決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。


自然に赤ちゃんが欲しい!


自然妊娠・自然分娩・産後ケア





不妊治療でお悩みですか

「赤ちゃんを産めない体です」

「片方の卵巣を摘出しているから難しい」

「高齢だからあきらめなさい」

 こんな事を言われてつらい思いをしたり
 はずかしい思いをしたり
 高額な治療費を払い続けるのは
 ちょっとお休みしませんか?

 私たちにぜひご相談ください。


大切なのは
自然の生理機能&生命力を取り戻すこと

『自然に子宝を授かり、自然に育てる』
それが、かわの療院の考え方です。

大和整体・姿勢の医学研究会
身体バランス療法

無痛整体で
あなたの女性機能を
高めます

器質的に問題がなければ、ほぼ90%の確率で子宝に恵まれます。
赤ちゃんができづらい方の特徴にはどんなものがあるでしょうか。まず考えてみましょう。
例えば、こんな不調で悩んでませんか?

◆生理痛がひどい
◆生理が不順である
◆婦人科系の病気がある
◆腰痛・肩こり・冷え性がある

あるいは、ご夫婦お二人の日頃の生活習慣はどうでしょう?

◆夫婦共働きでクタクタ・・・
◆ストレスで気が滅入る・・・
◆TVやPC・スマホをいつも見ている
◆夜更かしが多くて睡眠不足・・・
◆外食が多い◆ジャンクフードが好き

いかがでしょうか?思い当たることがありましたか?
その他、環境問題(環境ホルモン)などの影響もあるでしょう。
男性も女性も、不妊の原因となるいろいろな問題にさらされています。
不妊もある意味では『現代病』と言えるでしょう。
かわの療院では、そんな『現代病』の根本的な原因に着目し、『自然に赤ちゃんを授かる』ために、本来の生理機能を取戻し、身体にたまった毒を洗い流すための多岐にわたる方法をご提供しています。

【5つのポイント】

◆大和整体の「無痛バランス療法」は、不妊整体に大変定評があります。
今まで27年間、多くの方が器質的な疾患がありながらでも子宝に恵まれて喜ばれてきました。
整体「無痛バランス療法」創始者である林宗駛先生は、皇室の秋篠宮殿下と紀子様を施術して、悠仁様をご懐妊することができたお方だからです。
不妊整体だけで、大成功しておられる先輩もいらっしゃいます。

◆無料お悩み相談
(お望みなら女性副院長や女性スタッフが対応させていただきます)

◆心身がリラックスする環境をご提供できます。

◆不妊の原因の解毒、排毒方法をお知らせします

◆ご自身でできる子宝体操を伝授いたします


更に助けとなる【オプションコース】

◆プラズマ活水の無料飲用(1日1.5~1.8リットル)

◆恵安の塩(太陽と風だけで作った天然自然塩)

◆カウンセリング(エニアグラムでご夫婦の潜在意識の性格から愛を満たす方法)

◆第三の目療法(生命力の中枢である間脳を活性化してくれます)

◆プラズマ療法(電磁波で狂ったバランスを整えます)

◆波動療法(心身の波長を整えます)

◆熱刺(温熱冷)療法(元気になります)

◆棒灸(心身の緊張を持続的にとります)

◆気功(愛気功)(愛が伝わり、呼吸、心身のバランスが整います)

◆子宝整体必須のオーダーメイドバランス体操をご一緒にやります


 *子宝整体コースの特典*

 《特典1》無料健康相談!(カウンセリング)

 《特典2》無料ゆがみ診断!(初検査30分無料)

 《特典3》無料施術体験!
(もちろん納得できなければ、ここでやめて頂いてもかまいません)

 《特典4》 予定施術時間をオーバーしても延長料金がかかりません!

 《特典5》 すべてのオプションコース無料にてベスト対応させていただきます!

でおもてなしさせていただきます。

体の本来の生命力、自然治癒力がよみがえりますので気軽にお越しください。
陽だまりの閑静な住宅街の中で、ヒーリングミュージックが流れる、まるで温泉旅館のような佇まいで、心も身体もほっこり癒されますよ(^_^)

私達は、これまで長い間悩んでこられたご夫婦の皆さんに、赤ちゃんを授かるための"自然な妊娠と出産"について知って希望を持っていただきたい!あきらめないでほしい!そんなお気持ちに寄り添いたいという願いを抱いています。




かわの療院から、あなたへ



自然な妊娠と出産とは
出産は新しい生命を生み出すという「神秘」

妊娠と出産は本来、不安ではなく"幸せに満ちたもの"


私達が尊敬するお医者さんの一人に、故・吉村正先生がおられます。
その先生にこんなアドバイスをいただきました。

『赤ちゃんが欲しかったら「くっしゃくしゃに愛し合う」ことだ!』

どう思われますか?

この吉村正先生曰く、産科医になったばかりの頃は、妊娠して困っている人ばかりだったそうです。ところが今は、妊娠自体が減って、不妊症が増えているのです。

基礎体温をはかったり、排卵日を割り出したりして、理性的に意識して営みをする。
頭で意識して無理にやったりします。

でも、そこには「本質的なもの」がないのです。
「本質」って何でしょうか?

不妊とは無縁だった昔の男女は女性は女性らしく、男性は男性らしく体の底から突き上げてくる本能的な生命力・エネルギーに動かされてエネルギッシュに、くしゃくしゃに愛し合っていました。

子孫を残そうとするのは、愛し合う人間の根本的なエネルギーなのです。

「生きる」ということは理屈ではないのです。

そこに、科学技術を導入したらどうなるでしょうか。
一時的に良くなったように見えます。
しかし、体の底から燃えるような突き上げるような愛のエネルギーを感じることがないのです。
心身から愛が冷えていき、本当の生命力がなくなります。
不妊治療はその最たるものと言えるかもしれません。

ですから、その「エネルギー・生命力」を取り戻すことが重要なのです。

そのためには「原始的な脳(間脳)」を解放する、
つまり、「本能的」「無意識」になる「古い脳(間脳)」を解放することです。
そうすると、愛情ホルモンや自律神経、女性機能が一気に高まるのです。

原始的な「古い脳(間脳)」は免疫機能も含め、生きていくために基本的な機能を担当しています。
まずは不妊治療で活性化させてしまった「新しい脳」を休ませて、心配、不安、恐れとストレスから解放しましょう。
そして、人が本来持っている「愛のエネルギーと生命力」を高めましょう。

赤ちゃんは自然にやってきます。

かわの療院の院長である私と高齢出産となった妻は、
故・吉村先生の営まれる吉村医院で自然分娩で二人の赤ちゃんを無事に出産しました。
(当時:36歳、41歳)

自然に子宝を授かるよう、そして、元気な赤ちゃんを安産できるようお手伝い致します。
お望みであれば、吉村医院あさひ産婦人科もご紹介いたします。
※現在では田中寧子先生が、故・吉村正先生の志を引き継いでおられます。

もちろん普通の産婦人科に通院しながらもサポートいたしますので、ご安心くださいね。

いつでもご相談ください

当院には女性の施術師もおります。
安心してお電話ください。



姿勢の医学・身体バランス療法

左右対称の体に整えます

バランスが整うと、本来の生命力とエネルギーが呼び覚まされます。

バランスが整うと、本来の生命力とエネルギーが呼び覚まされます。

手足の筋・骨格は、左右対称にできているのですから、前後左右対称な美しい姿勢が本来の正しい姿です。
しかし、ゆがみの原因は、神経の緊張のアンバランスなのです。

無痛バランス療法では、身体に痛みを与えず優しく神経を刺激することにより左右の神経・筋肉のバランスを良くします。

それは、呼吸を見ながら、神経の体性反射を利用して、手足を回したり、伸ばしたり、曲げたり、触ったりすることによって、ゆがみがなくなります。

心身のバランスが整うと、人間が本来持っている生命力・エネルギーが活発になり免疫力・自然治癒力を発揮します。

つまり、『姿勢』を良くすることによって、美容と健康が手に入る一石二鳥の療法なのです。

-ゆがみの原因-
捻挫、怪我、むち打ち、骨折、手術、身体の疲労・老化・硬化・ストレス、内臓疾患等の異常・障害

-ゆがみの状態ー
ストレートネック、首、肩、猫背、へっぴり腰、そり腰、骨盤が開いたり、O脚・X脚、浮指などの左右前後に傾き、左右に捻じれている。

日本古来からの大和整体でゆがみをとって差し上げますから大丈夫です!
あなた自身の身体があなた自身を癒しはじめます!

いつでもご相談ください

当院には女性の施術師もおります。
安心してお電話ください。



皆様の喜びの声と笑顔をご覧ください!

自然妊娠・出産・産後ケア(赤ちゃん整体)まで




40代、流産を乗り越え半年で妊娠・無事出産!
不妊治療中に初期流産を経験して、次に向けて自分の体を“整えて”おいた方が良いのではと考え、整体を探していたところ、インターネットで「かわの療院」を見つけました。初日、整体初体験でかなり緊張していたのですが、先生方が優しく、部屋に流れる音楽も心地良く、治療も本当に無痛で、逆にリラックスすることができました。治療を受けているうちに、肩こりや腰の痛みもなくなり「調子の良い」日々が続くようになりました。そうこうするうちに、約半年後に妊娠することができたのです!ありがとうございました!妊娠中も、高齢出産ゆえに不安がありましたが、療院に来ると先生が明るい口調と話で元気づけてくれて、明るい気分になることができました。無事、女の子を出産することができたのも、先生方のおかげです。
病院で「無排卵だから無理」と言われたのに妊娠!
昔から、腰痛持ち&生理不順で、ストレスや寒さに弱く、生理も来たり来なかったりでした。
「あなたは排卵もしていないので、将来赤ちゃんが欲しいなら、本格的に不妊治療をしないと赤ちゃんを授からないよ。もし君が、自然妊娠したら僕は頭を下げて謝ってあげるよ。でも、100人医者がいたら100人全員赤ちゃんはできないって言うけどね。」と、言われました。 その頃、ご縁があって、かわの先生のところで施術を受けていたのですが、定期的に通っていると、自分でも身体が整うのが分かり、あんなに不順だった生理も来るようになり、身体も軽く、腰痛はあとかたもなく消えました。 そしてなんと、自然妊娠の可能性ゼロと言われた私が、赤ちゃんを授かったのです!! これもひとえに、かわの先生の温かい人柄と確かな施術のおかげだと思います。(かわの先生、本当にありがとうございました。)
後日、婦人科の担当医のところに「子供が出来ました」と報告をしに行くと、担当医はびっくり仰天し、約束通り、私に深々と頭を下げ「私が間違ってました。本当にごめんなさい」と謝ってくれました。

うつ病だったけれど、薬をやめて妊娠!
10年以上も精神科で多剤処方されたうつ病の薬を飲んでいたのを、かわの療院紹介の吉村医院の助けでやめて、あっという間に無事妊娠。
※吉村先生もご自身の著書で彼女のことを紹介しています。(以下抜粋)うつ病が一生治らないと言われ、薬漬けになっていたYさんが、1ヶ月もしないうちに妊娠したというのです。あらためて女性の身体が持つ不思議、生命力の強さに感心せずにはいられません。生命のメカニズムをズタズタにしている化学物質を排除し、自分の力で治っていく自然の力を再構築してやれば、体も心も元に戻るのだと私は確信している。ー「幸せなお産」が日本を変える。よりー
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

産後ケアに来られたお母さんと赤ちゃん

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

施術風景

お気軽にご相談ください

当院には女性の施術師もおります。
安心してお電話ください。

かわの療院
施術内容のご案内

子宝整体(49500/10回コース)
たいていのみなさんが、腰痛・肩こり・頭痛・生理痛・生理不順・冷え性など不定愁訴で悩まされていますね。
それらが歪みをとることによって改善されると自然と赤ちゃんが出来ます。 自然の生理機能&生命力が戻ると、子宝に恵まれるのです。つまり、赤ちゃんを産み、育てることが出来る健康体になると自然妊娠は可能だ!ということです。
さらに、私たちの子供を産むのにお世話になった自然妊娠・自然分娩をお勧めしている岡崎の吉村医院をご紹介します。
ですから、最初は、身体がバランスを覚えるまで3日間ぐらい連続で来られるといいでしょう!
それから、週2回、週1回、2週間に1回と延ばしていけます。排卵日の3日前から毎日3回来るのもいいですね!最低でも生理のリズム2週間に1回はいらしてください。パートナーとご一緒に、2回目以降から子宝整体コースを使うことが出来ます。有効期限は3か月です。子宝に恵まれますよう祈っています!
安産整体(49500/10回コース)
子宝整体で赤ちゃんを授かりましたら、次は安産整体を行いましょう。
つわりを軽くしたり、お腹の赤ちゃんが逆子にならないように、そして安産になるために、歪みをとってメンテナンスしよう!というコースです。
安産のための、また、逆子を直すためのウオーキングやバランス体操をアドバイスいたします。
1か月に1回、定期的に来ていただきます。 
有効期限が10か月です。

♥安産整体の特典♥出産のお祝いに、無料で赤ちゃんとお母さんの歪みをとってあげます!
出産後、退院の流れでそのまま来ていただければベストです!(^^)!
ぜひ、かわいい赤ちゃんを見せに来て下さいね。楽しみにお待ちしています!
赤ちゃん/子供整体(4400~)
◆赤ちゃん整体:4400
安産整体コースに通ってくださった方に、赤ちゃん整体をプレゼントしていますが、無痛バランス療法は、生まれたばかりの赤ちゃんでも大丈夫なのです!強くゆすったり、ボキボキ痛いことは絶対しません。こちょこちょくすぐって呼吸やバランスを整えます。10分から15分くらいでビックリするくらい歪みがとれます。

◆幼児整体:4950
もちろん痛いことはしないので全然心配はいりません。ご安心ください。優しく、無痛で歪みをとってあげます。 15分から20分で歪みがとれます。

◆小学生整体:5500
通常、初めての方は60分させてもらっていますが、小学生なら30分もかからずに歪みがとれるでしょう!
以外にも赤ちゃんの時から子供も結構体が歪んでいるのです。ぜひ、一度お試し下さい!(^^)!
STEP 3
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

お気軽にご相談ください

かわの療院
スタッフのご紹介

河野みのり

 大和整体・姿勢の医学研究会・身体バランス法
 かわの療院
 女性専科・女性相談窓口・受付
自然妊娠・出産の経験者、高校生と小学生の子育て真っ最中のママであり、
かわの療院・院長の妻です(^^) 女性のお悩みは、女性の私がお伺いします。

安心して何でもご相談くださいね。
☎ 052-852-8849


身心相(しんそう)調整医学会・無痛バランス療法
身体均整法を勉強する会
姿勢の医学研究会・身体バランス法 発足
大和整体師

自然療法・自然食・自然分娩・自然育児のことなど、いろいろ情報発信中!
フェイスブックでお友達になってくださいね。

院長
河野雅之

「姿勢の医学研究会」
「身体バランス法」
 かわの療院
 整体師・院長

「患者さんの幸せと健康が一番の喜び」の私です。
私自身も、身体の不調に悩まされ続けて、この療法にたどり着きました。
どうぞ、かわの療院へお越しください。
心をこめて、お一人お一人に合わせた施術と健康アドバイスをさせていただきます。

身心相(しんそう)調整医学会・無痛バランス療法
合気道高岡貞雄式整体
身体均整法を勉強する会
野口整体研究家
操体法研究家
姿勢の医学研究会・身体バランス法 発足
大和整体師

アメブロも書いてます♪
良かったら読んでくださいね!

河野幸江

大和整体・姿勢の医学研究会・身体バランス法
 かわの療院
 副院長
院長の母であり、大和整体師の幸江です。

「心と体は一つである」私はそう考えています。
不快な痛み、・コリ・痺れの原因をつきとめ、ベストの手足の働きで復元し、人間にある自然治癒力を最大限に引き出します。

0歳の赤ちゃんから、102歳のお年寄りまで経験あります。
どうぞ、安心してご来院ください。

身心相(しんそう)調整医学会・無痛バランス療法
合気道高岡貞雄式整体
身体均整法を勉強する会
野口整体研究家
操体法研究家
姿勢の医学研究会・身体バランス法 発足
大和整体師

当院のご案内

ご予約
お問合せ

TEL.052-852-8849
施術時間
平日: 9:00~12:00/14:00~18:00
土曜: 9:00~12:00/14:00~17:00
※お昼間来られない方はご相談ください。
休業日: 日曜・祝日・年末年始・お盆休み
住所
〒466-0024 
愛知県名古屋市昭和区大和町2-15-3
地図
駐車場もあります。
お問い合わせください。
地下鉄

桜通線:桜山駅1番出口から5分

鶴舞線:御器所駅2番出口から10分

地図
駐車場もあります。
お問い合わせください。
腰痛・しびれ・肩こり・ムチウチ他、ご気軽にご相談ください。

ご相談・ご予約、心よりお待ちしております。

よろしければ、ホームページもご覧ください。