5,000万円もかけて開業したのに、毎月赤字

チラシやホームページも、やればやるほど赤字が増えるだけ…

「このままじゃ、潰れる…
 でも、もうどうしたらいいか分からない…」

そんな、考えるだけで脈拍が速くなるような苦しい状況から私を救ってくれた、
とある方のお話です。

お金の心配が増えて、家族に冷たくあたってしまう日々…

こんにちは。はじめまして。
私は埼玉県内で歯科医院を経営している、高橋と申します。

大きな借金をして開業したのにも関わらず、思ったよりも患者さんが増えていかず、
開業3年目にして、経営に大きな不安が出てきてしまいました。

「良い治療、良いサービスを提供すれば、必ず患者さんは増えていく!」

と信じてやってきたものの、医院を維持するために融資もいつまで借りられるか…

「このままじゃ潰れる…」

という苦しみを抱えながらの、日々の治療はツライものでしたし、

まだ小学生の子供の教育費や、家族の生活などを考えると、家にいる時も全く落ち着かない状態でした。

家族でお金の話になるとイライラして、家族にも冷たくあたっていたかもしれません。

経営者さんなら、この「考えただけで少し脈拍が速くなる」ような、イヤな気持ちは分かっていただけると思います。

400万円使って集客するも、全て失敗…

もちろん私も、指をくわえて、ただ患者さんを待っていたわけではありません。

集患(患者さんを集める集客)をするために、
10万円ほどかかる地域のフリーペーパー広告を何度も出しましたし、
20万円ぐらいかけて、チラシを配布したことも何度もあります。

しかし、10万、20万円かけて広告を出しても、来院してくれる新規の患者数は、せいぜい1人か2人程度…
やればやるほど赤字が増えていく状況でした。

当然ホームページも作りました。

たまたま営業に来たホームページ制作会社に作ってもらった、スマホ対応のカッコいいホームページです。

「こんなカッコいいホームページなら、ガンガン集患(集客)できる!」

と、思っていたのですが、結局、集患効果はほとんどありませんでした。

そんな時に電話で営業された『SEO対策業者』に、検索エンジンでの上位表示もお願いしたりしました。
しかしこれも、ほとんど集患できず。。

他にも、ホームページをポータルサイトに登録をしてみたりもしましたが、一向に患者さんは増えませんでした。

これら、チラシや広告、ホームページなどで、ざっと400万円以上は使いましたが、どれも無駄だったようです。

セミナーで出会った、集客コンサルタントさんがスゴかった!

そんな絶望的な状況とはいえ、経営者として

「何とかしなければ…」
「何か集患のヒントを得たい…」

と、様々な異業種交流会やセミナーなどに参加していました。

そこでは様々な業種の方とお話できましたが、ほとんどの経営者は
「すでに固定客がいる」とか「うちも集客はうまく行ってない」という感じで、あまりヒントになるような話はありませんでした。
そんなある日、とあるセミナーに参加したところ、参加者の中にホームページ集客のコンサルタントさんがいたんです。
そのホームページ集客コンサルタントさんとは、同じ埼玉県ということで意気投合し、話し始めました。

すると、長年インターネット集客の手伝いをされてる方で、普段は大手企業のホームページ集客のアドバイスや広告の代行をしてるとのことでした。

「キターー!遂に集客に詳しい人に話が聞ける!!」

と目を輝かせ、セミナー後の懇親会では隣に座り、話しかけてみました。

「ホームページを作ったんですけど、ぜんぜん集患に繋がらなくて…」

すると、コンサルタントさんは

「医院の名前教えてくれますか?今ホームページ見てあげますよ」

と、持っていたノートパソコンを開き、私の医院のホームページをチェックし始めたのです。

カタカタカタカタ………………

「う〜〜ん、なるほど…。あぁ、コレじゃあね〜…」

という感じで、ものの2〜3分チェックしていただきました。
するとコンサルタントさんは、

「ほとんどアクセスが来てないですよね?誰も見てないんですから、そりゃあ医院にも患者さんは来ませんよね」

と言ったのです。

「こんなにすぐに分かるんですか?しかも当たってます!」

と私は衝撃を受けました。

ホームページは作るだけじゃ誰も見てない、という現実。

さらにコンサルタントさんは続けました。

「ホームページは作るだけじゃ誰も見てくれないんです。作ったらちゃんと集客しなきゃダメです」

と言うのです。
私は質問しました。

「ホームページを作ったら集客できると思ってたんですけど…?」

するとコンサルタントさんは、変なことを聞いてきました。

「高橋さんはキャバクラ行きますか?」

「え??まあ、若い頃は少し行きましたけど…」

と私が答えると、そのコンサルタントさんは、分かりやすく例えてくれました。

「例えばですよ。
ホームページをキャバクラのお店だと考えてみてください。

お店を新規オープンしても、その時点では誰も存在を知りませんよね?
いくらキレイなお店だからと言っても、誰かがお客さんを連れて来ないといけません。

そう、お客を連れてくるのは「呼び込みの兄ちゃん」の仕事。これが集客です。

どんなにカッコいい店構えで、どんなにカワイイおネエちゃんがいたとしても『集客』してくれなければ、我々がそのお店を知ることはないんです。

「呼び込みをお兄ちゃん」がいなければ、一生そのお店の存在を知ることはないでしょう。

いいですか?これが集客です。
集客は、お店(ホームページ)と同じか、それ以上に大事だと思いませんか?

今まで、ちゃんとホームページ集客やってましたか?」

…これを聞いて、納得すると同時に

「SEO対策業者には一度お願いしましたけど、イマイチでした…」

と、一応業者のいいなりに集客はしてた、と言いました。
するとコンサルタントさんは、

「ホームページ制作業者とか、SEO業者とか、広告代理店って、あんまり集客に詳しくないんですよ。
集客ってすごく奥が深くて、そこらへんのサラリーマンじゃ無理というか。

とにかく、正しくホームページ集客できる人って、大手企業の集客を担当してるような、ごく一部の人間だけだと思ったほうがいいです」
とのことでした。すると…

「私、今地元でホームページのコンサルタントもやってるんですよ。興味があれば連絡くださいね」

と言ってくれたので、私は藁にもすがる思いで、その場でコンサルティング契約を即決したのです。

アドバイス通りやったら、ホームページへのアクセスが6倍に!

そのホームページ集客のコンサルタントさんの名前は『田中さん』と言います。

埼玉県越谷市で、ホームページ売上UPコンサルタントとして、インターネット関連の会社を経営されています。

早速私は、田中さんにアドバイスをいただいて、ホームページを改造したり、ブログで情報を更新したりしました。

そして、2ヶ月ぐらい経った頃…

「ホームページを見てきました」

という新規の患者さんが現れたのです。
しかも、近所から来た虫歯治療ではなく、隣町からわざわざ来てくださった、矯正の高額診療の患者さんでした。

「き、来た!!! ホームページからの患者さん!」

と喜んだのもつかの間。

半年後には、ホームページへ閲覧数(アクセス数)は、当初の6倍になり、
今では、毎日予約で一杯になってしまい、患者さんにご迷惑をおかけしてしまってる状態です。

そんな感じで、今は忙しくていろいろと大変ですが、金銭的な悩みもなくなり、家族にも優しくできる自分がいます。

全員が売上げアップに成功してるんです。

もちろん、田中さんのこの方法でホームページからの売上アップに成功してる方たちは、私以外にも沢山いらっしゃいます。

例えば…

  • アクセス数が1年で4倍、2年で8倍になった質屋さん
  • たった6ヶ月で売上が前年比130%になった焼肉屋さん
  • 業界初の試みで、年間売上1億円以上アップ!
  • 情報サイトで、軒並み検索エンジン上位表示を実現!
  • SEO対策のみで、年間売上5,000万円以上!
  • 流行りのSNSから売上で、年間5,000万円以上!


などなど…

田中さんに依頼された方たちは、全員売上げアップに成功してるんです。

田中さんのノウハウが学べる機会があります。

本当なら、私がホームページ集客に成功した恩返しとして、
ここに田中さんのコンサルティングの案内でも掲載できれば良かったんですが。。

実は田中さんは、普段大々的にはコンサルティングを募集していないんです。

クライアントさんのビジネスにしっかりと向き合ってコンサルティングをされるので、他のスタッフに任せずに、自分自身でやってらっしゃるから手が回らないとのことです。

しかし私は、過去の私と同じように集客に悩んでる経営者さんに、絶対にこのホームページ集客の方法を知ってほしいと思って、この文章を書いています。

そこで、ここではホームページ売上UPコンサルタントの田中さんが書いた本を紹介しようと思います。

『ホームページ売上UP 3つの法則』の全貌

この【『ホームページ売上UP 3つの法則』の全貌】には、私がご指導いただいている、ホームページで集客して売上を上げるための、絶対的な法則が書かれています。

この3つの法則がしっかり実践できれば、確実に売上は上がると断言できます。

逆に言えば、この法則が1つでも欠けていたら、ホームページからの集客はできないままでしょう。

本気でホームページから売上を上げたいなら、絶対に読んでおいてください。
これからのインターネットの時代には、確実に必要になる知識です。

この本に書かれてる内容は、残念ながら、ほとんどのホームページ制作会社や広告代理店は知る由もない情報です。

なので、今までホームページ制作会社に依頼しても集客できなかった理由も明確に分かりますから、今後再びホームページに無駄なお金を使うこともなくなります。

毎月10名限定の無料配布があります。

そんな【『ホームページ売上UP 3つの法則』の全貌】は、普段はAmazonでも購入できるようですが、田中さんの会社のホームページでは、毎月10名限定で無料で配布されています。

こんな、人生が変わるような素晴らしい本が無料で手に入るなんて、ラッキーとしか言いようがありません。

本の在庫が無くなる前に、ぜひすぐに申し込んでおいてください。
これで一生、集客の悩みは無くなると断言できます。


→ 『ホームページ売上UP 3つの法則』を手に入れるにはココをタップしてください。

※ホームページへ行って少しスクロールすると、書籍プレゼントの案内があります。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

これを読んでるあなたのホームページからガンガン売上が上がるのを楽しみにしております。