決済つきの予約システムが3,940円〜/月
しあわせ地蔵セラピー(NPO法人DIPS内)
 TEL. 072-349-4321

HAPPY笑顔プロジェクト
~ しあわせ地蔵セラピー ~


子供からお年寄りまで男女問わず、絵心が心配な方、
どなたでもかわいいお地蔵さんが描けます。
ひとりでも多くの方に自分だけのオリジナルお地蔵さまの感動を体験していただきたく活動しています。


「私、全く絵心ないよ~。」と言われる方にでも
愛着のある「しあわせ地蔵」が描けます。
描けるよう丁寧に指導しますので安心して描いてみてください。
あなただけのオリジナルしあわせ地蔵さまができます。

子供たちも大喜び♪可愛いお地蔵様に家族も笑顔になります。

一般の方はもちろんのこと
お年寄りや障がいを持っている方のセラピーにも活躍します。

例えば、イベント出展、老人会やディサービス、
老人ホーム、障がい者(児)などの施設や
イベントなどで、
しあわせ地蔵セラピーができます。
ご自身で活動範囲を広げることができます。

こんなことがありました。
自閉症の息子さんとそのお母さまのお話です。
明日からちょうど息子さんがグループホームに入るという日にイベントに来られました。そして息子さんが寂しくならないようにとお守り代わりにと「しあわせ地蔵セラピー」を体験されました。
息子さんがとても落ち着いてしあわせ地蔵さまを描かれました。
お母さまも最初心配そうに見守っていましたが、あまりにも愛嬌のあるほんわかしたお地蔵さまを描いたのでお母さまも感動されていました。
宝物になります。ありがとうございました。と、とても喜んでいただきました。
講師もこのように目の前で繰り広げられるドラマのような素晴らしい体験ができます。

しあわせ地蔵セラピー
随時開催しています
(完全予約制)

場所 古民家カフェ あーちゃん

講師 しあわせ地蔵セラピー
代表 渡邊稔子

日時はこちらのサイトの
メールにお問い合わせください。
私たちと共に感動を
分かち合いたい方

 しあわせ地蔵セラピー講師 
募集中

愛着ある「しあわせ地蔵」を描けるようにコツをお伝えし、相手の方のオリジナルしあわせ地蔵を描いていただきます。
描いていただいた方に心から喜んでいただき自分も気づきのある幸せが手に入ります♪
感動の輪を一緒に広げていきましょう!

しあわせ地蔵セラピー講師講座は、
大阪、又はオンラインで開催します。

認定講師のお申込み

下記のリンクからお願いします。

認定講師 募集内容

● 人との出会いを楽しみたい人 
● 気づきや感動を分かち合いたい人 
● 社会貢献をしたい人
● イベントに出たい人
● 人に教えたい人  など
共に活動したい人!大募集です。
私と一緒に「しあわせ地蔵セラピー」を広めていきましょう♪

講師認定講座

講師 取得
¥39,000(税込)
認定証、名刺、教材一式付

取得には3~5時間ほど必要になります。
簡単な宿題あり(1か月以内に提出)

取得費用は、事前振込でお支払いください。
カリキュラムの詳細はお問合せください。




年間の更新料 3,000円をお振込みでお願いしています。

要望があれば、文字の書き方その他スキルアップの講座を特別料金にて開催します。
清書用紙について
結紙(むすびがみ)
この紙は、社会福祉法人で障がい者の方たちが一つ一つ手作りしている和紙です。
しあわせ地蔵で使用することにより、障がい者の方たちの支援にも繋がります。
私たちが「しあわせ地蔵セラピー」をたくさん活動し、そして支援の輪も広がっていく素晴らしいプロジェクトになっていきます。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

しあわせ地蔵セラピー 代表

代表 渡邊稔子
皆さんこんにちは❣️ しあわせ地蔵セラピー代表の渡邊稔子です。自らの手から生まれるお地蔵さまに出会って数々の感動を体験させていただきました。
出会う方々と目の前で生まれるお地蔵さまを通して20分間の貴重な物語があります。
人の心が大きく変わる瞬間は、目の前がパッ!と明るくなったり、キラキラしたり、不思議な感じですが、どなたのものも色あせることのない実体験で私の宝物です。
小さなお子様からお年寄りまで1人でも多くの方々と触れ合い、ご一緒にお地蔵さまと出会えることを楽しみに活動させていただいています。
この素晴らしい体験ができる「しあわせ地蔵セラピー」を共に分かち合い、感動し、そして自分の成長にも繋がるHAPPY笑顔プロジェクトを一緒にしていきませんか?
心からの幸せを共に。。。ありがとうございます。

企画 DIPSクリエイト

DIPSクリエイト代表のふじはらちかこです。「しあわせ地蔵」の生みの親です。プロのイラストレーターをしています。DIPSクリエイトでは、「しあわせ地蔵」をはじめ色々な企画をしていきたいと思います。
参加する皆様が楽しんでできますように・・・
DIPSクリエイト 代表 ふじはらちかこ
DIPSクリエイトを応援しています。
こんにちは。NPO法人DIPS代表のウンヒョンスです。DIPSクリエイトの「HAPPY笑顔プロジェクト」の構想を聞き、素晴らしい活動だと思いましたので、応援させていただきます。
NPO法人DIPS 理事長 殷亨洙
「HAPPY笑顔プロジェクト」楽しい企画が次々とこれからも増えていくのを楽しみにしています。イベント出展や企画・運営などわからないことがありましたら相談してください。応援させていただきます。
NPO法人DIPS 副理事長 竹内由佳
ハンディキャップがあってもなくても体験できるしあわせ地蔵セラピーを、多くの人に体験そして感動してもらいたいと、心から思っています。NPO法人DIPSの一員として、精一杯のサポートをします!
NPO法人DIPS 監事 氏丸良恵
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎

HAPPY笑顔プロジェクト
を応援しています。

NPO法人 DIPSでは
HAPPY笑顔プロジェクト
を応援しています。
NPO法人 DIPSは、人々の健康を願い
活動している団体です。

よくあるご質問

  • Q
    認定講師を取得するとすぐに講師として活動できますか?
    A
    はい。もちろん活動規約をご確認の上活動していただけます。
  • Q
    イベント出展など全く経験ないのですが、、、
    A
    イベント出展など経験豊富なスタッフがいますので丁寧に教えてもらえますのでご相談ください。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

しあわせ地蔵セラピー 
展示会

しあわせ地蔵セラピー 展示会
たくさんの人に来ていただき
とても感謝しています。
これからも「しあわせ地蔵セラピー」
をよろしくお願いいたします。
代表 渡邉稔子