あなたは選ばれている士業になっていますか?
士業ビジネスで5000万円を稼ぐことに成功した方法をあなたに!

自分の才能を活かし顧客から選ばれ
稼げる士業になるためのコンサルタント養成講座『実践士業塾』の体験会を開催します。

士業塾体験会 開催概要

日程 2017年8月8日(火)
19:00~21:30 
参加費6000円
日程 2017年9月12日(火)
19:00~21:30 
参加費6000円
日程 2017年8月8日(火)
19:00~21:30 
参加費6000円
あなた自身の才能を活かし、
独自の価値を提供することで
顧客に貢献し、 憧れられる存在になる 稼げる士業になり、助け合える仲間を募集します!


あなたがもし士業として、ビジネスを学んでいないなら
それは幸運なことかもしれない・・・

のタスクールが監修(共に2015年実績)

今までの学び、そして資格を活かし
経済的、精神的豊かさを受け取っていく・・・

あなたに実績や自信がなくても、あなたの学びには価値があります。
あなたが一生懸命勉強し、取得した資格は『最大限に活かされること』を待っています。

もしあなたがその学び、資格を最大限活かしたとしたら
一体、どんなことが起こるのでしょうか?

実際の受講者の例を挙げてみます。

第一期生参加者全員が受講後に顧問契約を獲得!

✔大学生Mさん(士業)
✔会社員Wさん(士業)
✔会社員Uさん(士業養成校通学中)
✔士業Sさん

企業内で働きながら稼いでいるUさん

...................................................................................................................................................................................................................................

なかなか準備する時間がないので
2日間で学べるコンサルタント養成講座「実践士業塾」に参加しました。
たった2日間で参加費の100倍ほどのすぐ使えるノウハウを身につけることができ、
さらにサラリーマンの年収より高い事業収益を得ることができました。

これらはほんの一例でしかありませんが
これらの方はビジネス初挑戦の方か、それまでうまくいっていなかった方ばかりです。

大切なのは、あなたの今の実力や経歴、実績ではないのです。
士業ビジネスで成功するために必要なのは…

1.選ばれる士業として活躍すること
2.クライアントに成果を出す確かな技術・知識を持っていること
3.見込み客を得る技術を持っていること

この3点であり、ビジネスの知識を沢山知っていることではありませんし
士業としての知識が多いことでもありません。

何より大切なのは
クライアントとどう関わるか?といったマインドや考え方です。

あなたが、自分の人生をもっとより良く
士業という仕事を通して『理想の人生を歩みたい!』
という想いさえ持っているならば
私は最大のサポートをすることができます。

『士業ビジネスを始める上で多くの人が陥りがちな落とし穴』

この落とし穴にはまってしまうとと非常にマズい勘違いを起こしてしまいます。

それは…

✔ブログを書き続ければ、いつかクライアントさんが増えるのでは?
✔専門知識を増やし、付加できる価値が必要なのでは?
✔実績がなければクライアントさんを掴めないのでは?
✔影響力を持った人との人脈が必要なのでは?
✔USPを明確にしなければいけないのでは?ホームページを作れば、申し込みがあるのでは?


という勘違いです。

もしかしたら、あなたも薄々気づいているかもしれませんが
実はこれらは『全くのウソ』なのです。

それどころか

『これらを信じている限り、ほぼ間違いなく士業として成功することはないのです。』

『士業ビジネスの実態とは?』

士業という仕事は専門性もありますし
一般の会社員よりも稼げて、安定・安心な職業だと言われています。
そして、多くの方が何年間もかけて一生懸命勉強し資格を取得していかれるものです。
また、大手企業の汚職や不祥事
そういった時代の流れも後を押して、多くの方が士業を目指されています。

しかし、現在の士業の数はどんどん増え
今では、税理士・行政書士などはコンビニ最大手
ローソンやセブンイレブンの数と同じくらいだと言われています。

士業ビジネスは
コンビニのようにふらっと立ち寄って買い物ができるわけでもないので
顧客を見つけ、契約をするというのは必至の争いとなっています。

『士業ビジネスの年収のカラクリ』

様々な士業がありますが
士業という仕事での平均年収は

おおよそ600万円前後・・・と言われています。

中には年収300万円という方ももちろんいますし
反対に年収2000~3000万円という方もいます。

では、なぜ
同じ士業なのに、こんなに差が出てしまうのでしょうか?

『成功する士業と成功できない士業の違い』

私はこれまで多くの士業の方のサポートを行ってきましたが
多くの士業の方が、学ぶ順番を間違えてしまっています。


この順番を間違えると、ドツボにはまってしまうことが多いのです。
しかしながら、これはあなたが悪いのではなく
教える側に問題があります。

教える側が、クライアントの結果を出すために本当に必要なことを教えていないからです。
言われたことを言われた通りにやってもなかなか結果が出ない。
これは珍しい話ではありません。

しかし
成果を出すための正しい考え方、正しい方法は存在しています。

そして
あなたは今まで、その正しい考え方、正しい方法に出会うことがなかっただけです。

これからは安心してくださいね!

では
成功する士業への重要なポイントをお伝えしますね。

成功への道を歩んでいく士業に最も重要なことはたった2つです!


1.顧客から求められる商品があること


2.そしてその商品を売る能力があること

の2点です!

この2つさえ身につけたなら、士業ビジネスを成功させていくのは容易なことです。


では、『人から求められる商品』とは何か?

物質的な商品や、ネットビジネスなどは流行り廃りがありますが
この先もずっと顧客から求められるであろう商品があります。


それはズバリ!

『現実的に顧客の問題を解決する能力』です。

世の中にビジネスというものがある限り
そこには必ず顧客がいます。
そして、ビジネスをしていくとなれば
必ず悩みや問題が起きてきます。


その問題を解決することができたなら
顧客はきっと、喜んでお金を払い、感謝してくれるのではないでしょうか?

『この士業塾はこんな方に最適です!』

✔補助金申請から顧問契約までを確実にしたい

✔全くの0から起業・独立にチャレンジしたい

✔下請けの仕事ばかりで思うように稼げていない

✔いつまでも補助金申請をやってる場合じゃないと思っている

✔周りの士業よりも一歩も二歩も抜きに出たい!

✔具体的にどうすればいいかわからないが、自分はもっとできるんじゃないか?と感じている

✔ただ単に士業で成功したいわけじゃなく、自分にしかできないことで 世の中に貢献したいと思っている


上記いずれかに当てはまる方には最適な内容になっており
大きな価値を手にしてもらえるものだと確信を持っています。

『この講座で学べることはこんなこと』

✔顧客を掴むのに、本当に必要なスキルとは何か?

✔補助金申請をしたい顧客の見つけ方、情報収集の具体的なやり方とは?

月10万円以上の顧問契約の取り方とは?

売れるコンサルタントとしての商品化のやり方とは?

97%の確率で採択される補助金申請の具体的な書き方とは?

✔顧問契約を獲得するための補助金申請の進め方とは?

✔補助金申請のアプローチから顧問契約までの成功する具体的な流れとは



これらはすべて過去の受講生にも実証済みの技術です。
誰でも即実践できるものであり、技術ですので
磨けば磨くほど再現性が高まっていくものです。

初めて学ぶ方向けに構成していますし
かつ、講座中も十分なフォロー体制を構築していますので、ご安心ください。

『この講座で本当に目指すもの』

1.選ばれる士業になり顧客の問題を解決し幸福な状態へ導く『貢献力』

2.自分に自信を持てるようになり、魅力が溢れ出す『人間力』

3.自分の選択に主体性が発揮され望む現実を創り出す『行動力』

4.月に10万円以上の顧問契約をいつでも取れてるようになる『自分で稼ぐ力』

5.他人の心を動かし巻き込んでいく『影響力(エンロールメント)』

上記5つの能力を能力を身につけることができれば
人間関係・経済面・自分に自信を持つこと・生き方など
人生のあらゆる領域において大きな変化が現れます。


まずは
セミナー&説明会にお越しください!

士業塾体験会 開催概要

日程 2017年8月8日(火)
19:00~21:30
参加費6000円
日程 2017年9月12日(火)
19:00~21:30
参加費6000円
日程 2017年9月12日(火)
19:00~21:30
参加費6000円

『実践士業塾』講師陣!

渡邉智浩

『実践士業塾』創設者

中小企業診断士・MBA
タスクール 代表

宇野佳孝 

1期生で開業後2ヶ月で4件の顧問契約を獲得!

中小企業診断士・MBA・ITコーディネータ 宇野情報経営研究所/loT総合研究所 代表



受講者の声

「ここまでフォローしてもらえる環境はすごいです!」

椿本聡さん 40代 男性自営業

受講前はクライアントからの依頼に自信を持って対応できるようになりたかったです。
また、臆することなくクライアントと接するためのノウハウを得たかった、というのがありました。

受講の決め手となったのは豊富な事例と先輩診断士からの紹介が大きかったです。
受講して現実的な成果として仕事をフォローしてもらえる環境を得られ
また、受講前に望んでいたクライアントからのリクエストに自信を持って対応することができるようになったことは自分にとって大きなものでした。

士業塾は、自分の仕事に対する考え方を整理するきっかけになりました。
また、人生にとって、当面の診断士活動の方向性がきまった期間になった。
そして実務フォロー体制があることは精神的にもすごく有難いもので、他の講座ではない違いだと思います。

講師の渡邉さんは同じ道を通ってきた先輩であり何かあれば、相談したい人、力になりたい人です。

特に目標もなく独立して、半年~1年ぐらいの中小企業診断士には是非受けていただきたい。
そう思える講座です。

新たなことに挑戦する勇気が得られました。ありがとうございました。

「士業にとっての道標となる塾です!」

M・N さん 30代 会社員

受講前は独立思考は強いが、人にコンサルティングを行うほどの強みがあると言えない状態で1年後に養成過程を卒業して大丈夫なのか不安でした。

受講の決め手となったのはFacebookを中心に口コミによる評価がよかった点と、事前説明をしていただいた渡邉さんの具体的な話で、自分にもできるかもしれないと思えたことです。

受講して具体的な成果として、現役の独立診断士の方と話ができたこと、先輩でもあり、講師を務めたUさんからすでに補助金などの仕事を頼まれていることがあります。 精神的な成果としては、今後のビジョンと行動計画が明確になったことで、独立に向けて自信が持てたことと、少しずつではあるが具体的に行動に移すことができ始めていることです。

フワッとした精神論や、学術的な理論ではなく、具体的にどうすればいいのか(どうしたから上手くいったのか)を示し てくれる診断士の道標のような塾でした。 私の人生にとって、なかなか踏み出せなかった1歩を、3歩くらい一気に進めてくれる最高の時間でした。

とにかく具体的かつ的確な指導で、なんでも正直に答えてくれるところは他の塾とは明らかに違いますね。
診断士だけでなく、企業をサポートしたいと考える個人や商工会議所等も受けてほしい。というより受けるべきです!
渡邉さんは現在の自分からしたら、憧れであり、良き指導者であり、神様みたいな存在ですね(笑)
とにかく1回渡邉さんから話を聞いてください!その場で受けたいと思うはずです!

「確実に実力がついたことを自分でも実感できました!」

T・G さん 30代 男性 会社員

受講前はものづくり補助金の申請支援を、会社の業務の一環でできるようになるため情報収集していたが、一般のセミナーで得られる内容では採択される申請書が作成できる実力がつくほどのものはなく困っていました。
研修実施後に、実際に申請書を作成する機会が与えられ、サポートもしてもらえるとのことでしたので、希望通りの内容だと感じました。

実績に基づいた採択されるために必要なポイントが細かくまとめられた研修だったので、受講前に比べ確実に要点を押さえて短期間で申請書を書く実力が身につきました。
また、一緒に取り組む仲間ができたことは心強く、初めて書く申請書であっても安心してチャレンジできると思います。

独立診断士の方の成功体験を聞くことができる場であり、またこれから独立を目指す方々の集まる場でもあることから、とても良いネットワークが構築できるところだと思います。独立の予定はないものの、将来の選択肢の一つとして知っておくには良い情報ばかりでした。

独立したいが不安が多くて一歩踏み出せない方には特にオススメの塾だと思います。
自信に満ち溢れていながら謙虚さも兼ね備えており、その人柄と飛び抜けた実行力で人を巻き込んで事を成し遂げていくとても魅力的な方でした。

「自分の考え方が大きく変わった講座でした!」

30代 男性 会社員

現在、中小企業診断士の養成課程に通っていますが、資格取得後の動き方について悩んでいました。実際、活躍されてる方がどうされてるのか、自分はどうすればいいのか、の答えが得たいという状況でした。

実際、渡邉さんにお会いして受講内容およびフォロー体制などをじっくりお聞きできる機会があり、それが決め手となりました。

受講して現実的に、実際に補助金のお仕事のお手伝いを始めることができました。そして精神的には一歩踏み出せない自分が踏み出せるようになりました。これは自分自身にとって、とても大きな価値となりました。

士業塾は超実戦的でありながらアットホームな塾で、自分の強みを活かすための考え方が一変しました。そんな期間でした。
他の塾に参加したことはありませんので分かりませんが、大学院と比較して前向きな意見や話が多い印象を持ちました。(学校はネガティブなことを言う人が多いので・・)

士業塾は卒業後の繋がりも濃くあるのですが、男臭いので女性の受講者が増えるといいかなと思います。(笑)

私から見た渡邉さんは常に挑戦する人であり受け入れる心を持った人。すぐ行動し仲間を大切にすることができる
カッコいい兄貴!的な存在です。

内容はもちろんですが、1期生から5期生の仲間と知り合えたことも収穫でした。
そしてやり取りの中で自分には無い視点でのアドバイスなどは本当に有難いです。

「仲間を作る」からはじまった渡邉さんのお話は、士業というある意味一匹狼なイメージが強かったこともあり意外でした。そしてとても共感できる内容でした。
どうもありがとうございました。

『よく寄せられる質問にお答えいたします』

Q.今まで顧問契約もクライアントも獲得したことがありません。それでも大丈夫ですか?

A.今まで全くの未経験の状態であっても、1から丁寧に指導していきます。
また、当塾は横の繋がりも濃く実践的なフォローまでしっかりと行っていきますので
どうぞご安心ください。受講生は『ビジネス未経験』の方もいらっしゃいますが講座後
十分な成果を上げていらっしゃいます。

Q.会社の会議で発言したり、朝礼で人前で発表することすら恥ずかしく自信がありません。
こんな私でも成果を出せるようになるのでしょうか?

A.全く心配いりません。この塾を受講することによって、どのように人と話せばいいのかもお伝えします。
また、人間は本来、自信はあるものです。その自信を取り戻していくことはもちろん可能ですので
安心してお越しください。


まずは体験会にお越しください!

士業塾体験会 開催概要

日程 2017年8月8日(火)
19:00~21:30
参加費6000円
日程 2017年9月12日(火)
19:00~21:30
参加費6000円
日程 2017年8月8日(火)
19:00~21:30
参加費6000円
PS・・・
『実践士業塾』はただ単に、具体的なやり方をお教えするだけでなく
この講座を通じて、士業の皆さん一人一人に成功体験を積み重ねて頂き
選ばれる士業となることで、稼げるようになってもらいたい
という想いから立ち上がっています。
私の経験が一人でも多くの方のお役に立つのであれば
私にとってこれほど嬉しいことはありません。
この塾を受講することで一人でも多くの方が、結果を出す頃により
ビジネス以外の領域・・・
人間関係やパートナーシップ、精神面での豊かさを感じてもらえると嬉しいです。
そして、あなたも卒業生と同じく、それを証明してくれることと思っています。

渡邉智浩
中小企業診断士
MBA

毎日勉強会を実施する学びや起業のコミュニティ「タスクール」代表。
タスクールでは、名古屋を中心に年間500本以上のセミナーを主催し、延べ20,000人以上が参加。平成24~28年の間に43人の起業家を輩出。
経済産業省認定の経営革新等支援機関としての創業支援の他、創業支援での金融機関提携、創業に関する補助金セミナー、中小企業庁主催の創業スクール開催など、創業支援策には日本一強い中小企業診断士。

携わる全ての事業コンセプトは「継続」
主な執筆 :
『システムベンダーにおけるナレッジマネジメント』
『コワーキングスペースの経営戦略』中京ビジネスレビュー

宇野佳孝
宇野情報経営研究所/IoT総合研究所 代表
中小企業診断士、MBA、ITコーディネータ

システム開発の経験と経営コンサル経験を活かし「IoT×経営」で大学発スタートアップ企業へのIoT事業化支援を得意としている。IoT経営に特化したシステム要件定義、補助金申請、VC提案、資金調達などの実績を多数持ち、日本で唯一の「IoT経営コンサルタント」である。
実践士業塾一期生として、士業塾ノウハウを活用した結果、開業半年で5社の顧問先を持つ。
東海地方だけでなく、東京を中心とした関東地方でも多数活躍中。

士業塾体験会 開催概要

日程 2017年8月8日(火)
19:00~21:30
参加費6000円
日程 2017年9月12日(火)
19:00~21:30
参加費6000円
日程 2017年8月8日(火)
19:00~21:30
参加費6000円

お申込みフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信