shokubun産直部

畑と食卓を繋ぐプラットホーム

CONCEPT
農家さんと食卓をつなぐプラットホーム

手探りでお野菜の販売をしています。
どんな形が一番皆様にとって使い勝手がよいのか、どんな品種が求められているのか、模索し悶えつつ販売しておりますので、お気づきのことやご要望などありましたらドシドシお知らせ下さい。
お応えできる範囲で頑張らせて頂きます!

新鮮でおいしくてお手頃なものがあります!知って下さい、食べて下さい、使ってください。

送料コミコミおまかせセット

採れたての旬の野菜を消費税・送料込みぽっきり3.000円でお届け!!
今の時期は
〇小松菜〇じゃがいも〇水菜
〇ほうれん草〇菜花〇春菊〇白菜
〇カブ〇大根〇スティックセニョール
など冬野菜は35品種の中から、定番やちょっと変わった野菜を8~11品お送ります。
※農薬不使用の為、虫が混入する場合があります。予めご了承下さい。
※収穫は天気と畑と相談になりますので、中身のご指定はできません。こちらもご了承くださいませ。

野菜とお米の来るところ

ほたるとカワセミの郷

千葉県大網白里市に位置します。
山の上では畑、山の下では田んぼを。
温暖な気候ですが、寒い冬には山の中腹から雨と雪が切り替わる地点が存在します。これからの時期は、霜に当たりストレスを感じながら甘みと旨味を増す冬野菜をお楽しみください。また山の下では湧き水と粘土質の土のミネラルを十分に蓄えたお米を夏の終わりに収穫。
隠れ郷の新米100%のお米をぜひどうぞ。



ご注文・お支払方法

購入をご希望の方は
mail info@shokubun.org または下記公式Lineより購入の旨をお知らせください。
公式Lineからですと、早めのお返事が可能です。
ご購入の連絡を頂きましたら、お振込み先等をご連絡させて頂きます。

年明け頃より、カード決済・コンビニ決済・代引きが可能となります。
ご不便をお掛けしますが、今しばらくお待ちください。

SNS

公式Lineできました

新着情報をお届けします!
ご質問やメニューの変更・追加などこちらが便利です。
届いた野菜の食べ方やお料理の仕方などもお答え致します!

QRコードを読み取って頂くか、公式Lineのボタンをポチっとして下さい。

レシピ

shokubun産直部の野菜をおいしく食べるレシピブログ。
旬のだいどころ監修のおいしさ満点レシピをちょこちょこ更新しています。

NEWS

2020/12/1 たくあん大根の収穫が始まりました!!
2020/11/11 ソラマメの種を蒔きました!収穫は来年5月頃です!お楽しみに^^
2020/10/27 里芋!準備万端です。ご注文下さい。
2020/10/15 さつま芋の寝かしが完了しました!甘みが乗っていい時期です。ぜひ!!
2020/10/5 各種冬野菜の播種が完了しました!35品種程種まきしました。体力の限界です!冬をお楽しみに!

※「うちの軒下で”1日出張の八百屋”やってもいいよ!」という方がいらっしゃいましたらご一報ください!

※「うちの軒下で”1日出張の八百屋”やってもいいよ!」という方がいらっしゃいましたらご一報ください!

RECRUITというかお手伝い募集。

shokubunでは青空の下で私たちと一緒にお仕事をしてくれるスタッフを募集しています。
【募集内容】
募集職種: 種まき 草取り パッキング 畑イベントのお手伝い 企画 など
時給: おいしいお弁当と野菜の手土産つき
連絡先: 080-6565-3116
メールアドレス: info@shokubun.org

※ インターンは受け付けておりませんので、ご了承ください

【資格】
自動車免許があると助かります!MT保持者は泣いて喜びます。

【その他】
不定期開催です。こちらのページ及び公式lineにてお知らせさせて頂きますのでその際ご応募下さい。
未経験でも大丈夫ですが、真夏の暑さや真冬の痛さ、各種花粉のアレルギーに耐えられる方が心強いです。
畑周辺にお手洗いなどが無いので、気兼ねなく「トイレに行きたい!」とお申し出頂ける方!

トイレ設備・加工場・スタッフ憩いの場を頑張って作る予定です。
奇特な方がいらっしゃいましたら、ご支援ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

【待遇】
とにかく飯はうまいです。青空の畑で食べる弁当やら鉄板焼きやらコーヒーやらは最高です。