40歳からの
しあわせアロマ
起業レッスン

やりたいことさえ見つかれば
年齢なんて関係ない!

人生をリスタートするアロマ起業、
あなたも始めませんか?

こんなお悩みありませんか?

  • アロマの資格はあるけれど、実績ゼロだから不安
  • アロマ起業して輝いている人を見ると羨ましいと思ってしまう
  • これからは仕事だけじゃなく、もっとプライベートを充実させたい
  • お金を稼ぐためだけではなく、誰かの役に立つために仕事したい
  • コンサルを受けたけれどちょっと違うと感じている
  • そもそも起業に関する悩みを相談できる人がいない
  • Webブログで集客できるようになりたい
  • アロマの資格はあるけれど、実績ゼロだから不安
あなたがまず始めることは「夢を描くこと」です!
アロマの資格を取って、おうちサロンを始めたのに、すぐに辞めてしまう人。


資格は取ったけれど、家族や自分の問題(お子さんの受験、夫の反対、私には無理という思いこみなど)があって、起業することをためらっている人。


勿体ないです!!!


あなたは今、人生をリスタートできるスタートラインに立ったばかりなのです。


そこから、どんな景色が見えますか?


多くの人は、景色すら見ないまま走り出して、壁にぶつかります。


景色を見て、無理だと思い込んで諦めてしまう人もいます。



何から始めればいいのか分からない。


相談したくでも、誰に相談すればいいのか分からない。


現実って厳しい。


わたしに起業なんて、やっぱり無理・・・





いえいえ、大丈夫!

起業する前に、やるべきことがあるんです。


それは、心から叶えたい!と思える夢を描くこと

おうちサロン始めたけれど、なかなか集客できない日々・・・
私は2014年11月にアロマのおうちサロンを始めました。


人脈ゼロの状態で飛び込み営業を行い、2015年2月から、東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市)でワークショップ(月2~3回)を開催するようになりました。


始めのころは、参加者1名、2名なんて当たり前。
雨の日はゼロ


でも、私はには夢がありました。


「アロマの楽しさをたくさんの人に届けたい!!」


私にとって、失敗は当たり前だったので、どんな結果でも、懲りずにトライ&エラーを繰り返しました。


3年後の2018年2月、累計参加者は1000名を超えました。


11月3日、4日に開催した「アロマの日2018キャンペーン」では、当日イベントを手伝ってくれるボランティアを募集し、アロマスプレー作りやハンドトリートメントなどを実施。
2日間で194名のお客様が参加しました。

夢を叶え続けるわたしになる
しあわせアロマ起業に必要な3ステップとは?

ステップ1 頭の中を整理して、人生の夢を描く。

ぼんやりとした夢しか描けない。


やりたい事、やらなければならない事がたくさんあって、何から始めればいいのか分からない。


そんなモヤモヤしている時は、頭の中を整理すると、スッキリします。


そこから、自分でも驚くような気づきや、明確な夢が見えてきます。

ステップ2:自分の才能や魅力を見つけて、それを活かした商品やメニューを創り出す

起業あるあるなのが、「自由な時間」を手に入れたはずなのに、却って時間に振り回されるパターン。


「家にいると誘惑が多くて仕事に集中できない」


「掃除をしてから・・・と思っていたら、いつの間にかお昼になっていた」


「お母さんは家=仕事は休み」だと家族に思われる。


まず、あなたにとってベストな仕事環境を整えましょう。


さらに、理想のお客様はどこにいるのかを考え、そのお客様のためにあなたができることを考えます。

ステップ3:理想のお客様と出会うためにトライする。

ブログ、FB、LINE@、インスタ、etc・・・

商品や講座を企画・開催し、お客様に出会うまでをサポートします。  

パソコンやWebが苦手な人でも自分の魅力をしっかり伝えられるチラシ作成

あなたの夢を叶えるために、今、できることにトライします。



うれしいお声をいただいております!

学んでいるうちに、もっと勉強して職場(介護施設)の環境改善をしたいと強く思うように。
(40代 看護師 永見有美さん AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー取得)

子どもとの関わり方に悩んでいるときに、アロマテラピーに触れる機会があり、アロマの勉強を始めました。

最初の頃は、検定を受けるぐらいで…と思っていたのですが、もっと勉強して家族へのケアだけでなく、アロマで職場(介護施設)の環境改善をしたいと強く思うようになりました。

個人レッスンだったので、自分のペースで楽しく勉強でき、質問もしやすかったです。家では集中して勉強できない看護や介護の仕事をしている方におすすめです。

榎本先生の体験講座がきっかけで、アロマに興味を持つように。生活環境から人生観まで変わり、この出会いに感謝しています。
(40代会社員S.Kさん アロマテラピー検定試験1級合格

心身ともに不安定な時に榎本先生に出会いました。

先生の人柄があったからこそアロマに惹きつけられ、生活環境や人生観まで変わりました。この出会いに感謝しています。

「薬の力に頼る前に、まずはアロマを」ということを、身体的・精神的に弱っている方に伝えたいです。

 
心が病んでいた時に榎本先生と出会って、人生が変わりました。先生と会って、話をするだけで気持ちが前向きになります。
(60代専業主婦E.Sさん AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー)

榎本先生と出会っていなければ、今も病院通いが続き、どうなっていたか分かりません。

かつての私のように、心が不安定な人に、アロマの勉強をしてほしいです。

私は、これからアロマハンドセラピストの資格を取って、入院生活が続いている母のために、アロマハンドトリートメントをしてあげたいと思っています。

アロマ起業することで
あなたも家族もお客様もしあわせに

初めまして!榎本サユリーヌです。

私は、「自由な時間」を手に入れて、自分も家族も幸せになりながら、大好きなアロマの仕事をしたいと思っている起業初心者さんのために「しあわせアロマ起業」コーチをしています。


アロマ起業したいのに、ためらっている人に伝えたいことがあります。

家族との時間を大切にしたいなら、今すぐアロマ起業しましょう!

私は2014年におうちサロン&教室を始めました。


同時に、様々な問題が起こりました。


中でも、娘ノンの不登校、夫との離婚危機、息子ハルの反抗期というトリプルパンチは強烈でした。


そのような状況下で、救いとなったのが大好きなアロマの仕事でした。


お客様を癒しながら、自分も癒され、幸せだと感じることができました。


アロマ起業して、「自由な時間」を手に入れたから、ノンと一緒に過ごす時間も増えました。


何でも話し合える友人のような関係になり、やがて学校へ復帰、高校を卒業するまで二人三脚で歩むことができました。


もしも、起業せずに会社勤めのままだったら、ノンは高校中退、夫とは離婚、ハルは・・・・・・


考えたくないですね(笑)


あなたも、「自由な時間」や「家族との時間」を大切にしながら、大好きなアロマの仕事をして、5年後、10年後も、キラキラ輝き続けるワタシになりませんか?


そのお手伝いができたら、とても嬉しいです!

◆「アロマの楽しさを日本中の人に届けたい!」という夢を抱き、2014年秋におうちサロン&教室をスタート。


◆公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)の認定教室として、プロフェッショナルな資格取得講座(アロマテラピーアドバイザー、アロマハンドセラピスト)を開催。

◆東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市)で月2回開催しているワークショップでは、年間約300人、3年間で1000人以上が参加


◆老人福祉施設でアロマハンドトリートメントのボランティア(月2回)を実施。同施設で働くスタッフ(看護師・介護士の方)に月1回アロマサークルを開催。


◆電子書籍『恋するアラフォー女子の自然派デトックス』出版。Amazon Kindleの美容ダイエット部門でランキング1位。


【好きなこと】

・嵐大好き、コンサートに行くことが自分へのご褒美


・ゆったりとしたカフェで美味しいコーヒーを飲む


・お風呂タイムで、アロマやクレイ、ハーブなどの自然療法を楽しむ


・自分や家族のために、お肌に優しいナチュラルコスメを作る(化粧水、ハンドクリーム、フレグランス、石けんなど)


・朝ドラと大河を観る

アロマ起業の魅力を伝えて、ちゃんと仕事にする人を増やしたい。
そんな想いから、今だけ「ホロスコープ鑑定結果プレゼント付き個別相談」を開催します。

アロマ起業に興味のある人のための個別相談です。


自分の才能を知りたい人。
これから起業したいけれど、何から始めればいいのか分からない人。
自分に自信がなくなってしまった人。
しあわせアロマ起業に興味のある人。


まずはあなたのお話をたっぷり聴かせてくださいね!


【個別相談(120分)の流れ】

1.ホロスコープ鑑定結果プレゼント
事前に生年月日をお伺いして、あなたのホロスコープを鑑定します。
ホロスコープをいろいろな角度から見ていくと、隠れた才能や、びっくりするような未来への扉を見つけることができます。

2.あなたのお悩みをじっくりとお伺いします。
モヤモヤな気持ちを整理して、スッキリすることで、これからやるべきことが見えてきます。
日程 2018年12月4日(火)10時~12時
2018年12月4日(火)14時~16時
2018年12月5日(水)10時~12時
2018年12月7日(金)10時~12時
2018年12月7日(金)14時~16時
場所 JR千葉駅周辺カフェ または JR五井駅周辺カフェ
時間 120分
価格 通常10,000円 → 特別価格 3,000円(先着5名)
時間 120分

よくある質問

Q
3年前にアロマの資格を取ったのものの、タイミングがつかめず、起業しようか悩んでいます。そんな状態でも大丈夫ですか?
A
もちろん大歓迎です!そんな方たちのための個別相談です。まずはじっくりお話を聴かせてくださいね。
Q
おうちサロンを始めて1年。集客が上手くいかず、趣味レベルから抜け出せません。
A
まず、趣味レベルだってすごいことだと認識しましょう。これから先、どうなりたいのか、夢を描くことができれば、新たな道が見えてきます。
Q
自分に自信がありません。わたしは起業家に向いていないのかも・・・
A
起業家に向いているか、いないかではなく、あなたの得意なこと、好きなことを仕事にしているかが問題です。得意なことなら、自信も湧いてきますよ。
Q
PCが苦手ですが、大丈夫ですか?
A
もちろん大丈夫です。Word、Excel、PowerPointの基本的な使い方、名刺やチラシの作り方、画像の加工の仕方など、基本的なことも教えているので安心してください。
Q
3年前にアロマの資格を取ったのものの、タイミングがつかめず、起業しようか悩んでいます。そんな状態でも大丈夫ですか?
A
もちろん大歓迎です!そんな方たちのための個別相談です。まずはじっくりお話を聴かせてくださいね。
追伸 あなたの夢を全力で応援します。
日本中の人にアロマの楽しさを届けたい!


そのために、今、自分ができることを全力でやろう!


起業して4年、そんな想いでひたすら走り続けました。


途中、道に迷ってしまったとき、私を助けてくれたのは
家族や、私が通ったアロマスクールの先生、そしてお客さまでした。


「サユリーヌさんに会うのが楽しみで教室に通っています」


「サロンに来るだけで、ホッとして、癒されます」


「私もアロマの勉強がしたいです!」


そんな言葉をいただくたびに

「起業してよかった。私はなんて幸せ者なんだろう!!」と思わずにはいられません。




一方、アロマ起業したのに集客などがうまく行かず、辞めてしまう人も大勢います。


きちんと相談できる人(できれば同じアロマ起業家)や応援してくれる人がいないことが問題なのでは?と、常々感じてきました。


アロマ起業家はライバルだから、相談なんてできないと思っていませんか?


違います。


私たちアロマ起業家は、仲間として共に成長し、協力し合える関係を築くべきです。


それが、アロマの楽しさを世の中に広める大きな力になるのです。


だから私は、アロマ起業したいと思っているあなたを、全力で応援します!