なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

シミーポロンは本当にシミに効果あるの?

実際に薬用シミーポロンをシミに使った感想レビューと使った方の口コミを集めてシミに効果があるのか?私なりに評価してみました。

シミーポロンは、メラニンの生成を抑え日焼けによるシミやそばかすを予防する薬用美白パックです。

美白成分プラセンタと抗炎症・肌荒れ改善効果のあるアラントインの有効成分が配合されている医薬部外品なので、美白ケアが手軽に出来そうですね。

そして、何と言ってもシミーポロンというインパクトのある商品名からも、シミ予防、美白ケアが期待できますが、実際シミにどのぐらいの効果があるのか気になります。

そこでこの記事では、実際に使った人の良い口コミや悪い口コミをまとめて「シミーポロン」を検証してみました。

参考までにシミのスキンケアのポイントについても紹介しているので、よかったらチェックしてみてくださいね。

残ってしまったシミやくすみに効果あるの?シミーポロンを実際に使った方の口コミまとめ

シミーポロンの口コミは嘘?実際に使った方の評判から効果を徹底検証の口コミや評判をTwitterやインスタ、アットコスメ、楽天、LIPSで探してまとめています。

残念ながらインスタとTwitterにシミーポロンの口コミは投稿されていませんでした。

アットコスメ・アマゾン・楽天・LIPSの良い・悪い口コミまとめ

次に楽天、アットコスメ、アマゾンの口コミをみていきましょう。
楽天とアットコスメ、アマゾンに関しては、良い口コミと悪い口コミを分けて紹介していきますね。

シミーポロンの評判!良い口コミ

  • 数回の使用で目の下のザラザラ感が取れ、洗顔後にツルツル感を感じるようになった。
  • 肌がつるつるになるからピーリングとしては良いかも。
  • 指でならなくて済むので大変使いやすいです。洗い流してもベタつくことがなくて気持ち良いです

シミーポロンの評判!悪い口コミ

  • 色素沈着はこすったりすると、余計に黒くなり悪化します。皮膚科の医師にも言われました。シミ取りなどを期待して使うのは気を付けた方がいいかも。
  • 白くも薄くもならないし、全然効果がない。
  • 皮が剥けもしてないのに、カスばかりでてくる。本当に効果があるのか。
  • つけてちょっと置いて擦るとポロポロするってあるけど塗ってるそばからポロポロする。
  • 効果あるのか謎。
  • 使用を開始してすぐに、逆にシミが目立つようになった(もしくは増えた感じ)。アカスリのように、使用後に肌がつるっとした感覚はあるが、目的は肌の質感ではなく、シミの問題なので逆効果。
  • 1ヶ月間くらい使ったが効果はまだ出てない。

シミーポロンの口コミを調査した私の感想

シミーポロンの口コミを調査した私の率直な感想は、即効性の効果を求めて使っている方が多いのではないかな?と思いました。

というのもシミーポロンは、「シミの原因となるメラニンの生成を抑え、日焼けによるしみ・そばかすを防ぐ薬用美白ピーリングパック」だからです。

たしかにパッケージをみると「1分でポロポロ」という表記があるため、シミがポロポロ落ちるの?と勘違いしてしまう方がいるかもしれないですね・・・汗。とくに悪い評価をしている方の中には多くいる印象です。

詳しくはシミーポロンの販売ページでチェックしてみてください。(こちら

良い評価をしている方の中には、使用感に満足している方の口コミ多くありましたよ♪

ただ、使い方に関する口コミで特に気になった口コミがあります。

シミーポロンを擦ってから洗い流すという使用方法が、かえって肌に負担をかけてシミになりやすくなってしまうという口コミです。

確かに肌への摩擦は黒ずみの原因になるので、使用する時はやさしくマッサージするように気を付けたほうが良さそうですね。

シミーポロンを実際に使ってみたレビューと使い方

シミーポロンは、通常のスキンケアの前に使用します。

その後、シミが気になる部分にシミーポロンを直接塗り、1分後に指でこするようにマッサージして洗い流します。

洗い流すと肌がつるつるして気持ちの良い仕上がりになりました。

使い方も簡単です。

  1. 気になるところにシミーポロンを塗る
  2. 1分後、優しくマッサージする
  3. ぬるま湯で洗い流す
だけです。

興味のある方は、一度試してみてくださいね。

シミのスキンケアのポイント


最後にシミのスキンケアのポイントを参考までに紹介させてください。

シミができる主な原因は、ご存知のとおり紫外線です。
夏に太陽に光を浴びると肌が黒くなりますよね?

これは肌細胞を守るメラニンの働きです。
通常は肌のターンオーバーによって垢となって剥がれ落ちて、自然に元に色に戻ります。

ただ、メラニンが一箇所に集中して滞るとシミになってしまいます・・・泣。

だからシミのスキンケアのポイントは、2つあります。

  1. 美白化粧品を使い、新たにできるシミを予防すること
  2. 肌のターンオーバーを整え、促進すること

「2」に関しては、美容クリームを使う以外にも7時間以上の睡眠や野菜をたくさん食べるなどの食生活も大切な要因になってきます。

ちなみに私がおこなっている肌のターンオーバーを促進する対策としては3つあります。

  1. レチノールクリームを使ったケアをする
  2. 7時間以上の睡眠をとる(22時から2時までのゴールデンタイムに寝るようにする)
  3. 16時間断食+緑の野菜を多くとる+加工食品を極力食べない

参考までに私が愛用しているアイテムは、安心健康ライフのリンクルケアイストというアイテムです。(公式サイト
このリンクルケアイストを使っている理由は、1本で美白クリームと肌のターンオーバーの促す美容クリーム2つの役割をこなしてくれるからです。

というのも美白成分であるナイアシンアミドと、肌のターンオーバーを促してくれる効果が期待できるレチノールを配合しているからです。

お財布にも優しいので、興味ある方はチェックしてみてください。

実際に使った様子は、私のコスメライフブログのリンクルケアイストの記事がわかりやすくておすすめですよ♪

参考)リンクルケアイストを使ってみた私の口コミ評価!シワやほうれい線への効果は?→