歯科医院の親子間円満承継セミナー(歯科後継者塾説明会)

東京都千代田区 
【開催日】19年9月1日(日)
【開始時間】10:00 〜
参加費
無料

今すぐ申し込む

そのお悩みを解決します!

この講座では後継者とは何か?という本質にアプローチしていきます。付け焼き刃のテクニックではなく、深く深くその本質をディスカッション形式で深めていきます。本質を知ってしまえばあとは実行するだけです。実行に有効なツールとその使い方のご紹介や経営の失敗例の見立てを実践ワーク形式で行い、その効果を体感していただけます。数多くの組織で結果が出てきた、本質的な手法とその考え方をこの機会にぜひ体験してみて下さい!

私たちの思い

この講座を開催するにあたって皆様にとって有益な情報を満載でお伝えしようするために全力で準備しています。本来この講座は「歯科後継者塾」にて「経営の本質」「不易の価値」をお伝えする為に個別で企画されているものです。しかしながら、今までに対話させていただいた500を超える院長先生の悩みは、ほとんどが「人の悩み」でした。ましてや親子関係ともなると近い関係性がそのコミュニケーションを阻害していることが研究の結果、見えてきました。知っていれば避けられること、準備しておけばたわいもないことが、意外にもまったく行われていない事に課題を感じ、オープンセミナーとすることにいたしました。

不安だらけの事業承継

後継者は多かれ少なかれ、ほとんどの人が不安を抱えています。

一般事業会社を対象にインタビューを行った結果

  • 「どうすればいいのかわからない」
  • 「こんなこと誰にも話をしたことがない」
  • という方がたくさんいらっしゃいました。




今は緊急ではないけれど・・・

一般的に「事業承継」は重要だけども緊急ではない

と思っている方がほとんどです。

しかし・・・

神奈川県で開業直後に静岡県のお父様が入院してしまい、お母様に泣きつかれて週3回「神奈川- 静岡」間を通勤している先生がいます。

あんなに話し合ったのに・・・




事業承継 ≠ 相続

事業承継とは、

相続と違いその主体的な担い手は後継者になります。

その本当の意味をわからずに受け身で事業承継を進めると大変なことになってしまうのです。見てみないふりもまた然り。

一方で、後継者の皆さんは限りない可能性を秘めています。

ただ事業承継と経営の進め方・考え方をまだ知らないだけなのです。



100年続く歯科医院を未来につなげる

歯科後継者塾では

皆さんが事業承継や経営に対する不安や悩みを取り除き

100年続く歯科医院を未来につなげる

経営者に成長していただくために

プログラム、専門家、環境を整えてお待ちしております。

私たちも皆様とともに成長していきます。

共に一歩ずつ前にすすんでいきましょう。

開催概要

2019年9月【最終】
名 称 「歯科後継者塾」第5期生募集説明会
日 時

9月1日(日)
時間:10:00 〜11:30

場 所 東京都千代田区大手町
主 催 歯科後継者塾
参加費用 無料
お問い合わせ mail@shika-kj.com
お問い合わせ mail@shika-kj.com

タイムテーブル

40分

事業承継とは?
~歯科事業承継の実態~

歯科医院と一般企業の「事業承継」に対する捉え方や歯科医院における事例を基にした実態についてお伝えします。また、個別の悩み事や医院の現状などについてお伺いし、課題を「見える化」します。
10分
今日からできる事業承継の取り組み
事業承継の本質を押さえたうえで、具体的に何をどう始めればいいのかをお伝えしていきます。
10分
まとめ&振り返り
~歯科後継者塾第5期について~
事業承継とは?その本質は何なのか?当日のワークやディスカッションを振り返り、使える知識と力に変えていきます。歯科後継塾の役割についてもお伝えします。
30分
質疑応答・個別相談(希望者のみ)
個別相談については希望者のみとなります。
事業承継に向けて分からないこと、不安なこと等について、専門家がお答えします。
10分
今日からできる事業承継の取り組み
事業承継の本質を押さえたうえで、具体的に何をどう始めればいいのかをお伝えしていきます。

講師紹介

児玉秀人
歯科後継者塾 塾長

経営革新等支援機関
歯科経営コンサルタント

歯科後継者塾
講師
歯科後継者塾の講師陣が学びをサポートします。

本質を学ばない怖さ

この入門講座を受講するにあたって、あたながどのような価値を得ることが出来るのか?それは物事の本質をつかむ考え方が体験できることです。表面上のお勉強をいくらしたところで、何の解決にもなりません。近道はないけれど王道はある。本質をつかみ、本質から目をそらさずに王道を歩むことが実は一番の近道だと思います。

今後、どのような経営系のセミナーを受けるにしろ、コンサルタントと付き合うにしろ、本質を見抜くチカラさえあれば、あなたの学びは全て活かされていくでしょう。

無料での開催は今回で最後かもしれません。今すぐ申し込んでください。ご家族を誘っていただくのも良いと思います。万が一、キャンセルになってもキャンセル料はいただきません。

情報だけでも取っておいてください。

迷ったら、「ポチッ」ですよ!