この動画教材は

  • 副業で
  • 趣味の延長線上で
  • ほとんど労力をかけずに
  • ゲームチャンネルを運営してきた僕のノウハウをまとめたものです。

    • そもそも動画が再生されない...
    • 動画1本作るのに時間が掛かりすぎている...
    • このままの方向性で今後伸びるのか不安...

    そういった声を多く寄せられましたので、副業サラリーマンYouTuberである僕がそれに対する回答として講座をご用意しました。

  • 趣味の延長線上で
簡単に自己紹介します。
「支配人ミル ゼルダの専門家」というチャンネルを運営しており2020年9月時点で下記の実績があるゲーム系YouTuberです。
  • 約2,309万再生
  • チャンネル登録者数4.5万人

直近だと月間150万回再生ほど

このチャンネルの運営者である僕は、
週に5日はサラリーマンとして会社に勤め、
1日の9時間を拘束されています。

僕のよくある一週間のスケジュール

仕事が忙しい時期なんかはタイトルのように
週に2時間しか作業が出来ないときもあります。


そんな中でも帰宅後の時間などを使って
コツコツ投稿を続けてきたのがこのチャンネル。
僕のチャンネルで最も再生されているこちらの動画、現時点で140万回再生されており、累計46万円の収益を確定させています。

こちらの動画の制作時間はどれぐらい掛かったと思いますか?

実は...

2時間で完成しているんです。時給換算すると、

時給23万円

このように時給を上げていくためにはネタ作り、動画の素材集め、動画編集などの各要素を徹底的に時短させていく必要があります。これらを実現するのは一見とても難しいように思えますよね。

しかし...

ネタ作りの裏ノウハウ
動画ネタ作りの裏ノウハウを知っていれば「通勤時間中でもネタを10個作ること」も容易ですし...
動画編集の時短術
動画編集の時短術さえを知っていれば「会社帰りから1時間で編集を終わらせること」だって出来ます...
動画素材集めの外注化
1時間の昼休憩中でも缶コーヒーを飲みながら「指示を与えて動画の素材集めを進めること」も可能ですし...
外注で勤務中でも動画制作
退屈なミーティング中ですら「動画編集をしている状態を作り出すこと」
なんてことも出来るのです。
外注で勤務中でも動画制作
退屈なミーティング中ですら「動画編集をしている状態を作り出すこと」

ですが当然僕だって最初はチャンネル登録者0人でした

1日の再生回数だって数回程度。時給だって牛丼屋でバイトした方が遥かに高い時期がありました。

そして気づけば出勤時間。そういった低空飛行を続けていた期間もあります。

一生懸命作った動画が再生されない、動画編集に時間がかかってしまう、動画のネタがなかなか思いつかず更新が止まってしまう
仕事の都合上、長期間海外出張に行くことなどもあり、機材を持ち運ぶ手間はあまりにも面倒なため、自分で動画素材を集めることが物理的に不可能になってしまうこともありました。
仕事の都合上、長期間海外出張に行くことなどもあり、機材を持ち運ぶ手間はあまりにも面倒なため、自分で動画素材を集めることが物理的に不可能になってしまうこともありました。

こうなると必然的に

  • 労力をかけずに動画を作ること
  • 時給を高くすること

を考え続けざるをえません。

そんな背景で本教材で解説するようなノウハウを1つずつ身に着けていき、
動画1本を制作する手間を劇的に少なくすることを可能にしたのです。

世間には
「時間をかけてリサーチをすれば稼げる動画は簡単に作れる!」
みたいなノウハウがたくさん転がっています。

しかし、リサーチに大量の時間を投下していては、僕には明日の朝には出勤打刻を押さなければならない時間がやってくるのです!

時間をかければ稼げるようになるのなんて当たり前、でもそれでは時給は上がりません。

会社から帰ってから2時間で10万回再生される動画のアップロードを完了するためには、調べても出てこない隠しノウハウが必要です。

  • 再生されない動画を作っている
  • それに長い時間をかけている
といったお悩みには
本動画教材が必ずや回答になることをお約束します。

講座は大ボリュームの9章立て

詳細な解説は有料としていますが、
購入の際は中身を把握してからに
していただきたいので、
どんなテクニックを
紹介するのかの概要については
全て無料で公開していきます。

料金・コンテンツ内容

第1章:ゲームチャンネルでやってはいけない10のこと
「こういうことやってるチャンネルは軒並み伸びないよね」というお決まりのダメなパターンを10個ご紹介します。後発なら先人と同じ失敗は絶対やってはいけません。伸びないチャンネルは頑張って続けても伸びません。そのまま続けてもダメなままなんです。
第2章:時給が高くなるチャンネル設計の6つのノウハウ

「再生回数が多い動画はなぜ再生回数が多いのか」を登録者が少ないのに再生回数が100万回を超えている動画の事例を5個挙げてその根拠を解剖します。人気動画の裏の理由を知らなければ、当然あなたは人気動画を作れません。

第3章:稼げる31のジャンルと時給が高くなる攻めるべき20の穴場ジャンル

ゲーム実況はオワコンです。そこでまずは実況以外の稼げるゲームジャンルを31種類ご紹介します。ただ稼げるだけでは意味がないので、その中で時給が高いジャンルを20種類まで絞って、正しい攻め方を解説します。

第4章:無名チャンネルが初期段階にやるべき3つの運営戦略

3つの運営戦略とは、①最適なチャンネル名を決めること、②検索流入を取ること、③属人性を下げることです。初期段階には知名度0なりの弱者専用戦略があります。最適なチャネル名に関しては良い事例を5つご紹介し、検索流入の取り方3種類、属人性を下げる3つの方法を解説します。

第5章:2時間で10万回再生越えの動画を作る方法

投稿のタイミングだけで再生回数は魔法のように1桁変わります。そこでまずは動画を公開すべきである再生回数が増える月、曜日、時間帯を紹介します。また僕が普段から実践しているネタ収集を効率化する方法、動画編集の時短術を3つ解説します。最後に時給23万円の動画の制作秘話をご紹介していきます。

第6章:ズボラな人でも絶対にチェックすべき3つの指標

その指標とはインプレッション、クリック率、視聴維持率です。具体的に各指標の見方や超えるべき目安をお伝えした後、インプレッションを高める3つの方法、クリック率を上げるためにできる2つのこと、視聴維持率を上げる2つのテクニックと下げてしまう9つの要因をご紹介します。視聴維持率は上げようとするからダメなんです。下げないことが大切。下げてしまう要因さえ知っていればOK。

第7章:登録者1000人以下の状態で1万回再生動画をつくるなら絶対にやってはいけない21のこと

第1章では「こういうチャンネルは伸びないよね」を紹介しますが、この章では「こういう動画は伸びないよね」という地雷を21個ご紹介します。こちらは知っているか知らないかで再生回数に大きな差が生まれてしまう知識です。受験で言うなら暗記ゲーです。数学のように答えをひねり出すのではなく、知っているか知らないかのそれだけ。本気でゲームチャンネルを5年運用してきた僕が解説します。

第8章:定時退社後からでもトレンドに乗るために抑えるべき3つの要因

①トレンドが起きる全5パターン、②トレンド前に準備できる6つのこと、③数日遅れからでもトレンドに乗る方法さえ押さえてしまえばトレンドには簡単に乗れます。実際に僕が数日遅れでもトレンドに乗って爆伸びした事例も3つご紹介します。

第9章:外注で気をつけるべきポイント3選

外注できることとできないことの明確な線引きを解説します。何でもかんでも外注しようとするからトラブルが起きるんです。本当は教えてたくない発注先の選び方に関しても包み隠さずお伝えします。

講義は4時間超えの特大ボリュームですが
無駄なかさ増しは一切無し。

特濃なのでパッと開いて受講した動画が
必ず時給UPのヒントになるように
設計しました。

第3章:稼げる31のジャンルと時給が高くなる攻めるべき20の穴場ジャンル

ゲーム実況はオワコンです。そこでまずは実況以外の稼げるゲームジャンルを31種類ご紹介します。ただ稼げるだけでは意味がないので、その中で時給が高いジャンルを20種類まで絞って、正しい攻め方を解説します。

49,800円(税込み)

メリット
教材内容をしっかりと実践すれば簡単に回収できます。
高い!と思われたかも知れません。ですがロジカルに考えてみましょう。時給1,000円と仮定したら約50時間の労働ですが、独学で50時間YouTubeを運営して成果を確実に得られますか?結果を出せる自信がある方にはこの教材はおすすめしません。しかし多くの方は何のヒントもなければ、たった50時間のチャンネル運営経験では到底月間150万回再生されるチャンネルなんて作れません。
メリット
ここにしかないノウハウが詰まっています。
YouTubeチャンネルの攻略ノウハウは探せばいくらでも見つかります。しかし当然ですが"ゲームチャンネル"の攻略は全く別のノウハウが必要です。現状ゲームチャンネルの伸ばし方に特化した情報はとても希少価値が高いと言ってもいいでしょう。
ただ実践するだけで49,800円程度なら回収できますが...
メリット
ここにしかないノウハウが詰まっています。
YouTubeチャンネルの攻略ノウハウは探せばいくらでも見つかります。しかし当然ですが"ゲームチャンネル"の攻略は全く別のノウハウが必要です。現状ゲームチャンネルの伸ばし方に特化した情報はとても希少価値が高いと言ってもいいでしょう。

さらにこれだけではありません!

8つの購入者限定特典

特典①:限定コミュニティ

Discordの限定グループにご招待します。日々YouTubeのゲームチャンネル運営で試行錯誤している仲間を見つけることが出来ますし、随時僕に質問することも可能です。また動画編集の受発注マッチングも行っております。(※閉鎖する際は6ヶ月前に告知します。)

特典②:今僕が0からチャンネルを始めると仮定した戦略レポート

よくあるご質問として今新しく始めるとしたらどう攻めますか?といった声を寄せられますので、この質問に詳細な戦略レポートで回答します。僕が登録者0人の無名状態で新規にチャンネルを始めると仮定して、時給の高いチャンネル設計戦略をお伝えします。というか、もうこれに関しては丸パクリしてください。

特典③:登録者が少ないのに伸びた動画のサムネ/タイトル集50選

YouTubeのゲームチャンネルを分析している時間は1000時間ぐらいは軽く超えていますし、今回新たにこちらを調査するだけで50時間かかりました。時給1,000円と仮定しても本教材の価格以上の特典をご提供することで、ご購入への迷いを消したいという強い気持ちの現れです。5年以内に投稿されていて、登録者数1万人以下チャンネルの5万回再生以上されている動画を50個選びました。

特典④:2020年急上昇しているゲームチャンネル10選

攻めるべきポイントを押さえているチャンネルの強さを実例をお見せすることで、より戦略の大切さをご理解していただきたいという狙いがあります。

特典⑤:ゲームチャンネルと相性のいいおすすめフリーフォント10種類

サムネイルのフォントを変えるだけでもっと印象が良くなるのに!という非常に惜しいチャンネルを1つでも減らしたいという理由です。パソコンにもともと付属しているフォントは視聴者からするとダサいと感じられてしまう場合が多いのです。

特典⑥:外注の効率化マニュアル

外注にはよくぶつかる壁があります。外注するぐらいなら自分でやった方が早い!なんてこともしばしば。外注の目的は自分の労力を減らすこと。僕自身が自分の手間を極限まで減らすために意識しているポイントをマニュアルとして共有します。外注の初期段階において絶対に注意しなければならない点も20個リストアップしました。

特典⑦:外注で動画が1本出来るまでのメッセージやり取り履歴

外注化に関しては不安でなかなか手を出せてない方もいるかと思います。そこで、実際のメッセージ履歴をお見せすれば注意点やメリットをよりリアルに感じていただけるはずです。普段からお世話になっている優秀な外注先3名と、過去に出会ったクソ編集者2名をご紹介します。

特典⑧:クラウドソーシングでイラストレーターを募集した実際の文章

クラウドソーシングの利用を躊躇している方もいる方もいるかと思いますので、僕の実例をご紹介します。値段クオリティについても見ることが可能です。サムネイルもサクッと発注できれば大きく手間を削減できることは間違いありません。

特典④:2020年急上昇しているゲームチャンネル10選

攻めるべきポイントを押さえているチャンネルの強さを実例をお見せすることで、より戦略の大切さをご理解していただきたいという狙いがあります。

今では偉そうにこのようなノウハウ集を販売したりもしていますが、
実は僕のチャンネルは収益化達成まで1年以上かかっているのです。

しかし今新しくゲームチャンネルを
始めるとしても、

今まで考え続けてきた

時間や労力をかけずに
チャンネルを伸ばす戦略

を使えるのならば
3ヶ月以内に収益化は達成できるでしょう。

  • 収益化までに1年以上かけた僕の遠回りと同じ道を歩みたくない方

  • 労力を最小限にしながら成果は最大限に出すための運営ノウハウに興味がある方

下の[購入する]ボタンから
先へお進みください。