なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

あがり症・不安症・HSP
うつ傾向・子育て不安
職場メンタルヘルス…
あなたの悩みに寄り添います!

”聴く”専門家による

コーチング
(目標達成)
カウンセリング
(問題解決)
1人で頑張りすぎていませんか?ひとりで悩み続けると、どんどん心がすり減ってしまいます。
誰かに相談するのは勇気がいりますよね。そんなあなたにこそ心に寄り添える”拠り所”が必要です。
「聴く」プロが、心の荷物を軽くするお手伝いします。ご自身の持つ力を大切にしながら、自分らしく、そしてよりよく生きていく方法を、一緒に考えていきましょう。

こんなことってないですか?

  • 自分に自信がない、自分のことが嫌い
  • 自分を責めてしまう
  • 人が怖い、人とうまく付き合えない
  • 人にどう思われているかが気になる
  • なにかと不安でしかたがない
  • 仕事に行きたくない、
    日曜日のサザエさんが辛すぎる
  • 心療内科や精神科にいくのも怖い
  • 子育てや夫婦関係で悩んでいる
  • 抑うつ傾向、不安症、適応障害
    などと言われたことがある
  • 死にたいと思ってしまうことがある
  • 自分の性格を変えたい
    自分の可能性を知りたい
  • 人生の目的を知りたい
  • あがり症で人前で話すのが怖い
  • 私って発達障害?ADHD、ASD
    それともHSP?
  • 仕事に行きたくない、
    日曜日のサザエさんが辛すぎる

カウンセリングセッションを受けてどうでしたか?             (一部抜粋)

40代男性

松田先生、ありがとうございました。最初から安心した雰囲気で、落ち着いて話ができました。
今までの私自身のことをしっかり聴いていただき嬉しかったです。
悩みの考え方についても丁寧に教えて下さり、実践もでき、少しずつですが、克服方法を掴んできたようにも感じています。また迷ったら松田先生にお願いしたいです。
今日はありがとうございました。

30代女性

受ける前は不安でしかたなかったのですが、先生が優しいという評判を聞いていたので勇気を出して申し込みました。結果、「当たりだ!」って思いました。
めちゃくちゃ優しく聴いてくれて、苦しかった自分が、ウソみたいに楽になりました。ほとんど無口だった私が、ついついいっぱい喋っちゃいました。
完全に松田先生のファンになりました。
ありがとうございました。

50代女性

日頃、会話の中で自分の意見が上手く伝えられず、人とうまく関係が持てなくて、図書館で本を借りて読んだり、雑誌の特集を読んだ事もあります。なんとかしたいと思う気持ちを持ちながら、セッションを受けました。
いろんな質問をしては、私の下手な答え方をわかりやすい言葉で訳してくださるし、気長く対応して下さるのでしっくりきました。
とても良い勉強になりました。
セッションを受けて、家族との会話で気が付いたのですが、上から命令口調だったみたいです。相手は嫌だったんだろうな・・・💧
今回、自分の日頃の事を振り返ることができたのは、とても良かったです。
これからは、家庭でも、地域でも相手の気持ちを考えて良い関係を大事にして、自分の意見を伝えていきたいと思います。
どうもありがとうございました

50代男性

上司にパワハラされて、鬱になり仕事を休んでいます。ZOOMでまっちゃん先生に相談することにしました。たくさん質問してくれているうちに、自分はやりたいことが別にあって、今の仕事を辞める口実を探していることに気づかされました。
辞めて、将来のやりたいことができた自分を想像してと言われて想像してみたら、あまりにもワクワクしている自分がいました。
そんな自分がいたなんて、もうびっくりでした。
まっちゃん先生、すごいです。
仕事辞める決心がつきました。
本当にありがとうございました。

20代女性

バイト先の上司から心療内科に行ってこいと言われて悩んでいました。
そんな時にYouTubeを見ていて松田先生に辿り着き、思い切ってメールしてみたら、見ず知らずの私なんかのためにとても親身になって対応してくださいました。
おかげで自分が親と向き合うことから逃げていた自分に気づくことができました。
ありがとうございました。

30代女性

ブログをずっと拝見していました。YouTubeも登録してときどきみています。ストアカの講座も全部受けました。子育てや家族の付き合い方が勉強になります。実際に話してみると、YouTubeで見ている印象より数倍話しやすかったです。
自分は、不安症と診断されていますが、まっちゃんにセッションをお願いする時には、まったく緊張しません。楽しみが勝ちます。
今度、職場の研修講師に来てほしいです。

30代女性

受ける前は不安でしかたなかったのですが、先生が優しいという評判を聞いていたので勇気を出して申し込みました。結果、「当たりだ!」って思いました。
めちゃくちゃ優しく聴いてくれて、苦しかった自分が、ウソみたいに楽になりました。ほとんど無口だった私が、ついついいっぱい喋っちゃいました。
完全に松田先生のファンになりました。
ありがとうございました。

カウンセリング・コーチング
を受けてみませんか


カウンセリングとは?

 子どもが学校に行きたがらない、子どもが最近、暴言を吐いたり荒れている、親の言うことを聞かない、集中力がない、落ち着きがない、それにどう関わっていいかわからない・・・

 こうしたことで相談に来られるお母さんは、非常に多いです。
 
 また、職場の人間関係がうまくいかない、日曜日のサザエさんがはじまると憂鬱な気分になる、仕事に行くのが辛すぎて、職場が近づくと体調が悪くなる・・・

 あるいは、旦那とケンカばかりで夫婦関係を改善したい、恋愛で悩んで食事がのどを通らない、夜、眠れない・・・

 心にため込んでしまった気持ちを誰かに話したい。 誰かに自分を理解してもらいたい。とにかく愚痴を聞いてもらいたい。でも病院(心療科)に行くには抵抗がある。
 
 もしこんな気持ちである場合は、考え方の視野が極端に狭くなっている可能性が高いです。

 行動の選択肢を自ら狭め、「もう…どうしたらいいかわからない!」という状態に陥っています。

 そんな不安な気持ちに寄り添い、まだ気づいていない無意識の領域を解きほぐし、少しでも安心した気持ちになれるようお手伝いするのが、カウンセリングです。


 カウンセリングのセッションは、1回で済む場合もあれば、じっくり時間をかけて、何回かのセッションが必要な場合もあります。
 カウンセラーとの相性もありますので、お試しでも結構です。

 まずは、下記のメールでお気軽にご相談ください。

 あなたに合った対処法を一緒に探求しましょう。

コーチングとは?

〇自分の特技を生かしたい
〇自分らしい生き方をしたい
〇人生の目的を見つけたい
〇成長を加速させたい
〇やる気を引き出したい
〇何から始めたらいいかわからない
〇コミュニケーションをとるのが苦手

このような方に、「セッション」を通して、少しでも自分の可能性を引き出し、気づき、行動できるお手伝いをします。


例えばセッションでは、
1. 人生の目的、人生であなたが大切にしていることを見つけ出します。
2. 目的を明確にし、それにつながるワクワクするような目標を設定します。
3. 「すべき」ことを「したい」ことに変えるお手伝いをします。
4. すべきことの優先順位を考えます。
5. 世界で自分だけの使命を明確にします。

1回のセッションでは、60~90分程度
1回上記1項目程度です。
1回だけでも結構ですし、継続的に行うこともできます。
これらクライアント様の声はご本人から掲載の許可をいただいているものより抜粋しています。

セッションの方法

ZOOMを使った相談
ZOOMを使って、PCやタブレット、スマホでビデオ通話によって、ご相談にのります。
ネット環境があれば、全国どこからでもご相談にのらせていただけます。
ZOOMならば、Skypeのようなアカウントの取得もいりませんので、面倒な手続きは不要です。

徳島県在住ですので、対面相談が難しい方には、こちらをオススメします。
メールでの相談
Eメールならば、時間を気にせずご利用いただけます。
お話するのが苦手な方、遠方でお越しになることができない方、忙しいので好きな時間に相談したい、という方にお薦めです。
また、LINEやメッセンジャーなどのチャット形式にも対応します。


対面での相談
カフェやラウンジ等にお越しいただき、コーチカウンセラーと直接、対面でご相談に応じさせていただきます。
落ち着いた雰囲気で、初めての方でも、安心して信頼関係が築けるよう配慮いたします。

徳島県在住なので、県外の方はWeb等をご利用ください。

対面での相談
カフェやラウンジ等にお越しいただき、コーチカウンセラーと直接、対面でご相談に応じさせていただきます。
落ち着いた雰囲気で、初めての方でも、安心して信頼関係が築けるよう配慮いたします。

徳島県在住なので、県外の方はWeb等をご利用ください。

セッション料金

オンライン(ZOOM)または対面セッションの場合

1セッション(60~90分程度)

お試しカウンセリング 初回のみ 10,000円 ➡ 5,000円(税込)
                       (今だけ)

まずは、あなたの抱えるお悩みや問題点、解決したいことなどをしっかりとお聴きします。
話すだけでもきっと心がラクになるはずです。
お試しだけでも全然OKです。お気軽にお申し込みください。


その後面接の頻度(どの程度のセッションが必要か)はご相談に応じます。
カフェ等でのセッションの場合、飲食代はご負担ください。
徳島県外でのセッションの場合、交通費は別途ご負担ください。

セッション終了後、請求書をメール等で送信いたします。
Paypay、PayPal、銀行振り込みのいずれかでお願いします。
対面の場合は、当日現金でも構いません。

テキストベースの場合
(メールでのご相談)

  • 徳島県内の方はすべて無料
    徳島県外の方は、初回ターンのみ無料
  • 徳島県外の方で2回目以降、継続して相談を希望する場合は、3,000円/月
    ただし、一度でもZOOMまたは対面セッションを受けられた方は、その後も無料
  • LINE、facebookメッセンジャー、e-mail、その他ご希望のチャットツールにも対応します。
  • 徳島県外の方で2回目以降、継続して相談を希望する場合は、3,000円/月
    ただし、一度でもZOOMまたは対面セッションを受けられた方は、その後も無料

無料低額カウンセリングのご案内

経済的な理由により、カウンセリングセッションを受けることが困難である方については、セッション料金を分割・減額または無料で相談に応じますので遠慮なくお申し出ください。

焚火セラピーのご案内

ZOOMによる集団カウンセリング
参加料金1回(60~90分)1,000円
オンライン(ZOOM)を使って、映像で焚火を眺めながらのコーチングを行います。
最大5人以内で、ワークをしたり、自己開示したり、他の人の話を聴いたりします。
なんとなく、気持ちがモヤモヤしている、これからの生き方に不安がある、何がしたいか分からない、やる気が出ない…そんな漠然とした不安がある方向けのワークです。
ここでは、質問はしますが原則アドバイスはしません。

もちろん話すのが苦手でも顔を出すのが苦手でもただ聴くだけでも構いません。

参加するだけで、自分の内面から新たな発見ができるワークです。



レッスンのご案内!
必見

いつでもレッスン!あがり症克服!自己肯定感・記憶力UP!うつ予防

自律神経を調えて、日々の自己肯定感を高めるワークに参加しませんか?
気持ちが前向きになり、やる気がわいてきます。あがり症克服やうつ治療、うつ予防、記憶力アップなどの効果が期待できます。
参加したい時にいつでも参加できるレッスンです。
1回1000円で参加できます。

1. つくり笑顔を20秒キープするワーク
2. ストレッチ(首回し、肩・肩甲骨回し) 
3. あいうべ体操
4. 残像トレーニング
5. 滑舌トレーニング(早口言葉)
6. お手つきなしのゆっくりマジカルバナナ
7. 質問に答えるだけでわかりやすい話し方が身に付くトレーニング
8. 瞑想呼吸法(ボディスキャン)
9.   焚火を眺める 
(参加するには事前にストアカのユーザー登録〈無料〉が必要です)
ストアカの登録はこちら
https://www.street-academy.com/friend_invites/_4HBBqup

コーチカウンセラーとは何か?

心理コーチカウンセラー

コーチカウンセラー
松田大亮(マツダダイスケ)


これまでの自分は、まさにメンヘラ男子。初めての場所を極度に避け、いつも人の目を気にして行動し、自分に自信がない内向きの人生でした。うつ病を経験したり、常に思考との戦いの日々でした。

この生きづらさを親のせいにしたり、学校や先生、あるいは故郷のせいにしたり…

 

そんな折、ある重度の自閉スペクトラムの子との出会いが僕の人生を一変させました。言葉も持たず、認知機能も2歳以下。彼の存在に愛おしさを感じた僕は、そのときはじめて「人の生きている価値」に気づいたんです。



【略歴】


大学で社会福祉学を専攻し、障害児教育を学ぶ。

発達障害児の教育施設で、幼児から成人までの発達障害児の療育指導に携わり、親の子育て相談等に7年従事。
その後、医療生協に転職し、病院経営や組織運営、地域のまちづくり、健康づくりのコーディネーターを行う。
また自身がうつ病になり、人生の挫折を経験するとともにアドラー心理学やコーチング・カウンセリングに出会い、人生の目的を発見し、史上最速でコーチカウンセラー資格を取得。

コーチカウンセラー養成スクールUNIVER、日本メンタルヘルス協会心理コース修了

現在はプロコーチカウンセラーとして、一人でも多くの輝ける日本人を育成するために活躍中。


【資格】

日本コーチカウンセラー連盟(JCCF)公認 シナジーコーチカウンセラー

日本メンタルヘルス協会認定心理カウンセラー

認知症キャラバンメイト

日本キャンプ協会キャンプインストラクター

モチベーション&コミュニケーションスクール講師

あがり症改善トレーナー

ストアカ講師(プラチナバッジ取得)



私の人となりを知っていただくためにYoutube動画やブログをご覧ください。


※講演やセミナー
(実績:コミュニケーション、人材育成、人間関係、終活、子育て、健康づくり等)
 ご相談に応じてお引き受けします。


私の思い

 ほんの70数年前まで、日本は戦争をしていました。何十万という尊い命が失われていきました。また、台風や自然災害、各地での大震災など、何の罪も無い、昨日まで元気で夢を持って生きていた人たちが、一瞬のうちに命を亡くした経験を私たちは知っています。
 本当に今、私たちは「生きているだけでありがたい!」と思わずにはいられません。無念にも亡くなっていった人たちの夢の中で生きているわけです。
 ところが、今、こんなに豊になった日本で、毎年3万人以上の方が、自殺をしているという現実があります。
 生きづらい、人生が辛い、人間関係が辛い、仕事が、家庭が、恋愛が・・・

 私自身、数年前に”うつ”を患い、人生の挫折を経験しました。その時に学んだことは、人は、様々な経験から得た価値観やパーソナリティに縛られ、数ある選択肢に気づかずにもがき苦しんでいるということ。自分と同じような経験やもっと過酷な状況と向き合っている人の姿が、やっと実感として目に見えるようになってきました。

 私は、少しでもこうした人たちの力になりたいと心から思います。あなたの生きている世界はもっと広い。あなたの思考を変えるだけで、別の視点を知るだけで、選択肢を増やすだけで、必ず楽になれるんです。
「生きてるだけでありがたい」
そう思えるお手伝いをさせていただきたいと思っています。

講演・セミナーの講師もお引き受けします

これまでの講師実績           

コミュニケーション・人間関係の講座
人材育成・リーダーシップ研修(看護師や医療関係者など)
「子どものほめ方・叱り方・しつけ方」
「子供の成長をうながす遊び~最新の脳科学から~」
「丈夫で長生きする秘訣」
「人生を豊かにするポジティブ終活」
「こころの健康・身体の健康」
「心の健康を整える7つの習慣」
「~学校では教えてくれない~人間関係の極意(6回講座)」
「人生を豊かにするコミュニケーションの極意」
「伝え方の極意」
「聴き方の極意」
「人前で話す極意」
「受け止め方の極意」
「発達障害の理解」
「緊張・あがり症・不安症を克服する方法」
「部下の育成に自信のない管理職のための面接スキル」

その他、健康や心理に関することならご相談に応じます。

超格安でお得にオンライン講座を受けたい方

私が講師でZOOMによるコミュニケーション、あがり症克服、子育て、キャンプ、職場マネジメント等の講座を格安で受けられます。