決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ショーカイ堂保険グループ合同会社 
会社概要

代表挨拶

ショーカイ堂保険グループ合同会社がどういう会社なのか? どのような理念をもって事業をやっているのか?、 どういうサービスを扱っているのか?を、まずは聞いていただけますか。

私は2011年の東日本震災で当時経営していた介護系と卸事業の会社を停止し自己破産しました。事業整理後損害保険会社に就職し、2018年に再独立してショーカイ堂保険グループ合同会社を保険代理店として創業しました。会社は起業から2年で39.1%が消えるそうです、しかも保険業界でいえば1年で50%、3年で93%が消える業界なのでそれを考えれば保険屋を10年しているのは奇跡的なお話しです。

そして行政施設等で無料の保険相談員、相続相談員や住宅ローン相談員をやっております。そちらに来場していただいて今でもお付き合いの続いている方も大勢いらっしゃいます。

私がこれら社会貢献ビジネスを入り口にしているのには理由があります。

 震災時に上の子供は高2、下が中2と私が事業停止、破産したのは恐らく一番人生でお金のかかる時期です。そのとんでもない時期に職、収入、貯蓄の全てを無くしました。その状況に陥って一番困ったのが相談場所が全く無いことだったのです。

行政の相談窓口に行ったところで金融機関や弁護士に行くよう案内されるだけですし、金融機関や法テラス(弁護士)では自己破産を勧められるだけで実はその手前の状況では相談できる窓口は全くないのです。

滞納を続けて競売や自己破産となる、本当はもっとその手前で対応すればよかったのですが、皆さんどこに相談すればいいのかわからなかったと必ず言われます。


保険も同じです、保険業界は1年で半分、3年で93%が消える業界です。私から申し込む前の保険の担当者ですが、次から次へと変わっていません?売れずにクビになるのが当たり前の業界ですのでそんなことになっているのです。

そして申し込んだら何の音沙汰もない、たまに連絡があれば追加でなにか入れとセールス。挙げ句こちらから代理店に連絡すれば「そのものは退社しました」と言われるのが当たり前の業界です。

私は国の高額療養費制度や遺族年金のことも考慮せずお勤めの人に全く不要なものを案内するようなこともしませんし、火災保険の使い方というのも熟知しております。それを身につけたので独立したわけですし、片手間にやっている副業代理店とはそういうところでも差別化をしております。

 いずれにせよ、子育てはお金が掛かるし大変です。お子様の成長に伴って家計がぐちゃぐちゃになるのはどこのおうちでも普通のことなのです。私の法的整理が終わったのが震災の1年後の5月で、上の子が高3、下の娘が中3です。そこで収入、貯蓄なし、借金はブラックリスト入りで借りられない、という状況で東京の大学に進学させた体験が私の源泉です。

私の時に相談窓口が無く非常に困りましたので私が家計のプランナーとしてその窓口をやっているのです。必要であれば信頼のおける不動産、金融、税や法の専門家等もご紹介しております。 

家計のプランナー私の出来ること

①生命保険の困りごと
②損害保険の困りごと
③貯金貯蓄NISAや運用の困りごと(お金を効率よく貯めたい方)
④住宅ローンの返済や住宅売却の困りごと
⑤相続対策や相続税(払ったあとも還付できます)
⑥借り入れがどこからもできない(ブラック可)

ほんの少しの行動で心穏やかにこれらの問題を解決出来る方法をご提案致します、まずはご連絡下さい。

ショーカイ堂保険グループ代表 松會紀彦

 

経営理念

最高サービス、最高商品、最高能率、最高賃金を約束します。


事業内容
生命保険代理店業
 アクサ生命保険株式会社
 アクサダイレクト生命
 朝日生命保険相互会社
 FWD生命険株式会社
 ジブラルタ生命保険株式会社
 SOMPOひまわり生命保険株式会社
   チューリッヒ生命保険株式会社
 なないろ生命険株式会社
 ネオファースト生命保険株式会社
 マニュライフ生命保険株式会社
 メディケア生命保険株式会社
  
損害保険代理店業
(募集人所属先:株式会社インシュアランス・パートナーズ)
 あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
 au損害保険株式会社
 AIG損害保険株式会社
 東京海上日動火災保険株式会社
 三井住友海上火災保険株式会社
 楽天損害保険株式会社

少額短期保険代理店業
 プラス少額短期保険株式会社
 トライアングル少額短期保険株式会社

金融商品仲介業務
(IFA所属先:株式会社エルシーエス)

相続相談・相続税還付金相談業
 アステルフォース税理士事務所
確定拠出年金制度代理店業
 一般社団法人確定拠出年金推進協会
法人助成金相談業
全省庁統一入札事業
海外物販業
クレジットカード相談業務
住宅ローン相談業務
 住宅ローン難民エールプランナー(仙台第一基地)
リースバック相談業務
任意売却相談業務

保険事業は、㈱インシュアランス・コミュニティが運営するフランチャイズ、ほっ!と保険に加盟しており、ほっ!と保険本部とは経営が異なる会社です
取引実績
全国健康保険協会山形支部
林野庁関東森林管理局塩那管理署
林野庁関東森林管理局磐城管理署
林野庁関東森林管理局棚倉管理署

セミナー・相談会実績
相続空き家対策セミナー  (相続対策相談員派遣)
 相続ファシリテーター主催東北ミサワホーム共催仙台市後援 
 相続ファシリテーター主催住友林業共催仙台市後援 
保険相談会 
 若林区文化センター
 利府町コミュニティセンター
 名取市文化会館
 亘理商工会悠里館
 岩沼市民会館
 塩竈市市民交流センター 遊ホール
 石巻市河北総合センター・ビッグバン
お金の貯め方セミナー
 ZOOM
「コロナ不況時の住宅ローン」セミナー
 ZOOM
外部評価ランキング
ほけん知恵袋の宮城県のプランナーランキング第1位

外部評価ランキング
ほけん知恵袋の宮城県のプランナーランキング第1位

会社沿革

2014年1月
AIU損害保険を退職し、オリックス生命保険専属個人代理店として独立
2015年1月
専属個人代理店の限界を感じ、複数の保険会社を取り扱う広域代理店、保険見直し堂に所属
2016年6月
保険見直し堂の同僚が起業した、関東の保険代理店の仙台営業所起ち上げに参加
2017年3月
ほっ!と保険のフランチャイズに加盟。ほっ!と保険仙台営業所の運営者となる。
2018年7月
ショーカイ堂保険グループ合同会社を起業、ほっ!と保険仙台営業所の運営を弊社運営に変更する。
2020年3月
物流部門・USオフィス開設
2020年6月
川越営業所・ほっ!と保険川越営業所開設
2020年3月
物流部門・USオフィス開設

拠点一覧

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町3-8-19-626
TEL022-355-2975
東京営業所
2022年開設予定
東京営業所
2022年開設予定
US office

10685-B Hazelhurst Dr. #26776 Houston, TX 77043 USAFAX:(281) 754-4941

お問い合わせ・相談のご案内

お問い合わせ・相談希望の際は メール またはお電話でお知らせください。