決済つきの予約システムが3,940円〜/月




栃木資質向上委員会

【1月例会】
  新年式典並びに賀詞交歓会
【11月例会】
  Let's be friends!~平和と友情のあかりを灯せ~】

1月例会 新年式典並びに賀詞交歓会

1月29日、サンプラザにて行われた新年式典並びに賀詞交歓会を担当しました。
日頃よりお世話になっております、関係諸団体の皆様やOB,OGの先輩方に本年度の栃木青年会議所の事業方針を発信し、活動に対する協力体制の構築を目指しての開催となりました。私たちが1年間円滑に事業を行うために必要不可欠な事業となっております。
例年、最初の対外事業となっており、準備期間も短いことに加え、諸先輩方の出欠の取りまとめや、例会当日の役割も多く、担当委員会を中心に、メンバー全員の協力のおかげで無事成し遂げる事が出来ました。

11月例会 Let's be friends!~平和と友情のあかりを灯せ~

11月14日、外国人交流事業、Let's be friends!~平和と友情のあかりを灯せ~を開催しました。栃木市・壬生町在住の外国の方々との交流を目的に企画した事業です。コロナウィルスの影響により、直接会っての交流とはいきませんでしたが、JCI栃木メンバーと、外国人100名と共に描いた400個の提灯が巴波川に飾られ、平和と友情のあかりが灯されました。
準備は8月から始まり、市内の学校の生徒を中心に多くの外国人にご協力頂き、点灯式当日を迎えることができました。直接会わずとも、共にひとつのものを作り上げることで、一体感を醸成し、心の交流を図ることができました。