幸福学 
×
 幸せスイッチ 

~前野マドカ ハッピートークライブ~

「幸福学で見つける!あなたの”幸せスイッチ”」

「月曜日が楽しくなる幸せスイッチ」著者、前野マドカさんによるトークライブがついに大阪で開催!そろそろ、自分の幸せを見つけて、自分らしい人生を歩みませんか?

幸せになりたいけど、、、

毎日毎日、
夫や子ども、家族のために一生懸命。
家事をして、育児をして、働いて、、、
自分よりも周りを大切にして、
気づいたらもうこんなに経っちゃってた。

私の好きなことって何だろう。
私の趣味って何だろう。
私の”しあわせ”ってなんだろう。

今から、
どうやって生きていったらいいんだろ?

「幸せになる勇気」がほしい。

そんなあなたに、

”幸せスイッチ!”

幸せスイッチって?

学術的に検証された、意識や思い込みの切り替え方法を”スイッチ”という言葉で表現。幸せの4つの力(やってみよう力・ありがとう力・なんとかなる力・ありのままに力)を高めるためのコツのことを言います。

この幸せスイッチを使いこなすことで、身近な幸せにも気づき、幸せ度がぐっと高まりますよ。

 知ったその日から、あなたの笑顔があふれ出します!

幸せスイッチを知る5つのメリット

  • 気持ちの切り替えがスムーズになります

  • 自分を許し、自分を肯定することができます
  • 自分らしく、あるがまままで生きられます
  • 多様な人とのつながりが生まれます
  • みずから成長することが出来ます
  • 気持ちの切り替えがスムーズになります

あの脳科学者、茂木健一郎氏も絶賛!

「月曜日が楽しくなる幸せスイッチ」

幸福学の最高の成果への素晴らしい入門書!
幸せスイッチを押すのはあなた自身です!


ー表紙引用抜粋ー

本を読んでみて…

「月曜日が楽しくなる幸せスイッチ」監修
慶応義塾大学大学院SDM研究科教授 前野 隆司
「監修者の私から見ても、学術的に検証された内容を、わかりやすく伝わりやすいスイッチという形で事例も交えて書かれていると思います。
マドカの幸せパワーが僕だけでなく、世界中の皆さんに乗りうつる事を、心から願っています。」

ー「月曜日が楽しくなる幸せスイッチ」より引用抜粋ー


主婦(30代後半)
表紙のイメージからふんわりした本のように見えますが、長年研究で検証した結果を受け取りやすいメッセージとして記載されています。
著者の前野マドカ先生の研究成果であることはもちろん、ご自身の経験や多くの方との触れ合いを通じてできたもののように思いました。
人間的な温かみや使命感が感じられる前野マドカ先生、どんな方なのだろうと想像が膨らみます。


自分らしく、
第二の人生を歩んでいく。

「わたしの幸せって?」
「わたしの好きなことって?」

全てがクリアになる、

”月曜日が楽しくなる幸せスイッチ”


ご本人から直接
「幸せスイッチ」をONにする方法が学べる講演会

いよいよ【大阪初開催】です!!

講師紹介

前野マドカ

前野マドカ(まえのまどか)…慶応義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科附属システムデザインマネジメント研究員。EVOL株式会社代表取締役CEO。IPPA(国際ポジティブ心理学協会)会員。サンフランシスコ大学、アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)等を経て現職。幸せを広めるワークショップ、コンサルティング、研修活動及びフレームワーク研究・事業展開を行っている。

前野マドカより、あなたへ

『幸福学でみつける あなたの幸せスイッチ』 
幸福学という学問をご存知ですか?
心理学をベースに科学的に幸せの条件を明らかにして行く学問です。近い分野に、ポジティブ心理学があります。どちらも、幸せには何が影響するか、幸せになるにはどうすればいいか、といった問いを追求する学問です。

幸福学によると、幸せな人は不幸せな人よりも七〜十年長生きであること、創造性が三倍高いこと、心の病になりにくいこと、幸せな人は利他的な人であることなど、様々なことが知られています。
また、幸せになりやすい遺伝子があることも知られています。
生まれつき、幸せになりやすい人となりにくい人がいるようなのです。

では、生まれつき幸せになりにくい体質の人は幸せになれないかというと、そうではありません。
健康に気をつけていればより健康になれるように、幸せに気をつけていれば、だれでも幸せになることができます。

幸福学とは、健康科学と同じく、予防医学なのです。

この幸福学をわかりやすく、日々の生活に役立つような実例をいれて書いた本が『月曜日が楽しくなる幸せスイッチ』です。

人は誰でも、日々生活をしていると心が波立つ様々なことが起こります。
そんな時に、自分らしい思考の切り替え点があると役に立ちます。
その時の自分に必要な幸せスイッチを作り、そのスイッチを意識して過ごすと、幸福度があがります。
あなたの幸せスイッチを一緒に作りましょう!


あなたも、
あなたの「幸せスイッチ」を見つけて、

晴れ晴れとした毎日を送ってみませんか♪

開催概要

トークライブショー詳細です。
日時 H30年5月12日(土)

13:00 開場
13:30 開演

※終了は16時を予定しています
場所 立命館大学いばらきフューチャープラザ 1Fカンファレンスホール
(大阪府茨木市岩倉町2-150)
参加費 1000円 ※定員になり次第受付終了
支払方法 peatixにて事前支払い(下記申込みボタンをクリックしてください)

※peatexの使い方が分からない方は、事務局までご連絡ください
その他

※中学生からご入場いただけます

※会場内は飲食禁止です

※お子様連れでのご利用はご遠慮ください。託児はございません

※専用の駐車場・駐輪場はございません。ご来場の際は公共交通機関をご利用ください

※キャンパス内は全面禁煙です。キャンパス周辺での喫煙もご遠慮ください



問合せ先 主催窓口

【MAIL】
120happy0512@gmail.com

【TEL/事務局受付】
山口:
090-9627-3863  

野口:
080-1779-3427


※原則24時間以内にお返事しています。
主催

・120%Happyを創る会

・立命館大グローバルMOT研究センター



後援

茨木市



その他

※中学生からご入場いただけます

※会場内は飲食禁止です

※お子様連れでのご利用はご遠慮ください。託児はございません

※専用の駐車場・駐輪場はございません。ご来場の際は公共交通機関をご利用ください

※キャンパス内は全面禁煙です。キャンパス周辺での喫煙もご遠慮ください



アクセス

立命館大学いばらきフューチャープラザ(大阪府茨木市岩倉町2-150)

JR茨木駅より徒歩5分

私たちの想い

ある日、
とってもキラキラした、とってもステキな本を読みました。
それは、あたたかくて、どこまでも広くて深い愛情の、「人がどうすれば幸せになれるのか」がわかってわかって仕方ない、前野隆司先生が書かれた、優しさいっぱいの本。
その本の題名は、「幸せのメカニズム」
その内容を、より分かりやすく書かれた本が、奥様のマドカさんが書かれた、「月曜日が楽しくなる幸せスイッチ」です。
いっつも家族が優先で、
頑張りすぎて、
いっつも自分は後回しで、
でも誰も褒めてくれなくて、
ちょっとイライラ、
かなりもやもや、
そして、クタクタ。
そんなあなたにこそ、是非知って欲しい、
「幸せになる方法」。
学術的に検証されたその方法を知ると、誰もがその日から、幸せになる事が出来るんですよ。そして、当日は、前野マドカさんのあたたかさと幸せパワーを、いっぱい、いっぱい感じて欲しい。
5月12日、あなたがhappyになる為に、是非、お越しください。お待ちしております。
総合責任者 山口恵理子
申し込む

事務局へのご質問・お問合せはこちら↓