新日本製薬 株式会社 特別協賛 

すまいるスマイルプロジェクト
ハウステンボスご招待企画2017

企画の詳細

すまいるスマイルプロジェクトは小児がんと向き合うお子さまとご家族を応援するためのプロジェクトです。
今回は、新日本製薬株式会社の特別協賛のもと、九州地区にお住まいのご家族を対象としたご招待イベントを企画しました。是非、ご家族で素敵な2日間をお過ごしください。



日程
2017年9月26日(火曜日)~27日(水曜日) 1泊2日
場所:ハウステンボス
宿泊:変なホテル


対象者:九州にお住まいで、18歳以下の小児がん治療中もしくは治療後1年以内のお子さま 7組
   ※ご家族はお子さまを含めて最大5名までとさせていただきます。
   ※参加には保護者の同伴が必要です。 
   (応募が多数の場合は、厳正なる抽選の上、ご参加いただけるご家族を決定いたします。)


募集期間:2017年7月10日(月)〜8月13日(日)
              受付は終了いたしました。多数のご応募ありがとうございました。

フォロー体制:イベント中、医師・看護師がハウステンボスに常駐します。各ご家族さまに1~2名のサポートボランティアが付き添います(お写真・荷物持ち・ご兄弟へのサポートなど、必要に応じて対応させていただきます)
 
費用について   
・ご家族の入園料、宿泊料、対象となるお子さまの交通費をサポートいたします。


 

企画までの流れ

お申し込み

お問い合わせフォームより、 ①お子さまのお名前と年齢、②疾患名、③治療中or治療後一年以内、 ④同行者数と年齢、
⑤宿泊施設の利用(有・無)をご記入のうえ、お申込みください。

受付完了

確認次第受付完了のご連絡を担当者よりご連絡させていただきます。
*ご連絡までには、土曜・日曜・祝日を除き2~5日のお時間をいただきますのでご了承ください。

結果のお知らせ

応募終了後、結果をご連絡いたします。
参加決定しましたら、ご家族様よりお子さまの状況をお伺いする用紙、主治医の先生にご記入いただく用紙をお送り致します。 
※応募が多数の場合、抽選となる可能性があります。

ご面談

書類をご返送いただきました後、
当団体の担当医師、もしくは看護師が面談し、旅行実施の最終確認を行います。
当団体の説明をお聞きになりご理解いただいた後、実施内容詳細の打ち合わせを行います。
必要に応じて、主治医の先生との面談もしくは電話による現在の状況の確認を行います。
※ご家族、ご本人との面談にて状況を確認後、実施の最終決定を行います。

出発!

当団体の担当医師、もしくは看護師、一般ボランティアの付き添いのもと、ハウステンボスへ出発!

お申し込み

お問い合わせフォームより、 ①お子さまのお名前と年齢、②疾患名、③治療中or治療後一年以内、 ④同行者数と年齢、
⑤宿泊施設の利用(有・無)をご記入のうえ、お申込みください。

スケジュール

9月26日(火曜日)
13:45 ハウステンボス入り口で受付開始
14:00 集合(荷物預かり、バイタルサインチェック)
14:30 集合写真撮影
15:00 ゴンドラへ搭乗
16:00 アトラクションタウンで自由時間
18:00 夕食(ビュッフェ形式)
20:00 光の街を見ながらホテルへ
      ご家族でゆっくりおくつろぎください

9月27日(水曜日)
8:15  ホテルで朝食(ビュッフェ形式)
10:00 チェックアウト(荷物はホテルでお預かり)
      入園
10:30
  〜   スリラーシティで自由時間、
      ランチ(ご家族で好きなレストランでお過ごしください)
13:45 
13:45 ホライゾン・アドベンチャー・プラスへ
14:30 お土産タイム
15:30 変なホテルへ移動
15:50 ホテルで解散

■スケジュール中に休憩を取りたい方はいつでもご相談ください。
■救護室、ホテルに戻っての休憩も可能です。


企業、団体の紹介

新日本製薬 株式会社

医薬品や健康食品などを扱う、暮らしに密接した企業として、社会的責任の重たさを真摯に受け止めています。製品の製造や提供だけでなく、社会や地域の一員として「もっと何かできたら」と社会的貢献活動を始めました。一つのことからこつこつと。一人ひとりができることを。グループ全体が一つになって。このような想いを様々な活動を通してカタチにしていきます。誰かのために、また社会や地域のために役立ってこそ企業の役割を果たせるのだと考えています。

HPへ

ジャパンハート

2004年「日本発祥の国際医療NGO」として、代表・吉岡秀人(小児外科医)が、自身の長年の海外医療の経験をもとに、医療支援活動のさらなる質の向上を目指して設立。団体の活動は、日本から参加する多くの医療者やボランティアによって支えられている。その数は年々増加し、通算3,000名を超えるボランティアが参加し、これまで途上国で15万件の治療を行ってきた。

HPへ

すまいるスマイルプロジェクト

すまいるスマイルプロジェクトはジャパンハートの国内事業の一つです。小児がんと向き合うお子さまとご家族を応援するためのプロジェクトです。

HPへ