concept
「動き」と「感覚」の整体。ヒトの「クセ」にフォーカスした、「カラダの感覚」に働きかける新しいオリジナル手法、「 生体調律法」身体に優しいけど、施術後のスッキリ感の強い、独自の施術法であなたの身体のお悩みを解決致します。国家資格である理学療法士の資格を持ち、臨床で培った技術と知識がございますので、安心して施術をお受けください。今までにない、史上最高の身体へ導きます。

スタッフ紹介

Studio-Roots-MIYAKO 店主 下平茂晴

宮古市出身。
病院にて整形疾患から中枢疾患のリハビリテーションに携わる。その後アスリートのパーソナルトレーナーとして活動する傍ら、整体トランクを市内にオープン。また、市内の介護施設で職員向けの運動指導も行う。2018年に系列店、スタジオルーツと統合し、スタジオルーツ宮古店の店主として宮古市の皆様を健康に導くサポートをさせて頂きます。よろしくお願いします!

資格
adidas Functional Trainer
Jaftスポーツシューフィッター
キネシオテーピング認定トレーナー
JCCAベーシックインストレクター




当店の特徴
特徴としては国家資格を所有し、医療現場での臨床経験をバックボーンに持ち、整形疾患から中枢疾患その他疾患についての幅広い知識と経験でお客様の対応をさせて頂きますのでご安心ください。
また、毎月の外部研修への参加や社内研修、症例検討などを行い常に身体、健康に関する知識をアップデートしています。
有資格者の強みは裏付けされた基礎知識と実績はもちろんですが、一番の強みは臨床データや文献をベースにシークエンスとアセスメントを組み立てるスキルがあるという事です。
ですので、当店では小学生から90代のお客様まで幅広くご利用いただいており、痛い所を揉んだり、押すわけではなく痛みの出ている原因を評価し、お客様の動きに対してアプローチし動きから身体の改善を働きかけるのが特徴です。

Other activities

従来のパーソナルトレーニングとは視点を変えて、「身体の合理性」にフォーカスし、「自身の身体を自由自在にコントロール」できる状態に導くSomatic Flow™という概念に基づいたセッションを行います。地元岩手県内や宮古市の部活動や個人で活躍するジュニアアスリートにも精力的に指導してまわっています。
 今よりも1つ上のステージで活躍したいと考えているアスリートの方は是非一度Somatic Flow™をご体感ください。

また、岩手ではまだ取得者のいないADIDAS FUNCTIONAL TRAININGを取り入れ運動機能の向上だけでなく、身体を動かす事そのものを楽しみながら行えるトレーニングプログラムとなっております。日常生活やスポーツなど、実際の動きを基にトレーニングし、人が本来持っている身体機能を呼び起こしてみませんか?

お問い合わせはこちら

正しい運動の指導

研修会や介護施設での職員向け研修会の講師活動

お問い合わせはこちら

アクセス
所在地

〒027-0075 岩手県宮古市和見町5-14

アクセス

宮古駅から魚菜市場に向かって直進、ツルハドラッグ交差点を左に徒歩2分
専用駐車場
店舗裏に2台分スペースがあります。

営業日
金曜、土曜、日曜(9:00~21:00)

問い合わせ
電話番号

080-1808-8896
※施術、セッション中は電話に出られませんので折り返し連絡致します。
メールアドレス
roots.miyako@gmail.com
HP
https://peraichi.com/landing_pages/view/roots-miyako

岩手県宮古市和見町5-14

アクセス