このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
☎ 050-3145-2579

初任運転者法定15時間
オンライン研修

初任運転者教育座学15時間の指導が大変!
そんなお悩みを抱えていませんか。

ディ・クリエイトでは、
国土交通省の定める指導・監督指針12項目の座学15時間を、
オンライン研修によって受講していただけるサービスを提供しています。

<次回研修>
2024年4月8日~4月10日
各日9:30〜16:00(休憩90分)
申込期日:開催の1週間前の月曜日期限厳守でお申込みください。
4月1日からの回は受付を締め切りました。

毎月4回
開講!
代理店様はこちらからお申込みください。

こんな悩みを抱える企業様におすすめです

  • 指導者の時間確保が難しい
  • 指導方法に不安がある
  • 的確な指導で事故防止につなげたい
  • 専門知識を持つプロに教えてもらいたい
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

そのお悩み解決します!

本研修をご利用いただくと

初任運転者向けの指導・監督指針12項目15時間の座学が
手軽に実施できます。

トラックを運転する場合の心構え、安全を確保するために遵守すべき基本的事項、危険予測、健康管理の重要性等、12項目の内容に合わせて、
各分野の専門家が動画で解説。

プロ講師のポイントを押さえた具体的な指導で、
受講者を安全運転行動へと導きます。

ナビゲーターが進行を務め、質疑応答をしながら研修を進めるため
集中力を維持して講習が受けられます。

忙しい業務の合間を縫って実施していた指導者の負担も激減できます。

また、研修受講者の教育記録簿もご用意いたしますので、
実施記録の管理も簡単です。

本研修の受講対象者

  • 運転業務に携わるのが初めての方
  • 入社後、初任運転者教育をまだ受けていない方
  • 運転業務に3年以上のブランクがある方
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
該当者が社内にいる!

研修概要

日程

基本毎月4回
※予定は変更になる場合があります

時間
9:30~16:00
(休憩時間:昼休憩60分 その他30分)

料金
16,500円/名(税込)
内容
初任運転者を対象に指導監督指針12項目の座学15時間をオンライン研修にて講義
※実車使用は含まれておりません。
受講に関して
Zoomを使用するため、カメラ、マイク搭載の機器が必要です。


キャンセル料

ご予約日直前の木曜日正午まではキャンセル料無料、
ご予約日直前の木曜日正午から金曜日正午までのキャンセルは受講料の50%、
それ以降は受講料の100%をキャンセル料金として請求させていただきます。

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。 テキスト

好評につき10月から毎月4回開催いたします!

開催日程
※黄色で塗られている日程が開催日程です。

※予定は変更になる場合があります
法定15時間の座学が

なんと!1日当たり5,500円で受けられます!

参加費は3日間で16,500円/1名

メイン講師

Kazumi Uenishi
上西 一美
交通事故防止コンサルタント
株式会社 ディ・クリエイト 代表取締役
一般社団法人 日本事故防止推進機構 理事長
愛知県警察交通安全サポーター
Yahoo!ニュースエキスパートコメンテーター
Voicy パーソナリティー
愛知県安全管理者法定講習講師
千葉県トラック協会交通対策アドバイザー
プロフィール
  • 27歳で神戸市内タクシー会社社長就任
  • 新規採用年間120人、計1,000人の乗務員確保を達成
  • 運輸監査12回経験/交通事故前年比70%削減
  • 35歳で独立し、有限会社ディ・クリエイトを設立
  • ドライブレコーダーの映像を使った事故防止メソッドを確立
  • 全国でコンサルティングを展開し、年間400件以上の研修を行う
  • 2万件を超える事故動画解析の実績を持つ
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
YouTube番組・X(旧Twitter)・Instagram
上西一美の
ドラレコ交通事故動画集

上西一美@
ドラレコ交通事故防止

上西一美@
ドラレコ交通事故防止

上西一美@
NOTE
表示したいテキスト

専門講師紹介

川谷 潤太
脳力アップトレーナー
脳科学、心理学、健康や大脳生理学からのアプローチで無事故に挑む。研修や講演のほか、プロ野球選手やオリンピック選手などアスリートへのサポートも手掛ける。
渡邉 貴幸
産業カウンセラー
自動車学校指導員歴15年。2016年、企業研修専属部署「人と安全研究所」を立ち上げ、研修を通じて社内の事故防止のトータルサポートに携わる。
栗山 一秋
交通心理士
キムラユニティー株式会社所属。ドライバーズセーフティサービスとして企業向け交通事故防止・削減活動を担当。セミナー810回、カウンセリング2200名の実績を持つ。
渡辺 良祐
物流経営士
運送会社在職中はベトナムの物流訓練センター支援事業において講師を担当。ISO9001·14001審査員補、全日本トラック協会物流経営士(5期生)の資格を持つ。
川田 政
特定社会保険労務士
大手タクシー会社で乗務員、研修部門担当等にて教育採用に従事。2019年社会保険労務士事務所設立。運輸業界での経験を活かし企業サポートやセミナー活動を展開。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
専門講師の講義が聞ける!

この研修に参加することで得られるメリット

メリット
内容に応じて専門講師が分かりやすく解説
指導・監督指針には、安全運転に関わる12の項目が多角的な視点から定められています。
運転の心構えに始まり、遵守すべき事項、貨物の積載方法、危険予測、トラックの構造について、そして健康管理と、指導者には幅広い内容で理解し教える事が求められます。
本研修では、各ジャンルにおいて専門講師が登壇し、解説を行います。
そのため、専門知識に基づく分かりやすい解説で、より理解を深められるのです。
メリット
指導・監督指針12項目座学15時間を3日で完了!
本研修では15時間の座学を3日間で集中して実施します。
複数の講師が入れ替わりで講義を行う構成のため、集中力も維持しやすくなっています。
メリット
管理者様は同席不要! 受講予約を入れるだけでOK!
ナビゲーターが進行を務め、各ジャンルのプロ講師の動画で講習を実施します。質疑応答を織り交ぜながら研修を進めるため、集中力を維持して講習が受けられます。
管理者様は受講者様のスケジュールに合わせて予約を入れるだけ。15時間の講習に同席する必要はございません。
資料作りはもちろん、忙しい業務の合間を縫って実施していた教育業務の負担も激減できます!
メリット
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。
指導の大変さから抜け出したい!

お客様の声

科学的で妥協を許さず事故撲滅を

株式会社フォーブル 山崎勇二 取締役本部長 様

事故防止について様々な角度から分かりやすく的確に話をしていただけるので、共感が持てて行動につながりやすいセミナーです。
定期的な研修はもちろん、年に一度の運輸安全マネジメントキックオフ会議では、上西さんに専門的な意見を聞きながら取り組みを協議します。
今後も、科学的にまた妥協をゆるさない会議と研修を続け、加害者はもちろん、被害者にもならないよう一緒に事故撲滅に取り組んで行きたいと思います。

株式会社フォーブル 様 HP ⇒ http://forble.jp/
VOICE

ドライバーの行動が変わる!

置田運輸株式会社 置田圭三社長 様
「見落としを減らせば事故を減らせる」
数多くの事故防止セミナーに参加して来ましたが、これをすれば事故を減らせると明確に言い切った講師は、上西さんが初めてでした。
ドライブレコーダーの事故映像を用いて、ドライバーの行動、心理、道路交通法など、様々な視点から事故を分析し、どうすれば事故が防げたのかを共に考え、今日からドライバーの行動を変えさせる。上西さんのセミナーにはそんな力があります。

置田運輸株式会社 様 HP ⇒ https://www.okita-unyu.com/
VOICE

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
VOICE
事故防止につなげたい!

ディ・クリエイトは
初任運転者教育以外にも
事故防止に特化した
様々なサービスを展開しています

「事故が減らない」「同じ運転者が何度も事故を起こす」
「事故防止の指導法が分からない」
お悩みの企業様
「事故防止を徹底したい」「事故をなくして信頼を高めたい」
お考えの企業様
まずは

ディ・クリエイトにご相談ください

ディ・クリエイトが選ばれる3つの理由
1
ドラレコ映像を使用した
日本初の事故防止メソッド
疑似体験を重ね、予測力を向上させる
事故は想定外の事が起こった時に発生します。だからこそ、想定を増やし、事故を未然に防ぐ行動パターンを取れるように習慣化する必要があるのです。疑似体験し、”自分の事”として想定を増やし、行動パターンを変える指導を行います。
表示したいテキスト
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
1,000円
2
2万件を超える事故映像分析の
確かな実績が詰まったコンテンツ
事故原因を的確に分析し、即効性のある指導を行う
ドライブレコーダーの映像分析により、事故原因を的確に突き止めます。2万件を超える映像解析により、運転者が陥りやすい運転行動を知り尽くしているがゆえに、具体的な安全運転行動が指導できます。
表示したいテキスト
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
1,000円
3
運転習慣を変える
継続できる手軽な仕組み
継続できる仕組みで、思考と行動を変える
動画配信やチャットアプリを使用した、気軽に受けられる研修を数多くご用意しています。気軽だからこそ、続けられます。そして分かりやすく実践しやすい指導内容で、安全運転への行動パターンが身に付きやすくなっています。
表示したいテキスト
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
1,000円

ディ・クリエイトのサービスラインナップ

弊社は「交通事故0」を目指して様々な教材提供と活動に取り組んでいる会社です。
ドライブレコーダーの映像というリアリティのあるコンテンツを使用し、皆様の大切な社員であるドライバーが事故を起こさないための、安全運転行動について学べる研修と教材を提供しています。

ディ・クリエイトについてもっと知りたい!

初任運転者研修に申し込む
代理店様はこちらからお申込みください。