なぜ、食アスリート理論を学ぶとスポーツを仕事にできるのか?

アスリートの食事を栄養学的に厳密に管理するのって大変ですよね。でも、「食アスリート理論」を使ってアスリートが成果を出す事例が増えているんです。

実際にアスリートからはこんなコメントをいただいています。

  • お客様の声
    簡単にできる。食を毎回考えるストレスから解放されて、競技に集中できる。

    (ボクシング世界5階級制覇チャンピオン/ 藤岡奈穂子選手)
  • お客様の声
    体温が上がり、朝しっかり起きられるようになりました!今は家でトレーニングをしていますが、ご飯をしっかり食べて運動をしてるので筋力もしっかりついてきてます。

    (フェンシング/辻すみれ選手)

他にもトップアスリートやチームが食アスリート理論を導入しています。

複雑で難しいと思われがちなスポーツ栄養理論も、食アスリート理論を活用すれば、手軽にアスリートに実践してもらえるようになります。アスリートが実践して結果を出してくれれば、あなたのキャリアも広がります。

食アスリート理論の強みは、豊富な実績と協会のサポート体制です。サポートが充実しているから、主婦をしながらトップアスリートのサポートをしているインストラクターも活躍しています。

説明会の定員は毎回6名です。開催回数も限られているので、今すぐお申し込みください。

*各回とも3名様以上のお申し込みで開催となります。前日までのお申し込みが3名に満たない場合には事務局より個別にご案内をさせていただく場合がございますのでご了承ください。

-説明会の内容-

「どんなことが学べるの」
「インストラクターになって活躍するには」
「食事で結果が変わるの?」
「インストラクターの活動実績や体験談」
「食アス理論を実践しているサポートアスリートの旬な情報」


講師:馬淵 恵

  • 一般社団法人食アスリート協会理事・主任講師
  • FREC株式会社 代表取締役社長
  • 株式会社フィジカルレストラン取締役 統括管理栄養士
  • 日本スポーツ協会公認スポーツ栄養士
  • 管理栄養士
  • 健康食育シニアマスター

共立女子大学食物学科管理栄養士専攻を卒業後、 大手食品メーカーで営業を担当。結婚出産を経て

2013年「食を育てる」をコンセプトとしたFREC株式会社設立

大手エステ、行政、病院、企業での生活習慣病、ダイエットなどで延べ5万人を超える方々の食のアドバイスをする。全国で幅広い年代に向け食と健康について発信している。

現在はスポーツ食育を中心にプロ野球選手、実業団陸上チーム、実業団水泳クラブ、高校野球、高校ラグビー、高校サッカー、大学ラグビー、大学アメリカンフットボール、栄養サポートを全国で展開している。企業健康講演・新人社員研修・行政学校での食育講演 年間50本以上の実績がある。

妻として働く1人の女性として、 女性が自分らしい働き方を見つけられる仕組みづくりをミッションとして様々な活動を行っている。二児の母。

著書  「かんたんやさしい食べるを変える 米トレ」 報知新聞社出版

講師:萩野 祐子

【資格】
食アスリートシニアインストラクター・管理栄養士

【経歴】
名古屋市出身、横浜市在住。
フリーの管理栄養士として スポーツセミナー、健康セミナー講師、食育イベント企画、クリニックでの栄養指導、大学病院での両親学級指導等の経験を有す。
現在はスポーツ全般、ダイエット、生活習慣病、妊産婦など、年間約500名以上の食事、栄養サポートをしている。
バレー、バスケット、サッカーをしていた3人の子育て経験、自身のスキーインストラクターなどのスポーツ経験と管理栄養士の知識を活かし、ジュニア期からシニア期まで幅広く、選手、コーチ、保護者の方へ「食」で「変わる!」「強くなる!」を【すぐ実践できる方法】で楽しくお伝えします。

講師:岡田 あき子

【資格】
食アスリートシニアインストラクター、管理栄養士、体育科学修士

【サポート担当またはサポート得意競技】
陸上競技、ソフトテニス、ボディメイク

【サポートチーム】
東芝姫路ソフトテニス部

【経歴】
フリーの管理栄養士として活動中。自身のマラソン経験も活かしつつ、多くのアスリートにパフォーマンスアップのための食事指導を行う。また、女性ならではの減量や体調管理も得意分野。合宿帯同(料理提供)やセミナーの開催、記事執筆なども行なっている。2001年からフルマラソンを始め、2002年大阪国際女子マラソンに初出場以来、現在も出場継続中。自己ベストは2013年12月防府読売マラソン2時間56分25秒

講師:井上 蕗子

【資格】
食アスリートシニアインストラクター、管理栄養士、公認スポーツ栄養士

【サポートチーム】
慶應義塾高校ラグビー部
昌平高校ラグビー部
NTT東日本野球部





広報:関口 祥一

【資格】
食アスリートジュニアインストラクター

【食アスリート協会インストラクター以外の資格、肩書】
IT会社にてコンサルティング営業職、大学および中学のラグビー部コーチ、ソーシャルビジネスコンテストメンター及び運営

【サポート担当またはサポート得意競技】
ラグビー

【経歴】
25期ジュニアインストラクターの関口です。現在食アスリート協会において事務局 広報として業務しております。社会人人生において、人と関わる仕事を継続して行ってきました。皆さんの少しでもお役に立てるように努力していきますのでよろしくお願いいたします。

ABOUT
食アスリート協会について

法人名 一般社団法人食アスリート協会
代表者 代表理事 神藤啓司
設立日 2013年10月10日
所在地
〒160-0006 東京都新宿区舟町8-2石橋興業舟町ビル3F
TEL 070-5019-4982
Eメール info@s-a.or.jp
URL https://s-a.or.jp/
設立日 2013年10月10日