信州の食材と地酒を楽しむ会 in銀座

20代~40代の独身女性限定
今日は一足お先に仕事を終えて、美味しい料理とお酒でほろ酔い気分はいかがでしょうか。

ご予約(1分程度)

長野県が運営する銀座NAGANOでも紹介いただき、好評いただいています!

銀座NAGANOでの紹介ページ

予約状況

2月13日(火)…終了
2月24日(土)…満席

名店の料理長が腕を振った信州食材の料理と、ワインや地酒を楽しむイベントです。
このイベントでしか味わえない特別料理と、東京では手に入りづらい地ワインや地酒をご用意します。
お1人でふらっと、お友達とワイワイと。お待ちしております。

【料理】
前菜
メイン
デザート
(大皿でのご提供となる場合があります)

【アルコール】
日本酒(地酒)
ワイン(地ワイン)

日程①:2018年2月13日(火) 17:00〜19:00
日程②:2018年2月24日(土) 17:00〜19:00
参加費:3,000円(料理、アルコール込み)
定員:20人 / 場所:銀座NAGANO2F オープンキッチンスペース
東京メトロ銀座駅 A1・B5出口から徒歩1分/JR有楽町駅から徒歩7分

※ご予約は20代~40代の独身の女性に限定させていただいております。

【主催】諏訪ジャーニー 小口正史
【問い合わせ先】080-4665-0516 suwa-journey@outlook.jp

申し込みボタンよりお申込みください

ホスト

YUGO HONDA

レストランくらすわ総料理長 
東京で料理修行を始め、野菜が見たくて2年間という期間限定の移住のつもりが、2年が3年、4年となり。。。気づけば多くの友人と地元の生産者の方々と繋がることができ、長野で独立することを決意。良質な地元食材にこだわり、素材を生かした創作料理を日々追及している。

web site

小口 正史

下諏訪温泉の旅館の後継ぎ。
大阪で仕事をした後、地元にUターン。信州の素晴らしさ、諏訪の楽しさに気づき、つい色々始めてしまう。現在はマスヤゲストハウスで働きながら、サイクルツーリズム、温泉まちづくり、観光ツアー企画、地域情報ライター、高校生への文化ビジネス教育など「信州諏訪の可能性を実現する」をテーマに活動中。家業を手伝わず家族にはあまりいい顔をされていない…

web site

サポートスタッフ

当日は信州にゆかりのある女性スタッフ2名もご対応させていただきます。

会場は信州の情報発信拠点「銀座NAGANO」

落ち着いたオープンキッチンの店内でゆっくりおくつろぎください。

メインは信州食材でご用意します。(写真はイメージです)

なぜこのイベントを開催するのか?

いずれ東京の女性を信州に案内する「移住婚活ツアー」をしたいなと思っています。でもいきなりツアーって参加しづらいかなと。「それなら楽しい美味しいフードイベントを開催して、意見を聞いてみよう!」と考え、今回の企画をしました。

もちろん、移住と婚活にあまり興味はないけど…という方も是非ご参加くださいね。勧誘しませんのでご安心を。
イベントの流れとしては、基本的に料理とお酒を楽しんでいただき、飲み食いしながら15分くらいスライドで地域の紹介やツアーのご案内をさせていただきます。

移住婚活ツアーをしようと思ったのは、信州諏訪を訪れた、ある観光客の女性のお話がきっかけです。
「諏訪は湖や山などの自然が多く、おしゃれなお店もあり、地域の人もみんな優しくて、生活にも便利で過ごしやすそう。移住したいから諏訪の男性を紹介してほしい(笑)」と。
そこで調べてみると、信州には経営者・後継者で独身の方が多くいることがわかりました。私も…
ある諏訪の友人の話では「街角でぶつかって出会うとでも思って何もしていないんじゃないかな(笑)」と。
行動している男性は少ないんですね…。でも直接声をかけたら出会いを求めている人はたくさんいました。

女性も男性も、ツアーがきっかけにお互いの人生がより良いものになればなとわくわくしています。

ということで、希望者には信州の独身男性経営者・後継者をスライドでご紹介します。

正直に言うと、このような意図があるので、赤字ですが頑張っちゃいます!この価格でこの料理とお酒はどこ行っても食べられません!(と思います)

日々お忙しく、頑張って仕事をされている皆様。たまには仕事を少し早めに切り上げて、信州食材で体をいたわり、お酒でリラックスされてはいかがでしょうか。

会場

銀座NAGANO

東京メトロ銀座駅 A1・B5出口から徒歩1分 / JR有楽町駅から徒歩7分

会場のサイトはこちら

会場入口

1階ショップスペース&バルカウンター奥の階段を2階にお進みください。