なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

合同会社OUCHI企画
新しいHPができました!
四万十OUCHIサウナ

四万十川を育む四万十の森から生まれたアウトドアサウナ
販売・体験・出店

四万十OUCHIサウナは、100%四万十産ヒノキを使用した仮設サウナです。より手軽にサウナを通して四万十を感じてもらうために、市販の薪ストーブで運用可能なヒノキ小屋へと仕上げました。四万十の河原で、ご家庭の庭で、ゲストハウスやイベントで、四万十の自然とサウナを楽しんでみませんか?

サウナ一棟貸し

四万十川でサウナ体験


四万十町の指定の場所にサウナ1棟(4人用)を貸出します。おすすめ場所の紹介、使い方説明などをインストラクターが行いますので安心してご予約ください
(アウトドアチェアなど別途貸出有)

※四万十町外への貸出は料金が異なり別途交通費が必要です

予約

地物ロウリュ

四万十生姜ロウリュ

お勧め設置場所がある四万十町は生姜の生産が日本一の町です。最後の清流四万十川の水で育った生姜のさわやかな香りに蒸されて
全身で四万十川は味わってください

高知薬草ロウリュ

高知の企業の製品を使った薬草ロウリュです
9種類の天然生薬のロウリュで心も体も健康に

古瓦のサウナストーン

瓦ストーン

私たちは可能な限り地域のものを使ってサウナを作れないかと試行錯誤を繰り返しています。模索・試験の結果、葺き替えて使わなくなっていた屋根瓦をサウナストーンに利用することにしました。
高温の窯で作られ、長い年月家屋を守ってきた伝統の粘土瓦はロウリュを行ってもはぜることがありません。
四万十の土を使って作られた瓦から立ち上る蒸気を浴びて、四万十の豊かな自然を感じてください。

おすすめ貸出場所

松葉川

松葉川はOUCHIサウナのメインフィールドで着替えスペース、トイレ、シャワーが徒歩2分程度の場所にあります。
四万十川最古の沈下橋一斗俵沈下橋からも近く、希望の方は沈下橋横へのサウナ設置も可能です。

一斗俵沈下橋

茅吹手

茅吹手は沈下橋のすぐ近くになります。トイレ、シャワーは付近にありませんが、着替えスペースは別途タープをはります。沈下橋の上には設置はできませんが、沈下橋と石の河原が待っています。

茅吹手沈下橋

製材所(雨天時)

荒天時および希望の場合は、OUCHI企画の体験製材所内での貸出が可能です。水風呂はさわ水を引いてご用意できます。

製材所

販売

四万十OUCHIサウナ

定員 4人
大きさ 1.6m×1.6m×1.8m
重さ 
材質 四万十ヒノキ
薪ストーブ 時計2型ストーブ(ホンマ製作所)
ロウリュ用容器
四万十古瓦サウナストーン

料金

四万十OUCHIサウナ
薪ストーブ・瓦ガード・瓦ストーン

モニター価格
500,000円 ⇒ 400,000円 
(送料別)
四国外の方は別途ご相談ください
アウトドアサウナキット一式
薪ストーブ+煙突セット+瓦ストーン
薪 2回分

四万十町 サウナ貸出 半日

新型コロナ対策で3名~4名1グループ利用のみ
1台 20000円→15000円
四万十川の河原にてサウナ体験(4時間)
水着・ウェアをご用意ください
サウナ収容人数4人
インストラクター説明あり
※土日祝祭前日・繁忙期などは別料金を設定させていただきます。

四万十町外 サウナ貸出

新型コロナ対策で要相談
70,000円 ⇒ 50,000円
(要別途交通費)

薪ストーブ設置可能な場所へサウナを設置
サウナインストラクター付
高知県外・要別途交通費

地元大工さんの手で

四万十ヒノキの移動式サウナは、一線を退いた地元大工さんの手で作られます。
木材はコンクリートや金属と比べて、吸湿膨潤によるくるいが出やすいため、
小屋を作るにも材の選定、乾燥まで含めて、経験と技術が必要です。
大工さんは「家を作る体力はないきね」と言いながら、細かい部分がしっかりとかみ合うようにこだわった仕事をしています。

発注・町外貸出のご依頼はこちら

yamakensyukatu@yahoo.co.jp
090-2378-5466(吉田)

OUCHI企画
(見学・体験)製材所

高知県高岡郡四万十町広瀬211

▼お車でお越しの方
・四万十町中央ICから国道381号を十和方面に約50分。
道の駅四万十とおわを過ぎてすぐのトンネルの横を左折後3分
▼公共交通機関をご利用の方
・JR十川駅から2km

tel:090-2378-5466
mail:yamakensyukatu@yahoo.co.jp
受付:完全予約制