少額でのクレジットカード現金化!お得な点や注意点

クレジットカード現金化はある程度まとまった金額での現金調達に利用されているイメージがありますが、はたして少額からの申し込みでも受け入れてもらえるのでしょうか。

もし少額からの現金化が可能であればどういったメリットがあり、逆に注意しておきたいこともあるのか知りたいというかたのために、おすすめの業者も含めてご紹介していきます。

そもそも少額現金化の申し込みは可能?

クレジットカード現金化業者では、顧客獲得のために利用者の希望に適う柔軟なサービスを提供しています。

その1つが少額現金化を行いたいというかたへの対応です。上限はショッピング枠の残高いっぱいまで、下限は最低金額1万円からという業者も少なくありません。


ただし、すべての現金化業者が最少金額を1万円で設定しているわけではなく、場合によっては3万円、5万円といった制限が設けられています。

申し込みむ前に確認をしておくようにしましょう。

クレジットカード現金化を少額で行うメリット

カード会社に不正利用の疑われにくい

クレジットカードの挙動に怪しいところがないか、その動きに常に目を光らせているカード会社に対し、現金化利用を疑われにくいというのが少額現金化の大きなメリットの1つです。

疑われる原因として挙げられるのが、還元率がいい高級ブランドや貴金属を転売目的で頻繁に購入するケースですが、少額現金化であれば一度に支払われる金額も抑えられることから、検知システムに引っかかりにくくなります。

手間もかからず必要な時に手軽に申し込める

キャッシングなども少額の現金調達手段として利用されていますが、クレジットカード現金化であれば審査が不要で即日換金が可能です。

クレジットカード現金化は、残高のあるカードと身分証明書のみで利用できるサービスで、身分証はメールに写真を添付するのみで確認してもらうことができます。わざわざ書類をいくつも揃えて面倒な申し込み手続きを踏まなければならないという手間のなさが魅力的です。

利用前にクレカ現金化の流れや仕組みを把握できる

まとまった金額を申し込む前に業者の対応やスピード、現金化までの流れを確認しておくことができます。

問題ない、信頼できる業者だと判断してから何十万円という単位で本格的に利用を開始したいという場合、お試し感覚で始められるのもいいところです。

便利なだけではない!気をつけておきたい少額現金化のデメリット

換金率の設定が低い

クレジットカード現金化では一般的に金額に応じて換金率も高く設定されているため、少額現金化では高換金率を期待することはできません。

短い期間で何度も利用するのであれば、ある程度まとまった額を一度に現金化したほうが手元に残る金額も多くなります。

換金できるのはだいたい1万円単位

現金化は1万円から行え、それ以降は1万円ごとに申し込みができるようになっています。

1,000円単位では受け付けていないため注意しておきましょう。

現金化が断られてしまう場合もある

ほとんどの業者で少額現金化希望者でも問題なく利用ができますが、場合によっては手続きを断われてしまう場合があるのも覚えておいてください。

少額現金化を行うと業者の利益も低くなってしまうため、顧客の多い大手業者以外のところではあまりいい顔をされないことがあります。

少額だろうと手数料など負担は安くならない

現金化の際にかかる諸々の費用負担は金額の大小にかかわらず、1万円からでも50万円からでも同額が必要になります。

少額現金化であればこの諸費用の割合が大きくなってくるため、まとまった金額での現金化と比べれば損をしがちです。

繰り返しの少額現金化はリスクが高まる

バレにくい少額現金化といっても、頻繁に申し込んでいればクレジットカードの利用頻度も高まるため、不正利用を疑われるリスクが高まることになります。

高額商品の買いものを避けて現金化を行うかたも多いことから、カード会社側もこういった使いかたでの現金化利用を警戒しているのです。

少額でも現金化が発覚したら規約違反になる

クレジットカードの現金化利用は金額に関係なく規約違反と見なされます。

少額だから見逃されるということはありませんので、発覚次第利用停止、一括返済、最悪強制退会になるため注意しておきましょう。

少額現金化を利用たかた達の感想!口コミ体験談

現金化ってどんな感じかなと思って2万円だけお願いしたのですが、借り入れではないという説明から詳しい流れを丁寧に教えてもらえたので、試してみてよかったです。その後、安心して30万円分申し込みました。
三井
よく名前を見かける老舗の大手業者に3万円申し込んで問題なく受理していただけました。少額だからか、振り込みまでのスピードもかなり速かったです。給料までの数日乗り切りたかっただけなので、また困った時に頼りにしようと思っています。
絹川
よく名前を見かける老舗の大手業者に3万円申し込んで問題なく受理していただけました。少額だからか、振り込みまでのスピードもかなり速かったです。給料までの数日乗り切りたかっただけなので、また困った時に頼りにしようと思っています。
絹川
確定した入金額が思った以上に低かったので失敗。後からまたお金が必要になったので、まとめて申し込んでおけばもっと手元に残る額も多かったのにと後悔するばかりです。
石川
以前まとまった金額を申し込んだ時より、オペレーターの態度が横柄だったように感じます。もっと多めの額で申し込みませんか遠回しに勧誘も受けたのも不愉快で、それ以降はその業者は使っていません。他のところではそういった対応を受けなかったので驚きました。
鈴木
以前まとまった金額を申し込んだ時より、オペレーターの態度が横柄だったように感じます。もっと多めの額で申し込みませんか遠回しに勧誘も受けたのも不愉快で、それ以降はその業者は使っていません。他のところではそういった対応を受けなかったので驚きました。
鈴木

少額から申し込みを受け付けているおすすめの現金化業者

あんしんクレジット

3つのプランを選ぶことができ、いずれも1万円から申し込みOKで即日振り込み可能。通常プランは20万円までの最大換金率が88%、女性限定プランは89%、法人カードプランは90%という設定になっています。

さらに、すべての契約者対象の5%アップクーポンがプレゼントされるキャンペーンを展開しているなど、利用者がお得に申し込めるようにさまざまなサービスを提供しているのも特徴です。

キャッシュライン

見積もりだけではなく手数料も0円なので、少額現金化の際に気になる費用負担を軽減。30万円までの申し込みなら最大換金率は90%、さらに女性からの申し込みなら1%アップします。

なお、在籍スタッフの7割が女性となっていて、利用者の声に応える形で担当指名もできるようになりました。専属スタッフに対応をしてもらえるため、初心者でも安心して手続きを進めていきやすいのが魅力的です。

プライムウォレット

10万円から20万円未満の申し込みで最大換金率88%となっていますが、見積もりで他社よりも入金額が低くなってしまった場合には、連絡をすることで融通を利かせてもらえる親切な業者です。

全国各地の銀行へ土日祝日含めて24時間いつでも振り込み対応をしているため、対応銀行口座を指定することで即時入金が反映されます。15時までの申し込みで換金率が5%もアップするキャンペーンを展開しているなど、入金額を増やせるチャンスが豊富なのもポイントです。

要な時に必要な分を申し込める少額現金化を利用しよう

あと少し足りない分を補うために借金以外の方法で現金を用意したい、というかたに便利な少額でのクレジットカード現金化。

業者によりますが1万円からの申し込みを受け付けているところが多く、即日対応可能な業者であれば入金の反映もあっという間です。家にいながらいつでも手続きでき、あちこち走り回って調達するよりも手間がかかりません。

頻繁に利用しすぎないこと、返済のことを考慮して計画的に利用をすることが大切ですが、いざという時には現金化業者に頼ってみてください。