新日本製陶株式会社

当主からひと言 
弊社は、明治元年創業以来、日用食器である(土瓶、急須、湯のみ、茶わん等)に染付や銅板転写紙などの技法で製品をつくり上げています。主に銅板転写技法は、製造の40%以上を占め、この珍しい技を工場見学でもご覧いただけます。
ぜひご来店くださいませ。  


新日本の人気シリーズ

ガーデンシリーズ

黒色と赤色のおシャレな飽きのこない南国風な柄シリーズです。

黒ネコシリーズ

ネコ好きさんにはもちろん、一年中人気なシリーズです。ねこの素朴さがかわいいです。

かのこ友禅シリーズ

黒色、青色、赤色の三色が着物のちりめん柄の様で、高級感があるシリーズです。おすすめです。

えくぼとほくろのご案内
一つ一つ丁寧に作っても、必ずできてしまう(規格外品)です。磁器の場合、釉薬をかける際の気泡が
(小さな窪み~えくぼ)になったり、原料に含まれる鉄分などが(小さな黒点~ほくろ)
になることがあります。これらは、使用するには問題なく、
最大で定価の50%OFFで販売致しております。掘出しものも取そろえておりますので、
ぜひご来店下さいませ。

えくぼとほくろの一例

お茶碗

花柄から動物柄、染付までお好みにあわせてお選びください。

ポット・急須

現代柄からオーソドックスな柄までお好みでどうぞ。(Uアミは別売りとなります)

コップ・仙茶

重なりが良く使いやすいコップです。

工場見学

銅版転写見学

一つずつ丁寧に和紙を貼り付ける作業は必見です。特に、ポットや急須に貼り付けてる時の曲線は、職人の技が必要となります。ぜひご覧ください。

展示場見学

展示場では、えくぼとほくろ以外のたくさんの製品の展示もご覧いただけます。一升土瓶からまめ土瓶の日用食器もご覧いただけます。

絵付け作業見学

職人が絵付け作業をしている風景をご覧ください。

工場見学について
工場見学は、営業時間内いつでも受け付けております。予約をして頂くとスムーズにできますので、下記までご連絡下さい。
TEL:0954-43-9201
メール:shinnihon-st-1866@po.ktknet.ne.jp

新日本の珍しもん

茶香炉

お茶は飲んでも良し香っても良しの
天然のアロマテラピーです。
ぜひお試しください。

モダンシリーズ

モダンポット・モダンプレート・
モダンコップの三点セットです。

風鈴シリーズ

風鈴の音色には自然界の癒しの音と同じ高周波が含まれています。
この音には脳内ストレスを抑制する働きがあります。
吉田焼の風鈴をお楽しみ下さい。

会場

新日本製陶の看板

こちらの看板を目印にお越しください。

アクセス

肥前鹿島方面より吉田駐在所から車で2分  右側に新日本製陶の看板あり
嬉野温泉街より井手川内交差点から車で3分 左側に新日本製陶の看板あり
駐車場あり

会社概要
会社名 新日本製陶株式会社
代表者  峰松 哲子
所在地  佐賀県嬉野市嬉野町大字下野甲2304-1
連絡先  ℡ 0954-43-9201  fax 0954-43-9203
メールアドレス  shinnihon-st-1866@po.ktknet.ne.jp
営業時間 午前8時~午後5時
工場見学時間 午前9時~午後4時
えくぼとほくろ販売時間 午前9時~午後4時