身長サプリ 口コミが
良いものはどれ?
効果のあるサプリメントを探している
あなたへ

身長を伸ばすことのできる「身長サプリ」を利用する人が増えています。
子供の身長が遺伝や普段の生活だけではなく、サプリによって伸ばすチャンスがあるのであれば、ぜひ利用したいという親の気持ちはよくわかります。

でも、たくさんある中からどうやって良い身長サプリを選ぶのか、これが難しいのです。
ここでは口コミ情報の良いサプリメントを紹介していきたいと思います。

サプリメントで身長が伸びるというのは本当なの?

身長サプリをはじめて購入する方はまず、身長サプリを飲んだからといって本当に身長が伸びるものなの?と疑問に思っている人がほとんどかと思います。

確かに本当にそんな成分があるのであれば、誰もが飲んで日本人全員が大きくなってしまうのでは?なんて思ったりもします。

ですが、口コミを調べてみたところ、確かに身長サプリを飲んで身長が伸びてくれたというようなものも多く出てきているのです。

身長サプリだからといって特別な成分が入っているというわけではありません。日常の生活の中で摂れる成分がほとんどです。ただ、本当に日常生活の中で満足する栄養分を撮れている人はどれくらいいるのでしょうか。

毎日が忙しくてなかなか毎回栄養バランスがとれた食事ができていない、外食が多い、お菓子が多い等、何らかの乱れというのは出てくるものです。

そんな方が身長サプリを利用することによって成長期に必要な適切な栄養量を得ることができ、身長を伸びやすい状態にさせてくれるのです。

遺伝で身長の伸びは説明できない理由

身長の伸びの話をすると、必ず身長なんて遺伝で決まるので、何かをしても伸びるわけではないと主張する人が出てきます。

身長の伸びに関しては遺伝では説明できないようなことが多く出てきています。

日本人の平均身長は現在男性171cm、女性158cm前後というようになっています。この平均身長は昔からそうだったのかというと、決してそんなことはなく、100年前は今より10cm近く低かったというデータがあります。

遺伝で身長が決まるのであれば、こんな数世代で10cmも平均レベルで変わるなんてことはありえません。

また、個別の身長を見ても、両親が低いにも関わらず、身長がかなり高い子供というのは結構いるものです。もちろん隔世遺伝を考えても、それでも考えられない背の高さになるというようなケースです。

平均身長が伸びた数十年間は何が変わったのか、これは日本人の食生活が欧米化して大きく変わった時期です。

こうした結果からも身長は遺伝ではなく、食生活等の生活習慣の影響によってかなり差が出てくることがわかります。

身長を伸ばすのはいつまで可能なの?

身長を伸ばしていくことができる、サプリ等の利用によって伸ばせるのは一体いつまでになるのでしょうか?

一般的には身長は骨端線と呼ばれる成長軟骨の部分が閉じるまでと言われており、大体17~18歳程度で終わりになると言われています。

ただし大きくはないですが大学生になってから身長が伸びる人、社会人になってからも身長が伸びる人もいて、実際には個人差が大きいということがわかります。

基本的には17~18歳あたりが大きく伸ばすリミットの年齢、一応大学生くらいの間ならダメ元チャレンジもできるというようなところでしょうか。

あまりギリギリで飲んで、個人差があって伸びませんでしたとなると厳しいので、本気で伸ばしていきたいのであれば14~16歳から飲んでおくのが良いとは思います。

牛乳だけに頼ってはいけない

よく身長を伸ばすためには牛乳を飲めばいいというような意見もあります。
牛乳にはカルシウムが含まれているので、成長には必要な成分になってきます。

でも、実際に牛乳は好きで飲んでいたのにも関わらず全然身長が伸びてくれなかったという人も出てきています。

牛乳にはカルシウムが多く含まれていますが、身長を伸ばすのに必要なものはカルシウムだけではありません。カルシウムは骨を作るのに必要な要素ではありますが、カルシウム自体が骨を伸ばすというわけではありません。

成長ホルモンを分泌させるためには、総合的な栄養が必要になってきます。また成長ホルモン促進の成分としてはアルギニンやボーンペップ、アルファGPCなどの成分も良いと言われています。

いずれにせよ、カルシウムはあくまで成長に必要な成分の一つでしかなく、牛乳だけを飲んでいれば身長は心配いらないというのは誤解ということになります。

カルシウムサプリというカルシウムを強化するサプリも販売されていますが、骨を強くするのではなく身長を伸ばすのであれば、専門の身長サプリを選んだ方が良い結果となる可能性が高いでしょう。

サプリに頼るだけではなく睡眠も重視

身長が高くなったという人の話を聞くとよく寝ていたという話も聞きます。
身長は生活習慣の影響を大きく受けるということですが、栄養による影響はもちろんですが、睡眠の影響も大きく受けることになります。

寝ている間に成長ホルモンは多く分泌されると言われています。睡眠時間が短い、眠りが浅いという状態では、成長ホルモンが人より分泌されずに背が小さいまま止まってしまうという可能性も出てきてしまいます。

成長期に夜更かしをするというのはNG行為なんですね。
夜更かしをする癖がある、夜遅くにスマホ・PCに夢中になっているというのは危ない傾向です。勉強で遅くまで起きているという人もいるかもしれませんが、身長を伸ばすということを考えた場合、マイナスとなる行為になってしまいます。

まだ学生であれば、そこまで夜中まで起きていなくても、十分に生活していけるはずですし、勉強時間であっても確保はできるはずです。

睡眠がきちんととれていない人は一度生活を見直してみることをおすすめします。

口コミが良い身長サプリメントは?

それでは、ここから具体的に身長サプリで口コミが良いものについて紹介していきます。基本的には販売のホームページをしっかりと見て、子供が成長できる理由、そのサプリメントで伸びる理由が納得できるものであるかどうかを確認することです。

中には本当にデタラメが書いてあったり、曖昧なことが書いてあって結局具体的な成分等に言及していないようなものもあったりします。

以下で紹介するサプリメントは人気も高く、口コミも良いということで信頼度が高めになっていますので確認してみてください。

1.プラステンアップ

プラステンアップは中学生・高校生の人を対象とした身長サプリです。
飲む対象をここまで限定したサプリで有名なものは他にはないかと思われます。

特定の栄養素だけではなくバランスよく、中高生に合わせた栄養分を摂取することができます。
また、睡眠の質を良くするクワンソウが入っているのも特徴的です。
睡眠による成長ホルモン促進が期待できます。

継続回数の縛りもなく購入しやすいサプリメントになっています。

【口コミ】
・こんなサプリで身長が伸びるのかと疑ってました。でももう後がないしということで子供に飲ませたら、そこから伸びてきてくれたのです。最終的に高校生になって止まりかけてから5cmも伸びてくれました。

・中学生の女子で身長が伸びなくなってきて、140cm台でしたので、購入してみることにしました。そこから10ヶ月程度で8cm伸ばすことができました。

・身長が低くて、そのためスポーツでも不利になっているということで、飲ませてみることにしました。少しずつ大きくなって、体つきもよくなってきてくれて、部活でもチャンスが出てきているようです。
→プラステンアップのその他口コミ情報はこちら

2.カラダアルファ

10代の子供向けにつくられた身長サプリがカラダアルファです。
スーパーフードのスピルリナをメイン利用していて、それだけで50種類以上の栄養素を摂ることができます。

カラダアルファの会社の母体はバドミントンメーカー、サプリメントアドバイザーを取得した販売スタッフも紹介されていて、運営体制が非常にしっかりしている印象があります。

粒タイプのサプリメントなので、好みはありますがジュースタイプよりもこちらの方が飽きなくて良いというような人も多いと思います。

定期購入はなく、まとめ買いが基本の商品となっています。

【口コミ】
・カラダアルファは毎回作るような作業もいらないですし、続けやすい感じで助かっています。子供も少しずつ成長してくれてます。

・このサプリメントを利用してから低身長の子供が半年間で5cmも身長が伸びてくれました。継続して今も飲んでいます。

・子供も飽きることなく続けられています。味のあるサプリよりもこちらの方があっているのかもしれません。身長も少しずつ伸びてきています。
→カラダアルファのその他口コミ情報はこちら

3.フィジカルB

フィジカルBは17歳までが勝負として、身長だけではなく、丈夫な体つくりを行っていくサプリメントになります。
対象年齢は7歳~17歳まで。

このサプリメントは、スポーツ専門家が評価しているサプリメントで、スポーツをやっている人の体つくりにも優れた栄養が得られます。

マンゴーミックス味の飲むタイプのサプリメントです。
スポーツをやっている子供の場合、このサプリメントを選ぶのも良いかと思います。

【口コミ】
・牛乳で割ってもおいしく飲むことができます。

・フィジカルBを飲んでから体格が大きくなってきて、部活で活躍できるようになりました。

・身長が伸びなくなってきてからもフィジカルBを飲み始めたら半年で2cm伸びました。

・このサプリを飲んでから半年で身長が6cmも伸びてくれました。成長期の時期と重なったということもあると思いますが、ここまで伸びてくれて満足しています。
→フィジカルBのその他口コミ情報はこちら
ここでは3種類の身長サプリメントについて紹介させていただきました。
それぞれサプリメントには個性があります。

まず子供が続けやすいサプリメントを選ぶことが大事です。子供と相談して続けやすいもの、飲んでみたいものを選ぶようにしていきましょう。