和の心を養う

【第1部】素質分析子育てセミナー

【第2部】繁栄し続ける企業のあり方

お申込はこちら

世界で一番長く続く国をご存知ですか?それは日本です。また、地球創生上一度も滅びた事のない国なのです。なぜ日本だけが一度も滅びる事なく、こんなに長く続いたのでしょうか?そのなぜの向こう側に私達が求めていた答えがあるかもしれません。平和と繁栄を齎した答え。それが【神道】です。神道とはなんなのか?日本人とはなんなのか?どの様にして、この国を作ったのか?また、営んできたのか?私達の祖先が守り続けたものとは?その根底にあるもの紐解けば、これからの繁栄し続ける企業の在り方がわかるのではないでしょうか?
小坂達也氏をお迎えして、和の心を養う・素質分析子育てセミナーと 繁栄し続ける企業のあり方について講演をして頂きます。

第1部  
素質分析子育てセミナー

あなたの子供はどんな素質を持って生まれて来たかご存知ですか?その素質さえ分かれば、具体的に強みを生かした子育てが可能です。先ずは、次の質問に答えてください。

A.自分の意思を貫く強さを持っている。
B.人の意見を尊重する強さを持っている。
C.自分の直感を信じる強さを持っている。

さぁ、どれでしょう?あなたの子供に聞いてみてください。
あなたが思っている事と、子供が思っていることが一致しているか?もし、あなたが思っている事と子供が思っていることが一致していなければ、あなたは間違った躾をしているかもしれません。自分の意思を貫く強さがあるのに、無理に人の話を聞きなさいと叱っていたとしたらどうでしょう?また、自分の意思を貫くから、目に見える結果を出すことができるのに、それに蓋をしていたとしたらどうでしょう?子供がどんな素質を持って生まれてきたのか、分かるとしたら知りたくありませんか?また、その素質を伸ばす環境と条件があったとしたら、その環境と条件を作ってあげたくありませんか?セミナーでは、子供が持つ素質を理解し、その素質にあった教育法を伝授いたします。


第1部

 素質分析子育てセミナー

日程:令和元年 11月1日(金)
時間: 13:30 〜15:30 
 (開場 13:00 )

会場:プラサヴェルデ 402会議室
住所:静岡県沼津市大手町1丁目1-4
参加費:3000円 (18歳以下無料)

ページ下部のボタンよりお申込みください

【第2部】 
繁栄し続ける企業のあり方

商売人は利を追って売上を作ります。しかし、徳を積んで売上を作る者はそんなに多くありません。だから、利をとれる人間を優秀と言い、社員に利が取れる人間がいたら評価します。利を追う人間が優秀であれば、文字通りその社員は利を追って辞めていきます。なぜなら、自分でやった方が利を得ることが出来るからです。一見、生産性がある人間が優秀だと考えがちですが、トータルで見るとそうではありません。では、優秀な人間とはどんな人間の事を言うのか?

それは【人を育てる事が出来る人間の事】を言います。スキルは自分のために使っても他人のためには使いません。一方、人を育てきれる人間は、その行為そのものが人の為に行っています。

それを【徳】と言います。

とは【世の為、人の為に仁慈を尽くす人間の事】を言います。また、営業の仕方や技術を教える事を【教育】という人がいます。文字をよく見たらわかるのですが
【教育】は【教える】【育てる】とあります。

営業の仕方や、技術は教える事は文字通り【教え】です。

これで関われば師弟関係が出来ます。一方、徳で繋がる関係は信頼関係を築けます。

この事を【育てる】と言います。人の中心に座るものは【徳】を学び【徳】を積む事が大切です。

だからと言って【徳】を前に出しひけらかしてはいけません。

徳は懐刀。最後の最後にその徳を出す。人は追い込まれた時に本音が出ます。その本音をしっかり懐にしまって行動すれば周りの人は必ず察します。それが信頼関係を築くのだと思います。

神道を学べばこのような事が少しずつ分かってきます。いつまでもナンバーワンでいたいのも分かります。しかし、そのナンバーワンも誰かに支えられてなっています。今度は自分がその誰かになり、社会にお返しが出来る人間の事を【立派な人間】というのではないのでしょうか?決して凄くなくて良いんです。

経営者の方々、如何でしょうか?世界で一番長く続く国、日本。そこには理由があります。
その理由が神道の中にあるのです。



第2部
繁栄し続ける企業のあり方

日程:令和元年 11月1日(金)
時間: 18:30 〜20:30 
  ( 開場18:00 )
会場:プラサヴェルデ 402会議室
住所:静岡県沼津市大手町1丁目1-4
参加費:3000円 



神道の心を伝える

小坂達也

▼プロフィール
◉匠プロモーション株式会社
以下グループ企業7社
◉著書:
日本の神さま開運Book
八百万の神オラクルカード
今日から始めるにがり生活
健康をつくる天然にがり
◉映像:
神道ドキュメンタリー映画
(監督・脚本)
新生古事記伝
(監督・脚本)

日本の神さま開運Book

ある伝統的な統計学を元に八百万の神の神格を組み合わせ、あなたによく似た神様を探すことが出来る、全く新しい統計学です。あなたの守護神の素質を見れば、驚くほど自分の素質に似ている事に気づくはずです。人は生まれながらに持つ素質があります。

講演会 会場

総合コンベンション施設
プラサヴェルデ

キャンセルポリシー

お申込後にやむを得ない理由により
キャンセルされる場合は
セミナー事務局までご連絡ください。
メール:39viamama@gmail.com