WHAT'S!?
巨大書き下ろし
パフォーマンス!?

会社・店舗・地域で
開催のイベント行事で

こんなお悩みはございませんか??

イベントを開催するが
参加されるお客様の集客に不安がある。
イベント自体を盛り上げてくれる、他にはないパフォーマンスができるパフォーマーを探している
毎年・毎月開催の
行事内容のマンネリ化を脱却したい。
イベントを通じて会社やお店のイメージアップを図りたい。

だとしたら…

巨大書き下ろし
パフォーマンス!

5〜10分で大きな紙に色と言葉!

お客様の前で、大きな紙に墨と絵の具を使って一気に作品を書き上げるパフォーマンスをさせていただきます。
作品はイベントの主旨に基づいて書いたり、会社の理念を元に書いたり、その場でお客様から頂いたテーマで書くことも可能です。

一味違うパフォーマンス!

パフォーマンスでは音楽に合わせて大筆で書き下ろしたり、手や足を使って色をつけたり絵を描いたりと一般的な書道パフォーマンスにはない要素を取り入れています。
ただ作品を書くのではなく、見てる人に作品が出来上がる過程を味わい楽しんでもらいたい、みんなで一緒に作品を作っていく感覚を大切にしています。

見せ方も自由に!

作品の内容は墨のみの白黒でカッコよく、絵の具も交えたアートな作品などなど、様々なパターンで柔軟にご対応させていただきます。
紙も下に敷いた状態で書いたり、板に張って立てかけた状態で書いたり、どう見せたいかをお聞きした上で決めていきます。

お客様へ思いを伝える

作品を書き下ろした後に、イベントに込めた開催側の思い、会社や店舗側からお客様へ伝えたいこと等も交えて、作品から汲み取った言葉をお伝えさせていただきます。


みんなと一緒に
コラボレーションも♪

大きな紙の周りに先に参加者の皆さんに
自由に絵の具で絵を描いていただき
最後にその真ん中に
書家 稲垣尚毅が大筆で
言葉を入れることもできます。

幼稚園・保育園・小学校
お子さんがメインのイベント
大人気です。

一生に1回の記念に
みんなで世界に1つだけの作品を
生み出してみませんか?

子供は全員アーティスト♪
大きな紙の上にみんなで自由に落書きしましょう♪

完成!!

こんなイベントに
お呼びください!

  • 会社の周年イベント
  • お客様への感謝祭
  • 町内会や地域で開催のお祭り
  • PTAの学校行事
  • 百貨店やショッピングモール等、商業施設でのイベント
  • 商工会やその他異業種の会の行事
  • スポーツ・格闘技の大会のオープニング
  • 学園祭
  • 会社の周年イベント

実際の
パフォーマンス動画は
こちら↓


お客様の声

株式会社 長栄 
常務取締役、管理本部長
舩井 渉様

顧客の皆様へ
感謝を伝えたくて…

弊社では、毎年顧客であるマンションオーナー様をホテルにご招待して、感謝祭を行っております。
その席で、どうしたらオーナー様へ、日頃の感謝の気持ちを伝えられるか?考えていた際に、書家・稲垣様のパフォーマンスが頭をよぎりました!
畳数枚分の大きな半紙に、豪快に書かれる文字は躍動感があり、生で見ているととても迫力があります。
そして、書き終わった半紙を掲げると、大きな「感謝」の文字!
その時はオーナー様も皆一同に大喜びされておられました。
稲垣様に依頼して本当に良かったです。感謝感謝です。

FMひらかた
ディレクター
松井 佑樹様

枚方市駅で迫力の
パフォーマンス!

稲垣さんの書は紙から文字が飛び出して、踊りだすようなそんな感覚を覚えます。
FMひらかたの20周年事業のイベントで枚方市駅構内でのパフォーマンスを披露していただいた時、その迫力のある文字、そして熱い想いの詰まったメッセージを貰い、社員一同、その場に居合わせた方々の心をグッと掴んで大盛況でした。
また稲垣さん自身が明るく楽しい方なので、たくさんの方々とお会いし、自身の魅力を筆の如く振り撒き、さらなる繁栄をもたらすこと間違いなしです!
これからも稲垣さんのご活躍を枚方から祈っていますー!!

費用についてのご相談
御依頼・御質問は
こちらから

070-5654-0049

留守の場合でもできるだけ早く折り返させていただきます。
ご予算の事や小さな疑問も遠慮なくお尋ねください。
お客様のご予算に応じての御対応もさせていただきます。
また、メールでのやり取りがよろしければ
naoki17gaki@yahoo.co.jp
までメール頂けると直ちにお返事させていただきます。

Profile

1989年1月31日生まれ。
京都府京都市生まれ、現在も京都在住。
中学生の時に「あなたを見てインスピレーションで言葉を書きます」という書き下ろしパフォーマンスに出逢い、その後もたくさんの路上詩人や書家に作品を書いてもらう内に書き下ろしがやりたくなり2010年に京都で路上詩人として活動を始める。
学生時代はお笑いに熱中し、明治国際医療大学を卒業後、鍼灸師としても活動していたが、2014年から書家として独立し活動を開始。


2010年
アディダスのホームページに作品掲載。

2012年
フランス・パリ「JAPAN EXPO 2012」にてパフォーマーとして参加。

2013年
前京都府知事山田啓二氏に書き下ろし。
災地宮城県松島市仮設住宅に作品贈呈。

2015年
韓国・ソウルのカフェ「Le chemin」にて書き下ろし。
京都新聞に取材記事掲載(2015年10月17日朝刊)。

2016年
フランス・パリ「JAPAN EXPO 2016」にてパフォーマーとして参加。
京都新聞に取材記事掲載(2016年5月8日)。

2017年
インドネシア・ジャカルタ「縁日祭 2017」にてパフォーマーとして参加。
京都のアパレルメーカーの青野株式会社様と自身がデザインしたコラボTシャツが全国の百貨店で発売開始。
 
2018年
福岡・田川市美術館「田川アートビエンナーレ 英展」入選。

2019年
毎日放送ニュース番組「VOICE」出演。

2020年
NHK「ルソンの壺」出演。

2021年
NHK「ニュース630 京いちにち」出演。
NHK「ぐるっと関西おひるまえ」出演。
京都錦市場商店街様タペストリーデザイン担当。


現在は全国のお店・会社・ホテル等の書き下ろしイベント、おもしろい字が書けるようになる筆文字教室、巨大書き下ろしパフォーマンス等を中心に活動し、述べ5万人以上に言葉を贈る。
また、独自の世界観を持つ絵の創作、壁画の書き下ろし、看板や名刺等のロゴデザイン、個展開催も行う等、幅広い分野で日本にとどまらず世界を舞台に活躍中。

活動実績・お取引先

アディダス、TOTO株式会社、株式会社セレマ、東急ハンズ、ジェイアール京都伊勢丹
ホテルグランヴィア京都、大丸京都店、リーガロイヤルホテル大阪、京都ホテルオークラ
ジェイアール名古屋タカシマヤ、名鉄百貨店、京阪百貨店、枚方市役所、株式会社長栄
タカラスタンダード株式会社、スパリゾート雄琴 あがりゃんせ、本格焼肉チファジャ
ホテルモントレ大阪、ホテル日航プリンセス京都、FMひらかた、大和百貨店(香林坊)
第一生命、日本生命、明治安田生命、アイビー化粧品
イオンモールKyoto、イオンモール久御山、イオンモール京都五条、イオンモール大和郡山
くずはモール、りんくうプレジャータウンSEACLE

SNS

Atelier

〒601-8036
京都市南区東九条松田町60 CIEUX京都102
近鉄京都線「十条駅」より徒歩5分。
地下鉄烏丸線「十条駅」より徒歩10分。

TEL 070-5654-0049

MAIL naoki17gaki@yahoo.co.jp

イベントで外出が多いのでお越しの際は必ず事前にご連絡ください。