新生ホームサービス ゴルフ部

新生ホームサービスゴルフ部
活動記録

2017.3.15 山の原ゴルフクラブ

第1回新生ホームサービス杯でのワンショット

『第1回新生ホームサービス杯』開催!

今回は「山の原ゴルフクラブ」にて新生ホームサービスゴルフ部初のコンペ『第1回新生ホームサービス杯』を開催しました。
社内で評判のメンバー合計9名でスコアを争いました。
ルールはダブルぺリア方式を採用し、できるだけ全員に優勝のチャンスがあるようにしました。

ラウンド開始前は少し緊張感のある空気でしたが、ゴルフ部のマドンナYさんが始球式でまさかのミスショット!始球式用の「くす玉ボール」がうまく割れないというアクシデントのおかげで、いつもの楽しい雰囲気でラウンドがスタートしました。
途中少し雨が降りましたが、全員無事ラウンドを終えることができました。

スコア集計の結果、、、優勝はK部長!さすがです!
ニアピン賞はSさんとYさん、ドラコン賞はIさんとYさんが受賞しました。
女性のYさんがニアピン賞とドラコン賞をダブル受賞という快挙を成し遂げました!
実はラウンドスタートの前に、メンバーがそれぞれ1位と2位の順位予想をしていました。見事予想を的中されたのはSさん!お見事です!

第2回の開催日はまだ未定ですが、今度は優勝できるように猛特訓したいと思います!

新生ホームサービスゴルフ部メンバー

ラウンドの様子

ニアピン賞とドラコン賞をダブル受賞のYさん

第1回新生ホームサービス杯の受賞者

2017.2.15 やしろカントリークラブ

練習場として口コミで評判の「やしろカントリークラブ」

コンペに向けて練習に最適だと口コミで評判のコースへ行ってきました

3月15日に開催予定の『第1回新生ホームサービス杯』に向けて、練習に最適だと口コミで評判の「ヤシロカントリークラブ」へ行ってきました。

部長と初心者3名の計4名でラウンドを行いました。
様々な場面で部長からボールの打ち方やラインの読み方などのアドバイスを頂きました。
部長のアドバイスは評判通りとてもわかりやすく、勉強になりました。部長ありがとうございます!

今回教わった事をコンペで活かせるようにがんばります!

バンカーショット

ゴルフの指導風景

新生ホームサービスゴルフ部部長

「やしろカントリークラブ」での記念撮影

2016.12.18 隨縁カントリークラブ西神戸コース

新生ホームサービスゴルフ部初ラウンド「隨縁カントリークラブ西神戸コース」

口コミで集まった評判のゴルファー達でゴルフ部初ラウンド!

新生ホームサービス評判のゴルファー達で、神戸市西区にある隨縁カントリークラブ西神戸コースへ行ってきました。ゴルフ部の記念すべき初ラウンドです!
心配していた天候にも恵まれ、絶好のゴルフ日和の中快適にプレーすることができました。これもきっとメンバーの日頃の行いのおかげですね!

この時期は空気が澄んでいて遠くまではっきりと景色が見えたので、とてもキレイでした。
印象に残ったプレーは、初心者のメンバーがなんとホールインワン!とはいきませんでしたが、見事バーディをとっていました。口コミで聞いたというゴルフバーでこっそり練習した成果がでたようです。
残念ながらスコアの方はみんな納得のいかない様子でしたが、お互いに教え合いながら楽しくワイワイとプレーしていました。

次回はコンペ形式で各自スコアを争う予定です。それまでにスイングをリフォームしておきます!

記念の初ラウンド

ショットの瞬間

パッティング

口コミで人気のゴルフバー・練習の成果