採用動画ホームページ作成サービス ショクトル!

中小企業の求人を『より確実にする』ためのたったひとつの方法
初期費用
0円

今すぐ問い合わせる

こんなお悩みありませんか?

求人サイトに募集を出しても応募が無い
人材を募集しても、採用したい応募が来ない
内定を出しても断られてしまう
面接に来てくれない

そのお悩みを解決します!

採用サイトに募集を出しても応募か来ない、あるいは応募が来てもミスマッチの人材である、などの原因は、貴社の情報が求職者に伝わっていないことにあります。

採用サイトの情報だけでは、画一的で、他社情報に埋もれてしまいます。

また、求職者は、採用サイトを見た後、ほぼ100%、インターネットで貴社情報を検索します。その時に、ホームページが無い、
あるいはホームページがあっても、求職者に向けた情報が無い場合、求職者は応募に必要な情報を得られず、応募できません。

こんな方が対象です

    • 求人サイトに支払う費用をムダにしたくない方
    • 自社にマッチした求職者に応募して欲しい方
    • 採用がうまくいかなくて困っている方
    • 本気で人財を採用したい方

動画で伝える採用ホームページおまかせ作成サービス
「ショクトル!」が解決します

求職者がインターネットで応募する会社の情報を調べる際に、その会社の雰囲気や、自分がやることになる仕事のことがよくわかったらどうでしょうか?

貴社の仕事の内容や、社長の考え、あるいは同僚となる仲間のことを予め知ることができたら、どのような応募者がくるでしょうか?

これらの情報は企業ホームページとは別に、「採用専用ホームページ」を設置することで伝えることができます。

さらに、最近はYoutubeで気軽に動画を見ることが普通になっています。写真や文章より情報量が多く、より伝わる動画を活用した採用専用ホームページにすることで、より貴社の情報が伝わります。

ショクトル!は、動画で伝える採用ホームページの作成サービス。
もちろん、スマートフォンに完全対応。

さらに、何を書けばいいかのアドバイス付き。貴社のキャッチフレーズを作成し、ホームページに掲載する文章作成も承ります。


ショクトル!には下記のすべてのサービスが含まれています。

1.キャッチフレーズ作成

2.動画撮影

3.動画のYotutubeへのアップ

4.ホームページ用文章の作成

5.パソコン対応/スマートフォン対応ホームページ作成

6.ホームページ掲載用サーバ

だからお手間がありません

通常、ホームページ作成には、原稿を用意したり、ホームページを掲載するサーバを用意したり、といろいろな手間がかかります。ショクトル!では全ておまかせいただけますので、貴重な貴社のお時間を節約できます。

しかも低価格

動画で伝える採用ホームページ ショクトル!の作成費用は低価格。

初期費用  0円
月額 29,800円(最低ご利用期間 1年間)

※1年分一括払い(25%割引) 268,200円

※ホームページや採用ページをお持ちの方向け ショクトル@動画 88,000円
キャッチフレーズ作成+採用動画撮影+Youtubeアップ パッケージ


一括払いですと、9ヶ月分の料金で1年間掲載できますので、採用サイト掲載費用一ヶ月分に満たない初期費用で、求人情報を一年を通して掲載することができます。毎月数十万円の広告費用を支払うことなく、年間を通して、貴社の求人情報を掲載し続けることができます。

例えば、求人サイトに求人情報を掲載する場合、月額20-45万円、年間では200万円以上のコストが発生します。年間の総費用を考えると、求人専用ホームページを作成した方が、ずっと少ない費用になることがおかわりいただけると思います。

また、自社のホームページに採用ページがあるから、採用専用ホームページは不要、という方には、ショクトル@動画。採用ページに採用動画を埋め込むことができます。

さらに、返金保証付き。完成したホームページが気に入らない、という場合は一切の料金をいただきません。

※低価格の理由
ショクトル!はCMSと呼ばれるホームページ作成のプラットホームを利用して作成します。基本的な枠組みをあらかじめ決めておくことで、低価格でのご提供が可能となりました。

採用動画撮影

ショクトル!は、プロのノウハウで、求職者に親しんでもらいやすい採用動画を撮影します。しかも撮影は、インタビュアーとの会話形式ですので、原稿を覚えたり、撮影用の話し方をしたり、という必要がありません。

スマホ対応

今や、求職者のほとんどは、スマホで情報を探しています。ショクトル!では採用ホームページにおいて非対応だと致命的なスマートフォンに完全対応したホームページを作成します。

低価格

ショクトル!は求人サイト一ヶ月分に満たない低料金で、貴社の情報を求職者に届ける求人専用ホームページを作成、一年中掲載することができます。求人サイト等との連携の効果が高まります。

中小企業が人財を採用するために

私達が、中小企業への就職希望者に確認した所、
インターネットで企業情報を調べようとしたが、
61%が必要な情報の半分程度
33%は必要な情報がほとんど得られず
応募を断念した、と言っています。

この原因の根本には、企業側が採用を、必要な原材料の調達のように考えていることもあります。現在の中小企業の求人、採用活動はお客様相手の営業活動と同じ、と考えないとならない状況です。

求職者=お客様と考えれば、営業と同様、商品(自社)の情報を伝え、興味を持ってもらう必要性をおわかりいただけると思います。

求人サイトで求職情報を見た求職者は、ほぼ全員が、貴社のホームページ、あるいは社名で検索をして、貴社の情報をインターネットから得ようとします。このとき、上記の質問にあった情報がないことが、応募されない原因になっています。

求職者がインターネットで情報を得ようとする以上、コストパフォーマンスを考えても、貴社情報をインターネットに掲載していくことが唯一の解決策です。

企業=社長、社長と従業員の距離が圧倒的に近い中小企業においては、社長の雰囲気を伝えるために、社長の写真やメッセージが必須です。

さらに、自社のサービス内容ではなく、求職者に向けた情報の掲載も必須です。ここでいう求職者に向けた情報とは、求人サイトに掲載するような待遇や福利厚生だけではなく、「社風」や「雰囲気」、「仕事の内容」が伝わるものです。

中小企業を選択する求職者が、応募を決めるときに重視するのは「雰囲気」「仕事の内容」です。これらの情報をインターネットで伝えることで、貴社のニーズにあった応募を獲得できるのです。

ショクトル!作成内容

ページ名
内容
社長メッセージ(動画+テキスト) 会社への思い、自社の特徴、そして社長ご自身のお話などを求職者へのメッセージとして掲載します。入社してからの仕事の内容、育成や将来像なども含めて伝えられると、求職者がより安心して応募できます。
社長のプロフィール 社長はどんな人なんだろう?社長と従業員の距離が圧倒的に近い中小企業では、求職者が募集企業を選択し、就職を決めるのに社長のお人柄をとても重視しています。少しでも社長のプロフィールがわかれば、求職者は安心して応募できます。
会社のプロフィール 貴社はどのような会社なのか?お客様はどのような方で、お客様からどのように思われているか。など社長のプロフィール同様、会社のプロフィールを伝えます。
企業概要 定型的な企業概要を掲載します。定番の情報があることで安心して応募できます。

募集要項 基本的な募集要項を掲載します。定番の情報があることで、安心して応募できます。
アクセス(地図) 求職者は実際に面接に来る時に、スマートフォンで地図を確認しながら、貴社を訪問します。住所だけでなく、GoogleMapを掲載しておくことで、求職者の一手間が省け親切です
お問い合わせフォーム 夜間や休日なども問い合わせが可能なお問い合わせフォームを設置します。
エントリーフォーム

夜間や休日なども24時間送信が可能なエントリーフォームを設置します。

社長のプロフィール 社長はどんな人なんだろう?社長と従業員の距離が圧倒的に近い中小企業では、求職者が募集企業を選択し、就職を決めるのに社長のお人柄をとても重視しています。少しでも社長のプロフィールがわかれば、求職者は安心して応募できます。

運営会社

社名 株式会社ストリーミング・ジャパン
設立 2000年4月1日
代表者 代表取締役 山畑和巳
所在地 〒080-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-1
電話番号 0422-27-5245
所在地 〒080-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-1
ホームページ https://www.streaming.jp/
所在地 〒080-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-1