なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

白神山地の水で免疫力をつける

白神山地の水は天然のダムによって生まれたです。
ブナの森の土壌は柔らかく、多くの水分を蓄えることが出来ます。雨や雪を含んだ葉土は長い時間をかけて地下に浸透していき、
土壌による天然のろ過装置によって不純物が取り除かれ地表に出てきます。
その水は透明度が高く、清らかな水で大自然の息吹を感じさせます。

人体の約6割を占めると言われているですが、は体内の栄養素を運搬したり、老廃物の排出、
体温の調節や維持、血流の循環など、生体の維持に欠かすことの出来ないものです。
しかし年齢を重ねると体内の水分量は低下していくため免疫力の低下に繋がり、基礎疾患を抱える人はさらに重病のリスクなどを高めてしまう可能性があるのです。
今現在、世界中で流行している新型コロナウイルスに感染し、重症化してしまうケースとしては主に肺炎症状から呼吸不全を引き起こす場合がほとんどです。

免疫力をつけることが感染リスクと感染してしまったときのリスク、どちらも下げるうえで重要であることは、数々のメディアや専門家の研究でも明らかになっています。

免疫は病気を防ぎ、また病気にかかってしまっても自己治癒力によって回復するために不可欠なものです。
この免疫力が低下するだけで病気への感染リスク重症化リスクは飛躍的に上がってしまいます。

また基礎疾患を抱えている人は、体内の免疫バランスが崩れてしまう場合が多く、それによって病気にかかりやすくなってしまったり、重症化してしまうリスクが高くなってしまうのです。

免疫力をつけるには食事睡眠の質を良くし適度な運動をするなどが挙げられます。
また、水分をこまめに摂ることも免疫を維持、向上させるためには重要です。口腔内の乾燥は唾液の除菌作用を妨げてしまい、菌やウイルスの増殖を引き起こしやすくしてしまうため、
こまめな水分補給は免疫をつける上でとても大切なのです。

しかし、水分補給をスポーツドリンクお茶などで行っても、少なからず加糖成分や防腐剤を含む化学薬品が使われていることが多く、長期的な摂取は糖尿病など様々な基礎疾患のリスクを高める可能性があります。若年層の生活習慣病が近年ずっと増加傾向であることにも一因しているかもしれません。

近年、ミネラルウォーターなども市販で多く売られており、飲まれている方も多いと思います。ただミネラルウォーターを選ぶときにも気をつけたいのがミネラルの含有量
ミネラルを摂り過ぎてしまうと逆に体調を崩してしまうことも多く、特にお腹の調子を乱してしまうなどの影響があります。

白神山地の水はミネラルが少なく、超軟水と言われ、とても飲みやすいのが特徴です。軟水のため、飲料以外にも料理との相性も良く、幅広く使えるのが白神山地の水なのです。

そして、このを生み出す白神山地から、基礎疾患や世間を恐怖に陥れている新型コロナウイルス効果のある可能性を持った酵素が見つかったのです。


青森県と秋田県も跨いで連なる世界遺産白神山地。この白神山地の土壌に含まれる微生物から産出した酵素に、心不全高血圧治療効果があることが最近の研究で明らかになりました。また、その酵素SARSウイルスの受容体としての役割を持ち、重症化を防ぐことができると報告されています。そして、今現在世界中で大流行している新型コロナウイルスの遺伝子構造はSARSウイルスと酷似していることから、この新型コロナウイルスへの効果が期待されています。

秋田県の北西部と青森県の南西部に広がる約13万haの広大な山地帯が白神山地です。
ここには人為の影響をほとんど受けていない世界最大級の原生的なブナ林があり、この中に多種多様な動植物が生息・自生するなど貴重な生態系が保たれており、1993年(平成5年)12月に世界遺産(自然遺産)に登録されました。※一部白神山地HPより抜粋
貴重な生態系を守るブナ
ブナの森はそのフワフワした土壌が特徴で、雪や雨の水を多く含むことから「緑のダム」と表現されてきました。このスポンジのような土壌が天然ろ過装置となり、透明で無垢な水を少しずつ湧き出し、森に恵みを与えています。
また、ブナの果実は栄養価が高く、タンパク質、脂肪質を多く含むことから森の動物には欠かせない食糧となり、生態系に多大な恩恵を与えています。
このことからブナの森は「森の女王」と呼ばれ、森の生態に無くてはならない存在なのです。


新型コロナウイルスの感染者数は世界で600万人を超え、死者は約40万人をも超えており、世界的パンデミックによってマスクの供給や消毒薬品などは一時期枯渇状態となりました。

しかし、マスクの着用が当たり前になってからも、感染者が増加してしまったことからも、マスクや消毒薬品は感染リスクを下げることは出来ても、感染を完全に防ぐことは難しいとされています。

このパンデミックの世界的な終焉の兆しも見られないことから、感染は今後いつ起きても不思議ではなく、いつ自分や周りの人たちが感染してもおかしくない危機的状況なのです。

新型コロナウイルス感染による致死率は2.3%

新型コロナウイルス感染による致死率は現在2.3%とかなり高く、季節性インフルエンザ約20倍とされており、現段階ではワクチンなどの抗菌薬もなく対症療法しか打つ手がありません。

重症化しやすいケースとしては年齢が占める割合が多く、40代から徐々に致死率は上がり50代では1.3%60代では約3倍3.6%80代では15%と驚異的な数字となっています。

また、基礎疾患を抱えた新型コロナウイルス感染者の致死率では、高血圧6%糖尿病7.3%心疾患10.5%基礎疾患を抱えた人の重症化リスクとても高いことが明らかになっています。

新型コロナウイルスによる
重症化を防ぐには

新型コロナウイルスは驚異的な感染力で広まっていきました。感染源は人から人への飛沫感染、物体を介した接触感染、エアロゾルという空気中に滞留したウイルスからの空気感染など、あらゆる感染経路が確認されています。
また、感染すれば必ず発症するわけではなく、無症状感染という症状を発症しないままウイルスを持つ人もおり、感染が拡大してしまう原因の一つとして、感染の自覚のない人がクラスターとなり感染を広げてしまうことがあげられます。
そして、重症化してしまうケースとして、肺炎を引き起こすことで呼吸不全に陥り重篤化してしまうことがほとんどです。肺炎は感染者全体の2割に起こり、高年齢基礎疾患などを持った患者の他、免疫機能のバランスが乱れた若年層にも起こり得ることがわかっています。そして、肺炎になった場合、患者自身の免疫力が命綱となり、細菌感染における肺炎でも投薬での効果は3~4割程と言われており、最後は自身の免疫力にかかっていると言っても過言ではありません。

免疫力をあげるために

免疫力についてはたくさんの文献があります。それは食事の方法種類から、運動入浴方法、日常生活にいたるまで様々な専門分野からの見解があります。数多く与えられた選択肢の中で、免疫を高めるために何を取捨選択するべきなのか迷われる方も多いはずです。
これをすれば大丈夫という確証が無い以上、科学的データに基づいて効果のあるものを取り入れていくしかありません。しかし、一定の効果があるとされる食事療法運動を行っても、万病の大敵と言われる仕事や日常生活で起こりうるストレスや疲労を完全に取り除くことは容易ではありません。
日々の暮らしの中で自分にあった健康法を見つけることは、生活にハリを与え、病気には負けないという強い意志を持つ上でとても大切です。さらにそれが自分にとって続けやすいものだったり、普段の生活に取り入れやすいものなら尚更です。
物事には正と負があるように、健康法にも良いという意見もあれば悪いという意見もあります。結局のところ、どれが良いかを決めるのは自分自身であり、自分が楽しいと思うこと、嬉しいと思えること、すなわち自分自身が幸せを感じられることが健康を維持し、免疫力を高める上で一番大切なのです。
白神山地の土壌に含まれる微生物から産出した酵素に、心不全や高血圧の治療効果があることが最近の研究で明らかになりました。また、その酵素はSARSウイルスの受容体としての役割を持ち、重症化を防ぐことができると報告されています。そして、今現在世界中で流行している新型コロナウイルスの遺伝子構造はSARSウイルスと酷似していることから、この新型コロナウイルスへの効果が期待されています。

基礎疾患に治療効果を持ち、新型コロナウイルスへの効果も期待されているこの酵素は、残念ながらまだ研究段階で、実用化されるまでにはまだまだ時間が掛かるそうです。

現在、白神山地の水に特別な効能があるかどうかは
まだわかりません。

しかし、誰もが生きるために必要な水、そして健康を維持し守るうえで欠かすことのできない水。
そんな普段当たり前に飲んでいる水や使っている水を、白神山地の水に変えてみるのはいかがでしょうか。

現時点で新型コロナウイルスが未知のウイルスであるように、世界にはまだまだ解明されていないことがたくさんあります。
治療法が見つかっていない難病や、同じ病気を抱えても進行や症状が違うように、計り知れないことがたくさんあります。

そんななかで、治療に効果的とされる大発見がされた白神山地があり、そこでつくられた水があります。
普段飲んでいる水を、料理などに使う水を、変えてみる。
なんとなく選んでいる水を変えるだけで、未知の恩恵が得られる可能性もあります。
当たり前に飲んで使っている水だからこそ、こだわりを持って良いし、良い品質を求めても良い。
何より、飲みやすくとてもおいしいという声を多数いただいており、
味と品質には定評のある逸品です。

みなさんの生活がより良いものになっていただけたら、
これ以上のことはありません。