トレーナービジネス攻略メソッド

トレーナービジネス攻略メソッド

 経営コンサルタントとしてパーソナルトレーナー、管理栄養士、整体師などの個人起業家を中心に、起業サポート、売上UPコンサルなど、これまで70名以上の長期サポートを行い、彼のプログラムを卒業した個人起業家が全国で活躍している。また、自身もトレーナーとして現場に立ちボディメイク業も営んでいる。

 2016年から個人でビジネスを始め、NLPや心理学、目標達成をサポートするビジネスコーチングを始める。そのビジネススキルを生かし、トレーナー経験ゼロ、資格なしの状態で2017年から「ジムに通えない人」を中心に、オンラインでのダイエットプログラムをスタート。今では日本だけではなく、海外に住む日本人からもオンラインダイエットの依頼が来ている。

 また2018年からジムは持たずレンタルのみで従来のパーソナルトレーニングもスタートさせるものの最初は集客に苦戦する。しかしSNS集客と紹介集客の仕組みを構築し、ボディメイク業だけで月147万円の売上を作ることに成功。

 売上UPのサポートをするコンサルタントとしてマーケティング、ブランディング、コンバージョンUPの方法だけではなく、NLPや心理学の手法を使いクライアントをサポート。クライアントからは「こんなことまで教えていただけるんですね!」と喜びの声が上がり目標達成に貢献している。
「ドクターの通う病院」ならぬ「トレーナーのビジネストレーナー」として、全国のトレーナーにビジネスを教えている。その背景には、「活躍するトレーナーが増えるほど、日本人は健康になり元気になる!だからこそ知識のあるトレーナーこそ成功して欲しい」と今の日本の情勢を思う気持ちがある。