決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
info@jibun-smile.com
じぶんsmile♡林 英奈までお問い合わせください。
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

湘南primaveraとは

神奈川県中小企業家同友会・湘南支部の会員有志が主催する、
湘南地域の女性経営者の方のための、ランチ交流会です。

同友会会員のみならず、
同友会に興味を持ってくださっている方、
湘南地域の経営者の方とつながり、
共に学び合っていきたい方のご参加をお待ちしております。

湘南primavera
ネーミングへの想い

ここ湘南の地で、
女性経営者同士が絆を広げ
お互いの理解を深めることにより、
そのストーリーに新たな絵柄を
織りなしていきます♫
そんな出逢いの場を、
新たな生命が芽吹く季節
「春」に例えて
「湘南プリマヴェーラ」
と名付けました。
貴女の人生に
さらに美しい大輪の花を
咲かせましょう。

これまでの開催の様子

Performance
第1回
2021/4/19(月)
初めて開催いたしました。みんなで意見を出し合って、”primavera”というネーミングが決まりました。
第2回
2021/5/19(水)
雨の中、初めての方も参加くださいました。”地元でのつながりを求めてたんです”と、嬉しい感想をいただきました。
第3回
2021/6/18(金)
最多9名の方にご参加いただきました。
女性経営者にとって、女性・昼間・話せるがキーワードのようです。
第4回
2021/7/13(火)
初めての方・男性の方等多様な方にご参加いただきました。”頬が痛くなるほど笑いました”と楽しい時間になったようです。
第5回
2021/8/18(水)
大雨の後で、テラスからの眺めはちょっぴり残念な感じでしたが、美味しいパフェを堪能いたしました。
第6回
2021/9/14(火)
”今”の話から、過去の自分を思い出す。自分史の共通点を見つけるお話でした。経営者の健康法”なわとび”もご紹介いただきました。
第7回
2021/10/14(木)
手の込んだ美味しいフランス料理を堪能しながら、自分の心の”ゆらぎ”を言葉にしながら、お互いが勇気づけられる、そんなひとときでした。
第8回
2021/11/16(火)
丁寧に仕込まれたハムと、こっちがメイン?と思うくらいのボリュームと美味しさの野菜たち。そのバランスが絶妙に美味しかったです♪
第9回
2021/12/16(木)
湘南の経営者の皆さんと繋がりが殆どなかった初参加の方から同じ地域で頑張る皆さんとご一緒できて嬉しく思いましたと嬉しいご感想をいただきました。
第10回
2022/1/21(火)
ランチの前に、primavera参加者の猿渡さんのウォーキングレッスンに参加された方も。今回の集合写真は、みなさんとっても”姿勢良く”美しいポーズになっています♪
第11回
2022/2/25(金)
初イベント”プロフィール写真撮影会”を開催。富田さんのレンタするペースで、いぶきさんのテイクアウト弁当を食べながら和気あいあい。みなさんいい表情で撮影されてました。
第12回
2022/3/16(水)
藤沢・善行の隠れ家的カフェ。美味しいおいなりさんと、食後のコーヒーは自分で選ぶスタイル。こじんまりとしたアットホームな空間です♪
第13回
2022/4/14(木)
中小企業家同友会副代表理事・湘南支部所属の深澤さんがオーナーをつとめるカフェリーフさん。オーガニックにこだわったランチ提供をされており、希少なみやじ豚の生産者の宮治さん、美味しいお抹茶の提供者の山田さんも参加されての賑やかな会になりました。
第14回
2022/5/16(月)
小雨の降る中、こじんまりと開催しました。”ご縁”がキーワード。どこでどうつながっているか、つながった時が面白いですね。また、大人の遠足的に、歌舞伎や工場見学等ランチ会以外の活動もできたら面白いね!というアイディアも出てきました♪
第15回
2022/6/14(火)
1年越しに”ようやく参加できました”・ほんのちょっとだけど、顔を出しにきました!おいしい海鮮を食べながら、いつでも戻ってこれる場所・いつでもある場所に湘南primavera🌿はなっています。
第16回
2022/7/13(火)
H×M20周年のお祝い前日に伺いました。気軽に本格的なフレンチを美味しく頂きました!来月は、横浜のお店で納涼交流会の予定です。参加者みんなで、今後の予定(どこで何を食べたいか?)も相談でき、楽しい時間となりました。
第17回
2022/8/25(木)
商店街の中にある喫茶店”めだかの楽校”メニューはレトロな喫茶店。懐かしい緑のクリームソーダや、卵の下にたっぷりのチーズが入ったオムライス。ここで仲良くなったから、例会に行っても緊張がほぐれる、この仲間だから話せる。湘南primavera🌿という存在が少しずつ役立っているようです。
第18回
2022/9/16(金)
第2回プロフィール写真撮影会でした。ランチを楽しむ方、初めて撮影をされる方。仕事の息抜きに癒しを求めていらっしゃる方。仕上がりが楽しみです。ランチの後は、急遽近くのひまわり畑でのロケーションフォトへ!臨機応変・柔軟さも湘南primavera🌿ならではです♪
第19回
2022/10/17(月)
江ノ島を目の前に眺められる絶景のラーメン屋さん。冨田さんのご紹介でご縁をいただきました。ラーメンはもちろんのこと、居酒屋と思うくらいのメニューが豊富で、地元の方に愛されてるお店でした♪
第20回
2022/11/17(木)
ちょっと足を伸ばして小田原へ。お蕎麦はもちろん、天ぷらもデザートも手作り&てんこ盛りで美味しかったです♪(夕飯がいらないくらいw)男性の参加者も多く、”日本酒が気になるね”なんて話も…
第21回
2022/12/15(木)
例会後の懇親会でお伺いすることが多かったですが、ランチも美味しいお魚がお得に堪能できてオススメです♪2022年最後の開催でしたので、2023年の予定をみんなで話し合いました。
第22回
2023/1/11(水)
2023年初めての湘南primavera🌿お庭のキレイなカフェでのひと時でした。
第23回
2023/2/21(火)
初めての寒川開催!男性参加やかなカン準備委員のメンバーの参加も多く、各チームの進捗報告・相談もあり、中身の濃い交流会となりました。旧暦の新年を迎え、寒川神社へのお参りもしました。
第24回
2023/3/17(金)
湘南primavera🌿が始まって丸っと2年を迎えた3月。初めての会社・工場見学を行いました。”印刷”は作業ではなく、”人と人とを繋ぐ仕事”という想いに大変共感しました!大きな機会やさまざまな印刷物に一人ワクワクしてましたw(林)
第25回
2023/4/17(月)
初めましての方、お久しぶりの方も含め、8名の方にご参加いただきました。それぞれのテーブルでいろんな話に花が咲き、あっという間の2時間でした。突然の雨に”洗濯物”が気になる女性陣。
第26回
2023/5/11(木)
お店の名前は知ってるけど…何度も前は通ったことあるけど…でも、今日が初めて!というお店にお伺いしました。今後の予定を楽しく決めながら、何年目だから…従業員がいるから・いないから…ではなく、一人ひとりの経験が他の経営者の学びになることを改めて実感した皆さんとの交流でした。
第27回
2023/6/15(木)
色々あって、初めての男性のみの湘南primavera🌿?とも思いましたが、皆さん無事合流できました。オンラインでしかお会いしたことのない方が、リアルで会うことでその人柄がよくわかり、より親交が深まりました。
第28回
202/7/11(火)
災害級の暑さの中、旬のブルーベリー狩りを楽しみ、涼しい店内で美味しいお野菜&お肉を堪能しました!他支部からのご参加もあり盛り上がりました〜!「かなカンにも運営側で参加したい」とお声もいただき、湘南primavera🌿の場から繋がることの嬉しさを実感しました!
第29回
2023/8/18(金)
夏休み真っ只中なので、林の娘も参戦!こういう参加ができるのも湘南primavera🌿のいいところ。みなさん快く迎えてくださいました。まさかのお久しぶりのご縁もあって、少人数ながら和やかな回となりました。
第30回
2023/9/11(月)
プロフィール写真撮影会とのコラボ開催。撮影時間や事前に注文したメニューを書き出しておいてくださる丁寧さ。実家に帰ってきたような安心感で美味しいランチと共にくつろがせていただきました。
第31回
023/10/26(木)
ちょっと足を伸ばして横浜市金沢区へ…ご縁が繋がるカフェ(カフェプラスさん)へ。手作りの松花堂弁当に子どもでも食べられるコーヒーゼリー。来年の湘南primavera🌿の活動の計画を立てました。
第32回
2023/11/13(月)
かなカンの会場となる、平塚のホテルサンライフ・ガーデンさんで打ち合わせも兼ねた開催。美しいグリーンに癒されながらも、交わされる会話は真剣そのもの!
第33回
2023/12/12(火)
2023年最終回。藤沢・湘南台の隠れ家的割烹で美味しいお蕎麦をいただきました。いつめん+お久しぶりの内田さん。湘南primavera🌿はいつでもそこにある居場所。行きたいなって思ったらいつでもお越しくださいね♫
第34回
2024/1/19(金)
2024年最初の湘南primavera🌿は、毎回人気のプロフィール写真撮影会!天気も良く、スタジオだけでなく、目の前のお寺でも撮影を。シチュエーションに合わせて、参加者の「背中」を借りる場面も。和気藹々と楽しい時間でした。出来上がりが楽しみです!
第35回
2024/2/15(木)
今回はちょっと足を伸ばして小田原へ。新鮮なアジをお腹いっぱいいただきました。なんと!第4回の参加以来、31回ぶりにご参加いただいた方もいらっしゃり、嬉しかったです。いつでも行きたい時にホッとできる場所、湘南primavera🌿です。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
湘南primavera🌿で足を運んだ湘南地域の飲食店を
Googleマイマップにまとめました。
どこも美味しいお店ばかりですので、
ぜひ足を運んでみてください♪

プロフィール写真撮影会

湘南primavera🌿では、定期的にプロフィール写真撮影会を開催しています。
くつろぎのリビングでランチを食べながら、
気の知れた仲間同士、ワイワイしながら撮影します♪
無背景・自然の光りを活用して・時にはロケーション撮影も!

会社のHPの経営者紹介の写真・SNSの写真
今の皆さんを素敵に写した”プロフィール写真”にしませんか?

【第1回】2022年2月25日(金)
湘南primavera🌿で開催した初めてのイベント。そういえば、最近写真とってないなぁ。。。(HPに掲載してる写真何年前のだっけ?)創業したけど、名刺やHPに掲載するプロフィール写真がなくて困ってる。。そんな声を受けて、開催しました。和やかな雰囲気の中で、楽しく撮影ができ、皆さんにも大好評でした。
【第2回】2022年9月16日(金)
前回の撮影会から半年。新たな仲間も増えてきましたので、第2回の撮影会を開催しました。その場での話の流れで、急遽”ひまわり畑”での撮影に!スーツにひまわり?!な組み合わせもありましたが、童心に返ってみんなで撮影を楽しみました。撮影しない方、ランチだけの方のご参加も大歓迎です!
【第3回】2023年9月11日(月)
1年ぶりのプロフィール写真撮影会でした。今回は初めてカメラマンの長田さんのスタジオで開催。ライティングや背景等今まで以上にこだわった写真が出来上がりました。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

会社/工場見学・体験会

お互いの事業内容をより理解しあうために、”大人の社会見学”として、会社・工場見学会を開催しています。
ぜひ、自社に来てほしい! あそこの会社に行ってみたい!などリクエストも大歓迎です♪

【第1回】2023年3月17日(金)
代表取締役 石川智隆さんより、東湘印版株式会社様の事業内容や、新しい取り組み、印刷業界の置かれている状況・今後の見通しなど、興味深いお話をたくさん伺いました。実際に印刷物を手にしたり、大きな機会を拝見することで、印刷に関するリアルなイメージを持つことができました。社員さん一人一人の、笑顔でのあいさつや真摯に仕事に取り組まれる姿に感銘を受けました。
【第2回】2023年6月29日
株式会社カズ・マリンプロダクツの岩根さんのご厚意で、江ノ島でヨット体験!梅雨とは思えないほどの、イイ天気☀️船の準備から片付けまでお手伝いさせていただき、ヨットの豆知識やロープの結び方まで教わりました!わずかな時間でしたが、とってもワクワク・楽しい時間でした!
【第3回】2023年7月11日
記念すべき第1回の湘南primavera🌿から2年が経ち、2回目のいぶきさんでの湘南primavera🌿。今回は、「ブルーベリー狩り体験」を行いました。冨田さんから「美味しいブルーベリーの見分け方」を教わりながら、木から直接パクリっ!あったかいけど、甘くて美味しいブルーベリーを堪能いたしました🎵
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

参加者の方の声

Voice
(夜の)例会に参加しづらい方との交流が持てるのがいいですね♪
ざっくばらんに話せました♪
地元湘南で活躍している皆様とお話ができるのが魅力です!
刺激をいただいて、自分の糧にできますね!
日中気軽に参加できるのが嬉しい♡
今後も参加して、たくさんのつながりを増やしたいですね!
パワフルな皆様とお話をさせていただいて、とても元気をいただきました!いいエネルギーを活力に、私も頑張っていこうと思います!
みなさんとの時間は、楽しく貴重でした。

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

今まで参加された方の職種等

ファイナンシャルプランナー・産業廃棄物処理業者・お茶の製造卸業者・造園園芸業・医療福祉事業所・リラクゼーション・美容師・スタイリスト・人材育成研修講師・高圧ガス販売業・弁理士・デザイン業・薬局 等

個人事業主・会社経営者 等

今後の開催予定

schedule
2023年
4/17
9/11 
11/13
2/21
7/11
12/12
1/11 
5/11
6/15
10/26 
3/17
8/18 



2024年
3/11
8/19 
4/16
9/17 
5/15
10/16 
2/15
6/13
11/14 
1/19
7/12
12/13 



2023年
4/17
9/11 
11/13
2/21
7/11
12/12
1/11 
5/11
6/15
10/26 
3/17
8/18 



2024年

第34回
1月19日(金)【長田&林】
第35回
2月15日(木)【徳永】
喜仙寿司
神奈川県小田原市栄町2-3-10
小田原駅から185m
第36回
3月11日(月)【林】
長谷寺(海光庵)
神奈川県鎌倉市長谷3-11-2 長谷寺境内
江ノ島電鉄(江ノ電)長谷駅から徒歩5分

写経体験
受付時間 9:00~13:00
写経用紙 般若心経/延命十句観音経/写仏
各一部 1,200円
第37回
4月16日(火)【山田】
畑のキッチン

神奈川県藤沢市善行7-3-1 クレール湘南 1F
小田急江ノ島線善行駅東口 徒歩30秒

第38回
5月15日(水)【長田&林】
プロフィール撮影会(片瀬)
ランチの場所未定
第39回
13:00
表示したいテキスト
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
第40回
7月12日(金)【冨田】
羽根澤屋別邸 日本料理 満うら
神奈川県藤沢市高倉873-1
長後駅から304m
第41回
8月19日(月)【菅野】
小麦畑の石窯食堂 Far niente

神奈川県横浜市泉区和泉町1011-1
横浜市営地下鉄ブルーライン 下飯田駅 徒歩2分

第42回
9月17日(火)【内田&林】
*ヘアケア講座(講師:内田さん)
*ランチ場所未定
第43回
10月16日(水)【伊藤】
プチ・パピヨン

神奈川県藤沢市湘南台2-7-7 イザワビル 2F
湘南台駅から228m

第44回
11月14日(木)【小平&林】
*スキンケア講座(講師:小平さん)
*ランチ場所未定
第45回
12月13日(金)【小林】
大磯迎賓館
神奈川県中郡大磯町大磯1007
JR大磯駅改札出口より左(大磯海水浴場側)へ進み、大磯駅前交番の向かい側の白い洋館

13:00
表示したいテキスト
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

参加にあたってお願いしたいこと

時間:11:30〜13:30/早退・遅刻可ですが、その際は一報ご連絡いただけると助かります。
場所:現地集合・現地解散
参加:無料(ランチ代のご負担をお願いします)
定員:10名程度

*予約の関係がありますので、ご参加希望の場合は、
 締切までにメッセンジャーグループ・調整さんにお知らせください。

担当の方へ

< 役割としてお願いしたいこと >
① お店に仮予約
 ・日時、人数(6名程度)をお伝え
 ・個別の領収書を出していただけるか、確認
 ・お店への人数の最終連絡日を確認
 ・席だけ予約 or  事前にメニューを決める か、確認

②メンバーへのお知らせ
 ・担当月になりましたら、メッセンジャーグループに
  今月の湘南primavera🌿についてお知らせをしてください
 ・出欠は、「調整さん」で基本行っておりますが、
  メッセンジャーグループに直接お返事をくださった方は、
  調整さんを修正いただけると助かります

③締め切り直前のお知らせ
 ・お店への最終連絡間際になりましたら、再度メンバーの皆さんに出欠連絡のお知らせをしてください

④お店への連絡
 ・最終参加人数をお店にご連絡ください

⑤当日
 ・当日のキャンセル、遅刻等に関しまして、必要がありましたらお店へのご連絡を願いします

*ご不明な点等ありましたら、林までご連絡ください

よくあるご質問

FAQ
  • Q
    どんな人が参加できるんですか?
    A
    湘南primaveraは、神奈川県中小企業家同友会
    湘南支部の会員が有志となって開催しておりますが、
    同友会会員のみならず、
    同友会に興味を持ってくださっている方、
    湘南地域の経営者の方とつながり、
    共に学び合っていきたい方のご参加をお待ちしております。
  • Q
    参加したいのですが、どうしたらいいですか?
    A
    初めて参加される方は、こちらのフォームからお申し込みください。
    お申し込み完了後、メッセンジャーグループにご招待させていただきます。
  • Q
    急遽、参加できなくなりました。キャンセル料はかかりますか?
    A
    湘南primavera🌿への参加費につきましては、キャンセル料等はかかりません。
    お店のキャンセル料に関しましては、お店の規定によりますので、参加できないことがわかった時点で、メッセンジャーグループまたは林(info@jibun-smile.com)までご連絡ください。
  • Q
    参加すると、同友会に入会しないといけないですか?
    A
    湘南primaveraは、神奈川県中小企業家同友会
    湘南支部の会員が有志となって開催しておりますが、
    入会が必須ではありません。

    もし、同友会についてご興味を持っていただけましたら、
    林をはじめ会員にお声かけください。
    同友会についてご説明させていただきます。
  • Q
    毎回参加できないのですが。。。。
    A

    もちろん、OKです。
    スケジュールが合う時、参加したいなと思った時、
    いつでもご参加ください。

  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

ご参加のみなさまへのお願い

Please
実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • 林とFacebookのお友達になってください。

    気軽な情報交換、お知らせをするために、お申し込み者の方、過去に参加された方のメッセンジャーグループを組んでいます。林 英奈(あやな)とFacebookで繋がりのない方は、こちら(https://www.facebook.com/ayana.hayashi.58/)から”湘南primaveraに申し込みました”と一言添えてリクエストいただけると嬉しいです♪
  • 参加は無料ですが、活動へのご協力をお願いいたします。

    神奈川県中小企業家同友会、会員の方は、湘南primavera活動協力金として、
    参加ごとに100円いただいております。primaveraご紹介にあたってのチラシ印刷代等に当てる予定です。
    (収支につきましては、年に数回ご報告させていただきます)
  • Facebookページへの”いいね”をお願いいたします。

    Facebookページに、毎回の活動報告を掲載しています。
    ぜひ、Facebookページへのいいね、シェアをお願いいたします。
    https://fb.me/shonanprimavera
  • 湘南primavera 開催の基本

    湘南primaveraは、以下のように開催しております。
     頻度:月1回程度
     場所:湘南地域の飲食店/現地集合・解散
     費用:無料/ランチ代のご負担をお願いしております
        神奈川県中小企業家同友会会員の方は、活動協力金として、100円/回いただいております
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

お申し込み・お問い合わせ 受付中♪

お問い合わせは【メール】にて
info@jibun-smile.com
じぶんsmile♡ 林 英奈
初めての【参加申し込み】はこちらから

Follow me!!