開催日時
5月4日(月/みどりの日)~5月5日(火/こどもの日)
両日とも 10:00~17:00(1講座50分)

「渋谷発 おうちdeワクワクこどもの日」概要

コロナウイルスの影響で、全国の小学校が休校になっています。
そんな中、「学校にいけない、友達にも会えない、でも今だからこそできることがあるよね!?」と、
オンラインでお友達とつなげ、朝会やランチルーム、ワークショップをそれぞれの学校で企画していたママたちがいました。

そんなママたちが、またもやオンラインで繋がって。
「こんなコロナの休校時期だからこそ、子どもたちに未来につながる、ワクワクする遊びのような学びを届けたいよね!」と、イベントの2週間前に無謀にも盛り上がり・・・

「私たち、やっちゃう⁉️」と突貫工事で作ったGWをワクワク過ごすための2日間。

初めての経験だし、失敗することもあるかもしれないけど、
「面白そう!」「楽しそう!」と思ってくれた小学生の親子の皆さんと、
今回の無謀な企画に快く協力をしてくださっている講師の方々と一緒に
思い出に残るGWの2日間にしていけたらと思っています。

親子で楽しめるクラフトやサッカー、プログラミングなど、おうちで楽しめる12のオンライン講座を開催いたします。
対象は小学生の親子で、参加費はすべて無料。Zoomを活用し、双方向で楽しめる内容になっています。
渋谷発ですが、オンラインなので地域を限定せずに開催します。
小学生のご家庭で「GW、何しよう?」と考えている皆さんにぜひご参加いただきたいです。

講座タイムスケジュール

講座はすべて無料です
※1家族3講座まで(1.オープニング、4.パパママ、12.エンディングは除く)
下の「講座名」をクリックすると、詳細をご覧いただけます

ご協力いただいた団体・企業

・マミーズルームしろた
・ウィーシュタインズ株式会社
・TOKYO CITY F.C
・株式会社ディー・エヌ・エー
・株式会社 光伸プランニング
 コールマンジャパン株式会社へ提供した「ダンボールクラフトランタン」を利用
・一般財団法人クマヒラセキュリティ財団
・Peatix Japan株式会社
・NPO法人 代官山ひまわり

参加にあたってのご注意

①当イベントではメディアによる取材が入りますので、写真掲載がNGの方はビデオをオフ、お名前をニックネームにしてご参加ください。
②当日のお写真は、ご協力いただいた個人・企業の開催報告などにも掲載される場合もございますので、あらかじめご了承ください。
③当日へ向けたやり取りをPeatixから配信されたメールでお送りします。問い合わせ用の下記メールアドレスも届くように設定をお願いします。

お問い合わせ:「渋谷発 おうちdeワクワク」実行委員会
メールアドレス:shibuya.wakuwaku.children@gmail.com

現在、Peatixで募集を行っています。(先着順)
講座に参加を希望される方は、下のボタンからお願いいたします。