新米インテリアコーディネーター
のためのお役立ちオンラインサロン

全国の悩んでいる新米ICさん、一緒に学んでプロのICをめざそう!

新米ICのためのお役立ちオンラインサロン

憧れのインテリアの仕事だったのに・・
こんなお悩みはありませんか?

ようやく憧れのインテリアコーディネーターに。でも・・?
「インテリアが好き!」「住まいに関わる素敵な仕事がしたい!」と一念発起してインテリアコーディネーター資格をとったあなた。
でも、せっかく勉強して資格を取っても「未経験」でなかなか就きたい仕事に採用されない・・という人も多いですよね。
また、「未経験」「実績なし」という難関をクリアしてインテリアの仕事につけたはいいけど、毎日先輩や現場監督に怒られて失敗ばかり。仕事が終わらなくて毎晩遅くまで残業・・。

おかしいな、こんなハズじゃなかったのに・・。
私がやりたかったのは、これだったっけ・・?
せっかくがんばって取った資格なのに、何か違う・・。
知らないことばかりで心が折れそう・・。

なんて、お悩みではありませんか?
思い描いていた理想と現実がうまく噛み合わなくて悩んでいるICさん、これでは続けられないと辞めていってしまうICさんはたくさんいます。

足りないのは、知識と経験と一緒にがんばる仲間

あなたはきっと「インテリアコーディネーターになりたい!」という夢を叶えるために頑張ってきたがんばりやさんです。
でも、資格試験で勉強したことはほんの一部分。
実際に実務をこなすには、実践的な知識と経験が必要です。

しかし、新米のあなたには経験を得るには時間もかかるし結構大変です。
でも、知識だったら?知識ならば、その気になれば、量を積み上げていくことは可能です。

そして、悩んでいる時こそ必要なのは、同じように頑張っている仲間の存在。苦しんでいるのがあなただけではないと知って、励ましあって一緒にがんばりましょう。

新米ICさんのためのお役立ちオンラインサロン

新米ICさんのためのお役立ちオンラインサロン
の特徴

まなべる!

インターネット上のオンラインサロンでは、定期的に動画配信でインテリアコーディネーター が実践で使える「まなびの講座」が配信されています。あなたがどこに住んでいても、月3000円でいつでも学びたいときに必要な知識が得られます。

仲間がいる!

悩んでいる時は、誰かに相談できずに孤独ですよね。お役立ちオンラインサロンでは、あなたと同じように悩んでいる新米ICさんがいます。悩んでいるのがあなただけではないと知れば、同じ立場の人たちと一緒にがんばれますよ。

将来を考える!

IC資格を取った人の多くが「いずれは独立して自分のペースで仕事がしたい」と考えています。オンラインサロンでは、一足先に独立した「のぶちん先輩」が独立した状況や仕事の取り方についても教えています。

PRICE

新米ICのためのお役立ちオンラインサロン 3,000円(税抜)/月
※個別カウンセリングは別途

FAQ

Q
オンラインサロンの登録に条件はありますか?
A
インテリアコーディネーター資格のための勉強サロンではなく、インテリア業務に実践的なまなびの場となるため、インテリア関連の有資格者が登録条件となります。ただし、無資格者であっても仕事についている方については、お問い合わせください。
Q
オンラインサロンはどこで参加できますか?
A
まずはオンラインサロン決済ページ(PayPal)にてサロンをお申し込みください。決済の確認が取れたあと、SLACK上の会員限定サイトにご招待します。
Q
仕事の仲介も行ってますか?
A
仕事の仲介は現在行っておりません。
Q
オンラインサロンの講座ではどんな内容が学べますか?
A
講座は月2回ほど専用のサイトにアップされます。
現在、オンラインで以下の講座を配信中です。
「新米ICさんのキャリア設計」
「ICの独立とマネタイズ」
「家具屋さんに聞く、良い家具の価値」
「インテリアジャンルを学ぼう」
「インテリアイメージスケールを作ろう」
「クロージングのためのICの打ち合わせ術」
「ICが知っておくべきカラーの知識」
「アクセントクロスや外壁の貼り分けテク」



他にも、先輩ICさんや上司から教えてもらいにくい、実践的な講座を配信予定です。
さあ、2019年、インテリアコーディネーターとしてレベルアップを目指してみませんか?
Q
オンラインサロンの登録に条件はありますか?
A
インテリアコーディネーター資格のための勉強サロンではなく、インテリア業務に実践的なまなびの場となるため、インテリア関連の有資格者が登録条件となります。ただし、無資格者であっても仕事についている方については、お問い合わせください。