動画セミナー
無料プレゼント!

集客の新たな視点から数値管理、販売促進まで売上アップの仕組みを5ステップで解説した、スマホで視聴できる約90分の特別セミナー。

明日から取り組むべきことが見え、経営の不安を払拭できる動画セミナーと資料を無料でプレゼントいたします。

無料進呈

ビジネスの将来不安を吹き飛ばし、成長軌道に乗せたい方へ

店舗経営のよくある5つの悩み
あなたはどれから解決したいですか?

多くのビジネスオーナーが感じている
将来不安から抜け出し、
繁盛する仕組みを作り上げるヒント集

  • チラシ、ブログ、SNS。色々試したけど、成果が出ない。
  • 客数が減って売り上げが下がってる。でも集客が難しい。
  • 一回きりのお客さんばかり。なぜリピートしてくれない?

  • 毎月売り上げが安定しない。コストだけがかさんでいく。
  • 利益が手元に残らない。通帳を見るたび、不安になる。
  • 客数が減って売り上げが下がってる。でも集客が難しい。

その不安、よく分かります。

なぜなら、私もその一人だったからです。

これらの不安を抱えているビジネスオーナーは、本当にたくさんいらっしゃいます。不安を抱えながらビジネスを続けるのは辛いですよね。

でも大丈夫。

不安を乗り越える方法はあります。

この動画セミナーでは、小さなビジネスオーナーさんが感じやすい不安を払拭し、末永く繁盛するビジネスの仕組み作りを解説しています。

動画セミナーの内容

なぜ、不安を拭い去れないのか

第1ステップ
売上アップの基本再確認

売上の公式を使いこなす
2割アップで売上1.78倍

第2ステップ
数字嫌いのための数値チェックのコツ

簡単数値チェックのポイント

第3ステップ
成長のために何から手を付けるか

新規集客より簡単な客数アップ法
なぜ既存顧客対策をすると、新規集客のリスクが減るのか

第4ステップ
理想の将来への道筋を決める

思いを具体化する
思いを実現するプロセスを決める
計画通りに行かないから、計画は役に立つ

第5ステップ
顧客に愛される店が繁盛店になる

なぜ、店主がいないのに、売上が伸びたのか。
1万時間の法則を凌駕する

おわりに
小さなお店が輝く時代が来ている

あなたが動画セミナーから
得られる5つのメリット

1.幅広い内容を7つの動画に凝縮

地域密着店向けの集客の仕組みから数値管理、目標設定までビジネス全般に関わる内容を、シンプルで簡潔な7つの動画に凝縮。マーケティングに不慣れな方から、ベテランオーナーさんまで、今まで気づいていなかった視点でビジネスを見直せます


2.改善への気づきと新たな視点

見逃しがちな集客と売上アップのポイントを解説。新たな打ち手や改善すべき弱点に気づけるから、毎日のビジネスにすぐ活かすことが出来ます。


3.実体験に基づく実践的な内容

トップセールスマンや受賞歴があるような「スゴイ人」の話ではありません。8年間売上が右肩下がりだった家業の経営を立て直した実体験に基づく、実践的な内容を5ステップでご紹介しています。普通の商店が再生したノウハウだから、誰にでも実践できる内容です。PDFも用意していますので、動画が視聴できない方や復習用にもお役立ていただけます。


4.末永くビジネスを続けるためのノウハウ

短期的な売上アップではなく、末永くビジネスを続けることを重視した内容にしています。一生使えるスキルを身に着けて、ビジネスはもちろん、長く続く家族との幸せな時間も大切にしてください。


5.集客ツールもご紹介

地域密着ビジネスにとって最強の集客&販促ツールをご紹介しています。あなたのビジネスがお客様に愛され、末永く繁盛する土台を築き上げてください。

こちらの視聴者様の声を
ご覧ください。

※個人の成果です。成果を保証するものではありません。

ビジネスの方向性が見えてきました。

整体療術所せぼねや

木原太史様

店舗を構えて1ヶ月、今後の見通しがまったくわからない状態でした。「自分の技術で地域の方々を元気にしたい」「収入が下がっても、病院ではじかれる患者さんたちの集いの場にしたい」という事が、どういう方法をやっていけば実現できるのか。1つずつ、やっては結果を見て・・・とやっているが、あっという間に時間だけが過ぎて、将来への不安がありました。
このセミナーで、自分のビジネスの方向性が見えてきました。

どこに、自分の力と時間とお金を使っていこうかと先が見えた気持ちになりました。それに、何がなんだかわからない不安が薄れました。

セミナー中に「経営者が思ったビジネスになっていく」と書いてあり、自分の心が折れないように、前を向きたいと思いました。
新規客以外のアプローチや数字のチェックにも力を入れたいと思います。商品ではなく、自分を信じてもらう方法を考えるようにすることも。ニュースレターも早めにやります。

頑張ろうという強い気持ちになりました。

㈱カノンふうせん薬局

太田明美様

今後の薬局のあり方に悩んでいました。
今回受講して、あたたかい気持ちと、私も頑張ろうという強い気持ちになりました。
お手本にさせていただいて、これからうちの薬局も頑張ろうとやる気がでました。

お店の集客アップをお考えの皆様、超おすすめです。
ぜひ受けて下さい。
気持ちが楽になって、明日からが楽しみになります。

VOICE

小さな会社の継続と発展の仕組み。

医薬品販売業
山口浩司様

現在の経営と将来の経営への不安から、視聴を申し込みました。
経営を継続と発展させるためには仕組みや方法があることがわかりました。
現在の経営と将来の経営への不安から少し解放されて安心しました。
大きな会社と小さな会社の経営を継続と発展させるための仕組みや方法は違うので、小さな会社の経営のお悩みの方は是非見て、経営の不安から解放されてください。

VOICE

簡潔かつ非常に
分かりやすい。

H・Y様

弊社の顧客は小規模の飲食店ばかりで、いまだに「美味しい料理やうちにしかないメニューがあればお客さんが来る」と信じている方が多数派で、結果1~3年も持たずに閉店する人が多いです。
そういう方たちの為に集客の大切さを伝えたかったのですが、自分自身が良く分かっていないため、自身とお客さんの勉強として拝見させてきました。
集客の仕組みやニュースレターの効果など、簡潔かつ非常に分かりやすく、一気に読ませていただきました。

VOICE

気づきが多く、
ワクワクしてきました。

薬局
K・T様

受診者数の減少からの来局者数減や、客単価の減少に困っており、処方せん調剤に依らない売上の確保を考えていました。経営に関する数字が苦手だと思っているので、コツが知りたかったこともあります。
受講して、改めて、現状把握をする機会を頂きました。それと、「客数を増やす=新規集客」だと思いがちだった事に気付きました。動画の中に書いてある「2割アップで1.78倍」というのにワクワクしました。
「客数を増やす=新規集客」だけではないという点など、気付きが多く、今までと違う視点で考える事が出来そうです。今回受講させて頂いて、ワクワクしてきました。同じように悩んでいる人がいたら、悩む時間があれば、受けてみて!と言いたいですね(笑)

VOICE

現状を見直す
ノウハウが詰まっている。

SalondeSeisui(サロンドセイスイ)
清水珠朱様

毎月の売上から経費を引いた後残る残高が少ないことが悩みでした。
商品を気に入って頂くために、割引したりしてましたが、これでは売上が減ってしまうと感じ、これで良いものかと悩んでました。
セミナーを見て、数字をもっと具体的に出すことの必要性を感じました。
また自分が思ってる理想像が、あやふやだったなと思いました。なんといっても経営者として甘すぎたと反省しました。
全くお客様のことが理解できてないかも?と思いました。一人一人元気に暮らしてほしいと願ってるわりには、あれ買って欲しいなとか欲のほうが出てるような気もしました。
経営者は何もすごいことをすることではなく、コツコツと今ある現状を見直すことも大事ですね。そのノウハウが詰まってます。

VOICE

まだまだ
やるべきことがある。

エステサロン
T・O様

新規集客数は毎月一定数あるが、リピート率が上がらないことに悩んでいました。
このセミナーを見れば、さらにリピート率向上にむけたヒントがあるのではないかと思いました。
読んでみて、流出客のチェックとその対策を怠っていることに気付きチェックリストに追加しました。
流出を抑える事の効果を数字で見て改めて驚きました。
ある程度出来ているつもりでいたが、まだまだやるべきことがある事を教えていただきました。

VOICE

自分の悩みと
向き合えます。

眼鏡店
S・O様

客数減少に悩んでいて、どうしたらもっとお客様に喜んでいただけるかを考えていました。
視聴して、私自身大まかなことしか把握しておらず、実際の数字を読み解いていないと恥ずかしい思いがしました。一つずつ解決しなければならない項目が分かりました。
この動画を観ることで、自分の悩みと向き合うことが出来ます。
悩んでいるのは一人ではない。出会えた瞬間から、商いのヒントを知る一歩を踏み出している。
夢物語ではなく実話なので、必ず味方になってくれると思います。

VOICE

言い訳していた
自分を反省。

洋菓子店
N・S様

ターゲットを観光客にするのか、地元客の方がいいのか、よくわからなくなってきた。
マーケティングについて無知すぎるので読んでみたいとおもいました。
見てみて、怠けすぎていることが分かりました。
数字、顧客管理、ニュースレター等。わかっていても、言い訳していた自分に反省しています。
数字チェック、今の現状をきちんと見てニュースレターを作ろう!
今度こそ続けよう!とおもいました。まずは、実践しなきゃです。
セミナーで話していることを一緒に実践して現状打破しましょう!

VOICE

リアルな内容が面白い。

株式会社リクト
山田様

地域ビジネスをネットだけでなく総合力をあげて提案できる内容や事例を探していた。
そこで、この冊子を読めば、実際に効果のあった手法を詳細に知ることができるかもと思いました。
ネットマーケティングだけでは難しいサービスでも、アナログを使った手法を得意な中小企業診断士の方が書いた本で、リアルな内容が面白いですよ。

VOICE

モヤモヤした不安が
スッと消えた。

歯科医院
K・O様

歯科医院勤務で、新患獲得が難しいなと思っていた。
集客方法、売上アップを考えていた時、動画のことを知ったので申し込んだ。
新規顧客の数ばかりを気にしていたが、定期的に来院してもらえるようなシステムづくりが必要だと思った。
現状を把握することで改善点が見え、目標を決めて動くことで自分の思いは実現する、と前向きな気持ち、モチベーションにつながった。
おかげさまで仕事が楽しくなりそうです。
売上アップや集客で悩んでいて、何をしたらいいのか、何から手を付ければいいのかわからない方へ、最初の一歩を踏み出す手助けをしてくれる動画だと思いました。
私自身、見終わってから、自分がやるべきことが分かり、もやもやした不安がスッと消えた気がします。
難しくないので、悩んでいるなら、是非みてみてください。

VOICE

小さな会社の継続と発展の仕組み。

医薬品販売業
山口浩司様

現在の経営と将来の経営への不安から、視聴を申し込みました。
経営を継続と発展させるためには仕組みや方法があることがわかりました。
現在の経営と将来の経営への不安から少し解放されて安心しました。
大きな会社と小さな会社の経営を継続と発展させるための仕組みや方法は違うので、小さな会社の経営のお悩みの方は是非見て、経営の不安から解放されてください。

VOICE

不安は頭で生み出される。
解決できるのは行動だけ。

あなたが今感じている不安は、あなたの脳が生み出しています。
その不安に悩む時間は、生活時間の47%にも及びます。

これがいかに不幸なことか、想像できますよね。
仕事の効率も悪くなるし、家族との楽しい時間も47%失ってしまうんですから。

その不安を払拭する方法はただ一つ。
行動することだけです。

行動だけが現状を変え、未来を変えることが出来ます。
行動を変えれば、未来を変えることが出来ます。

まず第一歩目の行動として、動画をご覧ください。
そしてこの動画から得た気付きを元に、明日からの行動を変えてください。

その行動が、あなたの明日を変えてくれます。

あなたに末永くビジネスを続けてほしい。
それだけじゃなく人生を楽しんでほしい。

天心堂L&Cコンサルティング 代表
梅崎 実
こんにちは。天心堂L&Cコンサルティングの梅崎です。

この動画セミナーは、我々のような地域密着型の小さなビジネスオーナーさんが、安定してビジネスを成長させるための土台作りを解説したセミナーです。

短期的な集客アップや単なる売上アップだけを目指す内容ではありません。私が大事にしているのは、ビジネスを元気にすることで、オーナーさんの人生が今まで以上に輝くことです。

毎日店を開けるのが楽しみになる。家族との時間も十分とれる。そんな充実した日々を送ってほしいと願っています。そんな日々を続けるためには、お客様との良い関係を長く続けることが大切です。

この動画セミナーをご覧になったあなたには、人生を楽しめるビジネスをしてほしい。売上は多くの問題を解決してくれますが、売上さえ上がれば幸せになれるわけではありません。

お客様に愛され、将来の不安がなくなり、家族との時間を幸せに出来てこそ、ビジネスオーナーさんの人生が輝きます。

この動画セミナーが、あなたの不安を取り去り、人生を輝かせる一助になることを願っています。

【著者プロフィール】

お客様との共感や信頼関係を強くして、末永く繁盛する店づくりをサポートする集客コンサルタント。
中小企業診断士(登録番号406500)

1976年、福岡県柳川市にて、天心堂という小さな薬屋の次男坊として誕生。名古屋の大学でイスラーム社会学を学んだあと、帰郷し中小企業診断士の資格取得。

当時、家業の薬屋は8年間売上が右肩下がり。最盛期の2/3まで売上が減少、あと2年で倒産というとこまで追い詰められていたことを知り、家業の経営立て直しに取り掛かる。

顧客との共感と信頼関係を強化する関係性マーケティングを実施し、1年で売上を28%アップさせ、経営危機を脱出。直近の売上は当時の152%に到達。

一方、コンサルタントとしても、九州を中心に創業セミナーや補助金セミナーなどの講師を務め、様々な企業の経営サポートに取り組む。

薬屋時代の経験から、「単に病気ではないだけで人は幸せになれない。治療だけでなく、人生を楽しめる体作りが大切」だと気づき、単に売上を上げるためのノウハウ提供ではなく、ビジネスを元気にすることで、人生を楽しんでもらうためのコンサルティングを実践している。



上記の情報をご入力いただき、
確定ボタンを押してください。