身長サプリランキング10代男子が伸びた!?口コミ比較で効果のあった身長サプリメント

身長サプリのおすすめをランキングで紹介!10代(中学生・高校生)でも伸びた!?と
口コミでも人気の身長サプリメントを紹介します。中高生の時期、男子はまだまだ伸びる子も多い!
効果があると話題の身長サプリが他と比較してなぜ人気なのかなぜ10代におすすめなのかもまとめます。

10代向け身長サプリランキング

身長サプリランキング!10代には10代の身長サプリ

小さい子とは違う10代向けの身長サプリ

子供の身長を伸ばしたい、いい体を作ってほしいということで
身長サプリを日々の生活に取り入れている家庭が増えています。

部活やスポーツ、見た目など様々な部分で
身長が高いといいなと感じることって10代になると増えますよね。

小学校の高学年から中学生、高校生の頃はグーンと身長が伸びる子も多く
特に男子は本当にあっという間に大きくなって驚くことも結構あります。

参観日に行ったらびっくり!他の子と変わらない身長だったはずのうちの子が一番小さい!?
周りの子たちが一気にすごく大きくなってる!なんてこと、成長期の男子だとあり得ます。

女子でも一気に成長が伸びる子もいますが、やっぱり男子の方がグーンと大きくなりますよね。
そうなると子供自身もコンプレックスに感じることもありますし、
スポーツ系の部活や習い事、また体育の授業もそうかもしれませんが、
それまでレギュラーやスタメンだったのが変わってきて悩みになってしまう・・ということもあります。

そういったことを経て「大きくなりたい!」と子供が思うのはもちろん、
周りから見ていても一人だけ小さいとなんだかちょっと辛くなってしまいますよね。

通常の成長の過程だけでも一気に身長が伸びることがあるだけでなくスポーツの関係で身長が伸びやすいこともあります。
そこにプラスアルファで食事の栄養バランスを完璧にしたり身長サプリを使ったり「体を作る」ことに力を入れることで
身長を伸ばす、体を作るということを積極的にアプローチしている家庭も少なくないです。

身長を伸ばすための栄養素が必要

成長期の体にはバランスのいい食事、つまりバランスのいい栄養素が必要と言われています。
そして「身長を伸ばすには身長にいい栄養素」もあるのです。


カルシウム+αは欠かせない

身長が伸びるということは骨の成長が欠かせません。
骨が伸びないと身長が伸びてくれませんからね。

骨にいいと言えばカルシウム。
身長を伸ばすサプリメントにほぼ入っていますが、カルシウムですね。

ただ、カルシウムは吸収が悪いと言われています。そこで吸収をアップさせるビタミンDが配合されていたり
骨にいいと言われる成分が配合されているなど身長サプリによってそこは様々なのですが
「吸収効率を良くする」ということを重視して考えられているサプリがいいですね。


アルギニンは重要成分

もう一つ身長サプリなどに配合されているときに声高に配合が宣伝されているのがアルギニンです。
10代、中高生にとってもアルギニンが配合されているかというのは大切だと思います。
理由はアルギニンが成長ホルモンにかかわっているからです。

なぜアルギニンが身長にいいのか、大事なのかというのを説明していきますね。

身長を伸ばすには成長ホルモンが重要

身長を伸ばす、成長するためには「成長ホルモン」が出るのが大切です。
この成長ホルモン、成長期、つまり個人差はありますが中高生の時期に一番分泌されると言われます。

成長ホルモンという名前の通り身長はもちろん体が成長するのに大切なホルモンです。
ただ、この成長ホルモン、寝ているときによく分泌されるのです。

ところが、今の10代、寝不足気味の子が多いです。

学校の勉強に塾に習い事に部活。
遊んだりプライベートの時間もほとんどない!という子だっています。

スマホもあってどうしても夜寝るのが遅くなってしまうという子も少なくないですよね。

普通の状態でもそんな感じなのに、受験生になればなおさら。
勉強の時間を確保するために睡眠時間を削るのがテスト前だけではないという子も多いです。

そういう忙しい現代の10代の中高生にとって
身長や成長のためとは言え「早く寝て」というのは酷なのでは、とも思うのです。

本人だって身長も伸ばしたいし、でも勉強も部活も頑張りたいと思っているはずです。
そこにあれもこれも、と言われたらかわいそう。

だからといって勉強のために身長を諦めるのはちょっと違う気がする。

そこで活躍するのがアルギニンなのです。

アルギニンが重要なのは成長ホルモン!?

アルギニンは成長ホルモン分泌を促す栄養素と言われます。

成長ホルモンをしっかり分泌するのに理想の睡眠時間は8時間だそうです。
中高生にとって8時間の睡眠を毎日確保するのは厳しい。

それならちょっと短めの睡眠時間でもしっかりと成長ホルモンを分泌させるようにしたい。
ということもあってアルギニンも身長サプリの成分として注目されています。

当サイトでは睡眠が短くなりがちな10代におすすめの身長サプリを紹介していきますが、アルギニン配合のものを中心に紹介しています。

また、しっかり休めるように考えられた商品や10代、中高生に向けて設計されているなどきちんとその年代に合った身長サプリを紹介していきます。

身長サプリランキング10代向けのものは?

1位 プラステンアップ

10代・中高生向けに作られたサプリメント!

中高生向けの栄養成分が配合された
中高生に向けて作られた身長サプリです。

アルギニンはもちろん更に期待できるαGPCという成分も配合。
身長が一気に伸びる時期が過ぎた頃のことも考えて作られたサプリ。

L型アミノ酸配合で吸収力もアップ。
ドリンクタイプなので錠剤やタブレットが苦手な子でもストレスなく続けやすく
味もレモン系で爽やかなのでジュースの代わりにリフレッシュして飲めると評判です。


中高生に向けて色々考えられています!

  • 一日分22kcalとカロリー控えめ
  • 休息サイクルを整えるハーブ(クワンソウ)配合


お試し価格で安く試せるのもいいですし
成長サプリの中では手ごろな価格なので続けやすいのではと思います。
(続ける場合には定期購入がお得で買い忘れもなくて便利です)

2位 フィジカルB

17歳までの成長に!の身長サプリ

運動量も睡眠時間も減ってきているのに子供の身長は平均的に伸びている!
それは食生活つまり栄養がバランスよく摂取することで体が作られる、
「未来を伸ばす」というドリンクサプリメントです。

  • 話題のスーパー植物スピルリナ配合
  • 体づくりに欠かせないミネラルが豊富な骨燃焼カルシウム
  • 大麦若葉など6種類の野菜も!
  • 30日間返金保障つき


バランスよく作られているのでママが一緒に飲んでもOK。

「体づくりは17歳までが勝負!」というコンセプトで小学生から中学・高校生にもおすすめのサプリです。



3位 カラダアルファ

10代専門の錠剤サプリメント

中高生向けの錠剤タイプの身長サプリならカラダアルファ!10代専門サプリ!
ドリンクやお菓子のようなタブレットタイプが多い中で珍しい錠剤サプリです。
味付けをする必要がないので摂ってほしい栄養だけ効率よく取れるサプリメント。

錠剤を飲むのが気にならないという子にはこちらがおすすめです。


  • 牛乳の12倍ものカルシウム、ひじき末
  • 骨の土台になるコラーゲン配合


値段は高めですが、中高生の親御さんに大人気のサプリメントです。

錠剤は小さめではありますが真っ黒で見た目に驚くのと
噛んだりすると美味しくないので錠剤が苦手ではない子の方がやはりいいです。

錠剤や味がないのを飲むのはあまり好きじゃない・・という子はドリンクタイプのサプリがいいと思います。


4位 ドクターセノビル

60日間返金保障ありの身長サプリ

ドクターセノビルはアルギニンの配合率No1!!
2袋で5,000㎎ものアルギニンを摂取できます。

味がグレープフルーツで甘めなので飲みやすいです。

他にも・・

  • 60日間返金保障あり
  • αGPC、ポーンペップ、スピルリナなど様々な成分配合
  • モンドセレクション3年連続銀賞受賞

色々考えて作られています!

ただ、品質にこだわったからでしょうか、定期購入でも9800円で結構高いのです。
口コミは悪くはないのですが、値段が高いので・・ちょっとこの順位です。

身長を伸ばすには‘伸ばすための栄養素’

身長を大きく伸ばすにはもちろん遺伝の影響は大きいです。
両親ともに小さいと子供もどうしても小さくなりがち。
だからといって両親が大きいと全員が大きいという訳ではなくて、身長が伸びない子もいますよね。

なぜかお兄ちゃんが小さくて妹が大きいというケースもよくありますよね。

理由はわかりませんが、身長を伸ばすためには遺伝だけでなく努力できる部分もあると言われます。
それがスポーツなどで体を作ることとバランスのいい栄養素です。


スポーツなどで体を作る

バレーボールやバスケットボールをやると身長が伸びるなんて言われますが
確かにスポーツをやっている子は体が大きい子が多いですね。またバランスもいいです。
バレーやバスケがいいと言われるのはジャンプするから、縦に体を伸ばそうとする動きが多いから、
とも言われます。確かにバレーやバスケ部の子は大きい子が多いですが・・小さい子もいます。

一方文化系の部活の子でも身長が大きい子もいるので一概には言えませんが運動は成長期の体つくりには大切だと思います。


バランスのいい栄養素

身長を伸ばす、体を作る時に必要なのはバランスのいい栄養素です。
カルシウム、ビタミンD、アルギニンなどが身長サプリには多く含まれており大切という話をしました。
たしかにそれらの栄養素は大切なのですが、それだけでなく様々な栄養をちゃんと摂るのが大切です。

食事を全て作って全て食べたとしても全て補えているかはわからないですよね。
特に忙しい中高生にとっては簡単にコンビニで買ったものを食べたり外食をする機会も増えたりして
毎食栄養素のバランスも考えて・・というのはちょっと難しいのが現状です。

好き嫌いがなくてもそういう視点で見ても子供向けのサプリは有効ではと思います。

アルギニンは子供にとって大切な栄養素

アルギニンはアミノ酸の一種で体内で合成できます。
ところが量が少ないため食事からも補う必要のある準必須アミノ酸とも言われます。

成長している子供にとってアルギニンは沢山必要と言われます。
特に成長期にある子供にとってはとても大切。にもかかわらず量が足りていないとも言われます。

アルギニンは以下のような食物に含まれます。

豚ロース、鶏むね肉、卵、湯葉、がんも、しいたけetc・・・

お肉類に多く含まれているのでお肉が好きな子はいいかもしれませんね。

食事で量を完璧に摂れればいいかもしれませんが、なかなかそうもいきません。
もちろん身長をはじめ体のことを考えると必要なのはアルギニンだけでなく他の栄養素も大切。
全ての栄養素をバランスよく摂取するというのは結構大変なことです。
無理やり食べることがストレスになってもいけないですよね。

食事の好き嫌いがなくてもアルギニンが配合されている子供向けの身長サプリを上手に活用していくのもいいと思いますよ。

特に一番身長が伸びることも多い10代(中高生)の頃は個人差もありますが
必要な栄養素が幼児や小学生低学年の頃と比べると約2倍近く量が必要になるという話も。

何事も過剰になるのはよくないですが、足りなくなるのは防ぎたいものです。
大人向けのサプリでは過剰摂取などが怖いですが、子供向きに作られたサプリメントならその点は安心です。

また「子供用」といっても幼児と10代の中高生では体の大きさも状況も全く異なります。
その点は中高生、10代向けにターゲットを絞って作られたサプリはとても効率的。

まだまだそういったサプリは少ないですが、口コミでも評価の高いものを選べば間違いないのではと思います。
当サイトでは口コミでも評価が高い中高生・10代向けの身長サプリを紹介していますので参考になれば幸いです。