決済つきの予約システムが3,940円〜/月

当事務所について
司法書士・行政書士の八田 秀幸(はった ひでゆき)と申します。
 相続や成年後見等の業務を取り扱っていますと何かあったときの決め事が必要であるとつくづく実感しています。
 相続の場合で一例をあげるとすれば、遺言書を準備しておき、「争族」にならないようにしておくべきでしょう。
 「私の財産は少ないから揉めることはない。遺言書を書かなくても大丈夫。」と思っていても、相続の現場は想像しているよりも容赦がありません。相続人である子供達は仲が良いのに、相続人ではない人からの主張により揉めてしまい、数年経っても相続手続が終わらないということがあります。このようなケースに遺言書があれば、当事者は納得しなければならないので相続手続は無事に終わるでしょう。
 遺言書は自身の財産の分け方について書くもので死ぬ間際に書く遺書とは違います。まずは一つ書いてみたらいかがでしょうか。書いているうちに今何をした方が良いのか改めて思うことが出てくるかもしれません。

事務所概要

〒262-0032 千葉市花見川区幕張町4-826-1
司法書士・行政書士幕張法務事務所
Tel 043-305-5260 Fax 043-305-5287

■電話受付
10時頃から17時頃まで ※土日祝除く
なお、移動中等により電話に出られないことがあります。
■メール受付
hatta-shihoshoshi@pa3.so-net.ne.jp
■最寄駅
 京成幕張駅・・・改札から徒歩5分
 JR幕張駅・・・改札から徒歩10分

専用の駐車場はありませんので、自動車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用ください。
業務内容

不動産登記申請業務

相続、抵当権抹消、住所変更

商業・法人登記申請業務

解散&清算結了

遺言・死後事務に関する業務

遺言書案・死後事務委任契約書案の作成、遺言執行・死後事務執行(火葬・納骨など)

成年後見に関する業務

裁判所へ提出する後見開始申立書の作成、公証役場が作成する任意後見契約書案の作成、成年後見人・任意後見人の就任

裁判所提出書類作成業務

相続放棄申述書、遺言書の検認申立書、親族関係調整調停申立書の作成

契約書作成業務

不動産売買契約書の作成

不動産登記申請業務

相続、売買、贈与、財産分与、住所変更、抵当権抹消
ご依頼までの流れ

STEP

1

お問い合わせ

営業時間中に外出していたり、別の依頼者と面談をしていることがありますので、無駄足にならないよう相談の予約をお願いします。なお、見積書の作成を希望される場合には有料(相談料の金額と同程度)で承ります。

STEP

2

相談

相談は有料になります。
相談料の目安は1時間あたり12,000円です。

STEP

3

委任契約の締結

当事務所に事務処理を依頼するとの契約です。
預り金(必要に応じて着手金)を受領します。

STEP

4

事務処理開始

当事務所が事務処理を開始します。

STEP

1

お問い合わせ

営業時間中に外出していたり、別の依頼者と面談をしていることがありますので、無駄足にならないよう相談の予約をお願いします。
業務報酬の目安

内容により変わります。

不動産登記申請業務(相続)
150,000円
不動産登記申請業務(抵当権抹消)
50,000円
遺言書に関する業務(文案の作成、公証役場との調整)
150,000円 
遺言書に関する業務(文案の作成、公証役場との調整)
150,000円 
商業・法人登記申請業務(解散&清算結了)
150,000円
成年後見に関する業務(後見開始申立書の作成)
150,000円
裁判所提出書類作成業務(相続放棄申述書)
60,000円