時をかける
しあわせアロマ
起業
レッスン

ゼロからの”時かけアロマ思考”
本物の起業家になるための
未来からのアプローチ

こんなお悩みありませんか?

  • アロマ起業したけれど実績ゼロだから不安
  • 起業塾に通って挫折した経験がある
  • 使命とかミッションとか、正直よく分からない
  • 広告費をかけずに集客できるようになりたい
  • 客単価を上げて、趣味レベルのサロンから卒業したい
  • 自分でHPやチラシを作りたい
  • マインドセットって何?どうやったらいいの?
  • アロマの仕事で社会貢献したい
  • 起業して理想の暮らしを手に入れたい
  • アロマの仕事をライフワークにしたい
  • アロマ起業したけれど実績ゼロだから不安
あなたがまず始めることは未来の夢を描くこと!
「未来の夢を描く」とは

5年後、10年後、いいえ、もっと先の50年後、100年後の未来
を思い描くことです。

具体的じゃなくても大丈夫!

抽象的だけど、こんな世界になっていたらいいな~と思える大きな夢を描きましょう。


抽象的で、シンプルなものをイメージしてみましょう。

企業理念を参考にすると面白いですよ。


・アマゾン
「地球上で最もお客様を大切にする企業」


・トヨタ自動車
「人・社会・地球環境との調和を図り、モノづくりを通して持続可能な社会の実現を目指します」


・スターバックス
「人々の心を豊かで活力あるものにするために ひとりのお客様、一杯のコーヒー、そしてひとつのコミュニティから」



「幸せなアロマ文化を広めたい」という夢
私は2014年にアロマセラピストの資格を取り、自宅サロン&教室を始めました。


現在は、自分と同じアロマ起業家さんや
自宅でネイルやエステサロンなどをされている方向けの
起業アドバイザーとして活動しています。



「他の起業塾はスパルタで怖かったけれど、
榎本さんは優しくて癒されます」

「同じような仕事をしている仲間だから
気持ちが通じ合えるのが嬉しいです」

「大事なのはノウハウじゃないんですね!」

「HPがこんなに簡単に作れるなんてすごい!」


等々の嬉しいお声をいただいています。




起業当初の私は
実績ゼロ、人脈ゼロ、Web知識ゼロ。

見よう見まねでFBやブログを始めましたが
なかなか集客できませんでした。

このままではダメだと起業塾に通いましたが
「ブログを毎日書き続ける」という課題を
こなすことができず、逆に自信喪失。

活動資金も底をつき
もう無理だと思ったことも
ありました。


そんな状態の私でしたが
心密かに
大きな夢を抱いていました。



それは、

「日本にアロマ文化を広めたい!」という夢。


まもなく人生100年時代になる日本。

アロマやハーブなどの自然療法が広まれば
薬を飲まなくても、健康を維持できる人が増えます。

心の病気で苦しむ人も減るはずです。


その夢を叶えるために

どんなに失敗を繰り返しても
「アロマの仕事を辞める」という選択肢は
ありませんでした。



もしも私に夢がなかったら
すぐに挫折して
アロマの仕事を辞めていたと確信しています。

時をかける
しあわせアロマ起業レッスン
4ステップ

ステップ1【未来】人生の夢・ゴールを描く

あなたの人生の夢は何ですか?

働くことは人生の一部。

幸せな人生を過ごすことが、何よりも大切です。

ビジネスで成功しても、病気や家庭不和などで悩んでいたら、幸せではありません。

幸せな人生を過ごすために、自分の夢やゴールをイメージしましょう。


ステップ2【未来→現在】マインドセット

マインドセットとは、今できないことを否定することなく、「当たり前」だと自分に落とし込んでいくことです。

例えばこんな感じです。

「私は月商100万円が当たり前である」

「毎年、夫婦で海外旅行するのが当たり前である」

「1日の仕事は午前中に終わらせて、午後からは自由に過ごすのが当たり前である」


私はマインドセットができなくて、何年も悩み続けました。

実績も、人脈も、Web知識のない私が、月商100万円が当たり前だなんて、ムリ!!!

というのが、正直な思いでした。


でも、「時かけアロマ思考」で、あっさりマインドセットできました♪

ステップ3【過去↔現在↔未来】ムテキの商品作り

ステップ1、2をクリアしたら、時かけアロマ思考で商品を作ります。


あなたの、過去、現在、未来から導き出す「ムテキ商品」を作りましょう。


キーワードは、「魅力」と「情熱」。


魅力と情熱あふれる商品を作れば、ライバルなんて気にならない無敵の商品になります。

ステップ4【未来↔現在】お客様目線でWeb&リアル集客

HPやブログ、SNSなどは、「商品の素晴らしさ」や、「あなたの魅力」を伝えるツール(手段)です。

SNSが苦手、WEB文章が苦手という声がありますが、安心してください。

ステップ1と2で学んだ「人生の夢・ゴール」や「マインドセット」がしっかりできていれば、この壁は、簡単に乗り越えることができます。


地域密着型のサロンや教室を主宰しているなら、WEB集客だけでなく、チラシや名刺などリアルな集客も大切。

1枚HP作り、チラシや名刺、小冊子作りなど、理想のお客様と出会える集客法を学びます。

うれしいお声をいただいております!

学んでいるうちに、もっと勉強して職場(介護施設)の環境改善をしたいと強く思うように。
(40代 看護師 永見有美さん AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー取得)

子どもとの関わり方に悩んでいるときに、アロマテラピーに触れる機会があり、アロマの勉強を始めました。

最初の頃は、検定を受けるぐらいで…と思っていたのですが、もっと勉強して家族へのケアだけでなく、アロマで職場(介護施設)の環境改善をしたいと強く思うようになりました。

個人レッスンだったので、自分のペースで楽しく勉強でき、質問もしやすかったです。家では集中して勉強できない看護や介護の仕事をしている方におすすめです。

榎本先生の体験講座がきっかけで、アロマに興味を持つように。生活環境から人生観まで変わり、この出会いに感謝しています。
(40代会社員S.Kさん アロマテラピー検定試験1級合格

心身ともに不安定な時に榎本先生に出会いました。

先生の人柄があったからこそアロマに惹きつけられ、生活環境や人生観まで変わりました。この出会いに感謝しています。

「薬の力に頼る前に、まずはアロマを」ということを、身体的・精神的に弱っている方に伝えたいです。

 
心が病んでいた時に榎本先生と出会って、人生が変わりました。先生と会って、話をするだけで気持ちが前向きになります。
(60代専業主婦E.Sさん AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー)

榎本先生と出会っていなければ、今も病院通いが続き、どうなっていたか分かりません。

かつての私のように、心が不安定な人に、アロマの勉強をしてほしいです。

私は、これからアロマハンドセラピストの資格を取って、入院生活が続いている母のために、アロマハンドトリートメントをしてあげたいと思っています。

「お金」と「時間」、どちらが大事?
与える人になるための未来からのアプローチ

初めまして!

しあわせアロマ起業アドバイザーの
榎本サユリーヌです。

 

私はアロマに出会って人生が変わりました。

ちょっと大げさに聞こえるかもしれませんが、本当です。

24歳で結婚、2児の母となり、仕事と育児を両立しながら働き
あっという間の40歳。

このままだとすぐにおばあちゃんになる!と気づき、
アロマの勉強を始めました。

それから7年。

自宅サロン&教室を開きながら、アロマ起業家をサポートしています。

ね、人生変わったでしょ?

私の夢は、薬ではなく、「アロマやハーブなどの自然療法で心のケアができる世界」を実現すること。

そうすれば心の病気で悩む人が減るはずだから。

そのために、アロマの魅力を広めながら、アロマ起業家の卵さんたちに、マインドセット術や、文章の書き方、1枚HPの作り方などを教えています。 


あなたも、私と一緒に
生涯続けることができるアロマ起業家という
人生を歩んでみませんか?

そのために、全力でサポートさせていただきます!

◆「アロマの魅力を日本中の人に届けたい!」という夢を抱き、2014年秋に自宅サロン&教室をスタート。

アロマテラピーアドバイザー、アロマハンドセラピスト、メディカルハーブコーディネーターなどの資格取得から、起業までをサポートしている。

◆東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市)で月2~3回開催しているワークショップは、4年間で約1500人が参加。子どもからシニア世代まで、アロマやハーブの楽しさに触れ合う体験の場を提供している。


◆介護老人福祉施設でアロマハンドトリートメントのボランティア(月2回)を実施。年間約200人を施術。

◆電子書籍『恋するアラフォー女子の自然派デトックス』出版。Amazon Kindleの美容ダイエット部門でランキング1位。


【好きなこと】

・嵐大好き、コンサートに行ってたくさんの愛と感動を受け取ることが、自分へのご褒美


・ゆったりとしたカフェで美味しいコーヒーを飲む

・自分や家族のために、お肌に優しいナチュラルコスメを作る(化粧水、ハンドクリーム、フレグランス、石けんなど)


・ドラマを観て、たくさん笑う!たくさん泣く!たくさん学ぶ!

起業初心者大歓迎!
「ホロスコープ鑑定結果プレゼントつき個別相談」を
開催します。

時かけアロマ起業に興味のある人のための個別相談です。


自分の才能を知りたい人。
これから起業したいけれど、何から始めればいいのか分からない人。
自分に自信がなくなってしまった人。
しあわせアロマ起業に興味のある人。


まずはあなたのお話をたっぷり聴かせてくださいね!


【個別相談(90分)の流れ】

1.ホロスコープ鑑定結果プレゼント
事前に①生年月日 ②生まれた都道府県 ③生まれた時間 をお伺いして、あなたのホロスコープを鑑定します。

2.あなたのお悩みをじっくりとお伺いします。
モヤモヤな気持ちを整理して、スッキリすることで、これからやるべきことを見つけましょう。
日程 2019年6月5日(水)10時~11時半 満席
2019年6月6日(水)10時~11時半
2019年6月19日(水)10時~11時半
2019年6月20日(木)10時~11時半
2019年7月3日(水)10時~11時半
場所 千葉駅周辺ホテルラウンジ または 東京駅周辺ホテルラウンジ
時間 90分
価格 通常12,000円 → 特別価格 5,000円(先着5名)
時間 90分

よくある質問

Q
私はアロマではなく、ネイルサロンを主宰していますが、大丈夫でしょうか?
A
もちろん大歓迎です!ジャンルは違っても、個人起業の方であれば考え方は同じです。
Q
自宅サロンを始めて1年。集客が上手くいかず、趣味レベルから抜け出せません。
A
まず、趣味レベルだってすごいことだと認識しましょう。時かけアロマの未来からのアプローチ方は、実績がなくても、自信や情熱が溢れてきます。
Q
他の起業塾で挫折しました。ハードルが高くないか心配です。
A
時かけアロマは、起業初心者の方が安心してステップアップするためのアプローチ法です。失敗を怖がらずに一歩踏み出すことで、必ず成長できます。
Q
PCが苦手ですが、大丈夫ですか?
A
もちろん大丈夫です。Word、Excel、PowerPointの基本的な使い方、名刺やチラシの作り方、スマホでできる画像加工の仕方など、基本的なことも教えているので安心してください。
Q
私はアロマではなく、ネイルサロンを主宰していますが、大丈夫でしょうか?
A
もちろん大歓迎です!ジャンルは違っても、個人起業の方であれば考え方は同じです。
追伸 あなたの夢を全力で応援します。

私が起業した大きな理由。


それは


雇われて働くことに

限界を感じたから。




どんな限界を感じたのか?


・自分に向いている仕事をしたい

・定年がある

・力仕事など、できないことが増える

・若い者には敵わなくなる


・体力や記憶力の低下により、職場に必要とされなくなる


・様々な事情(健康・介護問題など)で続けられなくなる


・のんびり老後を過ごしていたらボケそう


・家族のお荷物になりたくない


・社会との関わりが薄くなると不安



などなど、挙げればきりがありません。



結局のところ、


私が望んでいる幸せって


年齢に関係なく

自分らしく働き続けること!!


できれば、人生最後の日まで。


100歳になっても

人生を楽しむために

自分の力で稼いでいたい。


孫やひ孫たちに

自分で稼いだお金から

お小遣いを渡したい。



そのために


好きなことを仕事にして

生涯続けることができる

起業という道を選びました。



私は大きな夢を抱き、アロマ起業した女性を
全力で応援します!


たくさんの人がしあわせになる生き方だと信じているから。