しかスモ感謝デーって?

山崎がコワーキングスペースにいるらしいから、押しかけて販促やホームページの諸々について聞いてしまえる、いわゆる「感謝デー」です

手間・手数・知恵を重視する「ローコスト販促」のアドバイス業務と、今までなかった新しい業種ゆえの売りづらさを解消する「近未来系ビジネス」のサポート業務を行う【しかけづくり】。

企業に出張してストック型販促コンテンツを作成する「コンテンツ職人出張制作」や、Jimdoやペライチをベースとしたホームページ制作を行う【スモールスタート】。

これらの共通点は私(山崎)が一人でやっているということ。

「どっちがどんな業務なのか分からないし、正直どうでもいい」
「とりあえず山崎のところに行ってどうにかしたい」

そんな方向けの、屋号だのブランドだのを一旦取り払った「素の山崎」が相談にお応えしたり、一緒に企画について考えたり、コンテンツ制作を手伝ったりと、1時間ワンポイントで何かしらお役に立てるようお手伝いをする月2回(くらい)のサービスです。

基本その日は朝から夕方までどこかのコワーキングスペースにいるようにして(特に何もなければ)普通に自分の仕事をしています。

が、事前予約の上お越しいただけたら、なにかしらお手伝いしますという主旨の会です。

About(で、その山崎って誰よ?)

山崎浩司(やまざきこうじ)
しかけづくり・スモールスタート代表

楽器屋・タウン誌編集・Webデザイナー・パソコン教室講師・ブライダルビデオ撮影編集など様々な 職場をフリーランス・フリーターとして経験したのち就職。

PC 関連メーカー (カノープス・アップル) のショールームや直営店にて【現場のマーケティング業務】を中心に幅広く従事。

その後、マーケティング・営業支援に軸足を移し公的な中小企業支援機関(大阪市・埼玉県の外郭)に入社後、2016 年 4 月に『しかけづくり』を開業。

また別ブランドとして、ホームページやその「中身部分」のストック型販促コンテンツを作成する販促制作プロダクション『スモールスタート』も並行して活動。

しかけづくり

手間・手数・知恵を重視する【ローコスト販促】のアドバイス業務と、今までなかった新しい業種ゆえの売りづらさを解消する【近未来系ビジネス】のサポート業務、各種セミナー講師・アドバイザー業務を行っている。
埼玉県商工会連合会・さいたま市産業創造財団登録専門家

サイトを見る

スモールスタート

企業に出張してストック型販促コンテンツを作成する【コンテンツ職人出張制作】や、Jimdoやペライチをベースとしたホームページ制作、チラシ/動画制作などを、元社内制作担当ならではの『中の人目線』で行う問題解決型の販促制作プロダクション。

サイトを見る