新学期、ママの抱える不安は...

もうすぐ新学期

新入学・低学年のお子さんをお持ちのママは、
内心でこんな心配を抱えていませんか?


・うちの子は勉強についていけるかな
・周りとの差がついていないかな
・他の家庭ではどんなことをしているのかしら
・母親がしてあげられることは何だろう

将来のために『何か』してあげたいけれど、
『何を』していいのかわからない...!


そんな不安を感じてはいないでしょうか?


 

ママが無知だと子どもが損する!?

いま、学習面で
大きな格差が生まれてきています。

分からないまま高学年に上がっていくと、
いつのまにか勉強についていけなくなってしまい、
学校生活自体がつまらなくなってしまいますよね。

そうならないためには、



低学年のうちに
しっかりと
学習の基礎を固めておくことが大事!


…とそれは分かっていても


これだけ情報があふれている時代、

何を信じて何から始めたらいいか
わからないですよね。


そんな不安を持つ
新入学・低学年のお子さんを持つママに朗報!


知っているのと知らないのでは、
今後の人生が大きく変わる

『小学校低学年のうちに
 やっておくべきこと』



4人のプロが特別にまとめた秘訣を
期間限定でプレゼントいたします!




4人の「学び」のプロからとっておきのプレゼント

賢い子どもを育てたママが実践していたこと
4人の専門家がこっそり教えます

英語
『英語の勉強も始まると聞くけれど、何から手を付けたらいいの?』
必修科目となった英語。でも「ママ自身が英語を教えるのに自信がない」と不安に思っていませんか?
英語を楽しくつかんで学べるこちらの小冊子で、学校の英語授業も楽しくついていけるようなサポート方法がわかります。
運動
『授業中すわっていられない、すぐ疲れたというのが気になる』
小学校では1教科40分以上。座っていられずに、途中で足を立てたり机にうつぶせになったりと、勉強する体力が持たないお子さんが増えてきています。
学校の勉強についていくための「体力」「集中力」はどうやって培っていけばいいのか?
現役整形外科医が、おうちでもできる体力アップの秘訣をお伝えします。

学習習慣
『お子さんの力を引き伸ばしながら効果的に寄り添いたいおうちの方必見!』
小学1年生になる子のお母さんから新6年生になる子のお母さんまで。 教師歴18年の元教師が、お母さんをほっとさせ、子どものやる気をアップさせる 学年別セリフ集(小1~小6まで)を各学年や発達段階に応じてお伝えします。 ご覧いただいたらすぐ使える!生活習慣から学習まで、幅広くご活用いただけます。
中学受験対策
『周りのママが「中学受験」に向けてもう勉強準備を始めてるのを聞くと、焦る!』
中学校受験の準備が年々早まっているのをご存知ですか?
受験をうっすらと考えているけれど、何歳から始めたらいいの? なにから始めればいいの? と不安になられているママへ。
低学年のうちにできる勝ち組の習慣を身につけましょう!

運動
『授業中すわっていられない、すぐ疲れたというのが気になる』
小学校では1教科40分以上。座っていられずに、途中で足を立てたり机にうつぶせになったりと、勉強する体力が持たないお子さんが増えてきています。
学校の勉強についていくための「体力」「集中力」はどうやって培っていけばいいのか?
現役整形外科医が、おうちでもできる体力アップの秘訣をお伝えします。

著者プロフィール

■英語 長田いづみ

親子英語協会代表理事

26歳より英語学習を始め、英検1級、TOEIC990点(満点)を取得。効率的に英語の資格試験に合格するノウハウを身につける。その経験を生かし、「英単語1つも読めない小学生が3ヶ月で英検合格」親子英語協会を設立。年10回のTOEICを毎回受験、試験傾向をチェックし、企業研修や大学の授業に活かしている。TOEICを教える担当企業は富士通、楽天など大手を含め多数。大学では佐賀大学、福岡大学、西南学院大学、山口県立大学などでTOEICを担当。3000人のスコアアップに貢献している。

■運動 田嶋まさみ

整形外科医師

0歳から107歳、あらゆる年代の患者のべ60000人と向き合う現役整形外科医。
小学生の女子二人の母。
整形外科医としての仕事と子育てを通し、子供のころからの運動習慣が100年時代を生き抜くカラダづくりにつながることを肌で感じ 2018年5月、「運動苦手なわが子が運動好きになる講座」を開講。同年8月、運動嫌いの人のためのウォーキング「アスリートウォーキング」認定講師として活動を始める。地域住民へのウォーキングミニレクチャーも実施。
2020年コロナ禍を機に、疲れにくい体と最高の姿勢を手に入れる!忙しいワーママのための3か月オンラインレッスン【インスパイア姿勢塾】を開講。運動経験ゼロママの運動習慣獲得に貢献している。

■学習習慣 なごみゆかり

元小学校教師

都内私立小学校で、教師として18年勤務。接してきた子どもたちは1万人。面談した保護者の数、5000人以上。
2011年より日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー。2000人をカウンセリング。
結婚・出産後退職し、子育てセミナー講師として起業。18年の教師経験と心理学、脳科学を組み合わせ、反抗期の子どもへの対応に悩むお母さんのための子育て塾「かめっこ塾」主宰。受講者は海外含め400人。
現在ブライダル系専門学校講師。格上げおしゃれプランナー協会マスターインストラクター。傾聴コミュニケーション協会シニアインストラクター。初心者の女性起業家向けの起業塾やブログを強化する講座などを主宰。

■中学受験準備 井上晴美

中学受験ママ力開花アカデミー

個性心理学研究所認定カウンセラー、認定講師
受験個性心理カウンセリング延べ 4,800人。
長女の受験では5年生秋からスタート。
子供の個性、性質や才能の違いを見つめる個性心理学をもとに、声がけ、環境づくり、勉強の指導を行ったところ、自分から行動しだし、3ヶ月で偏差値20UP!受験開始からたった1年で女子最難関、桜蔭に合格する。
2018年より受験戦略マネジメントと個性心理学を合わせたオリジナルメソッド開講。受講生は300人を超える。
塾も休みがち、反抗期で勉強しない状況で受講された6年生のお子さんも個性に合わせた対応に変えた2ヶ月後には塾に通い先生に質問ができるまでに変化が起こり、無事志望校合格!やり切る達成感を手にしています。
今まで見てきた生徒さんは開成を始め、御三家、難関中合格多数!

ご登録はコチラから


ご登録手順

Step.1
まずは、本ページにあるフォームに必要事項を記入の上、キャンペーンにご応募下さい。
Step.2
3冊の小冊子と1本の動画が登録いただいたアドレス宛に届きます。(事前予約いただいた方の場合は、公開日に小冊子と動画をお送りいたします)

本ページのフォームからお申込みいただきますと、

・元・元小学校教師 なごみゆかり
・中学受験ママ力開花アカデミー 井上晴美
・整形外科医師 田嶋まさみ
・親子英語協会代表理事 長田いづみ

以上4名からメールマガジンが届くようになります。
(無料のメールマガジンです。いつでも解除可能です)

Step.2
3冊の小冊子と1本の動画が登録いただいたアドレス宛に届きます。(事前予約いただいた方の場合は、公開日に小冊子と動画をお送りいたします)

今すぐ登録する