決済つきの予約システムが3,940円〜/月
株式会社ジュセール TEL. 03-6447-0260

生 涯 現 役
ずっと楽しむ会

生涯現役宣言です!

・自らが生きがいを持ち続けます
・自らが健康維持に努めます
・自らが程よい収入を得る為に経済活動に参加します

お問合せ

それって
楽しいですか?
生涯現役
ずっと楽しむ会

<理念>
奉仕と感謝、
ずっと楽しむこと
(与えて思わず、
受けて忘れず)
自らが「生きがい」
をそれぞれの立場で持ち続けていること
自らがそれぞれの立場で「健康の維持」に努めていること
自らが「経済活動」
参加し適度な収入
を目指していること
自らが「経済活動」
参加し適度な収入
を目指していること

細野孟士さんのご紹介

昭和19年名古屋市生まれ
株式会社ありがとう・不動産
株式会社ホロニクス総研 代表取締役
<細野孟士さんからのメッセージ>
私たちが毎日生活していく中で求めているものは、精神的にストレスを感じない穏やかな日常であり、身体は病気をせずにいつまでもハツラツとしていられ、
経済的にも十分なゆとりをもっていられることが
誰しもが望ましいものと考えています。
 しかしながら、バブル崩壊後の永い構造不況の中で、多くの勤労者や中小零細企業の経営者ばかりでなくその家族までもが先行きの見えない不安に悩み苦しんでいるのが実情です。
 こうした現象が永く続くことによって、精神的なバランスがくずれてストレスが身体を蝕み、働くことさえできなくなって経済的に困窮し家庭や企業が崩壊することが見受けられ、生活していく上で大切な健康のバランスが崩れていると云えます。
 いま苦しんでいる人々に必要なものは「心の健康」「身体の健康」 「経済の健康」が常に三位一体となってバランスよく保たれていると云うことなのです。
 1996年に「経営危機対策研究グループ」を設立し、永年に亘って構築してまいりました専門家組織「ホロニックス・専門家ネットワーク」を有機的に活用し、バブル経済崩壊後の歪んだ経済下における家庭経済の危機や中小企業経営者の経営危機に関わるご相談とその解決・支援を行っています。 
近年ではリスク・カウンセラー、ファイナンシャル・カウンセラーとして、経済的に行き詰まって苦悩する中小零細企業の経営者、相続や家族問題などで悩む中高齢者のご相談などのほか、暮らしの中で日常的に発生する些細な危機的なことがらも東洋医学思想の智慧を活用し、心、身体、経済の関わりについて多くの人々にお役に立てることを願っております。

【主な著書】
「再起できる倒産・破産」共著(廣済堂)
「会社の危機いざのとき事典」共著(中経出版社)他多数

お問合せはこちら

生涯現役
ずっと楽しむ会

会 員 紹 介
貴方の身近に寄添う
経験豊富なプロ集団
生涯現役でずっと楽しむことを目指している一人です。結婚式場に25年間勤務。その後、イベントなどのプロデュースをしております。SNSのFacebook、twitter、youtube、instagramなど通じて生涯現役ずっと楽しむ会の理念をお知らせし続けています。
生涯現役ずっと楽しむ会 会長
「ピカ市」を運営しています。
現在「美神米プロジェクト」の管理者で活動中です。
新潟県三条市下田郷福沢地区の棚田で大事にコシヒカリを育てています。
生涯現役ずっと楽しむ会 理事
ありがとうの言葉で綴る私の想い「たまゆら終活応援ノート」は、あなたのためのノートです。あなたのお好きなページを開いて書き始めてください。ペンが止まったときは、ためらわずに休みましょう。そして再び書きたくなったとき、ふと、想い浮かんだそのフレーズから綴り始めてみましょう。どうぞ未来を新たに歩んでいくために使ってみてください。(実用新案登録第3205036号)
ありがとう不動産 代表
真剣に結婚を考えているカップルが集うエメラルド会の運営をしております。
生涯現役ずっと楽しむ会理事

心と体のセミナー主宰は、累計130回を迎え、併せてセミナー、講演活動は延べ400回を超える。

免疫力アップ研究所所長

個人部分を整理整頓する、してあげるのは簡単なことです。
しかし、不特定多数が常時使用する運動用の倉庫や食器棚などの整頓を維持するのは至難の業。
それでも片付けのルールがほぼ自然な形で守られていく(勿論ごく少数の維持管理する人が必要ですが)、
システムとグッズを追求していくのが「整頓学」です。

整頓学研究所所長
面白そうなこと・楽しそうなことが好き!
大田区にある小さなレコード会社トランジスターレコードの代表。
70年代に活動していた方、大田区で活動している方を応援しています。
https://transistor-record.com/
時代を超えて詞を大切にしている音楽・唄が聞こえる楽曲をお届けしています!    
また「シェアハウスたまがわ」を拠点に地域社会の活性化のために活動中です。
大田区近辺に在住の皆様、一度お出かけください。第1・第3水曜日 11:00~16:00 予定
(みえられる時は一度ご連絡ください)
生涯現役ずっと楽しむ会おおた 代表
算命学交流サロンの代表講師です。算命学は本当の自分を知ることのできる、信頼できる占いです。一人でも多くの人にチャート作りを体験してほしいナー きっと目が覚めるよ。「算命学交流サロン」は、楽しいですよ。
算命学交流サロン 代表講師

人生1回限りなんです!
愚痴なんてさよなら\(^o^)/
わかってますかと自分に問いかける
そして、今日も新しい時間を過ごせることに感謝して自分に問いかける_(^^;)ゞ
すべて起こることに感謝して
今日も明日もGive & Give!

快眠研究所 所長
塾・塾を主宰しています。
参加には、理事会の審査があります。(参加者には特に義務はありません。塾行事参加も自由!)対象は若者ですが、親御さん、お孫さんを呼び込む方や上記の人作りを大事と思われる方の参加を歓迎します。
道徳と人間基盤向上の会 理事

成婚後、結婚式後の家族。家族の形は、色々でいいと思う。長いブライダル人生と毎週の結婚式で、「家族の形」と言うものを学ばせていただいています。

一社)日本結婚ライフデザイン推進協会 代表
日々の出会いを大切に、
自分の??幸せ?とご縁あって出会った方の幸せ??を願って、幸せになる象?
仕事もプライベートも頑張る象?
右肩上がり?運気上昇?がテーマで縁起の良い象のイラストを書いています。
私のイラストに愛を込めて笑顔と元気を皆様に注入できたら嬉しいです。
頑張るゾウさんの制作者
子どもたちの夢を実現できるような支援をしたいと思っていました。 一般的に、募金はどのように使われるかが見えないことがありますが、写真や手紙で実際に役に立っていることが分かって良いと思います。
エメラルド会 会員
お子様からご高齢者様まで、年齢、性別、体質などを一人一人個人個人を考慮してのオーダーメイドの診察治療を心がけております。ご希望に応じて東洋医学の処方も致します。定期予防接種、任意予防接種などお電話にてご予約を受付けております。各種定期健診や健康診断もご相談くださいませ。外国人の方もご来院をお待ち申し上げております。
English is available
If any forigners have any physical problems , please don't hesitate to visit our clinic.
松永クリニック院長
リンパの流れを活性化することで免疫機能排泄機能を高めます。むくみの改善皮膚の緊張緩和、ストレスの軽減などもみられます。「元気・スッキリ・キレイ」をお手伝いしてしています。
堀越式セルフリンパ 代表講師
真剣に結婚を考えているカップルが集うエメラルド会の運営をしております。
生涯現役ずっと楽しむ会理事
日本のフュージョン料理の先駆者として活躍。コートドール、ホテルフェニックス、ビストロビスなどの名店で修業。1986年ビストロ・ダルブル(南青山)の総料理長な史上最年少(24歳)で就任。在籍中に渡仏、パリ、ボーヌにて修業。帰国後、ザ・ガーデン、東京ジョンブル、銀座クルーズ、エンゼルフードシステムズ、メゾンバルサックなどの総料理長を歴任。主な資格:フランス料理アカデミー会員(パリ)。オーギスト・エスコフィエー会員(ニース)。イタリア厨房士会(F.I.C)会員(ローマ)。クラブ・ガストロノミック・プロスペール・モンタニエ会員(パリ)。エビキュリアン・ワールド・マスターシェフズ・ソサエティー会員(ロンドン)。ラ・シェーヌ・ド・ロティスール会員(パリ)。
50代 男性

キャリアを生かし、事業再生や事業継承(m&A含む・・)や閉店・閉業整理等もジャンル(業種・業態)や個人・法人に関わらず相談を受けております。全国に、沢山の人脈と人材のネットワークをもっておりますので、全国どこでも対応可能です。
・穴吹デザインビューティーカレッジ教育課程編成委員及び学校関係者評価委員・沖縄ブライダルモード学園  非常勤講師・NPO法人繁盛店への道(S1サーバーグランプリ・・飲食店における、接客日本一の 「サーバー【スタッフ】」を決める大会・・主催) 本部理事・JR四国観光列車(四国まんなか千年ものがたり)アテンダント(接客スタッフ)教育 講師などをしております。

徳島県阿南市出身 50代男性

NTT光回線(フレッツ光)取扱代理店。
法人・個人事業主様(事務所移転・店舗新設・その他光回線に移行)の光回線各種通信設定サポートをしています。
https://www.docoad.com/blank-2
アナログ回線・デジタル回線(ISDN)から光回線に変更をご検討のお知り合いがいらっしゃいましたらご紹介ください。
法人向けスマホも今より経費を抑えたいと考えている法人・個人事業主様がいらっしゃいましたらご紹介ください。
ご紹介を頂いた方には特典がございます。
株式会社DA 代表
恋活・婚活イベント歴 10年
結婚が重い、子育てが面倒。。うん、いいよ。でも、ドキドキする気持ちを持ち続けて欲しいから 恋活から始めましょ。
誰かのために、洋服を選ぶ、誰かに会うために時間を作る 、誰かに喜んで欲しいからお店を選ぶ 、相手の為に何かする、そんな気持ちを持ち続けて欲しいから。そんな、思いでイベント企画してます。
昔はね、年頃になると近所のお世話好きの方が 縁談の話を持ってきてくれたけど、昨今他人との関わりをもちたくない人が増え 自分中心の世の中だけど。幸せコンシェルジュは、一歩踏み出せずに躊躇してるあなたの強~い味方でいたいから 幸せ婚活イベント企画してます。
1人で悩まず、恋愛、結婚相談受付てます。
【幸せコンシェルジュ】おせっかいマリ
私は、戸籍上は、独身です。
ただし、バツイチで、子供は、成人ですが、3人います。(^-^) 
この年齢になっても、煩悩から解放されず(^-^)、恥ずかしながら、「モテたい」が捨てきれません(^-^)こんな私ですが、夢があります。
100才まで、ワクワク楽しく、明るく元気に、長生きすることです。(^-^)個人的には、毎週1回、近場で構わないので、温泉に行くことです。(^-^)贅沢ですよね(^-^)そのためにも、いくつになっても、経済的自立が大事です。
(^-^)それを実現する可能性がある手段はあります。(^-^)あとは、真摯に実行するだけです。(^-^)
60歳代 男性
売場計画-東京大田区の図案屋
ひとりひとり、おもいおもいの色、
伝えたいかたちを図案化します。
店舗デザインからグラフィックまで
一気貫通でお手伝いします。
ご案内のチラシや名刺のデザインは
第一印象が大切です。
個性を活かし、確実にお伝えする事を
真剣に考えていきます。
お気軽にご連絡を!

売場計画-東京大田区の図案屋
きもの伝道師
着付け学院講師 着付けの舞講師を務め、独立
京都の着物メーカーが運営する呉服屋の店長を務めます。のちに染め元、織元のバックアップのもと自分の店を開業
現在、着付け教室、着物販売をしています。
自分が美しく変身出来る着付けを個人別にお伝えしています。日本文化の着物の良さをたくさんの方に知ってもらいたいと活動中です。特技は、着物を音に合わせて舞うように着ることが出来、ヨーロッパ公演では好評を得ました。
また、生徒さん達と共に老人ホームやデイサービスで着付けの舞を披露する活動をしています。
平成28年には東久邇宮文化褒賞をいただきました。
きもの伝道師

保健師として代謝美容・未病サロンを開業しています。
本当の健康を知ることで、どんな人でも輝く人生を実現することができます。
生きる力を与え、予防医学、総合健康情報の提供をいたします。
特に生活習慣病、ストレスマネジメント、認知症予防などはセミナーを通して、世の中を健康な人で一杯にし、未病対策に貢献すると共に医療費削減につながれば、と考えます。
また、一緒に活動してくださる方のために講師養成講座も行います。

生涯現役を目指し、一緒に輝きませんか?

幸せ生活実現プロデユ―サー

真剣にご結婚を考えている方の応援をするエメラルド会で活動しています。相続アドバイザーとしての経験も積んでいます。
また人財紹介コンシェルジュを活動をしています。
10歳から10年間レーシングドライバーの経験があり体力には自信を持っています。
生涯現役を目指す方々の応援をしています。
生涯現役ずっと楽しむ 賛助会員
「私の信条」ビジネスは常に利他を考え、
多くの方と出会い学び異質馴化の発想(てんごかき人間)ができるよう研鑽。
困った時の電話は一見の価値あり。
私は渋谷区(植物園)の子供たちにホタルを見せたいと前桑原区長と栃尾前市長馬場純一郎様の協力で現在まで(6月半ばからホタル観賞会)が盛大に行われています。
また、ホタルがきっかけでホタルの歌(詞、桑原敏武・馬場純一郎・補作中澤直栄)もCD発売されました。
地方の応援歌として栃尾・長岡てんごかけ音頭八海山、など。
エルムミュージックスクール 代表
ピカッキーで鍵管理・・・鍵電子管理システム、代理店募集。
「ピカッキーで鍵管理」は、オリンピックに向け民泊化が緩和、2018年6月15日に施行が決定した「住宅宿泊事業法(民泊新法)」に伴い、日本の宿泊業界は新たなステージへと変革を遂げることになりました。鍵の管理を手書き台帳から電子管理システムのご提案をします。
光る鍵管理「ピカッキー」、「ピカッキー」にすれば、めんどくさく不正確な手書き管理台帳からおさらば。
大事な鍵を一元管理ができるシステムのご紹介と代理店(初期投資不要)を募集しています。

 『愛と感謝の一期一会』をモットーに多くの可能性を秘めた「あなただけ」の未来に幸せを引き寄せる『自分革命専門家』として活動しています。
「憧れの自分」を実現化したいあなたへ、あなたの心の奥に秘められている無限の可能性を活かして、最速最短で目標達成・夢の実現をかなえる方法をお伝えします!
日本メンタルヘルス協会公認カウンセラー、保育士、幼稚園教諭、介護ヘルパー、メモリアルコンシェルジュとして活動した多岐に渡る自身の経験を活かし、人生を網羅したカウンセリングをこれまでに3000人以上に行っています・

P.F.ドラッカー氏提唱のパラレル・キャリア(ふたつのキャリアを持つこと)を実践中です!
30年間続けてきたIT(情報技術)エンジニアのほかに、不動産業務が得意です。

ひとつとして同じものはない不動産は、
よくわからないものと思われがちですが、
それを情報を駆使してわかりやすくすることで、人とつながり続け、社会のお役に立てたら……と思っています。

ありがとう・不動産サポーター/ITエンジニア
麹町のカジュアルなイタリアンバール、「晴ればーる」の店主です。
また、心に寄り添う傾聴を主とした、メンタルケアのお仕事もしています。

どちらも皆様のココロの拠り所になれるよう頑張ってます!
美容室 K's Casa 〈ケイズカーサ〉を中心に美容室、LadyBird、エステサロン(マラム)などを展開しています。
さまざまな『美』を追求・提供する、トータルビューティーサロンの構築を目指し、全ての女性を応援しております。
k’sグループ 代表
「自力整体教室」を主宰しております。その名の通り、自分自身で整体を行う教室です。カラダを揺らしながら、休憩も入れ、ゆったりと心地よく行います。カラダもココロもほぐれて、実技中にあくびもでます。
どなたでも簡単にできます。お身体の悩みに寄り添いながら、お手伝いをさせていただきます。
自力整体ナビゲーター  Romy
地球でのひとときが楽しい時間になる『在り方』をお伝えしています。
人と宇宙を『花と数秘』で繋げ、愛と感謝のエネルギーをあなたに贈るなりたい自分を叶えるアートフラワー&数秘サロンを経営しています
 数秘術(すうひじゅつ、英: Numerology)とは、西洋占星術や易学等と並ぶ占術の一つで、ピタゴラス式やカバラ等が有名です。「数秘学」とも言います。 一般的な占術の方法は「命術」で、占う対象の生年月日(西暦)や姓名などから、固有の計算式に基づいて運勢傾向や先天的な宿命を占う方法です。
 アトリエ マリー ローズ 代表

私に出来る事は、
❶起業応援販路開拓
❷企画立案推進実行
❸商品開発販売促進
です。

現在は、高知県土佐郡大川村(人口400人)の支援をしていて「土佐はちきん地鶏」のブランディングをしております。

一般社団法人大川村ふるさと公社 首都圏営業担当
大手証券会社を退職した後、講師・着付け師のキャリアを積み、2007年に 株式会社アントワープ ブライダルを設立。
 「晴れの日の上質」をコンセプトに、年間1000件以上の一般着付け・婚礼着付け、ヘアメイク、ブライダルプロデュースを手がける。着付け師歴30年のキャリアの中で、一般女性から著名人・女優まで、のべ1万件以上の実績を誇り、近年は、TV CMや雑誌でのスタイリング・着付けに関しても定評がある。
 着付け師としての専門技術を伝承する「着付けスクール」も開校。ウエディングプランナーとしての実績も踏まえ、ブライダルビジネスに関する特別講義を定期的に開催し、後進の育成に尽力する。
 2013年9月、大人の上質ウエディングを叶える会場「ラッセンブリ広尾」をオープン。90年以上の歴史ある邸宅で、年間 約100組の婚礼にたずさわる中、お客様に支持される会場運営のノウハウを獲得する。
 集客できる会場づくりを究極の目的に掲げ、自らの体験を踏まえた実践的な改善策を提案し、クライアントをサポートすることを喜びとしている。
着付師・着物スタイリスト
「素敵な出会い」は、始めた順にやってきます。仲人婚活は気軽にインターネット検索と昔ながらの“仲人の目利き感覚”でサポート!大手結婚相談所連盟所属の優良認定結婚相談所としてご成婚のお手伝いをしています。日本全国で7万人を優に超える会員数で、その全国規模のネットワークを共有。3,000組以上の結婚プロデュースの実績から、仲人婚活で安心・安全・諦めない婚活。婚活から結婚全般のご心配な事などお気軽にご相談下さい。親御様への無料相談も実施中です。 
結婚相談所ブライダルドルフィン 代表
生保の営業を25年ほど。
パブやショットバーの経営を経て、
光触媒コーティングの営業をしております。
ご紹介をお願い申し上げます。もちろん・・・
ビーナスクラブで、皆様にお得なことを紹介してます。会員登録無料❣
ASIAS暁春宵一刻値千金 代表
元吉本とホリプロのお笑いタレント
お笑い講師・セミナー講師・お笑いライブ・イベント企画制作をしている。また、お笑いものまね・マジックショー・ダンサー・大道芸などの派遣もしている。
異業種交流会・婚活パーティ・楽しい生前葬プロデュースの主宰は年間250回を超えています。

元プロボクサー 1982年からの広島東洋カープのファン 現在は個人コンサルとして、お客様の目標を必ず達成させて頂いております。 また、マインドアップを伝え「思考の自立」についてご教授させて頂いております。 他にも ・PR動画の作成 ・自分ルールの作り方 ・筆文字によるおてがみの作り方 などもご教授させて頂いております
IOL 代表
大田区で自営業を営んでいます。有限責任事業組合や一般社団法人の理事にも参加させて頂いています。いろいろやってますが決して怪しい男ではありません。(笑)前澤会長とは長年お世話になっています。そんな関係で入会させていただきました。趣味はマラソンと木製帆船模型作りです。皆さまと一緒に生涯現役を楽しみたいと思います。
大田区在住 自営業
・NHK「ためしてガッテン」からの出演依頼により、「化粧の法則」制作協力及び出演。《7才若返るを実演》
・舞台を中心としたステージ・TVドラマ。コマーシャルファッションショーなどのメイク及び指導を手がける。
・全国の美容関係者、団体などの講師。
・一般向け個人指導にも力を入れ、メイクスクールを開校。
・大学・短大・専門学校などで就職活動のメイクマナー講演。
・企業、公共団体、病院関係者、介護関係者のメイクマナー講演。
・ロータリークラブなどでの男性向けメイクオーバー講演。
他、広い分野でマナーメイク講師・カウンセラーとして依頼多数。
シニアメイク・プロデューサー
都内大手医療グループで13年勤務。院長、店長、講師経験を経て東京中野に開院。
主に40代〜60代のOL、主婦層を中心に長年の頑固な肩こり、自律神経の乱れやストレスからくる冷え、めまいなどに対し、マイオセラピー 、徒手療法を用いて、根本解決!本来の普通の身体の状態に戻すお手伝いをしています!
身体の悩みをスッキリ解消し、日常を明るく元気に過ごしてもらえるような治療院をめざしています!
1941年満州奉天生まれ
1961年目白ドレメ学院 ニシノフォト入社
写真全般を学ぶ
1993年東京渋谷に写真撮影を中心に(株)なつコーポレーションを設立
1998年「フォトスタジオなつ」をオープン
2005年ビジュアル支援委員会設立
2014年(一社)日本ビジュアル支援協会発足理事長就任
2016年プラチナエイジ 企画賞受賞
現在、元気な方々の長生きを喜こんで楽しんで撮る写真「寿写®️」1000人の撮影を目指しています。遺影では無く喜びを撮る写真です。
(一社)日本ビジュアル支援協会理事長
24年間務めたセガ・サミーのAM(ゲームコーナー)の販売・プライズ・物流部門を離れ、大東建託の営業(2年間)を経て現在に至っております。
現在私は、これまでの人脈や交流会で繋がった人脈を活かし、様々な仕事と個人のマッチングを行っております。
この1年、50歳を越えた人間が、これから異業種で働く事や勉強して資格を得ることが自分に出来る事なのか?またやりたいことかと考えた時にひとつの考えに辿り着きました。
「自分がすごくなる必要はない!」「素晴らしい人はこの世の中にたくさんいる!」「そのような方々を結び付けられる(ハブのような)人間になろう!」この方向は、間違っていないと信じこれからも様々な方と会い人脈を広げて役に立つ人間になる為に努力を続けていこうと思っております。
㈱kiefer 代表
世田谷区・深沢に、
ひっそりと佇む大人の隠れ処
「田(でん)」です

駒沢通りから一歩入れば、そこは京の風情が漂うくつろぎの空間
季節の彩りが美しい庭を眺めながら、旬の美味を味わえる・・・
そんな贅沢なひとときをお過ごし下さい

新鮮食材はもちろんのこと、
四季折々の旬な素材を使った手作りの創作和食料理をご堪能ください
創作和食「田(Den)」
「一生懸命漫談」
昭和50年 ウクレレ漫談牧伸二の門下生となる
昭和56年 NHK昼のプレゼント出演
昭和57年 日本テレビお笑いスター誕生出演
現在 浅草演芸ホール、東洋館に出演
その他イベント、婚礼司会などをしております。
時事ネタを中心にユニークな一生懸命漫談で活躍中!
平成26年 有吉ジャパン出演
(一社)東京演芸協会 理事
撮影会社を15年経営しています、仕事で多くの先生方とお話をする機会が多く5年前からホームページの依頼を受けて制作して来ました、
2019年より本格的に様々なご要望にお応えすることにしました。

日本芸術技術協会とは健全な芸術技術の振興を図る活動 芸術家技術者の支援を目的とし優秀な新人の発掘と相互経済と道徳の両立を目指します。
日本芸術技術協会 理事長
楽しい時間と空間をでざいんしています。企業や個人事業主様の集客のための「web制作」や地域活性化(商店街)のためのイベントの企画・立案・運営のサポートをしております。
また、ビジネスマッチングやセミナー事業も行っています。
ルリデザイン(Ruri Design 代表
私は現在脳腫瘍の後遺症で左半身麻酔の障害者です。

自分が脳腫瘍の障害者になった事、大切な人を病気で亡くした事から多くの人を笑顔にしたい。そして生きる喜び、夢や希望を与えたく、パラリンピックを目指しています。
病気は私にたくさんのことを教えてくれました。
両親、家族の大切さそして命の大切さ生きる喜びそして自分の使命を。
年間400㎞泳いでいた
明るい障害者
半世紀にわたり、女性のに対する美容を提言してきました。
現在は、女性はもちろん男性にむけての美容情報を発信しております。


ビューティコンシェルジェ
メディカルアロマ リンパセラピストとして100%脱石油シナリー クリスタルエステシャンとして人の健康と地球の環境を考える活動家、アドバイザーとしてお仕事させていただいています(^^)
 メディカルアロマやナチュラルな素材を使った施術、お肌や健康のお悩み相談、セルフケアの仕方、家族へのケアの仕方、体に良いものの選び方見分け方等も、発信、お伝えする初級講座なども開催しています。今でこそ化学物質過敏症という言葉が広く認知されるようになりましたが、実は私自身が過去、原因不明の体調不良を長く経験し、勉強していくうちに、その原因が石油化学物質や添加物であることを知りました。
 今の日本の添加物や農薬などの化学物質の使用基準は、極めて甘く、特に経皮から直接体内に入り解毒できない一般的な化粧品や香り、シャンプーなどの日曜品は、ほとんどが石油や強い化学物質でできており、ガンやアレルギー、脳や精神的な病気などの原因になる…そんな物がどうして国で認可され、大量にお店に並んでいるのでしょうか。。
 不思議の国…ですね。私は、このような事実をお伝えするとともに、心にも体にも地球にも優しいケアの仕方や、予防医学的な健康生活のご提案をさせていただき、皆さんが、健康で幸せで、内側から輝き、そして、安心して生きていける社会を作っていくことが、私の仕事、使命と感じ日々、セラピストとして、アドバイザーとして心を込めて、お仕事をさせていただいています。
「体に優しい素材は肌にも健康にも心にも、そして環境にも優しい」(^^)
・メディカルアロマリンパセラピスト
・シナリークリスタルエステティシャン
・NARDアロマアドバイザー
ナチュラルアロマサロン VIVOSinary VIVO 営業所所長 

 企業内キャリア開発支援を中心とした教育・研修のコンサルタントですが、他にも色々な活動をしています。 
 ボランティアで参画しているのは、NPO日本健康事業促進協会、一般社団法人Fa・Re・S インターナショナル。
 ともに心と身体の健康を追求する団体です。
 また、健康事業促進協会では傘下に空手道場「四端塾」を運営しており、週末は千葉県鎌ヶ谷市で少年部の指導をしています。 
 2011年からランニングと自転車はを始め、2014年11月現在、ランニングは1950km、自転車は3600kmほど走っています。
 妻・一太郎二姫の4人家族です。

教育・研修コンサルタント
「住宅保全ビジネス」を運営しております。
大切なマイホームを守るおサポートをしており、お気軽なご相談をお待ちいたしています。
趣味は合気道(5段)です。

火災保険葉、自然災害にも使えるんです。
意外と知られてないことですが、自然災害で
①自宅被害②雨どいがずれた③雷でカーポートが破損④台風で家の一部が破損④大雨で家が浸水など
全ての火災保険で修理が可能です!
住宅保全アドバイザー
埼玉県越谷市在住です。

お仕事は、アフラック代理店、葬儀社営業、リラクゼーション施術士、浄水器販売店と日夜、動き回っております。

明るく元気に健やかにがモットーです。

宜しくお願いします
生涯現役ずっと楽しむ会会員
マダムいくこともうします。

乃木坂在住で
料理研究家をしております。

得意の料理を通してパーティを企画し、熟年の出会いイベントプロデューサーをしていて多くのカップルを創り出しています。
ワールドマリアージュ主宰
熊本県出身。熊本県立第一女子高校、武蔵野音大・声楽科卒。

大学在学時より、シャンソンを深緑夏代氏に師事。銀座にあった「銀巴里」オーディにションに合格後、ライブ活動を開始。美輪明宏氏らと同じ舞台を踏む。

大学卒業後は、立正大学にて講師として17年間、音楽指導を実施。約1000人もの生徒を育てる。

結婚後は音楽活動から遠ざかっていたが、子供が手を離れたのを機に、活動を再開し、ライブ・ハウスにて以前から魅せられていたタンゴ歌唱を中心に活動。

2003年にアルゼンチンのトルトーニ劇場に出演。
2006年より毎年アルゼンチンに渡り、世界的に有名なホセ・コランジェロより指導を受ける。

現在は毎年、東京芸術祭・三越劇場ポピュラーハイライトに出演するかたわら、自身が経営しているファッションスペース「ベンターナ」にて週末、後進のアーティストたちにライブの機会を提供。また主婦たちにタンゴ歌唱を指導し、音楽の楽しさ・素晴らしさをお伝えしています。
街角のアーティスト 主宰
大使館に勤務をしております。
川崎市在住
北海道、東北地方を中心にブライダル事業のコンサルティングをしております。
札幌市在住です。
エスエスプロジェクト 代表
長野県松本市生まれ
写真家牧直視氏に師事のちのフリーになる
<写真展>
個展:
「信州の民家」松本市(茶房紫陽花)で開催
「木曽路十一宿」松本市(八十二銀行)・三鷹市(旧第一勧銀)他で開催
「気色 滴る」調布市・松本市で開催
第61回プレザント写真展「富士フォトサロン賞」
第64回プレザント写真展「プレザント賞」
「松エルネサンス展」松本市で開催
<著書>
・木曽路十一宿
・あそびのひろばシリーズ(ポプラ社)写真担当
・工作シリーズ(ポプラ社)写真担当
・親しみやすい盆栽入門(中央公論社)写真担当
・日本刺繍(中央公論社)写真担当
・沼田曜一民話の世界(郷土出版社)
・野草の造花(中央公論社)写真担当
・和紙の造形(中央公論社)写真担当
・ペーパーランドシリーズ(ポプラ社)写真担当
・野草の鉢づくり(中央公論社)写真担当
・小学生・社会科見学シリーズ(ポプラ社)
・日本の花譜(婦人画報)写真担当
・茶花(淡斎会)写真担当
・図鑑野の花・山の花(中央公論社)写真担当
・山野草ウォッチング(立風書房)写真・編集
・万葉鉢づくり(立風書房)写真・編集
スタジオK2 代表
スタジオアオラは、皆様のおかげをもちまして創業11年目を迎えることができました。カメラマンは約40年のキャリアを持つ伊藤他、若手3名のカメラマンが在籍してます。お客様のあらゆるニーズにお答えすべく、ご予算も含めた丹念なお打ち合わせをさせて頂きます。
私たちは、幾つもある写真のテーマの中で「思い」をテーマとして活動してます。私たちは、熱量のある写真を目指します。
創り手の想いに共感出来る撮影を目指し、お客様と創り手の思いの橋渡しをしたいと思います。
スタジオアオラは、人の思いに沿った写真を目標とし目指してます。
撮影でお困りのことがございましたら、お気軽にお問い合せください。
家族の心身の不調がきっかけで、アロマテラピーを学ぶ。 その後、プロスポーツ選手、妊産婦、高齢者へと施術は多機にわたる。 現在は、クライアントの体を整えることと同時に精神へのアプローチも得意とし、サロン自体がパワースポットに。経済的な自立支援も行っている。 「一人一人が輝くお手伝いをすることが喜びです」
自然療法さろんdonum 代表
美容と健康への飽くなき探求心から自ら様々な科学的美容健康法を実践。信頼の置ける研究機関が開発した最先端技術を紹介し、その着眼点と確実性は意識の高い経営者などから支援を集めています。

料理とケーキ作り、食べ歩きが趣味。
ALLONE正規代理店

元家庭裁判 所調停委員
キャリアコンサルタント
スクールカウンセラー
少年非行問題相談センター相談員
(一社)日本結婚カウンセリング協会理事長
日本プリマリタルカウンセラー資格認定協会理事長
◆所属企業の概要
(一社)日本結婚カウンセリング協会は、結婚早期(5年以内)離婚者の多い日本の現状を憂い、また、それによって親の離婚で1人親の生活を強いられる子供たちも多数にのぼり、このような悲惨な状況を少しでも改善できないかと考え、離婚の多い米国のように結婚前教育や結婚前カウンセリング(プリマリタルカウンセリング)を日本に導入し、結婚早期離婚者を減らすことを目的に設立された協会です。

臨床心理士
介護士です
、マクロビオテック料理の師範であり、健康自然食コンサルタントです。
更なる健康を目指して、「食改善」のための情報を収集し、お伝えしております。

マクロビテック料理研究家
美容業界の雑誌編集を経て、婦人画報社入社、12年間ビューティ関係の雑誌編集、ブライダル雑誌の編集に携わる。婦人画報退職後、有限会社明-美を設立。美容室経営の傍ら、津木耀子のペンネームで朝日新聞発行ショッピングなどに美容評論家として、美容記事を連載。株式会社アルトマンの出版部を立ち上げ、ブライダル雑誌【AJ】を発行。 その後、東京プロデュースと提携。株式会社エイジェイ出版代表取締役編集長に就任。同社退職後96年株式会社明-美を設立。ブライダル雑誌「セサミウエディング」「和のWEDDING」など企画編集に携わり現在に至る。
著書「ウエディングのすべて230 Q&A」「和婚 花嫁衣装&和の結婚式新ルール」
和婚塾(Wakonjuku)塾長
人生は、生かされているうちに精一杯輝き、人のお役に立ちたいものですね。それぞれに得意のことがあるようにご縁を結ぶのが功を奏し結婚相談業ブライダルスワンを2000年に創業。さらになるべくお金を使わず、子供の結婚を親同士が探す「結婚を真剣に望む親の会」の活動を2005年から各地で開催。その実績から各種新聞ラジオに似て紹介される。2013年ビジネスフォーラムにて公演。少子化を止めるべく親御さんとの無料相談会実施中。
ブライダルスワン 代表
KYOUKANスピーカーを開発しました
KYOUKANスピーカーの音は
・音量が小さくても、耳が遠い人にも良く聴こえます
・音量が小さくても、室内の雑音に干渉されず良く聴こえます
・音は、倍音を多く含むため音色がとても柔らかく美しい音色です
・倍音は、高高音域であり、高音は遠くまで届きます
一般社団法人JSS協会 代表理事
遺言書の書き方他から遺産相続のアドバイスをしている行政書士です。
遺品整理士、事件現場特殊清掃士もしていております。
橋本法務事務所 代表
テーブルデザインを伝統工芸品や四季の行事を織り込んで指導「テーブルデザインは愛」を理念に一緒に食事する人の喜ぶ顔が見たくて創造性や感性を伝えて食卓を整える事の大切さを提唱しています

人生=富岡久芳、好きな事だけして生きて行く!

 1963年群馬県境町696番地にて、米穀商を営む三代目として生を受ける。3度死にそうになり『自分とは何か?何の為に生まれ、何を成し遂げるのか。。。?』そんな、疑問を考え幼少期を過ごす。小学生の頃から独立願望があり、高校卒業後、独立の為の修行として地元商社に就職、無我夢中で仕事に打ち込み気が付けばTOPセールスに!在勤13年後1998年35歳で有限会社ライフインデックス創業(アウトソーシング業)民間の職業安定所を目指し起業独立!一つの小さな夢を現実化する。2011年 株式会社LIFEINDEXa創業(リサイクルショップ、後営業権譲渡売却)、WaterBank株式会社社長就任(M&A事業承継事業)、2012年合同会社MINNASIAWASENINAARE創業(オーナー)、2019年合同会社LIFEINDEX創業現在に至る。
趣味 吉方位に基づいた湧き水汲み旅行、法華経読経歴30年、筋トレ、ART、読書、投資
職業=富岡久芳、人生の目的=富岡久芳
愛読書:『神との対話』『富を得る科学的法則』
人生とは体験旅行!この相対性の世界に自分の意志で生を受け、振動数の低いボディを持ち〖喜怒哀楽〗等様々な体験と行動で自分自身を満喫する!
人生は体験旅行、人生はアトラクション!
座右の銘:One ness全ては一つ!あきらめない!思考は現実化する研究材料、お金、人財産、神、仏、愛、エネルギー 以上

合同会社LIFEINDEX代表
目の前の人を笑顔にしたいという思いにより日々色々と活動しております🤗💖✨

興味ある事・好きな事
飲み会🍺
社交ダンス💃
バンジージャンプ(バンジージャンプ)
飛行機✈️
スカイダイビング
スキー⛷️

やりたい事
クルーズ世界一周旅行
バンジージャンプ世界ツアー
日本舞踊
着物を普段着として着る生活👘
ホノルルマラソン出場(完走)🏃‍♀️
生涯現役ずっと楽しむ会 埼玉県支部長
同志社大学商学部卒業後、日本エアシステム(現 日本航空)及び日本貨物航空で20年勤務。主に乗務管理(パイロットのスケジュール管理など)、人事、総務、監査役スタッフなどを経験。乗務管理では、労務を含めて1,000人のパイロットと関わり、安全なフライトのための対話を意識し、会話力、コミュニケーション力を身につけた。
その他、翻訳会社、人材派遣会社等で、採用業務を含めた人事・労務担当として、今までに合計700人以上の面談に関わる。対労働組合の対策、労務や採用に
多くの実績を残す。
大阪市の外郭団体である大阪産業創造館(サンソウカン)で は、中小企業の経営支援、起業(法人なり、個人事業主)に関するセミナーに事業部長として、約200本携わる。
SDGsボードゲーム認定ファシリテーター
昭和42(1967)年北海道小樽市出身
北海道大学水産学部、同大学院環境科学研究科修士課程修了。北海道開発コンサルタント(株)環境計画部で公園緑地、まちづくり計画設計に携わる。その後独立し、公園緑地計画設計、ガーデンデザイン、博物館展示設計を行う。この間、北海道科学技術専門学校、北海道教育大学、ヒューマンアカデミー札幌校で造園学、CGデザインなどの非常勤講師。その後、北海道大学大学院文学研究科専門研究員となるが、父の死を受けて(有)片桐仏壇店の二代目代表取締役、(有)風土計画舎に社名変更。社寺施設計画設計施工、ガーデンデザイン、別注家具建具、博物館展示計画を行う。
道立ゆめの森公園計画設計、河川計画(石狩川、幾春別川、勝納川)、新千歳空港車両アプローチ道路、市立小樽文学館多目的広場、本居宣長ノ宮構想、細胞神社設計、薬王寺計画などに携わる。資格:登録ランドスケープアーキテクト(RLA)、博士(文学)、修習技術者(建設部門)。主著に『名付けえぬ風景をめざして:ランドスケープデザインの文化人類学』(2013年、北海道大学出版会)
公職:形の文化会幹事会員、日本造園学会北海道支部会運営委員、北海道デザイン協議会交流委員、文化とランドスケープデザイン研究会世話人。
(有)風土計画舎 代表取締役
浅草酸素オアシス 松屋浅草サロンのフェニックスと申します。
日本国民全体の医療費は→ 63兆円に及び、日本人の病気好きは年々エスカレートしています。※医療機関治療院クリニックなどに通っても体不調の問題が解決せず、不調難民が今日本中にあふれています→本来の生命力を底上げする唯一無二の対策をお伝えいたします。キーポイントは思春期以前の元の元気な体に戻すこと!
「離婚カウンセラー」とは?
日本人の多くの方々が思春期を通過した後から歳を重ねるごとに病院と、そして親戚でもないのに病院の先生と深い絆を結ぶようになり先生に命を預ける事で元気を維持できると錯覚して病院と自分・薬と自分との絆を結んでいるのに、何となく体調不良を感じながら命をつないでいり方が、何と多くいる事でしょう!
さらに定年と言う言葉を受け入れ。
老後と言う言葉に従って命の終わりの時をおおよそ設定して生きているではありませんか?
病院と結婚して命を営んでいる方々に対して一言申し上げたいことがあります。
病院と決別することで本来の自分の健康を取り戻すことができる方法をお知らせいたします。
名付けて離婚カウンセラーです。
離婚カウンセラー
現在寺院や神社の数が減る傾向にあります。
数百年地域に根差して、地域の方々の心の支えとなってきた寺院や神社が、未来永劫存続することを願って、寺社にお勤めの独身の方々と結婚を希望する男女に特化した婚活サービスを立ち上げております。
僧侶さんや神主さんとその方々のみが加入できる会員制サイトです。
真剣に結婚を考えているカップルが集うエメラルド会の運営をしております。
生涯現役ずっと楽しむ会理事
生涯現役ずっと楽しむ会は、次のような各部会ごとに活動をしております

●副業のすすめ・・・あなたの生きた証をお仕事にしましょう!
●エメラルド会
・・・真剣にご結婚を考えている方々の相談事業
●ワンコイン交流会・・・月に一度リアルに集まり人脈拡大や情報収集をする会
●下田郷福沢地区美神米プロジェクト・・・新潟県三条市の下田郷福沢地区でのお米(コシヒカリ)を創る会
算命学交流サロン・・・算命学を勉強し個人のチャートを作成し、読み解きチャートから運気等を知る会
たまゆら終活応援ノートを創る会・・・ありがとうの言葉で綴る私の想いを「たまゆら応援ノート(実用新案登録第3205036号)」を創る会
助成金受給支援プロデューサーの会・・・毎年国から予算が組まれる各種助成金のカウンセリングから申請、受給までを勉強する会
心をつなぐカウンセリング講座の会・・・心理・免疫力アップを勉強する会
整理整頓学交流会・・・整理整頓を勉強する会
●堀越かおる式セルフリンパ勉強会・・・堀越かおる代表講師によりわかりやすくセルリンパの勉強をいたします。
幸せになる象交流会・・・山中輝江代表講師の指導の下「幸せになる象」のデコパージュなどを通して交流を深める会
大人のスマホ倶楽部・・・現代社会に欠かせないスマホ、ショップでは聞けないシニア向け講座を各地で展開中!
幸せコンシェルジュ・・・篠原まり代表講師が説く「幸せ」を勉強し、「恋活」「婚活」をすすめています
なんでもリフォーム・・・KoyamaSetsuko代表講師が指導し、箪笥の肥やしになってしまっている着物や帯、大切な形見分けなどを現代センスの洋服や小物やバックに変身させています。
無料だれでもランディングページ作成倶楽部・・・ランディングページを作成して自らの情報を発信しています。

などがあります。

よくあるご質問

生涯現役ずっと楽しむ会は、具体的にどのような活動をしているのですか?
生涯現役ずっと楽しむ会は、自ら会員が各部会に参加しています。会員の持つ特技や趣味を最大限生かしつつ部会を運営しています。
生涯現役ずっと楽しむ会は、どのような部会がありますか?
生涯現役ずっと楽しむ会は、各部会毎に活動をしています。
①エメラルド会・・・結婚相談事業 
②ワンコイン交流会事業・・・月に一度リアルに集まり人脈拡大や情報収集をする会 
③美神米プロジェクト・・・新潟の三条市下田郷(しただごう)福沢地区でのお米(コシヒカリ)を創る会
④算命学交流サロン・・・算命学を勉強し個人のチャートを作成し。読み解きチャートから運気等を知る会
⑤たまゆら終活応援ノートを創る会・・・ありがとうの言葉で綴る私の想いを「たまゆら応援ノート(実用新案登録第3205036号)」を創る会
⑥助成金支援プロデューサーの会・・・毎年国から予算が組まれる各種助成金のカウンセリングから申請、受給までを勉強する会
⑦心をつなぐカウンセリング講座の会・・・心理・免疫力アップを勉強する会
⑧整頓道を勉強する会・・・整理整頓を科学的に勉強する会
⑨堀越かおる式セルフリンパ勉強会・・・堀越かおる式セルリンパを勉強し健康維持に努める会
⑩幸せになる象交流会・・・山中輝江代表講師による幸せになる象をデコパージュしながら交流を深める会
⑪大人のスマホ倶楽部・・・富澤竹三郎代表講師によるいまさら聞けないスマホの機能やアプリを丁寧に解説し、取得していただきます
⑫幸せコンシェルジュ・・・篠原りえ代表講師により幸せをテーマに勉強し、自らも幸せコンシェルジュを育成しています
⑬なんでもリフォーム教室・・・着物、帯や浴衣などをリフォームして洋服や小物に仕上げていく教室です
⑭無料ランディングページ作成倶楽部・・・自分の更なる発信力を強化するためにLp(ランディングページ)を作成し、研究してする倶楽部です
などがあります。
生涯現役ずっと楽しむ会は、どの地区で活動しているのですか?
生涯現役ずっと楽しむ会は、関東、甲信越地方を中心に活動しています。どんどん、楽しい仲間の輪が広がっています。
生涯現役ずっと楽しむ会は、どのような入会手続きが必要ですか?
生涯現役ずっと楽しむ会入会条件は、会員の紹介が必要になります。紹介者から連絡をいただきましたら事務局から「申込書」が届きます。記入をいただ会員登録が完了になります。
登録が完了しましたら各部会等に所属して活動を始めて頂きます。

別途、プレミアム会員制度(登録料10,000円)もご用意しております。
生涯現役ずっと楽しむ会は、どのような部会がありますか?
生涯現役ずっと楽しむ会は、各部会毎に活動をしています。
①エメラルド会・・・結婚相談事業 
②ワンコイン交流会事業・・・月に一度リアルに集まり人脈拡大や情報収集をする会 
③美神米プロジェクト・・・新潟の三条市下田郷(しただごう)福沢地区でのお米(コシヒカリ)を創る会
④算命学交流サロン・・・算命学を勉強し個人のチャートを作成し。読み解きチャートから運気等を知る会
⑤たまゆら終活応援ノートを創る会・・・ありがとうの言葉で綴る私の想いを「たまゆら応援ノート(実用新案登録第3205036号)」を創る会
⑥助成金支援プロデューサーの会・・・毎年国から予算が組まれる各種助成金のカウンセリングから申請、受給までを勉強する会
⑦心をつなぐカウンセリング講座の会・・・心理・免疫力アップを勉強する会
⑧整頓道を勉強する会・・・整理整頓を科学的に勉強する会
⑨堀越かおる式セルフリンパ勉強会・・・堀越かおる式セルリンパを勉強し健康維持に努める会
⑩幸せになる象交流会・・・山中輝江代表講師による幸せになる象をデコパージュしながら交流を深める会
⑪大人のスマホ倶楽部・・・富澤竹三郎代表講師によるいまさら聞けないスマホの機能やアプリを丁寧に解説し、取得していただきます
⑫幸せコンシェルジュ・・・篠原りえ代表講師により幸せをテーマに勉強し、自らも幸せコンシェルジュを育成しています
⑬なんでもリフォーム教室・・・着物、帯や浴衣などをリフォームして洋服や小物に仕上げていく教室です
⑭無料ランディングページ作成倶楽部・・・自分の更なる発信力を強化するためにLp(ランディングページ)を作成し、研究してする倶楽部です
などがあります。
それって
楽しいですか?
生涯現役
ずっと楽しむ会

<会則> 
①入会の条件
「ずっと楽しむこと」を目指していること
②退会の条件
会あてに各自、届け出自由
③除籍
著しく会員に迷惑を掛ける等、理事会が除籍の決定を下した場合
私達の活動にご賛同いただける方は是非一緒に楽しみましょう? 
まずはお気軽にお問い合わせください