40歳からの
しあわせアロマ
起業レッスン

アロマ起業で
人生リスタート!
あなたが知らない
あなたの魅力を発掘します!

こんなお悩みありませんか?

  • アロマの資格はあるけれど、実績ゼロ
  • これからアロマ起業して充実した人生を過ごしたい
  • 自分の力でちゃんと稼ぎたい
  • 雇われて働くことに限界や不安を感じている
  • 起業に関する悩みを相談できる人がいない
  • Webブログで集客できるようになりたい
  • 自分でHPを作りたい
  • アロマの資格はあるけれど、実績ゼロ
あなたがまず始めることは「夢を描くこと」です!
アロマの資格を取って、おうちサロンを始めたのに、すぐに辞めてしまう人。


資格は取ったけれど、家族や自分の問題(お子さんの受験、夫の反対、私には無理という思いこみなど)があって、起業することをためらっている人。


勿体ないです!!!


あなたは今、人生をリスタートできるスタートラインに立ったばかりなのです。


何から始めればいいのか分からない。


相談したくでも、誰に相談すればいいのか分からない。


現実って厳しい。


わたしに起業なんて、やっぱり無理・・・





いえいえ、大丈夫!

起業する前に、やるべきことがあるんです。


それは、この先、どんなことがあっても揺らぐことのない夢を描くこと

おうちサロン始めたけれど、なかなか集客できない日々・・・
私は2014年11月にアロマのおうちサロンを始めました。


人脈ゼロの状態で飛び込み営業を行い、2015年2月から、東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市)でワークショップ(月2~3回)を開催するようになりました。


始めのころは、参加者1名、2名なんて当たり前。
雨の日はゼロ


でも、私には

「アロマの楽しさをたくさんの人に届けたい!!」
という夢と、

「失敗するのは当たり前」という覚悟がありました。


だから、どんな結果でも、懲りずにトライ&エラーを繰り返しました。


3年後、ワークショップ累計参加者は1000名を超えていました。


塵も積もれば山となる・・・とは、こういうことかと実感。


さらに、2018年11月に開催した「アロマの日キャンペーン」では、10名のボランティアの方とともにハンドトリートメントやバスソルト作りなどを行いました。


2日間の参加者は194名。


応援してくれた方たちへ感謝の気持ちでいっぱいになりました。


一人より、二人、三人と仲間が増えれば
もっと多くの人にアロマの魅力を伝えることができます。
何より、仲間がいるって、楽しいです。

お互いに学び、刺激し合って、成長できます。

アロマ起業家は、ライバルじゃなくて、仲間。

仲間とともに、活動できる場をこれからも増やしたいです。

夢を叶え続けるわたしになる
しあわせアロマ起業に必要な3ステップとは?

ステップ1 頭の中を整理して、人生の夢を描く。

あなたの夢は何?と質問されたら、どう答えますか?

子どもなら、将来就きたい職業を答えます。

では、大人だったら?


すでに仕事をしています。

現実の厳しさも十分体験しています。

私には何の才能もない・・・と思っているかもしれませんね。

そんな時は、頭の中を整理整頓しましょう!

そこから、自分でも驚くような気づきや、心から叶えたいと思える夢が見えてきます。

ステップ2:自分の才能や魅力を活かした商品やメニューを生み出す

あなたの得意なことを最大限に生かす商品やメニューの作り方を学びます。

ブログ発信するテーマを作り、あなたのファンを集めましょう。





ステップ3:理想のお客様へ渡すラブレター作り

ステップ3では、自分の人となりをしっかり伝えることで信頼を得て、この人から商品を買いたい!とお客様に思っていただける企画書を作ります。


メニュー表やチラシを作っただけでは、お申し込みにはつながりません。

あなたは、知らない人からいきなり告白されたらどうしますか?

メニュー表を見せるのは、初対面で告白するのと同じです。


大体のお客様は「結構です・・・」と言って、逃げてしまいます。

まずは、あなたの人となりをしっかり伝え、信頼してもらうことから始めます。

うれしいお声をいただいております!

学んでいるうちに、もっと勉強して職場(介護施設)の環境改善をしたいと強く思うように。
(40代 看護師 永見有美さん AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー取得)

子どもとの関わり方に悩んでいるときに、アロマテラピーに触れる機会があり、アロマの勉強を始めました。

最初の頃は、検定を受けるぐらいで…と思っていたのですが、もっと勉強して家族へのケアだけでなく、アロマで職場(介護施設)の環境改善をしたいと強く思うようになりました。

個人レッスンだったので、自分のペースで楽しく勉強でき、質問もしやすかったです。家では集中して勉強できない看護や介護の仕事をしている方におすすめです。

榎本先生の体験講座がきっかけで、アロマに興味を持つように。生活環境から人生観まで変わり、この出会いに感謝しています。
(40代会社員S.Kさん アロマテラピー検定試験1級合格

心身ともに不安定な時に榎本先生に出会いました。

先生の人柄があったからこそアロマに惹きつけられ、生活環境や人生観まで変わりました。この出会いに感謝しています。

「薬の力に頼る前に、まずはアロマを」ということを、身体的・精神的に弱っている方に伝えたいです。

 
心が病んでいた時に榎本先生と出会って、人生が変わりました。先生と会って、話をするだけで気持ちが前向きになります。
(60代専業主婦E.Sさん AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー)

榎本先生と出会っていなければ、今も病院通いが続き、どうなっていたか分かりません。

かつての私のように、心が不安定な人に、アロマの勉強をしてほしいです。

私は、これからアロマハンドセラピストの資格を取って、入院生活が続いている母のために、アロマハンドトリートメントをしてあげたいと思っています。

究極の夢を叶えるためのアロマ起業

初めまして!榎本サユリーヌです。

私は夢のない子ども時代を過ごしました。
表向きは「学校の先生」と言っていましたが 本心ではありませんでした。 


「将来の夢は?」と質問すると普通なら職業を答えます。

でも、 私が中学生の時、こう答えた友人がいます。 

「私の夢は魔法使いになること!」

学校の先生たちは鼻で笑っていました
他の生徒たちも冷ややかな反応をしていました。

でも、夢のない私には、その友人がとても輝いて見えました。 


 
最近、ようやくわかったことがあります。

将来の夢=職業、じゃない。

将来の夢は、どんな人になって、どんな風に生きたいかを答えるべきだと。 


職業は、その生き方を叶えるためのツール。

大事なのは根っこの部分。

嵐が起きて倒れたり、枯れてしまっても、根っこの部分が生きていれば、再び息を吹き返し、花を咲かせることだってできる。

 
私は40歳過ぎてアロマテラピーに出会いました。 アロマの先生や共に勉強する仲間とも出会いました。 

アロマに出会う前は 毎日同じことを繰り返しながら歳をとることに不安を感じていました。

でも、今は 毎日の中に小さな感動があります。

例えば 始めてフランキンセンスの香りを嗅いだ時の感動。 

手作り石鹸を作って完成した時の感動。
 
自分でHPを作った時の感動。
  
お客様から「先生と出会えて人生救われた」と言われた時の感動。

最近だと、 じっくり、こってり思案を巡らせてやっと完成した名刺が手元に届いた時の感動。 

誕生日に嵐のコンサートに行ってたっぷりの愛を受け取れた感動。  


日々の感動の積み重ねが、私の人生を創っている。 
私は、その感動をちゃんと伝える仕事をしたい。

できれば人生最後の日まで。

それが私の究極の夢なんだと、40歳過ぎてようやく分かりました。 


あなたも、私と一緒に大好きなアロマの仕事をして、生涯続けることができる起業という人生を歩みませんか?

そのお手伝いができたら、とても嬉しいです!

◆「アロマの魅力を日本中の人に届けたい!」という夢を抱き、2014年秋におうちサロン&教室をスタート。


◆公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)の認定教室として、プロフェッショナルな資格取得講座(アロマテラピーアドバイザー、アロマハンドセラピスト)を開催。

◆東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市)で月2回開催しているワークショップでは、年間約300人、3年間で1000人以上が参加


◆老人福祉施設でアロマハンドトリートメントのボランティア(月2回)を実施。同施設で働くスタッフ(看護師・介護士の方)に月1回アロマサークルを開催。


◆電子書籍『恋するアラフォー女子の自然派デトックス』出版。Amazon Kindleの美容ダイエット部門でランキング1位。


【好きなこと】

・嵐大好き、コンサートに行ってたくさんの愛と感動を受け取ることが、自分へのご褒美


・ゆったりとしたカフェで美味しいコーヒーを飲む


・自分や家族のために、お肌に優しいナチュラルコスメを作る(化粧水、ハンドクリーム、フレグランス、石けんなど)


・朝ドラとLIFEを観る

アロマ起業の魅力を伝えて、ちゃんと仕事にする人を増やしたい。
そんな想いから、今だけ「ホロスコープ鑑定結果プレゼント付き個別相談」を開催します。

アロマ起業に興味のある人のための個別相談です。


自分の才能を知りたい人。
これから起業したいけれど、何から始めればいいのか分からない人。
自分に自信がなくなってしまった人。
しあわせアロマ起業に興味のある人。


まずはあなたのお話をたっぷり聴かせてくださいね!


【個別相談(120分)の流れ】

1.ホロスコープ鑑定結果プレゼント
事前に生年月日をお伺いして、あなたのホロスコープを鑑定します。

2.あなたのお悩みをじっくりとお伺いします。
モヤモヤな気持ちを整理して、スッキリすることで、これからやるべきことを見つけましょう。
日程 2019年1月23日(水)10時~12時 満席
2019年1月24日(木)14時~16時 満席
2019年1月25日(金)10時~12時 満席
2019年2月13日(水)10時~12時 満席
場所 千葉駅周辺ホテルラウンジ または 東京駅周辺ホテルラウンジ
時間 120分
価格 通常10,000円 → 特別価格 ,000円(先着5名)
時間 120分

よくある質問

Q
3年前にアロマの資格を取ったのものの、タイミングがつかめず、起業しようか悩んでいます。そんな状態でも大丈夫ですか?
A
もちろん大歓迎です!そんな方たちのための個別相談です。まずはじっくりお話を聴かせてくださいね。
Q
おうちサロンを始めて1年。集客が上手くいかず、趣味レベルから抜け出せません。
A
まず、趣味レベルだってすごいことだと認識しましょう。これから先、どうなりたいのか、夢を描くことができれば、新たな道が見えてきます。
Q
自分に自信がありません。わたしは起業家に向いていないのかも・・・
A
起業家に向いているか、いないかではなく、あなたの得意なこと、好きなことを仕事にしているかが問題です。得意なことなら、自信も湧いてきますよ。
Q
PCが苦手ですが、大丈夫ですか?
A
もちろん大丈夫です。Word、Excel、PowerPointの基本的な使い方、名刺やチラシの作り方、画像の加工の仕方など、基本的なことも教えているので安心してください。
Q
3年前にアロマの資格を取ったのものの、タイミングがつかめず、起業しようか悩んでいます。そんな状態でも大丈夫ですか?
A
もちろん大歓迎です!そんな方たちのための個別相談です。まずはじっくりお話を聴かせてくださいね。
追伸 あなたの夢を全力で応援します。

私が起業した大きな理由。


それは


雇われて働くことに

限界を感じたから。




どんな限界を感じたのか?


・定年がある


・力仕事など、できないことが増える


・若い者には敵わなくなる


・体力や記憶力の低下により

職場に必要とされなくなる


・様々な事情(健康・介護問題など)で

続けられなくなる


・のんびり老後を過ごしていたら

ボケそう


・家族のお荷物になりたくない


・社会との関わりが薄くなると不安



などなど、挙げればきりがありません。



結局のところ、


私が望んでいる幸せって


年齢に関係なく

自分らしく働き続けること!!


できれば、人生最後の日まで。



たとえ100歳になっても

人生を楽しむために

自分で稼いでいたい。



孫やひ孫たちに

自分で稼いだお金から

お小遣いを渡したい。



そのために


好きなことを仕事にして

生涯続けることができる

起業という道を選びました。



あなたは何歳まで働きたいですか?


健康であれば

一生働きたいと思いませんか?


そのために今できることを

実践しませんか?


私はアロマ起業したいと思っているあなたを
全力で応援します!