カシュカシュの
書道講座

他とはちょっと、一味違う、感性を刺激する書道をお楽しみください。

筆の穂先に集中して、紙を日本刀で切って書くようにイメージして、キッと強い線を引けるように、繰り返し練習します。

1日体験の場合は、簡易掛け軸やうちわに加工してお持ち帰りいただきます。

継続のお稽古は、まずは「名前と住所」をキレイに書けるように練習します。その後は線の質を高める訓練になります。

初めての書道体験

ビフォーアフター

生まれて初めて筆を持ったフランス人女性が、30分でここまで書けるようになりました。

初めての毛筆を、掛け軸に。

お稽古作品を、簡易掛け軸にしてお持ち帰りいただきます。

集中して書いた作品には、集中力が宿ります。
掛け軸をかけたところは、あなたのパワースポットです。

出張講座

出張講座も承っています。
写真は「筆ペン年賀状&消しゴム篆刻づくり」をインドネシア技能実習生の皆さんにお伝えした時の風景です。

お気軽にお問い合わせください。

【受講料】

単発体験書道・・・・・5,000円(約2時間、掛け軸、又はうちわの表具込み)

毎月のお稽古会員・・・10,000円/月(隔週、1回30分程度)

出張講座・・・・・・・講座内容をご相談の上、決めさせていただきます。


講師プロフィール

カシュカシュ

5才より書家・山内観に師事。

印刷会社に約6年勤務した後、フリーランスの書道とグラフィックデザインの事務所を立ち上げ、商業書道の仕事に携わる。

京展、書芸院展、読売書法展など入選多数。

過去の実績については、こちらをご覧ください。(別ウィンドウで開きます)

http://6104ed7a7ada4429.lolipop.jp/kashu2com/SHO.html

日本文化を楽しみたいですネ♪

「カシュカシュの書道講座」は
「癒しの複合施設・エルモット」で開催しています。

エルモットについては、以下の外部リンクをご覧ください。
(別ウィンドウが開きます。)