新生ホームサービス
 ランニング部です。

主に兵庫県三ノ宮 で活動中。
新生ホームサービスでも評判の部活です。
口コミで部員が少しずつ増加中。
皆で和気あいあいと楽しんでいます。

新生ホームサービス ランニング部 ランナー紹介
新生ホームサービスランニング部部長
Y・A
部長。
フルマラソン経験者。
U・A
U・A
ランニング
シューズを新調。
K・H
K・H
普段から走りこんでます。
H・K
H・K
長距離を走るのは、学生時代の体育の授業以来。
S・K
S・K
フルマラソン経験者。
フットサル部と兼任。
T・M
T・M
今後の伸び幅が大きい期待のランナー。
I・S
I・S
ママさんランナー。
ラインスタンプ作りも気になる。
K・K
K・K
運動大好き!
H・M
H・M
トーク力が高い
O・T
O・T
評判の良いタン麺のお店、知ってます。
H・K
H・K
長距離を走るのは、学生時代の体育の授業以来。

新生ホームサービスランニング部
活動写真

活動場所:芦屋

芦屋ランニングコース

今回のランニングコースは、兵庫県で評判の良い住宅街・芦屋です。芦屋市立体育館周辺より、川沿いを通り、海へ向かいます。
季節は桜真っ盛りで、街路樹の桜の花が咲き誇っていました。

新生ホームサービスランニング部活動風景

実はこの辺りは、観光ガイドなどで人気の話題の観光スポット。
普段は閑静な街並みですが、街路樹がピンクの花びらで彩られると、一気に華やかさが加わり、心も華やぎます。

ゆっくりペースで走る部員たち

いつもよりゆっくりペースで、短い春のひと時をかみしめながら走りました。
実は、来月には、兵庫県内のとある島で開催される噂のランニング大会へ出場を予定しています。
その様子も報告しますので、どうぞお楽しみに。

活動場所:ポートアイランド


参加大会:神戸バレンタイン・ラブラン

ファミリー3キロ仮装

2017年2月12日(日)に、神戸のポートアイランドにて、ランナーの間で評判のバレンタイン・ラブランに参加しました。
この大会は色々な種目があり、まず最初の種目は、仮装OKの「ファミリー3キロ」です。

ファミリー3キロスタート前

ちなみに、「ファミリー」という種目名ですが、ファミリーでなくても参加OKです。
新生ホームサービスランニング部からは、赤色の某キャラに仮装した部員を含め、計3名で参加しました。
上の写真はスタート直前のようす。緊張が高まります。

ファミリー3キロランニング風景

走っている後ろ姿を、応援中の他の部員が撮影。
3人とも1歩も歩くことなく、ぶじ走りきりました。

小さな紙袋

残りの参加種目は、5人でたすきをつなぐ駅伝です。
午後からなので、皆でランチを。そこにいきなり、女性部員より、小さな紙袋が登場しました。

チョコレートを受け取る男性部員

もうすぐバレンタイン・・・ということで、男性部員にプレゼントです。
サプライズ!!

チョコレートを持って記念撮影

中身は2段重ねになったキュートなチョコレートです。
実はこのチョコレート、口コミで美味しいと新生ホームサービス社内で評判なのです。
チョコを持って、ハイポーズ。

駅伝スタート前

いよいよ、これから駅伝スタート!!
日頃の練習の成果を出せるよう、がんばります!!

第1ランナースタート地点へ

第1ランナーがスタート地点へ。
赤色のTシャツに青色のたすきが映えます。

たすき受け渡し地点

たすきの引き渡し地点。
人が多くて近づけず、遠くから見守りました。
順調にたすきは次のランナーに引き継がれていきます。

海沿いのコース風景

駅伝では、海沿いにコースが設定されています。向かいにあるビル群は三ノ宮で、後ろには六甲山系が広がっています。ランニング中はしんどいですが、この眺めは最高です。

最終ランナーゴール

ついに、最終ランナーがゴールに戻ってきました!!
途中で雪も降りだし、厳しい天候となりましたが、皆走り切りました!!

駅伝ゴール後記念撮影

駅伝、走りきりました!!
駅伝最高!!ランナー仲間に口コミで広めます!

蘭の花プレゼント

ぶじ大会終了です。
でも、まだ活動は終わりではありません。男性用の参加賞である「蘭の花」を、女性部員にプレゼント!!

打ち上げ風景

そして、そして、最後のお楽しみの打ち上げ。
ランニングや、なぜか美味しいラーメンのお店の評判の話題で盛り上がりました。

新生ホームサービスランニング部駅伝完走証

後日、駅伝の完走証が届きました。これを見ると、あのときの感動が蘇ります。また一つ、素敵な想い出ができました。

活動場所:ポートアイランド

バレンタイン・ラブランの下見+体育館レクリエーション

下見ラン風景

下見ラン

翌日に「神戸バレンタイン・ラブラン」を控え、当日のコースを下見しました。ラブ・ランは神戸の恒例ランイベント。毎年すごく盛り上がる評判のイベントで、多くの参加者やギャラリーがポートアイランドに集まります。

シャトルを追うKさん

ラン後のレク①

下見の後は近くの体育館で軽い運動を。バドミントンで必死にシャトルを追いかけます!間に合うかっ!?

シャトルを打つKさん

ラン後のレク②

無事打ち返すことに成功!日頃の努力の成果が見られました。この日から「Kさんのダッシュはすごい」と新生ホームサービス社内で噂になります…笑

活動場所:大蔵海岸

大蔵海岸ランニング風景1

初めての場所で、初めての昼間の活動。明石海峡大橋がよく見えます。

大蔵海岸ランニング風景2

晴天の日の海岸は、ランニングに最高!気分も急上昇!!

大蔵海岸ランニング風景3

折り返し地点。
景色が良いからか、まったく疲れを感じません。
まだまだ走れるよ~

大蔵海岸の景色

青い空に白い雲、青緑の海。風も気持ちいい。
走りながらのおしゃべりも弾みます。

猫

ランニング途中で、かわいい猫発見!和みます。ネコ大好き。
もし新生ホームサービスにネコ部ができたら・・・入部したい。

大蔵海岸ランニングコース

評判上々!このランニングコースは、絶対口コミで広めます!いつもの三ノ宮のコースもいいけど、ここは別格!個人的にも走りにきたい。

活動場所:兵庫県三ノ宮

新生ホームサービスランニング部新しいメンバー

新生ホームサービスランニング部の社内での評判をききつけ、新しいメンバーが参加

ランニング風景

今日もサクサク走ります。

靴ひもを結ぶ部員

走りすぎて靴ひもが・・・

三宮ランニングコース1

コースの一部。
街路樹が立ち並ぶ歩道を、街灯の灯りが照らします。

三宮ランニングコース2

夜の三ノ宮は、昼間とは違う顔を見せてくれます。

活動場所:兵庫県三ノ宮

新生ホームサービスランニング部活動開始

新生ホームサービスランニング部の活動開始。
さあ~、走るぞ!!
ランニングは、ウェアとシューズさえあれば、経験・性別・年齢関係なく、どこでも活動できるのが魅力です。

ランニング前のストレッチ風景

まずは、仕事中に固まった体を十分にストレッチ。

コース序盤

まだまだコース序盤。
海はこの先。
体力が残っているので、おしゃべりにも花が咲く。
このような場で、美味しいレストランや良いコスメの口コミ情報を仕入れてます。

高速道路の灯りと夜の海

高速道路の灯りと夜の海。

汗を拭う部員

良い汗かいたー!
口コミで評判が良いのが納得のコースでした!

今後も随時更新していきます。
インスタグラムでも公開中