シロアリは気になるけど・・
どこの業者に頼めばいいかわからない

シロアリ業者って怖そう・・
羽アリが出てるけど、これってシロアリ?
いろんなシロアリ業者があってどこがいいのかわからない。。

自作自演の業者ランキングサイトや口コミばかりで不安になっている・・
シロアリ業者の言いなりになりたくない

誰か相談できる人がいて欲しい

【シロアリ駆除でよくある失敗】

安く契約したが後から色々と商品を勧められ高くついた。

インターネット情報サイトを見て業者を紹介してもらったけども、後から色々と商品を売りつけられたという人もいらっしゃいます。
特に、業者紹介サイトからの仕事はシロアリ業者にとって採算性が悪いため、追加販売を行うことで利益を作ろうとする業者もみられます。

シロアリが発生しても保証を受けれなかった

施工店が廃業をしてしまったり、再発事故時に嫌々な対応をされ保証を受けれなかった方もいます。

5年保証書も施工店が廃業をしてしまえば紙切れとなり
再発事故時でも誠意ある対応をしてくれる業者でなければ、意味がありません。

シロアリの専門業者ではなかった

シロアリ防除工事は行政の許認可が必要である訳でないので、専門外の業者が工事を行うことがあります。また、インターネット上に溢れている業者紹介サイト(ネットブローカー)には、業者側は簡単に加盟店登録ができ、サイト運営側には工事の専門知識がないために悪徳業者が紛れていることがあります。



「しろありの窓口」にお任せください

しろありの窓口は

北九州市にお住まいの皆様が

安心してシロアリ対策を行って頂けるための努力をしています。

しろありの窓口の8つの安心

インターネット上には、安価な料金設定で業者を紹介するだけのブローカーが溢れています。
このような情報サイトの中にはシロアリに詳しくない業者や悪徳業者が紛れていることがあり注意が必要です。
しろありの窓口は、このような問題を解決するために8つの取り組みを行っています。 

【参考】WEB集客業者を利用するリスクについて


POINT
1

電話から資格のあるスタッフが対応します

しろありの窓口の相談スタッフは、シロアリに関する知識と経験があります。
よくあるネットブローカーには集客の知識しかありません。

【在籍資格者】
 ✔ 木材保存士
 ✔ 木材劣化診断士
 ✔ しろあり防除施工士
 ✔ 文化財虫菌害防除作業主任者
 ✔ 文化財IPMコーディネーター

POINT
2

提携施工店には追加販売を禁止しています。

過去に、悪質な訪問販売業者による「次々販売」が社会的な問題となりました。
シロアリ防除業者の中にも行政指導を受けた業者もおり、シロアリ業者離れの原因となりました。

しろありの窓口では、地域の皆様に安心してご依頼をいただく取り組みとして、工事後のトラブルを防ぐために、原則として紹介施工店に対して追加販売を禁止しております。

※追加施工の必要性がある場合は、当社にてその状況を確認し、当社にて施主様の契約意思を確認した上での工事となります。

POINT
3

独自の実務能力検定試験を実施

「しろあり防除施工士」という資格は、シロアリに関する仕事をするに当たって最低限の知識があることが分かる一つの資格です。実務においては、どのような工事を行っているのかは分かりません。しろありの窓口は、粗悪な業者の紹介を行わないために、独自の能力検定試験を実施して提携施工店の実務レベルを把握しています。

POINT
4

料金や施工内容の妥当性を判断できます

悪質な業者は無知をいいことに、相場よりも高い金額で工事ができると思えば、見積金額を割り増しにしてきます。
しろありの窓口は、根拠となる施工内容を理解した上で、料金の妥当性を把握することができます。
万が一、悪意のある施工店が判明した場合には、商談をストップして悪質な業者との契約を防ぐことができます。
POINT
5

業者と合わないときは他の業者を紹介可能

担当者との相性もありますので、業者の考え方や人間性が合わないといったことがありましたら、他の施工店を紹介します
POINT
6

直接断りにくいときは当社が代行

施工店に直接断りにくいなどがあれば、しろありの窓口が代わりにお断りします。
POINT

7

メーカー・保険会社に実績を認められています

しろありの窓口は、大手薬剤メーカーや大手保険会社に実績が認めらたシロアリ工事損害保険の加入事業者です。
POINT
8

万が一に備えた独自の保証体制

万が一、保証期間内に再発事故があり施工店の倒産によって保証が受けれない場合、当社または関連会社による再発保証(再施工)を行います。

よくある質問

Q
シロアリ調査見積もりは無料ですか?
A
はい、無料です。
お気軽にお問合せください。
Q
車に「シロアリ」と書いてあると近所の目が気になる
A
事前にお伝えください。車にシロアリの文字が記載されていない施工店を紹介します。
Q
シロアリ業者に不信感がある。
A
当社では悪質なシロアリ業者を排除するため健全なシロアリ業者のみご紹介させていただきます。
コンプライアンス管理のため、調査見積もり後に当社からご連絡します。
万が一、現場にて納得していないのに契約をしてしまった場合は当社にお伝えください。契約を破棄をします。
また、調査見積もり後、直接紹介施工店に断りにくいということがあれば、当社が代行してお断りいたします。
Q
シロアリ調査見積もりは無料ですか?
A
はい、無料です。
お気軽にお問合せください。

ご質問お問い合わせは
コチラまで

0120-905-955

■営業時間
平日:9:00~18:00
※土日祝はお休みになります。

北九州市のシロアリ駆除費用の相場について

北九州市のシロアリ駆除費用の相場は、一般的な造りの住宅であれば、シロアリ予防施工は坪当たり、5,000円~7,500円くらいです。安い業者では、坪4,000円くらいもあります。  シロアリ駆除は、シロアリの種類や被害の範囲、駆除を行う工法によって料金が変わりますが、  1階面積を基準にすると、ヤマトシロアリ駆除で、坪5,000円~10,000円、イエシロアリで坪13,000円~20,000円(予防も含む)くらいが  相場といえます。料金相場に幅があるのは、企業規模や中間マージンが主な要因です。  料金は安い方を選びたくなりますが、料金だけで選ぶのは絶対にNGです。
( シロアリ駆除費用について詳しくはこちらの記事をご参考になってください。)
 
シロアリ業者比較サイトや口コミサイトは自作自演がほとんどです。
インターネット上では情報を操作して自社サービスを他社よりも優位にする手法が使われていることがあります。  具体的には、業者比較サイトや口コミサイト、優良業者ランキングサイトなどを作り、大手シロアリ業者など知名度のあるシロアリ業者を比較分析し、自社が運営するサイトを他の有名業者よりも優位な評価にして(例えば自社のサイトをランキング1位にするなど)自社サイトに誘導をする手法です。このような情報操作に騙されないように気を付けなければなりません。
シロアリ業者ランキングについて詳しくはこちらをご参考ください。)

インターネット上には悪質なシロアリ業者もいます。
インターネット上には業者の紹介を業とする情報サイトが多くありますが、ほとんどがインターネット会社(WEB集客業者)によるサイト運営です。WEB集客業者は、シロアリ業界の経験がないために紹介業者の施工品質の妥当性が判りません。最近はコールセンター型のシロアリ業者の紹介サイトが流行っていますが、工事の妥当性のわからない専門外の者による紹介であるため、悪質なシロアリ業者にとっては便利な時代になってしまったと言えます。シロアリ業者を選ぶ時にはネット化した悪質なシロアリ業者に騙されないように気を付けなければなりません。
【対応エリア】 
北九州市  門司区・小倉北区・小倉南区・戸畑区・八幡東区・八幡西区・若松区
近郊地域  直方市 飯塚市 田川市 中間市  宗像市 古賀市 福津市 宮若市 嘉麻市 遠賀郡(遠賀郡・芦屋町・水巻町・岡垣町・遠賀町 ) 鞍手郡(小竹町・鞍手町 )


格安なシロアリ駆除広告のリスクについて

インターネット上でよく見る格安な料金で5年保証という広告の多くは受付(広告)のみで施工店から手数料をもらうネットブローカーによるものです。この手のサービスを利用するリスクについて説明します。

シロアリ業者は5年を総じて採算が取れない
ネットブローカーが運営する業者紹介サービスは、シロアリ業者にとって極めて採算性が低いのが特徴です。
一般的に施工店は工事代金の30%~40%を手数料として紹介元のブローカー業者に支払います。例えば、平米1200円の工事単価であれば、実質、平米720円~840円で工事を行わなければいけないのです。
言うまでもなく、アフター経費が捻出が厳しいのは目に見えてわかります。

財務状況の良くないシロアリ業者がいる可能性
このような仕事の多い優良施工店は採算悪いので断りますので、加盟店は必然的に仕事の少ないシロアリ業者ばかりになってしまいます。財務状況が良くないのが、何故よくないのかというと、倒産前のシロアリ業者は経費削減を行うために、シロアリ防除剤の希釈倍率を大きくする傾向があるからです。そうなると、薬剤の効力低下に起因する再発事故の可能性が高くなります。さらに、施工後にシロアリが発生しても、その時に施工店が倒産していれば、5年保証を受けることはできません。

悪意のある悪質な業者が紛れていることがある
採算が取れなくても、初めに安く工事を請け負って工事中や工事後に床下換気扇などを売って利益を補填することができます。悪意のあるシロアリ業者は追加販売を前提としています。販売のために定期点検を行い、定期点検のたびに商品を買わされたという「次々販売」が過去に社会的な問題ともなりました。

何度も言いますが、紹介元(ブローカー)は、シロアリ駆除に関する知識経験がないので、シロアリ防除業務の妥当性について判断ができません。従って、ブローカー業者が運営する業者紹介サービスは、問題が顕在化するまでは、積極的に悪質な業者を顧客に紹介してしまうことになります。シロアリ防除工事は、工事の妥当性が施主も判断が難しい特徴があります。その為、ネットブローカーが運営する業者紹介サービスには悪質な業者にとっては恰好の棲み処となりやすいのです。

北九州市のシロアリ駆除でお悩みなら

北九州市で豊富な実績です。

しろありの窓口は福岡県北九州市でシロアリ駆除の豊富な相談実績があります。表面的な料金だけの広告しかできないブローカーは、シロアリ駆除現場の実態を把握できないため悪質な業者によるトラブルが潜んでいます。しろありの窓口は、シロアリ駆除の資格と経験のあるスタッフがご依頼主のシロアリ業者選びのパートナーとなります。

ボタン

相談事例

北九州市門司区

ボタン

北九州市小倉南区

ボタン

北九州市戸畑区

ボタン

北九州市若松区

ボタン

北九州市八幡西区

ボタン

北九州市八幡東区

ボタン