<多店舗展開を目指す飲食経営者>の方へ

現状の課題、問題点を仕組み化により解決する
多店舗展開には、再現性ある仕組みが重要です。

『仕組み化構築個別セミナー』
御社の課題、問題に合った仕組み作りを個別にフォロー
する参加者主体のセミナー

こんなことでお悩みではありませんか?

  • <人材、社員、店長育成って難しいと思ってないですか?>  

  • <3店舗になったけど左程儲からない、もう少し収益性をアップしたい>

  •  <社員と意思疎通が上手く行かない。自主的に社員が動いてくれない> 

  • <店舗展開ってリスク高いと思っていないですか?借入が中々減らない!>

  • <自分の将来に不安を感じてないですか?>
  • <いろいろ相談したが、相談できる人がいない、コンサル雇うのは費用が高そう>

その解決にこんな取り組みをしていませんか?

その

1

人材育成って難しい、店長育成って何を教えるべきか分からない。

余り頭ごなしに師事したくないし、命令されるより自分で考えて仕事する方が楽しくできると思うので、社員の自主性に期待をし、最低限のことしか口出しはしない。

その

2店舗、3店舗と増えるが、左程、利益が増えていかない。

店舗数が増えるが、返済や社会保険、税金等々で、利益が残り難い、寧ろ、1店舗の時が一番利益が残った。
売上を上げる為に施策を店長に考えろと指示するが、実行に移らないし、人件費等の経費の削減も前向きに行なっている様には感じない。

その

社員との意思疎通が上手く行かず、ギクシャク人間関係で疲れる。

店長に任せているから、思いっきりやれ、やって欲しいと思うが、日々の営業に流されているだけで、新しい取り組みや売上や収益を上げる行動につながっていない。その点を注意や指示すると一応返事はするが、大きくは変わらない。このままでは、会社の将来が不安である。

その

労務管理(休日、残業)でこのままでは、不安だらけ!

求人貧乏に陥り、社員に負担がどんどん大きくなっている、目先を誤魔化す為に各店を回り励ましたり、飲みニケーションで繋いでいるが、この先これが続くと思いうと、続ける自信すら不安に感じる。

その

1

人材育成って難しい、店長育成って何を教えるべきか分からない。

余り頭ごなしに師事したくないし、命令されるより自分で考えて仕事する方が楽しくできると思うので、社員の自主性に期待をし、最低限のことしか口出しはしない。

展開初期の社長は大変ですよね!孤軍奮闘続きで、
心も身体も限界!?もう少し心身ともに楽になりたい。

そうですよね!
人とお金の問題を全て抱え孤軍奮闘ですね。その苦しみを社員が分かってくれているかと考えると不安しか感じません。何をどの様に変えて、進めていけば良いのか?よく分からない。手探り状態、明確に今、何をすべきか?何を目指すべきか?アドバイス等が欲しいと日々感じてないでしょうか?

プロフィール

・飲食店多店舗化コンサル/飲食店5店舗の壁ブレークスルー
 TeamFoodNo1 株式会社エフワンコンサルティングの山口です。

・これまで、3つの業態でFC本部、200店舗の展開を行って来ました。
全て0から80店、80店、40店舗です。

・最初の80店舗の段では四苦八苦、結果的にその会社を2度も退職する事になりました。その体験から多店舗化に必須な事は何なのかを学びました。

・3つの業態で0から多店舗化を経験し、展開初期に何をすべきか?を3度体験しました。その体験をベースに現状の御社の状態改善に的確にアドバイスができるもの確信します。


【実績】
・2店舗のたこ焼き酒場を3年で5店舗オーバーへ
・2店舗カフェ業態をライセンス化の仕組み作りで2年で10店舗オーバー
・3店舗焼き鳥店をスクラップ&ビルドにて1店舗へ縮小後1年で4店舗へ
・老舗のお好み焼き店新業態開発で、中期計画3年で7店舗へ邁進中
・その他指導先には、コンセプトに拘り2桁展開、5店舗オーバー複数あり

<飲食店 仕組み化個別セミナー>

大事な時間、あなたの要望に私が合わせます。
参加条件は、現状の悩み、課題を箇条書きで書き
持参頂く事だけです。
テーマ、日程、時間は、あなたが決めて下さい。
最大3社傘下で行いますので、最悪調整をお願いすることもありますが、希望優先します。
お忙しい中、中々セミナー等に参加出来ない現状の打破の為、あなたの予定、要望に
最大限合わせたセミナーとします。
社長が抱える現状の問題点を具体的に改善する仕組みをアドバイスする現場型のセミナーです。セミナーというより個別相談会的な内容です。2社、3社、1社でも行います。少数セミナーで、深く具体的に掘って行く事を目的とし、どの様な仕組みを作るべきか?を共に考えます。(仕組みを作る段階は、別となります。)

「飲食店 仕組み化個別セミナー」に参加する
メリットをまとめます。

「飲食店 仕組み化個別セミナー」で貴方が出来るようになる事

  • <ベネフィット>自社の問題点の要因が明確になります。

  • <ベネフィット>前向きな思考が持てる様になります。 

  • <ベネフィット>どの様な仕組み化、対策を打つべきか?が明確になります。

  • <ベネフィット>他社の参考事例が聞け、思考の幅が広がります。

なぜ今回「飲食店 仕組み化個別セミナー」を開催するのか?

これまで

・1店舗や2店舗で社員との壁にて停滞する方を沢山見て来ました、

・又、3店舗で満足してしまっている経営者もたくさん見ました

その一方で

・3店舗の壁を楽々飛び越え、5店10店へと

・社員とビジョンを共有して楽しく成長する会社もあります。


違いは、社長のリーダーシップの在り方だと思います。

今回の<飲食店 仕組み化個別セミナー>ではテーマを決めた一方的なセミナーではなく
全く逆の御社の課題、問題にフォーカスした個別的なセミナーで何が問題かをお伝えします。

その上で、どの様な施策を打つべきか?
どんな仕組み化が必要か?

を、私の経験をベースにアドバイス致します。

問題を理解することに焦点を当てたセミナーです。
病院でも、そうですが、病名が分からないと治療の仕方は、
定まりません。

診断することは、治す為の第一段階です。
ここが定まれば、後は、治すだけですね!

そんな、お客様に即したセミナー、有りそうで、これまで
無かった逆バージョンのセミナーです。

 

孤軍奮闘の飲食店経営社の為に<仕組み化個別セミナー>を
提供することにしました。


なぜなら、<弊社の理念>があるからです。

『社長の理念に共感し、社員と共に夢の実現に向けてワクワク楽しい
店舗展開を支援する』

この理念に沿い、開催致します。

参加費用について

今回の<飲食店 仕組み化セミナー>は普通のセミナーではなく、
参加者個別案件に対応する逆タイプセミナーです。

売上アップや単純な人材育成のノウハウではなく、組織つくり、多店舗化のノウハウを
一方的に話す様なものでは有りません。

もはや、個別のコンサルティングで有ります。

通常個別のコンサルティングでは、月額数十万円で、6ヶ月、12ヶ月の期間で
契約し行っている内容で有ります。

<自社の問題点や作るべく仕組みが明確になる>という事を考えれば、通常コンサルの金額
でも決して高くないでしょう。

しかしながら、1回のみのセミナー形式の数社で合同実施の形態をとる事で、参加し易い
価格に設定したいと考えました。

ですので、5万円でご提供したいと思います。


その上で、今回は、初の取り組みである事と弊社的にもテスト要素が
存在するという理由から、初回割引を設定します。

5万円を初回テスト価格として、 『1万円 』 で行います。

また、それでも本当に役に立つかわからない。

そんな方のために返金保証をご用意しました。

30日間の満足保証

どれだけこの<仕組み化個別セミナー>に<コンサル的な個別対応>があるとはいえ

あなたにはまだ不安があるかもしれません。

でも、返金保証制度があるのでご安心してください。

通常有料で行っている個別面談を今回の参加者様に限り、無料にてもう1回付加し、御社の問題点を明確にします。

もしそれでも満足しなかった場合、7日以内であれば、料金を返金いたします。安心してお試しください。

参加者限定3大特典

4大特典

  • <特典1>2回目の個別相談無料対応 

  • <特典2>段階的多店舗化への必要な仕組み構築チェックシート

  • <特典3>弊社が行う他のセミナーへ1回無料参加権利
  • <特典4>経営塾参加、個別コンサルを特別価格で参加権利

場合によっては参加出来ない事があります。

自信を持っておすすめする<仕組み化個別セミナー>ですが

1つだけお伝えしておかなければならないことがあります。

 

あなたがもし、あなたに代わって問題解決を代行してくれるとお思いであれば
ちょっと論点がずれてしまいます。

先にも述べましたが、この仕組み化個別セミナーは、世には珍しいお客様のニーズに
合わせた個別対応の問題発見、課題明確化のセミナーで有ります。

診断がメインで有ります。
診断が出来、直し方が分かれば、多くの方が実行できるものと思います。


解決をお望みでしたら

この<仕組み化個別セミナー>は見当違いで、
個別コンサルティング、経営塾を検討頂ければと思います。

 

でも、もし、お望みが

<地に足1> じっくり自社の問題を明確にし、

<地に足2> 一般論で無い、自社の対策まで明確にする。

<地に足3> それを再現性が高い、仕組み化に至るアドバイスまで行う。

でよろしければ、この<仕組み化個別セミナー>はきっと気に入って頂けます。

良くある質問(Q&A)

Q

個別に相談は可能ですか?

A
今回参加者には、無料で個別相談を受けつけます。
Q

店長も一緒に参加OK ですか?

A

基本経営者向けですが、関係性が出来ている社員さんなら意味ありです。

Q

個別に相談は可能ですか?

A
今回参加者には、無料で個別相談を受けつけます。

追伸

ここまでお読みいただきありがとうございます。

今回飲食店 仕組み化個別セミナーを開催させて頂く運びとなりました。

飲食店展開は、非常に価値ある仕事です。

だと思っていても、非常に難しい、誰もが出来ることではないと思ってるんじゃないでしょうか?

確かにそうかも知れません。

ですから、私があなたを支援致します。

やり方、考え方が有ります。

このやり方を理解し、着実に一つづつ進める事により、貴方にも5店舗オーバーの展開は可能です。

 
そんなビジョンを描ける会社を目指しましょう。