決済つきの予約システムが3,940円〜/月

信州レモンの
ヤナギファーム
Yanagi-Farm

長野県の南に位置する喬木村で柑橘類を中心に熱帯果物を農薬不使用で栽培しています(^o^)

✿信州レモン(Yanagi Farm)の栽培する果物✿

※当園の果物は全てグラム売りとなっております。

業務・卸向けでは、Kg売り対応しております。
Kg当りの個数・単価等は別途相談になります。

飯田下伊那・上伊那地域は配達可能ですが、
その他の地域は佐川急便・又はヤマト運輸発送とさせて頂いております。

メイヤーレモン       
ピンクレモネード      
バレンタインライム     
パッションフルーツ     
ス  ダ  チ       
金柑(キンカン)      
フィンガーライム(ピンク) 
フィンガーライム(グリーン)
パッションフルーツ
パッションフルーツは、完全農薬不使用にて栽培しています。
フィンガーライムの木
メイヤーレモンの花

ピックアップ

フィンガーライム ピンク&グリーン→

美しい色のフィンガーライムのピンクとグリーン。彩りにも最適ですし、プチプチとした食感が楽しめます。シャンパングラスにシャンパンと共に入れると、フィンガーライムがシャンパンの泡で踊るように動き、目でも楽しめます★

パッションフルーツの花→

時計草科のパッションフルーツ。花は時計の様なとても面白い形をしています(^o^)

←フィンガーライム グリーン

実を切った状態です。手で絞ると、中からツブツブがブチブチと出てきます。キャビアの様な感じでもありますね★

←パッションフルーツ

真夏はあまりの暑さで、しっかり紫色になっていませんが、紫色になったパッションフルーツと全く同じ味です!!

信州レモンのヤナギファームのあらすじ

長野県で、なぜ柑橘類や熱帯果樹を栽培しているのか???
 
柑橘類は、温暖化と言っても長野県なので、氷点下になる事も多く、ハウスの暖房費等を考えた時に光熱費のなるべく掛からない作物が良いと思ったのがきっかけです。

熱帯果樹のパッションフルーツは、農業大学校に行っていた頃の研修旅行で沖縄に行って初めて触れて食べて感動し、そして長野県も段々に温暖化の影響を受けてきている時だったので、試しに作り始めたのがきっかけです!
 
当園のコンセプトとして、出来る限り農薬不使用にて栽培すると言う事を実施しております。

肥料は、酵素を使った牛ふん堆肥を年に数度施すのみで、化学肥料等も一切使用しておりません。
フィンガーライム
メイヤーレモン
(マイヤーレモン)
金柑(キンカン)

信州レモンのヤナギファーム
(Yanagi-Farm)へのアクセス

※Yanagi-Farmは、ファミリーマート喬木阿島店の真裏にあります。看板が目印です。

お問い合わせ

Yanagi-Farmでは、メールでのお問い合わせを承っております。
ぜひお気軽にお願い致します。

yanax-fukashiken@emg-generator.work

Yanagi-Farmを気に入っていただけた方は、
是非とも『いいね』をお願い致します。