20代若白髪女子おすすめ!
カラートリートメントの
ランキング【自然に染まる】

早く簡単に染まるカラートリートメント(白髪染めトリートメント)の口コミ、効果、人気ランキングをご紹介
カラートリートメントランキング2018年の最新版!

若白髪に悩む20代女子が口コミを徹底調査しつつ、実際に使ってみて本当に染まったカラートリートメントベスト5を厳選。

白髪を自然に染めたい!自宅で簡単にケアしたい人にオススメです!

こんにちは!
白髪のことは誰にもバレたくなくて、家で白髪染めしている20代若白髪女子代表のくろみです。

18歳の大学デビューと共に前髪の内側に白髪を数本発見。10年白髪と付き合ってきました。

白髪を抜いたり、明るくヘアカラーしてごまかそうとしたり、ドラッグストアの白髪染めを色々試したりしているときに出会ったのがカラートリートメントでした。

あなたの若白髪、自宅で簡単にケアできます

カラートリートメントなら自宅でケアできる。

カラートリートメントは別名「白髪染めトリートメント」。
白髪を染めながらトリートメントしてくれる」ヘアケア商品です。
薬剤を使った白髪染めを自宅で続けて髪がボロボロになっていませんか?

  • 頭皮と髪を傷めない
  • 嫌な匂いがしない
こんな特徴があるカラートリートメントは自宅の白髪ケアにぴったり。

カラートリートメントを選ぶ3つのポイント

髪へのやさしさ

白髪染めトリートメントは普通の白髪染めと違って「髪に優しい」のが特徴。
そんな白髪染めトリートメントの中でも、「髪がサラサラになる」「傷みが少ない」
商品を選ぶのが大切です。

染まりやすさ

髪に優しい分、染まりにくいと言われている白髪染めトリートメントですが、しっかり染まる商品もあります。
きちんと染まる白髪染めトリートメントを選びました。

使いやすさ

カラートリートメントは自分で塗る必要があるので、使いやすさも大切。
「ムラなくぬれる」、「使いやすい」白髪染めトリートメントを選びました。

20代白髪女子おすすめ!
カラートリートメントランキング

カラトリランキング1位 ルプルプ

1度で染まって長持ち。

ランキング1位はルプルプ
ルプルプの魅力はトリートメント効果が高くて長持ちすること
もちろんしっかり染まります。
  • しっかり染めたい
  • トリートメント効果も欲しい
  • 頻繁に白髪染めしたくない
人におすすめです。

ルプルプ実際に使ってます!

ルプルプはメインに使っている白髪染めトリートメント。

詳しい口コミレビューはこちら

カラーバリエーションは4色

カラーバリエーションは4色。ブラウン系がそろっています。

パッケージ

いかにも白髪染めって感じじゃないおしゃれなパッケージで洗面所においても恥ずかしくない

梱包をあけたところ

リーフレットがはいっていました。

持ちがいいです

色づけば2週間くらいは持ちます。長持ちで頻繁に染めなくてもいいのは嬉しい

口コミでも高評価

ルプルプは口コミでも評価が高いです。

カラトリランキング2位 グローイングショット

シャンプー後5分で染まる手軽さが魅力

ランキング2位はPOLAのグローイングショットカラートリートメント
グローイングショットの魅力はシャンプー後に使えて5分でしっかり染まること。

  • 早く染めたい
  • 簡単に染めたい

人に人気の白髪染めトリートメントです。

詳しい口コミレビューはこちら

梱包を開けたところ

品名は「化粧品」となっていました。白髪染めトリートメントがはいっているのはバレなさそう。

コスメみたいなパッケージ

メタルな質感でコスメみたいなパッケージです。

コットンついてます♪

「メルマガ購読する」にチェックをつけたらもらえたコットン。

短時間で染まる

本当にシャンプー後の5分で色がはいります。

カラトリランキング3位 マイナチュレヘアカラートリートメント

染まりやすい

ランキング3位はマイナチュレのヘアカラートリートメント。
マイナチュレの魅力は1回でしっかり染まること。

白髪染めの頻度を減らしたい

人に人気の白髪染めトリートメントです。

詳しい口コミレビューはこちら

カラートリートメントのよくある質問

Q
どれくらいの頻度で染めないといけないの?
A
最初染まるまでは連続で何日かトリートメントを使う必要があります。
商品によって違うのですが、一般的に色が定着すると、1週間〜2週間くらい何もしなくても白髪が隠せます。
Q
美容院の白髪染めやヘアカラーと併用できる?
A
併用可能です。トリートメントタイプは薬剤を使った白髪染めよりは効果が緩やかなのであまり気にする必要はありません。
念のため、施術まえに美容師さんに白髪染めトリートメントを使っていることを伝えておくと安心です。
Q
1本買うとどれくらい持つ?
A
白髪の量や使う頻度によってかなり違いますが、ミディアムで白髪少なめな私はだいたい1ヶ月くらいかけて使っています。
Q
部分的な白髪だから白髪だけに塗るのが難しそう
A
白髪以外の髪の毛についても大丈夫。ダメージはほとんどありません。
地毛がカラートリートメントよりくらい色の場合、カラートリートメントの色はほとんど目立ちません。
Q
どれくらいの頻度で染めないといけないの?
A
最初染まるまでは連続で何日かトリートメントを使う必要があります。
商品によって違うのですが、一般的に色が定着すると、1週間〜2週間くらい何もしなくても白髪が隠せます。
最新のカラートリートメントランキングはこちら

おすすめランキング