有限会社 今泉大伸
TEL:0532-41-8278
〒441-3131 愛知県豊橋市大岩町小山塚62-28
特殊油圧シリンダー設計・製作会社、油圧シリンダー.com
オリジナル油圧シリンダーの制作・設計対応。 オーダーメイド作成

油圧シリンダーの試作・製作なら今泉大伸で。
幅広い加工のニーズに応えます

幅広く質の高い職人技の加工技術と、革新的なシミュレーションで
油圧シリンダーの試作・製作を承ります

こんな油圧シリンダー作れませんって断られたことはないですか?

高圧・コンパクト設計油圧シリンダー。

Φ500を超えるような径の大きな油圧シリンダーや、高圧だけれどコンパクトな油圧シリンダーなどを作ろうとする際、さまざまな問題が発生する場合があります。大物や硬い材料を加工できる業者が見つからなかったり、1つの業者では対応しきれずに複数の業者に加工を依頼しなければならないなどです。

しかし当社であれば、Φ500の管の加工やSCM435(クロムモリブデン鋼)の加工など、一般的には困難とされている加工も社内で行うことが可能です。

さらにエアチャックを行えるような特殊な工作機械も所有し、当社にてメンテナンスや載せ替えを行っています。通常、薄肉のシリンダーはチャックにより変形してしまうため加工が難しいのですが、当社であれは他にはない機械で、難しい形状の加工も可能になります。

一般的な低圧の油圧シリンダーだけでなく、2000kgを超えるような高圧の油圧シリンダーや、コンパクト化した油圧シリンダーなど、当社であれば幅広いお客様のオーダーメイドのご要望にお応えすることができます。

油圧シリンダーのお悩みは今泉大伸にお任せ

油圧シリンダー・油圧システムなど、特殊な取り付けタイプのものを相談したい

当社はΦ500からΦ700といった大きな管も加工することができるNC旋盤を保有しています。また、3mの長物を加工できるマシニングや大型汎用旋盤、薄肉の管の加工を可能にするエアチャックのできる加工機なども保有し、それらのメンテナンスも社内で行っています。

それだけではありません。当社では3D CADを用いた設計と、SolidWorksによる強度解析という新しい技術も積極的に取り入れています。設計の段階から詳細なシミュレーションを行うことで、より信頼性の高い設計と加工が可能になるのです。

また電気設計を含め、油圧システム全体のことが分かる技術者が設計を行いますので、油圧シリンダーをシステムに組み込んだ後の動きや、それに伴う調整などがスムーズにすすみます。幅の広く質の高い加工と、新しい技術。この2つをあわせ持った当社が、お客様のご要望を形にします。

油圧シリンダー制作をワンストップで

省エネ設計・リーズナブルな油圧シリンダーを設計開発いたします。

当社の利点は、設計から幅広い加工のすべてを社内で行えることにあります。これにより、工数、納期、コストの面で優れたパフォーマンスを発揮することが可能です。

複数の業者が関わって加工を行う場合、どうしても連絡や引き継ぎに時間がかかったり、ミスが生じる場合があります。しかし今泉大伸は設計から加工、製造まですべてワンストップで行っているので、連絡などの部分で問題が起こることはありません。もちろん相互に連絡を取り合う工数も削減することが可能です。

また複数の業者に作業を依頼しながら製作を行う場合、どうしても費用がかさんでしまいますが、今泉大伸であれば設計から加工までワンストップで行うことができるため、コストの面でもより良い結果を出すことができます。

他社には無い、油圧シリンダーの加工技術

油圧シリンダー修理・開発内容のご提案

当社ではさまざまな油圧シリンダーの設計、加工、製造をオーダーメイドで行っています。高圧の油圧シリンダーを小さく軽く作りたい、大きなシリンダーや、長いシリンダーなど、他社には加工の難しいものなども当社であれば製作できるかもしれません。油圧シリンダーのことで困ったときはぜひご相談ください。

幅広い加工だけでなく、工数、納期、コストの面でも、よりお客様のご要望に沿うことができるのが当社の強みです。

二つの技術で安心を

油圧シリンダー修理. 課題・問題点. 油圧シリンダーを修理して欲しいに対応します。

高い技術力を持ち幅広い加工が可能だからこそできる、ワンストップでの加工。SolidWorksによる強度解析と電気設計の知識。職人の技と革新の技術、2つの力でお客様のご要望をよりよい形で実現します。

油圧シリンダーで困ったら、まずは相談を

油圧シリンダー・油圧ユニットはワンストップ対応。 低コスト・短納期・高品質・手間なしを実現
今泉大伸では油圧シリンダーの設計から行っております。詳細な形状は決まっていなくても、推力やストローク量などのご希望から、お客様のニーズにあったシリンダーの設計、製造を行うことができますので、どうぞお気軽にご相談ください。
油圧シリンダーの事でお困り事がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

製作実績

油圧ショベルにブルドーザー、ダンプトラックにホイールローダー、フォークリフト。油圧シリンダー・油圧システム・油圧ユニット、ご相談ください。

建機・車輌用シリンダー

今泉大伸では、建設機械及び車輌用の油圧タイプのものを手がけております。
長年の実績に培われた技術でお客様のご要望にお応えできると自負しております。

詳細

超高圧シリンダ. あらゆる用途に対応し、あらゆる用途にご利用いただけます。さまざまなタイプのシリンダと各種アクセサリを取り扱っております。

超高圧用シリンダー

今泉大伸では、建設機械及び車輌用の油圧タイプのものを手がけております。
長年の実績に培われた技術でお客様のご要望にお応えできると自負しております。

詳細

油圧タイプシリンダーの超高精度停止用を製作。寸法の繰り返し停止精度は0.01mmで行えます。

超高精度停止用シリンダー

今泉大伸では、油圧タイプの超高精度停止用を製作しております。
寸法の繰り返し停止精度は0.01mmで行えます。
現在、このタイプは自動車部品の内外形の溝切削の機械に使われております。

詳細

油圧ユニット

油圧シリンダーを動かすには油圧ユニットは不可欠です。
今泉大伸ではオーダーメイドの油圧ユニットから汎用品まで取り揃えております。

詳細

電子機器搭載型油圧シリンダー

今泉大伸では、ストッパーデジタル表示型油圧や、ロードセル荷重計測用なども製作しております。

詳細

ボルトテンショナー・センターホールジャッキ

当社では、極小ボルトから大形ボルトのテンショナーを製作しております。
また、センターホールジャッキの70MPaタイプから200MPaタイプまでを製作しております。

詳細

スーパーロックシリンダー、ロータリーコアプラーなどより高度な機能を付加した特殊シリンダー。

ブースター・特殊シリンダー

今泉大伸では、ブースター、ロータリークランプなど特殊用途のものも製作しております。

詳細

工作機械業界や自動車業界の精度の向上における精密位置決めの課題について、油圧シリンダー技術でお手伝いします。

工作機械位置決め用シリンダー

現在、量産機械はNCに移行しておりますが、単価の安い部品などは、油圧機械にて製作しているところも見受けられます。
今泉大伸では、量産用位置決めタイプを製作しています。

詳細

油圧シリンダーを搬送用で使用。 オリジナル制作など承ります。

オートローダー搬送用油圧シリンダー

「搬送は油圧は向いていない」そうでしょうか?
非圧縮性であること・推力が上げられることなどから見直されている面もございます。
当社では小型の搬送用を製作しております。

詳細

エアーシリンダー式治具を作りたいに対応します。多面加工物などご相談ください。

治具組治み込みシリンダー

今泉大伸では、「治具に組み込む」タイプ、また、「異形ブロックの中に組み込む」タイプなど、変わったシリンダーにも対応できます。

詳細

創業以来油圧シリンダや油圧システムユニットを設計からワンストップ対応。多くのお客様から高い評価と信頼をいただいております。特に長尺シリンダ及び大型シリンダの製作を得意としています。

長尺シリンダー

今泉大伸では、3m長尺用も製作した実績がございます。
ただし径により制限がございますので、当社技術までお問い合わせください。

詳細

水や海水・食品現場などのステンレス製油圧シリンダーが必要な場合お客様の用途に応じ設計いたします。

ステンレスシリンダー

水、海水などで使用したい場合の特殊用途用です。
当社では、お客様に合せ設け致します。

詳細

製鉄業界向け製鉄向け標準油圧シリンダの製造制作

製鉄用シリンダー

各 製鉄会社向、特殊用途用を製作しております。

詳細

油圧シリンダーのお困りごとございましたら、お気軽にお問い合わせください。

今泉大伸の油圧シリンダー

油圧シリンダーの設計から製作まで、ワンストップ対応が可能です。お客様にとって最適な油圧シリンダーを提供します。設計段階から対応しておりますので、こんなお悩みもなくなります。

□設計ミスで寸法を間違えてしまった
□強度不足で壊れてしまった
□色々な部品の手配に追われる

お客様にご安心いただけるよう、また、設計者の負担も軽減できるよう、今泉大伸がお手伝いします。

当事務所について

報道ニッポンテレビ取材

報道ニッポンの取材を受けました。

リンクはこちら

会社概要

社名 有限会社 今泉大伸
本社 〒441-3131 愛知県豊橋市大岩町小山塚62-28
電話番号 0532-41-8282
設立 昭和56年3月  シリンダーメーカーとして設立
資本金 300万円
代表者 今泉憲一
保有特許 実用新案特許 1件 意匠特許 1件
事業内容 油圧機器製造業
本社 〒441-3131 愛知県豊橋市大岩町小山塚62-28

ISO 9001

当社、有限会社 今泉大伸は、2016年5月に「油空圧装置に関わる製品の設計・開発・製造」において国際化基ISO9001:2015認証登録の継続承認を受けました。

詳細

アクセス

有限会社 今泉大伸

電話番号:0532-41-8278
FAX:0532-41-8297
■mail
toiawase@imaizumidaishin.co.jp
■アクセス
JR東海道本線二川駅より東へ1km