューション北陸へ就職。ダイキングループの労働組合幹事を務める。企業と個人の在り方に強く疑問を持ち2018年3月に一念発起で独立。コーチングを通して「多くの人手助けになりたい」と考え、現在ビジネスコーチとして活動中。留学の経験から世界中どこでも仕事ができる環境づくりと、大人がもっとイキイキするより良い社会をつくるためシェア秘書サービスを展開している。

林原 りか

マネージャー

林原商店合同会社 代表

編集者・情報発信コンサルタント・ブランドプロデューサー

1974年6月、富山県射水市生まれ、在住。新聞記者として勤務後、コピーライター・WEB編集者としての活動を開始。2006年富山にUターンし、書籍・雑誌の編集者となり、育児情報誌の編集長も務める。

2014年、自宅事務所で独立。現在は、地方の中小企業を対象に、広報・商品企画・社員教育などをサポート。また、自身の経験も踏まえ、ワーキングマザーらを対象に、ブランディングサポートやコーチングを行う。娘3人と猫2匹を育てるママ。

会社名 オフィスエンカレッジ シェア秘書事業部
代表 中村慎一
事業責任者 盛田悟史
オフィス
富山市堤町通り1-4-1 セントラルコート西町プレミア
オフィス
富山市堤町通り1-4-1 セントラルコート西町プレミア