売れるネットショップを
構築するオンライン講座

ンネ・クリーマで
ハンドメイド作品を売れやすいカタチへ

こんなお悩みありませんか?

  • ハンドメイドショップを立ち上げてみたけどほぼ動きがない
  • 作品は良いハズなのに、なぜかアクセスが増えない
  • 作った作品をただ並べただけのショップになっている
  • ”ネットショップで売れる仕組み”がよく分かっていない
  • SNSを活用しているのに注文が増えない
  • 新規顧客の獲得方法が分からない・・・
  • ”ネットショップで売れる仕組み”がよく分かっていない
多くのハンドメイドショップが陥る

そのお悩み解決します!

売れるハンドメイドショップには『作り方』があります。

こんにちは。
ネットショップ作品販売歴6年の田口さやかです。

 

ここ最近はハンドメイド販売が年々加速し、インターネットを通じて個人販売を目指す人の数は増え続けていますね。しかし残念ながら思う様な成果が出せている人はほんの一握りしかいません。


作品を作るスキルと、売るスキルというのは全く別物で、だからこそ、売るスキルを養うことが重要なのですが、私自身この事を学べる機会の少なさを痛感してきました。


そこで今回、作品販売の肝とも言えるべきこの「売るためのスキル」すなわち販売力に特化して、売れるショップを作るための講座を作りました。


私は今までにminneやCreemaを通じて独自のオリジナル作品を
累計2万件以上販売することができました。



もともと普通の会社員だった私が全くのゼロから販売をスタートし、沢山の失敗や壁を経験してきましたが、そしてその中で培って来た、売れるための秘訣・ショップ作りのノウハウを生かして、現在多くのハンドメイド作家さんや中小企業のネット販売サポートをさせて頂いています。


私自身、売れない期間が長く続き
「売れるショップは何か特別で、自分とは元々違うんじゃないか・・」

恥ずかしながらこんな気持ちで売れないネットショップ運営をスタートしたわけですが、そんな私でも少しずつ変化を起こすことができ、現在はSNSでの集客なしで"ネットショップ内だけでほぼ自動で集客し売れていく仕組み”を構築することができました。

この講座は、そんな売れるショップに変えていく楽しさと可能性の大きさをお伝えしたくて作りました。



これから作品販売を考えている方やハンドメイド販売初心者の方、あるいは販売が思ったように行かずに悩んでいる方へ、まず、我流で押し進める前に知っておいて頂きたい”売れるための秘訣”をギュッと詰め込みました。


初心者さんでもすぐに応用できる作品販売のための『売れるハンドメイドショップ構築の秘訣』を全てお伝えしていきます!


また、以前の私のように”ショップを作ったけれどなかなか思うように売れない”という壁に悩みを感じている方には、私自身が意図的に作ってきた販売を生み出し続ける仕組みを詳しく解説していますので、ぜひご自身のショップ作りに取り入れてみて下さい。


売れるための知識を押さえ、基礎固めをしっかり身につけて、あなたの作品が多くのお客さんの手に渡っていくことを心から願っています。


初めまして!田口さやかです。


5年前、本業であった薬剤師の仕事を辞めネットショップ運営で起業。
ゼロから始めた国内外への作品販売は2万件を越え、 実践の中で個人販売に適したマーケティング方法を習得する。

2008年北里大学薬学部卒業。
その後アメリカ短期留学を機に海外向け販売に興味を持ちEtsyにてネットショップをスタート。
その後、国内ハンドメイドサイトにて作品販売開始。
2015年、ハンドメイド作家向けに海外販売セミナーを開始。
2016年には海外ハンドメイドサイトETSY 主催セミナーにてゲストスピーカーとして登壇。
2020年8月リード エグジビション ジャパン 株式会社様主催の国際宝飾展にて、「ハンドメイド販売の教科書」の題目で特別講演をパシフィコ横浜・神戸国際展示場にて行う。


現在は複数のネットショップを運営しながら ハンドメイド作家や企業向けに、 国内・国外へのネット販売セミナーやコンサルティングを行っている。

この講座を作ったきっかけ

私自身、ネットショップを始めた頃は、恥ずかしながら、”売れるためにショップを意図的に作りこむ”という概念すら持っていませんでした。

素敵な作品を並べてておけば、ネット上でお客さんが見つけてくれて、気に入ったら購入してくれるものだとばかり思い、ネットショップをスタートしました。

もちろん、素敵な言葉を並べて商品をアピールすることや綺麗な写真を載せること・丁寧な文章にすることくらいは意識していましたが、
それをしたからといって、注文が増えるということは残念ながら起こらなかったのです。


しかしその後、ショップ運営の中で試行錯誤を重ねるうちにポツポツと注文をもらえるようになってきた頃、あることに気がつき始めました。



それは、

・多くの人に知ってもらうにはこうした方が良さそうだ。
・購入されるにはこういった工夫が重要なのかもしれない。

といったもので、一言で言えば

ショップが売れるようになるには、ある種のルール・方法がある

ということでした。


良い商品を作れても
売れないショップが多い理由

色んなハンドメイド作家さんとお話させて頂くと、


ネットショップは持っているけれど、あまり機能していないという方や、
数件の注文を起こすために、新作ばかりが増えてしまうといった状況、あるいは
注文を生み出すために新たに技術を磨いているが、それでも注文につながらない

といった、

以前の私と全く同じようなお悩みを抱えている方がとても多いことがわかりました。


そして、頑張り屋であればあるほど、”いつか売れるショップになるはず!”と、
同じ努力をストイックに続けてしまうという方は多かったりします。


私自身、売れない時と売れるようになってきた時の両方を経験してきて感じるのは、

売れない時にやっていた努力の方法というのは、どこか先が見えない霧の中で「この商品なら売れるかもしれない・・」という感じの”当てずっぽうの努力”をしていたという事です。
そして、労力の割にとても成果に結びつきにくかったという痛い経験をしてきました。


一方、売れ始めてからの努力というのは、
それまでの努力の方法とは180度違うもので、意図的に販売を生み出したり集客をしたりするための考え方をベースに、試行錯誤を重ねていきました。


”注文を生み出しやすいショップは作れるものなのだ”
という概念に気づき始めてからは、
私のショップへの注文数も一気に右肩上がりに増えていき、

2020年8月には、新しくミンネで実家の農作物の販売を始めてみたところ、わずか1ヶ月間でminne食べ物ランキングで2位、総合ランキングでは6位を獲得することができました。

この講座でお伝えすること

今回のこの講座は、

ネットショップ運営に特化して、注文を発生させるためのポイントと併せて、私自身が経験を重ねる中で習得したこれを最初に知りたかった!!』と思う内容を、これでもかと言うほどに詰め込みました。


もの作りや写真の撮り方講座などではなく、
”売れるネットショップ作りの講座"というのは、ある意味少し変わった内容かもしれません。


ですが、もし、あなたの現在のショップが何年も変化がないという状態であるなら、
同じ頑張りを継続するよりも、少し立ち止まってみてショップ自体を見直してみると良いかもしれません。

 

私がゼロから2万件以上売れるまでにやってきた事を、1つ1つステップバイステップでお伝えしていきますので、知識や感覚を着実に手に入れて頂きながらあなたのショップを客観的に眺めることで、今まで気づかなかった意外な改善点や大きく飛躍するヒントが沢山見つかるはずです。


ネットショップの超初心者だった私でも、ネットショップを使って自動集客を可能にすることができたということ。


それを可能にするまでにやってきた数々の細かな工夫や考え方などをオンライン講座の中に詰め込んで、多くのハンドメイド作家さんの販売活動のステップアップに役立ててもらえたらとても嬉しいです。



”ショップ作り”とは、”作品作り”とは少し違う角度のアプローチになりますが、
きっと、あなたの作品作りや販売活動自体を根底から支える、大きな武器になってくれるはずです。


具体的な講座内容

動画とメールで長期間学んで頂くこの講座は、ご登録頂くと会員制サイトにご案内させて頂き、その中でセミナー動画が見れるようになります。



セミナー動画は、全部で10個。時間にして7時間40分ものボリュームを3ヶ月以上に渡ってお届けします。


当初、動画セミナーは3〜4本を考えていたのですが、講座を作っていく中でお伝えしたい内容がどんどん溢れてきてしまい、10本の大作講座となりました^^作品販売の掲載のポイントから売れるためのコツ、そしてお客様へのメール対応に渡るまで幅広くショップ運営をオールインワンで学んで頂けます。


一度にお渡ししてしまうと知識の消化不良を起こしてしまうので、3ヶ月間の中でゆっくり着実に受け取って頂くスタイルです。
そして各セミナーを補足する形で1日~2日おきにフォローメールをお送りする形で進んで行きます。


ちなみにフォローメールには毎回必ず『宿題』がついています。^^

ただ情報を受け取るだけでなく、ご自身の状況を踏まえ、真剣に考え宿題に取り組むことで、実践・成長スピードが格段に上がります。


この自ら考え、自分なりに宿題を提出していく過程がマインドを変えていくには非常に有効で、他のオンライン講座のメンバーさん達にも大変好評のシステムです。


1つのセミナー動画につき、宿題付きのフォローメールが5~10通ほど届く感じをイメージ下さい。


『売れるネットショップ作り』のオンライン講座で身つくこと!

あなたのネットショップの基盤を3ヶ月間で作るオンライン講座。
それが『売れるネットショップを構築する』講座です。

売れる=U
ショップを=S
構築する=K

で、略して『USK講座』です。^^

第1章から第3章までに分けてショップ作りの秘訣を
余すところなく解説していきます!

第1章で身につくこと:

minne/Creemaなどから集客する仕組みを理解する

内容

第1章では、ネットショップ運営で必ず知っておいて欲しい知識や仕組みを4つの動画セミナーに詰め込み、ステップバイステップで受け取りやすい形にしてお届けします!
まずはサイトから集客する仕組みを理解し、早速第1章の中で、
ショップを集客しやすい状態に変えて頂きます。

ショップに作品を並べているだけでは、残念ながら多くの場合は売れることが難しいのが現状。そこで、ネット上で注文が入る流れを解説しながらSEO対策をはじめ、”見つけてもらいやすく・買われやすいショップ”の状態に変えていきます。

こんなことが学べます!

  • ネットで販売が発生する流れをまず押さえよう

    どんなに魅力的な作品を作っていたとしてもそれを見つけてもらうにはショップ作りの工夫が必要です。

    注文が入るまでには、知ってもらう→興味関心→購入される という流れがありますが、作品を並べているだけではこの流れを起こすことはできません。そこで各段階ごとに、作家側が工夫するべきポイントを解説します。

  • ネットショップのSEO対策

    ネットショップであっても、SEO対策はとても大事なポイントになります。
    SEO対策とは、自分の作品を求めている人に、きちんと商品ページを見つけてもらうための施策のこと。
    これが出来ていないと、いくら良い作品を出していても売れない状態が続きます。

    自分の商品ページが正しく上位表示されるにはどうしたら良いのか?SEO対策に有用なツールやキーワード選定のポイントとともにその方法をレクチャーします。

  • 自動集客を目指したショップ作りの秘訣

    ネットショップ運営では”たまたま売れる”という状態から抜け出し、自動集客の仕組みを作ることが可能です。そのためには各サイトの検索アルゴリズムを考慮して作品ページの力を強くすることが重要なのですが、実際に私のショップを例にして、どのように自動集客を可能にしたのか?その方法を解説していきます。
  • ネットショップのSEO対策

    ネットショップであっても、SEO対策はとても大事なポイントになります。
    SEO対策とは、自分の作品を求めている人に、きちんと商品ページを見つけてもらうための施策のこと。
    これが出来ていないと、いくら良い作品を出していても売れない状態が続きます。

    自分の商品ページが正しく上位表示されるにはどうしたら良いのか?SEO対策に有用なツールやキーワード選定のポイントとともにその方法をレクチャーします。

第1章の具体的な内容

動画セミナー①
 minne/Creemaから集客する仕組みを理解する(1時間20分) 

Vol.1 状況が変化することに許可を出す

Vol.2 ネットで取り寄せてみたくなる顧客の5段階心理

Vol.3 集客力のあるショップページを作ろう

Vol.4 『展示』作品から読者がにわかに感じていること

Vol.5 見つけてもらう3つの工夫を施そう

Vol.6 ”期待して待っていてもらう”を意図的に生み出す方法

動画セミナー②
 見つけてもらう3つの工夫と第一印象の作り方 (58分)

Vol.7 minne・Creemaのピックアップ特集に載る方法

Vol.8 新着に掲載するもう1つのメリットと葛藤の超え方

Vol.9 写真で商品本来の魅力を伝える秘訣

Vol.10 作品写真で失敗する3つの撮り方

Vol.11 アプリでは出来ない便利な機能を活用する

Vol.12 商品の第一印象を決めるタイトル冒頭のコツ

動画セミナー③
 キーワードとSEOをマスターしよう!補足動画付き(53分+23分)

Vol.13 キーワードとSEOとは?

Vol.14 ネットからの流入を狙うときのマインドセット

Vol.15 検索されるキーワードの簡単な見つけ方

Vol.16 サジェストキーワードをマスターしよう

Vol.17 グーグルからの新規顧客を増やす方法

Vol.18 グーグル検索から注文を得るためのページの作り方と具体例

動画セミナー④
 アクセス分析をマスターする (28分)

Vol.19 アクセス解析を100%活用する方法

Vol.20 アクセス数を把握しよう

Vol.21 ネット特有のバイアスで上位表示されるその仕組み

Vol.22 ペルソナが見つかると売る自信になる理由


第2章で身につくこと:

作品に宿る本当の魅力を100%伝える!

内容

ネットショップにおいて、作品の魅力を伝える方法は写真と文章だけです。
商品ページは作品の特徴を説明するだけでは不十分で、いかに欲しい気持ちを引き出すかが注文発生の鍵を握っています。

そこで、第2章ではあなたの作品の魅力をお客さんに伝えるための健全な考え方と、初心者でも取り入れやすいセールスライティング(文章で販売するスキル)をレクチャーしていきます。

こんなことが学べます!

  • 商品ページはセールスページ

    お客さんが作品にたどり着いた時、買うかどうかを大きく左右するもの。
    それは、”作品がどんな文章で説明されているか?”という部分が関わってきます。


    丁寧な文章・細かい説明では不十分。

    買いたくなる文章の秘訣とは?
    お客さんに響く商品説明文の書き方を細かく解説していきます。

  • 見込み客に響く文章術

    あなたの作品を本当に必要としている人に届けるには、『見込み客』を設定していくことが不可欠です。

    ”誰にでも似合いますよ!”こんな風に作品を説明していませんか?

    お客さんは”まさに私のための商品だ!”と感じた時に、作品を買います。そう思ってもらうための見込み客の考え方と文章の極意をお伝えします。

  • トラブル回避!ショップのルール作り

    ネットショップでは、お顔の見えないお客さんへの商品提供となります。クレームやトラブルは作家活動のモチベーションにも大きく関わってくる問題だからこそ、トラブルやクレームを回避し、愛されるショップを作るためのポイントをお伝えしていきます。

    ショップルールテンプレートも併せてプレゼント♪


  • 見込み客に響く文章術

    あなたの作品を本当に必要としている人に届けるには、『見込み客』を設定していくことが不可欠です。

    ”誰にでも似合いますよ!”こんな風に作品を説明していませんか?

    お客さんは”まさに私のための商品だ!”と感じた時に、作品を買います。そう思ってもらうための見込み客の考え方と文章の極意をお伝えします。

第2章の具体的な内容

動画セミナー① 
 作品説明文の書き方セミナー (40分)

Vol.23 『商品の説明文をマスターする』テンプレート

Vol.24 商品説明文の目的はコンバージョンを上げること

Vol.25 商品説明文に醸し出される『雰囲気』はココで変える!

Vol.26 説明文は、お客さんの未来をイメージさせる場所

動画セミナー② 
 プロフィールの書き方とショップコンセプトの考え方 (45分)

Vol.27 プロフィールとコンセプトの作り方

Vol.28 プロフィールは爪先立ちで書く

Vol.29 みなさんの『説明文を見る時』をシェアします

Vol.30 作品ではなく”作家”が醸し出す付加価値

Vol.31 ショップコンセプトを持つ2つのメリット

Vol.32 作品やショップを『嘆き』から考えてみる

Vol.33 コンセプトと商品の位置関係のイメージ

Vol.34 コンセプトを実際に考えてみよう


第3章で身につくこと:

売れる商品開発とリピートの仕組みづくり

内容

私自身、これまでSNSを使わずに、売れる商品開発とリピート購入の流れを意図的に生み出してきました。
偶発的な単発販売で終わってしまいがちなネットショップだからこそ、リピート率を上げることはとても大事になってきます。

第3章では上級講座として、売上を意図的に上げる3つの方法と、売れる商品開発をしながらリピート購入に繋げるための仕組みとその具体的なやり方をたっぷりお伝えしていきます。

こんなことが学べます!

  • 売れる商品作りの方法を理解する

    売れる商品作りに苦労する方は多いかもしれません。私自身、以前は出した商品に見向きもされなったのですが、ある時から商品企画の方法を180度変えたことによって、”売れる商品”がとても簡単に生み出せるようになりました。

    ここでは、まさにこの売れる商品作りの仕組みを詳しくお伝えします。
  • 売上を上げる仕組みを理解し、リピート購入率をあげる

    ショップの売上を考えた時、必ず重要になってくるのが売上を上げるための”仕組み”です。また、売上に大きく関わってくるのは新規注文だけでなく、既存のお客さんが何回買ってくれるか?という購入回数です。

    私自身、これまでリピート率を考慮しながらお客様対応や商品作りをしてきましたが、中には30回以上リピートしてくださる方もいらっしゃいます。どうしてそんな事が可能なのか?実際の例を元にしてリピーター育成のポイントと方法をお伝えします!

  • メール対応マスターしよう!

    これまで多くのハンドメイド作家さんのコンサルやサポートをさせて頂きましたが、お客さんへのメールに苦手意識を持っていらっしゃる方はとても多いです。

    業務連絡で終わってしまう・どことなく冷たい印象を与えてしまう・途中で途絶えてしまう・レビューがもらえない・どんな距離感でメールをしたら良いのか分からないなど、悩みは人それぞれ。

    お顔が見えないからこそ文章の雰囲気やイメージはあなたのショップのイメージに直結します。

    軽視されがちなメール対応ですが、私自身は、このメールでのやり取りを通じて新商品の企画やリピーターさんをつけてきました。
    「このショップからもう一度買いたい!」そう思ってもらえるためのメール対応術を状況別にガツッとレクチャーしていきます!

  • 内容は随時追加中・・♪

    今回の講座は、ご参加いただいたコミュニティーメンバーさんと一緒に内容を作っていきたいと考えています。 
    皆さんの疑問や進捗の中でのつまづくポイントなどをピックアップして、皆さんからの質問を取り上げながら、オンライン講座の内容をどんどん増やしていきます♪


  • 売上を上げる仕組みを理解し、リピート購入率をあげる

    ショップの売上を考えた時、必ず重要になってくるのが売上を上げるための”仕組み”です。また、売上に大きく関わってくるのは新規注文だけでなく、既存のお客さんが何回買ってくれるか?という購入回数です。

    私自身、これまでリピート率を考慮しながらお客様対応や商品作りをしてきましたが、中には30回以上リピートしてくださる方もいらっしゃいます。どうしてそんな事が可能なのか?実際の例を元にしてリピーター育成のポイントと方法をお伝えします!

第3章の具体的な内容

動画セミナー⑦
 売上を作る基本と売りつけないマーケティング (60分)

Vol.35 売上の基本と”売りつけない”マーケティングの流れ

Vol.36 売り上げの基本を押さえる

Vol.37 売上を上げる方法①リピート率を上げる方法

Vol.38 売上を上げる方法②商品単価を上げる方法

Vol.39 売上を上げる方法③ 1回の購入数を増やす方法

Vol.40 DRMマーケティングの流れ

Vol.41 非常識な商品提供の感覚を知ろう

Vol.42 問い合わせから注文に繋げる方法

Vol.43 お客さんから「検討します」と言われてしまったら?

動画セミナー⑧ 
 お客様対応!”マル秘”メール術講座
(51分)

Vol.44 メール対応を攻略する動画セミナーを配信します!

Vol.45 注文時の挨拶メールで意識するべきたった1つのこと

Vol.46 「レビュー」をもらうメールテンプレートと2つの要点

Vol.47 一回の注文で終わりにしないための非常識なメール術

Vol.48 言いにくいことを伝えるメールテクニック

動画セミナー⑨
 SNSとネットショップの循環の作り方講座 (23分)

Vol.49 ネットショップ運営でSNSを上手に使うポイント

Vol.50 SNSフォロワーを”教育”する とは?

Vol.51 長期的なネットショップ運営で一番大切な”意外な”財産とは?

Vol.52 精神的にも経済的にも豊かなかけがえのないお店を作ろう。


なんだか難しそう・・?


もしかすると、「なんだか難しそうだな・・」と感じた方もいらっしゃるかもしれません。
あるいは「こんなに学ばなくちゃいけないのか・・」と途方にくれた方もいるかもしれません^^


各フォローメールのラインナップを見るとその量に驚いてしまったかもしれませんが、
言ってみれば、


①作品を知ってもらう

②興味を持ってもらう

③買ってもらう

④リピートしてもらう

この一連の流れと要点・実践方法を体系立ててお伝えしていくイメージです。



売れるネットショップ作りのコツというのは、

・いかにこの4つの流れに沿ってショップ作りができるか?
・いかに不要な疑問や悩みを潰していけるか?

の2つがポイントになります。



例えば、
作品の値段はどうしたらいいのだろう?タイトルや説明文には何を書いたら効果的なのかな?レビューをもらうにはどうしたらいいんだろう・・など、細かな悩みや疑問は尽きませんが、こういった事は一人で考えているよりも学んでしまった方が早かったりします。



毎回の講座を通じて、ご自身のショップがで出来ている事と出来ていない事を1つずつ見直しながら、必要な知識は取り入れて、楽しみながらショップ作りをしてみて下さい♪



この内容の全ては、私がminne・Creemaを介した累計2万件以上の商品販売で培ってきた経験・スキル・知恵を凝縮して全て詰め込みました。


作品が売れないのは、あなたの作品に魅力がないという訳ではありません。


顧客の目に止まるための工夫・正しく作品の価値を伝える方法など、あなたの作品販売を加速させる工夫はネットショップの作り方にたくさん秘められていて、それが
ネットショップを活用する魅力でもあります。

私自身もショップの作り方を変える事で売れ方が変わり、永続的な自動集客をゼロから可能にしてきました。

今回はその方法をステップバイステップで、
余すところなく全てお伝えしていきます!


嬉しいサポート!

第2期メンバー
ご参加特典

3つのご参加特典をご用意しました!

① 田口さやかとの無料オンラインコンサル

私とのオンラインコンサルをつけさせて頂きます。
あなたのショップを直接アドバイスすることも可能です。ショップ運営のこと、作品企画などだけでなく、その他のことでも何でも構いません。zoomでお話ししましょう。

普段は1時間2万円でしているコンサルですが、無料で1回させて頂きます。
② 全額返金保証

2万人以上のお客様に販売をしてきた私が持っている知恵・ノウハウをすべてお伝えする講座で、内容には絶対の自信があります。
ですのでご参加頂き、その内容に満足されない場合はお申込みから20日以内でしたら全額返金させて頂きます。

(ご返金は、その間に送られた宿題を全て回答をお送り頂き、且つ無料コンサルを受けられた方のみお受けさせて頂きます。その際の振込手数料はご負担下さい。)

③ Facebookコミュニティーへご招待♪

メンバー様限定のFacebookコミュニティーにご招待します!コミュニティーでは不定期でzoomでのミーティングを開催します。メンバーの皆さんとショップ作りのこと・活動のことなど、ワイワイとお話ししましょう。

また、講座やショップ作りでのご質問も大歓迎です♪
楽しく繋がれる学びの場をご用意しています。

③ Facebookコミュニティーへご招待♪

メンバー様限定のFacebookコミュニティーにご招待します!コミュニティーでは不定期でzoomでのミーティングを開催します。メンバーの皆さんとショップ作りのこと・活動のことなど、ワイワイとお話ししましょう。

また、講座やショップ作りでのご質問も大歓迎です♪
楽しく繋がれる学びの場をご用意しています。

ここがポイント!

講座の特徴

自宅でいつからでも学べる

講座は、ご参加頂いたその日からお一人お一人に向けて動画とフォローメールでお届けしていきます。

ご参加頂いた日を指標としてステップバイステップで講座を配信していきますので、出遅れてしまったり他の方においていかれるというような心配は全くありません。
お好きな時間にご自宅で、何度も繰り返し学ぶことができます。

大好評!宿題制度

二日に1度お送りするフォローメールには、毎回”宿題”がついています。

ポイントを押さえながら商品説明文やタイトル付けをする
という内容や、検索の上位表示を狙うためのアクションを起こしてもらうような宿題もあります。

宿題をこなす中で1つ1つ着実にショップ作りを実践していただける仕組みになっています。

オンラインで質問できる

講座ご参加メンバーさん向けに不定期でFacebookグループ内でオンライン勉強会を開催します。
そこではショップ作りの質問ももちろん大歓迎です!

ショップ作りをしていると、必ず迷いや疑問が生まれるもの。

みんなはどうしているのだろう?
AとB、どちらが良いんだろう?

些細なピンポイントな質問もして頂けるので、スムーズに効率よくショップ作りができます。

オンラインで質問できる

講座ご参加メンバーさん向けに不定期でFacebookグループ内でオンライン勉強会を開催します。
そこではショップ作りの質問ももちろん大歓迎です!

ショップ作りをしていると、必ず迷いや疑問が生まれるもの。

みんなはどうしているのだろう?
AとB、どちらが良いんだろう?

些細なピンポイントな質問もして頂けるので、スムーズに効率よくショップ作りができます。


ご受講料のご案内

私が培ってきた売れるネットショップ作りの考え方・ノウハウをすべてお教えする今回の講座が、今回の
「売れるショップ作り講座(USK講座)」です。


単発コンサルだと1回に20,000円を超える金額を頂いていますが、何とか多くの内容をしっかりと学びやすい形でご提供したくて


本講座への参加料は、
3ヶ月以上続く講座を35,000円(税込)で提供させて頂きます。


(こちらは2期メンバー募集期間にお申込み頂いた方への特別価格となります。月毎の追加費用等は一切かかりません。Paypalか銀行決済が選択できます。)


動画セミナーだけでも7時間40分というすごいボリュームになってしまいましたが、こちらの全ての内容は、長期的にあなたのショップの発展にご活用頂きたいと思い作った渾身の講座です。
受講期間が過ぎた後もずっと閲覧可能ですので、いつでも何度でも立ち寄って復習にお役立て下さい。


ぜひネットショップの基盤を正しく構築し、
ものづくりの才能とセンスを生かして、あなた自身を100%表現できる、掛け替えのないショップ運営を思い切り楽しんで下さい。


そんなお手伝いが出来ることを心から楽しみにしております。

それでは、ご参加お待ちしています。

売れるネットショップを作るオンライン講座

参加費35,000円(税込)
※クレジットカードもしくは銀行振込からお選び頂けます。

※宿題制度ではお一人ずつとのやり取りをさせて頂く為、お受けできる人数には限りがございます。
定員になりましたら募集を終了させて頂きます。

お客様の成果の声

現在ご受講中のメンバーさんから、嬉しい変化の声をたくさん寄せて頂いています。

「〇〇するだけで売れた!」というような派手なノウハウではありませんが、
講座に向き合いながら地道にショップ作りをされている方々からのご感想は私自身にとっても大きな喜びと励みになっています。宿題の中でお送り頂くリアルな声を一部ご紹介していきます。

作品ジャンルランキングで2位になりました!

(ジュエリー作家様)
これまで、たくさんのノウハウやマインドの持ち方などを教えていただきました。


今までにないくらい毎日注文が入り、一時ネックレス部門で2位になりました。
これは、教えて頂いた様にゴールドとシルバーを同じ販売ページにしていたからだと思います。
あとパールのネックレスも作品タイトルを変えただけで、アクセス数が増えました。

教えていただいたことで、目に見えて効果があるのはとても嬉しいことでした。
さやか先生には、感謝の気持ちでいっぱいです!


ランキングに入った事で、順位を落としたくなくて、売れるにはどうしたらいいかをとても意識するようになりました。
これからも、ショップ作りを楽しんでいきたいと思います。よろしくお願い致します。
VOICE

先月の売上が過去最高になりました!

(クラフトデザイン作家様)
USK講座を受講し始めてから意識的にショップの改善を進めておりますが、その甲斐あってか、先月の売上がこれまでの最高額になりました。

リピーターさんからのご注文も多かったのですが、新規でご購入くださる方も増え、アクセス数はまだまだ少ないのですが、以前よりは見ていただけている実感があります。

引き続き、動画とレジュメもじっくり見つつ、進んでまいりたいと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
VOICE

目に見える変化がモチベーションに繋がっています。

(アクセサリー作家様)
実は最近ちょっとずつお店を改良していて、まだ、この講座で教わっていること全てできてないのですが、
最近変えた写真の商品が前は入っていなかったのに、上位に入っていました!且つ、元々一位にランキングしていた商品のアクセス数が以前より上がっていました。
こういった変化を目で確認できるというのは、お店改良のモチベーションにつながってとても良いです。


今まで、この講座の感想は伝えていなかったのですが、
正直言って私この講座好きです。

お店を変えていくのって、無知の状態だと、これで大丈夫かな?とか常に心配しながらやっていく所があって、やっていることが良くても不安に思うからなかなか続かなかったり、見る所が違ったりと、なかなかモチベーションを上げてお店作りをしていくのが難しかったのですが、
この講座は見る場所、考える事、やるべきことなど、明確に示してくれるから日々の少しの変化に気づけたりして、それが次へと続けられるモチベーションになるので受講してほんとによかったです。

私がゆっくりなので、まだまだやることが沢山ありますが、毎日の小さな変化を見逃さず、次に繋げられるように頑張ってお店作りをしていきます。
VOICE

かなり手応えを感じています。

(布小物作家様)
6月からスタートして、2ヶ月あまり。

これまで自己流でいろいろやってみるものの、自分のショップがイマイチよくならないのはなぜなのか・・、どうにかしたくて申し込んださやかさんの講座でしたが、第1章ですでにかなりの手応えを感じています。 

わかっていても実行に移してなかったことを実行し、具体的にどうやっていいのかわからなかったところを教えていただき実行したところ、アクセスが上がり購入につながったり。特に「購買実績のあるページにする」というのは目からウロコですぐに取り入れました。

本当に講座を始めた頃と今では、ショップに対する考え方がかなり変わりました。

以前は「作った物を載せておいて、買ってもらう場所」以上の思いはなかったのですが、今は「お客さんに私の商品を見て楽しんでいただく場所、いつもきれいにしておきたい!」という気持ちになっています。 ずっと調べてどうにかしなければと思っていたgoogle検索、SEO対策も本当にためになりました。 
これからも今後とも宜しくお願いします!!!
VOICE

1章、2章でアクセスが10倍になりました。

(マスク・編み物作家様)

タイトルにキーワードを入れ直したところ、突然レースイヤリングが色違いで2つ売れました❣️
マスク以外で久々に売れたました(泣)


さやか先生ありがとうごさいます!usk講座を受講して本当に良かったです。
それまで放置していたショップに向き合った結果が少しづつ出てきているようです。



1.2章でアクセス数が10倍に増えたので、後は自分でもがきながら(笑)努力していかねばならない!のだろうと思っていましたが3章では一転して売れる手段の講座の様なので、ドキドキしています!
楽しみです。

VOICE

3日で30点のオーダーがありました!

(布バッグ作家様)
さやかさん、こんにちは。 遅れていますが、Vol.16 とVol.17 の宿題をまとめて提出させてください。 

(中略)

私の作品の特徴としてタイトルを付け直してみたところ、3日くらいで30点くらいのオーダーがありました! そのあともsold outになるまでオーダーがあり、てんやわんやの1週間。売り切れになった後もre-stockするかの問い合わせを何件かいただき、本当に驚きましたし、嬉しかったです! 

もちろん、その完売になったリストを使って再販をしました。問い合わせをくれていた方は楽しみに待ってくれた上、2名様ともに無事ご購入いただけて、感無量です!!

興奮気味の宿題提出で申し訳ありません。さやかさんの講座を受けて本当〜に良かったです!! 
これからもよろしくおねがいします!
VOICE

先月の売上が過去最高になりました!

(クラフトデザイン作家様)
USK講座を受講し始めてから意識的にショップの改善を進めておりますが、その甲斐あってか、先月の売上がこれまでの最高額になりました。

リピーターさんからのご注文も多かったのですが、新規でご購入くださる方も増え、アクセス数はまだまだ少ないのですが、以前よりは見ていただけている実感があります。

引き続き、動画とレジュメもじっくり見つつ、進んでまいりたいと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
VOICE

講座に関するご感想

成果のご報告とともに、講座に関してのご感想も多く寄せられています。

「オンライン講座」ってどうなんだろう?」
「ちゃんと役立つのかな?」
「宿題」ってどんな感じなのかな?」
「なんだか難しいことをたくさん学ばなくちゃいけないのかな?」
「自分のショップにも応用できるのか不安・・」

など、ネット上で講座を申し込む際には不安や分からない事が多いと思います。

そんな中、一足早く、果敢に勇気を出してご受講頂いた方からの講座内容に関するご感想を、一部ご紹介しようと思います。^^


宿題メールがとても楽しいです♪

(クラフト作家様)
こちらの講座を受講するまで、これまで作品販売について自分自身を振り返ることはあまり無かったのですが、(ショップをどうしていくか、ばかりに気をとられていたので…)
宿題を通じて自分の内面と向き合ってみるのは予想外に楽しく感じました。

書き出しをしてみると「私、こんなこと気にしてたんだー!」という発見もあり、ショップ運営と同時進行で自分の意識や考え方もアップデートしていきたいと思いました。

宿題メールでは毎回あたらしい発見があり、とても楽しいです。いつもありがとうございます。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
VOICE

着実に勉強していけるのが嬉しいです!

(クラフト作家様)

第一回目の動画、視聴させていただきました。

これまでにブログやYouTubeで拝見していた内容よりも濃く、とても丁寧に説明していただけて、着実に勉強していけるのが嬉しいです。

レジュメも分かりやすく、プリントアウトして書き込みながら学習を進めております。


第一回目の動画では、とくにショップづくりに必要なマインドについて解説していただけたことが有り難かったです。ネットでも「マインドが大事」という記事をいくつか読んだことがあり、なんとなく大事なんだなぁ…とは思っていたのですが、漠然としており、身にはなっておらず。。。

動画の音声とレジュメを追っていくことで、自分が意識すべきことが具体的に見えてきた気がします。

レジュメを見返しながら、さっそく自分のショップを見直していきたいと思います。


これまでひとりで悩みながらショップ運営をしておりましたので、こういう形で勉強させていただけて、本当にありがたいです。


どうぞよろしくお願いします。

VOICE

「知らなかったことがこんなにある!」と思いました。

(カバン作家様)

さやかさんの講座は、ずっと前から気になっていて、
今回は「ネットショプに特化」しているさやかさんの講座を受け、お客様と共に今後のショップ構築・安定した売上が出来たらいいな、と思い受講させていただきました。


---- 今回の動画セミナーを見ての感想 ----

1回目からとても内容が濃いものでした。
さやかさんが伝えて下さっているのはお客様の気持ちに寄り添ってショップ構築すること。その為には「土台をしっかり作っていこうね」ということ。

私はminne等のショップでは「一見さん」しか来てくれない。と思い込んでいました。ピックアップ掲載もされたことがありましたが、その時だけは忙しく、売上も上がっていましたが、リピーターのお客様はいなくて、本当に「その時だけいい感じ」っていうものでした。リピーターのお客様もいましたが、年に1人~2人くらいで、「安定的な売上」はネットショプでは難しいのではと思っていました。

しかし、1回目の動画を拝見した時に、「自分がまだ出来ていなかった・知らなかった事がこんなにある」と感じたのです。



ショップ運営に欠かせないマインドセットも「ショップを育てる」という感覚は今までありませんでしたし、どうしても「売れるにはどうしたらいいか?」が優先していました。

自動集客に関しても、流れをご説明くださってましたが、まさか、ネットショプで(minne、Creema)で自動集客が可能だとは、全然思っていませんでした。(私のショップは一見さんが多いので、むしろ不可能なのでは・・・とさえ感じてました)


お客様にとって「なくてはならないお店にするには?」確かに、このマインドで考えるとお客様が求めている事や、何が知りたいのか、何を欲しがっているのかが分かり、考える範囲が広まります。

「鞄だけを売る」のではなく、「本革の鞄」なら、お客様は「お手入れ方法」や「保管方法」「鞄をお手入れするアイテムも欲しいのでは?」と、閃きました。



自分のショップや、やるべきことを棚卸しつつ作品を販売できるよう、作品を増やしつつ、準備を進めていきます。
レジュメも大変内容が濃いのはもちろん、さやかさんがレジュメ以外に言葉で伝えて下さっている内容も濃くて、レジュメに沢山書き込みました。

まずは、講座で学んだ事をショップ構築と準備する為に、行動・行動!していきます!

VOICE

まだ第1章だったのか!と思うくらい濃い内容でした

(刺繍作家様)

まだ第1章だったのか!と思うくらい濃い内容でした。

自分のショップでお客さんを楽しませることや商品ページを再利用して「ショップを育てる」こと、  
googleからの流入を狙うことなど考えてもいなかったです。

キーワードプランナーなど知らなかったツールを知ることができてすごく為になりました。
いろんな人に買ってもらえばいいやと思っていましたが、ペルソナを想像しないと誰にも響かないことが改めてわかりました。
以前、「物を販売するのにペルソナをたてる」と他のサイトなどでも書いてあるのを見ていましたが、どうたててそれをどう活かすのかわからず、今まで結局やらずじまいで。。講座に出会って、具体的な考え方を学び理解できて本当に良かったです。


また、宿題でアウトプットできるのは本当に良いですね^^
私のショップは商品ジャンルの変更で改装中?なので今考える事ができるものとそうでないものがありましたが(汗
ショップの改装後には、できなかった宿題を含め見直して、次のショップに活かしていきたいと思います。
謙虚になりすぎず、図々しくいくことの大切さがわかりました。前向きなマインドなら結果もついてくるということなんでしょうね。
前より少し気持ちが上向きになったかと思いますので、この気持ちのまま行けたらと思います。

VOICE

着実に勉強していけるのが嬉しいです!

(クラフト作家様)

第一回目の動画、視聴させていただきました。

これまでにブログやYouTubeで拝見していた内容よりも濃く、とても丁寧に説明していただけて、着実に勉強していけるのが嬉しいです。

レジュメも分かりやすく、プリントアウトして書き込みながら学習を進めております。


第一回目の動画では、とくにショップづくりに必要なマインドについて解説していただけたことが有り難かったです。ネットでも「マインドが大事」という記事をいくつか読んだことがあり、なんとなく大事なんだなぁ…とは思っていたのですが、漠然としており、身にはなっておらず。。。

動画の音声とレジュメを追っていくことで、自分が意識すべきことが具体的に見えてきた気がします。

レジュメを見返しながら、さっそく自分のショップを見直していきたいと思います。


これまでひとりで悩みながらショップ運営をしておりましたので、こういう形で勉強させていただけて、本当にありがたいです。


どうぞよろしくお願いします。

VOICE

次はあなたが売れる番です!


作品を作って販売する、というのは、言葉で言うほど簡単なものではありません。


しかし、インターネットの力を借りて、今は個人が自ら手作りした作品を販売することが出来る時代。

決して、不可能なことも遅すぎるということもありません。



また、「簡単ではない」と聞くと、どこか特別な難しいことを学んだりしなきゃいけないのかな?と、思ってしまうかもしれませんが、そういう”難しさ”ではありませんのでご安心下さい。

”1番の難しさ”というのは、他でもない『自分自身の意識を変えていく』という部分にあります。


 
USK講座の中では、テクニック面や知っておくと便利なショップ運営の知識なども沢山お伝えしていきますが、同時に、ショップ運営を発展させていくための販売者の考え方やマインドセットも合わせてお伝えをしていきます。


ノウハウ(知識) X マインド(感覚)


この2つをいかに高められるかによって、あなたの作品販売の未来が音を立てて変わっていきます。




いよいよ社会は、”個人で収入を生み出す時代”へと突入していきます。

ハンドメイドショップ運営には、”無から有”を生み出す力、そして、これから益々広がるあなたの可能性の種がたくさん眠っているように思います。



私自身、ネットショップで売れるようになったことで広がった世界は、私自身の予想を遥かに超えていました。
作品販売を通じて、金銭面だけでなくあなたの可能性や活躍の幅を広げて、本当に自分が身をおきたい状況を一緒に作っていきましょう。

そして今度は、あなたが売れるまでにしてきたことを、誰かに教えて下さい。



そんな前向きな志のある方とのご縁を心から楽しみにしております。



田口さやか

売れるネットショップを作るオンライン講座

参加費35,000円(税込)
※クレジットカードもしくは銀行振込からお選び頂けます。

※宿題制度ではお一人ずつとのやり取りをさせて頂く為、お受けできる人数には限りがございます。
定員になりましたら募集を終了させて頂きます。

よくある質問

よくある質問について
Q
講座の受講に必要なものはありますか?スマホでも大丈夫ですか?
A
講座は、動画とフォローメールの配信がされます。インターネット環境があれば、スマホ・パソコン・タブレットいずれでもご受講頂けます。
Q
講座はいつからスタートしますか?
A
お申込み・ご入金の確認が取れたその日からご受講頂けます。
Q
こちらの動画セミナーは受講終了後は動画は見れなくなりますか?
A
こちらの講座は、受講終了後も永続的に閲覧することが出来ます。
専用の会員ページにログインして頂くことで、何度でも復習にお役立て下さい。
Q
無料コンサルは申込み期限がありますか?
A
特典の無料コンサルのお申し込みは、講座開始後3ヶ月後までとなります。
なお、コンサルの開催日は講座終了後であっても構いません。お申込みを頂いた方順に日程を調整して開催日を設定しております。
Q
無料コンサルのzoomとは何ですか?
A
zoomはオンライン上のミーティングシステムです。アプリをダウンロードして頂くだけでお顔を見ながら無料でオンライン上で話すことが出来ます。
Q
講座はいつからスタートしますか?
A
ご入金確認が出来たその日からスタートします。
Q
受講したら必ず売れるようになるのでしょうか?
A
講座内容は私自身が経験してきたものをお伝えしていますので自信がありますが、必ず成果になる保証はありません。作品や実践時間、向ける労力など色んな要素が重なって販売に繋がっていきますのでご自身の努力やアクションが重要になりますが、私の方でも可能な範囲で応援をしていきます。
Q
もう一つの講座「てしごとカフェプレミアム」との違いは何ですか?
A
もう一方のオンライン講座「てしごとカフェプレミアム」では、ネット上での注文が起こる流れ・集客方法や見込み客(ファン)の集め方、価格設定のマインドなど、『ネット上で売れるマインド(感覚)』を幅広く身に付けるための講座になります。  


例えば、本などで沢山知識を学んだりノウハウを勉強したけれど なぜか思う様に成果につながらない・・というケースの多くは、 そもそも自分自身に「売れるべき感覚」がないという場合があったり SNSを活用する感覚がずれていたりすることが多かったりします。 
そこで、本講座では、販売(注文)が起こる本質を捉えながら、注文を自ら発生させるためのマインド『売れる自分になる』を掴んで頂くことを目的にしています。



一方、こちらのUSK講座は、ネットショップ構築のノウハウに重きをおいた講座になります。  

私自身、個人販売をしていく上では「てしごとカフェプレミアム」でお伝えしている様な「売れるマインド」を根底にインストールして頂くことが1番の近道だと考えています。
しかしそうは言っても、実際のネットショップ運営において、例えば説明文の書き方やタイトルの付け方など 具体的なネットショップ作りにも苦戦されている方がとても多いことに気がつきました。  

(例えば、minneで商品を見つけてもらうにはどう言った工夫をしていったら良いかとか、アクセス分析をどの様にショップ運営に応用していったらいいのか、タイトルの付け方のポイント、ショップの検索のアルゴリズムを理解するなどです。 )

そこで、売れる感覚を身についた後に、それを具体的にどの様な形で ネットショップで応用・実践していったら良いのか? ということに関して、落とし込んで頂くために作ったのがUSK講座になります。  


イメージ的には、一番最初に『売れるマインド』をインストールして頂き、 その状態で、ノウハウやネットショップの具体的な知識をUSK講座で身に付けることで作品販売を加速していく様なイメージです。 


2つの講座とも解説している内容は全く異なりますので、正直言えば両方とも受けて頂きたいオススメの講座になりますが、 ご自身の強みやご状況に合わせて選んで頂ければと思います。現状お受け頂いている方のスタイルとしては、てしごとカフェプレミアムを受講し終わってからUSK講座を学んで頂く方もいますし、 並行して両方学んでいらっしゃる方もいます。 
Q
講座はいつからスタートしますか?
A
お申込み・ご入金の確認が取れたその日からご受講頂けます。